詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

愛宕神社

レス4
    (トピ主0
    🐶
    さくら
    仕事
    昨年10月から失業中の40代女性です。
    この小町のファンでよく覗いていますが、求職活動がうまくいかず、神頼みの気分でスマホを見ていて、愛宕神社へお参りに行って転職が決まった記事を見つけました!
    私も先週、愛宕神社へ行き、たんなるきっかけに過ぎないかもしれませんが、ご利益を信じ、再度気持ちに渇をいれたいと思います!
    今、求職活動をされている方々と一緒に頑張りたいと思い、トピをたてました

ランキング

レス

東京ですが

ご利益
    平日でも、ビジネスマンやその妻らしき姿、新卒らしき学生、
    かなり多くの人が参拝しています。

近くには東京タワーやNHK放送博物館、虎の門ヒルズもあり、
    ちょっとした観光スポットです。

パワースポットのようなもの、
    そうやって自分を奮い立たせるのは、悪くないと思います。

出世の階段は急です。
    間違ってもつまづかないように。
    ファイト!

まずは近所の神社に

どこそこの神社がご利益あると聞いてすっ飛んで行く前に、まずは近所の神社に行くのが先です。その方が実はご利益があると聞きます。

いきなり知らないお偉い人にお願いするのではなくて、身近な人にお願いするでしょう?それと同じです。そして最大限の努力をする。
    どうしても行きたいなら近所の神社にお願いして、数ヶ月経っても(努力しても)効果がないなら愛宕神社にお願いする。その方が良いです。神社でお参りの仕方ネットで調べて下さいね~

私も行きました!

とらばーゆ
    さくらさん、こんにちは!
    私もさくらさんがおっしゃっているトピをみて、愛后神社に行ってきました!
    30代半ば、転職回数も多く、活動が難航しています。
    半年間無職で、一人暮らしで、貯金も減り、心細かったのですが、
    トピを見て、神社でお守りを買い、桜を見て元気が出ました。
    そしたらその次の週、一気に面接が4件入りました!
    結局、内定まで行けてませんが、まだ選考に残っている会社があります。
    また神社に行って、自分を前向きにして、引き続き取り組みます。
    素敵なトピをありがとうございました。
    さくらさんの転職の成功をお祈りしています!
    私もがんばります。

ご利益ありました!

🙂
    のあちゃん
    50代でブランク4年以上の私ですが、愛宕神社に1ヶ月前にお参りに行き、派遣ですが本日事務職でお仕事決まりました!!
    ずっと求職活動していて、派遣会社にも何社も登録していましたが、年齢のせいか全くなしのつぶて状態だったのに、愛宕神社にお参りしてから急に複数の派遣会社からお仕事紹介が入るようになり、本日ようやくお仕事決まりました!
    正直、貯金をくいつぶしてこのままだと年末までもたないくらいせっぱつまっていたので、本当にウレシイです。
    愛宕神社のパワー本物です!
    アラフィフ50代でブランク4年以上ある私でも希望の事務職でお仕事きまったので、私より若い40代30代の皆様にも、愛宕神社のご利益きっとありますよ!
    求職活動は大変で、落ちこむこともあると思いますが、あきらめなければ必ず道はひらけることと思いますので、どうか前向きにがんばってください。