詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

月のモチーフネックレスについて

レス10
    (トピ主2
    🐤
    ARATA
    はじめて投稿させて頂きます。

2015年6月に出産を控えておりますARATAと申します。
    少し前から月のモチーフのネックレスが欲しいな~と(何故か?)思っており、これを機会に購入を検討しております。

あまりモチーフものを持たない為、様々な方のご意見を参考にさせて頂きたいと思います。
    下記について、率直なご意見を教えて頂けますでしょうか。

☆私は普段、片耳0.5ct、トータル1ctの一粒ダイヤ(6点留、PT台)をしていますが、月のモチーフネックレスとのバランスはいかがでしょうか?
    ちなみに月のネックレスは、モチーフ最大径10ミリ~14ミリ前後で、0.09~0.15ct程度です。(3つのメーカーを比較検討しています。
    チェーンもモチーフ部分の金属もWGかPTで購入予定です。
    ☆チェーンについて。
    2メーカー様がアズキチェーン、1メーカー様のみベネチアンを使用されています。
    個人的にはアズキよりベネの方が今後使えると思いますがいかがでしょうか? 是非、35歳以上の大人の女性から率直なご意見を伺いたいです!
    (アズキも可愛らしいのですが、どうしても今後のお肌のくすみや諸々…には負けてしまう印象があります。。あくまでも個人的な意見です。)

当方、35歳。160センチ通常47kg(現在は妊娠9ヶ月の為、増量中)
    パーソナルカラーはウインター。
    首回りは普通で、40センチのチェーンで鎖骨の真ん中より2センチほど下にモチーフがくるイメージです。
    普段からシンプルな装いが好きです。

35歳でモチーフ?と思う気持ちも正直ありますが、月のモチーフが何故か気になっている今の自分に素直に従ってみようかな、という想いもあります。

月のモチーフネックレス購入について、皆さんのご意見を教えて下さい。

ランキング

レス

いいと思います。

🎶
    メロディ
    ただ占い師っていうか、
    スピ系が好きなのかなとは思います。

お月さま、好きです。

😀
    ブレゲ
    お月さまのモチーフが好きです。宇宙を感じられるモノというのがいいです。
    星は人気があり、色々なモチーフとして使われていますが、月は少ないです。
    私のお気に入りは時計です。ムーンフェイス、これは月の魅力を発揮させられるデザインでお気に入りです。
    静かな輝き、満月、半月、三日月、どれも興味満載で面白いデザインにできます。
    ネックレス、素敵だと思います。金でもプラチナでも合います。
    今、月に惹かれる気持ちを形にされているのも思い出になると思います。
    お月さまも、ニコニコにっこりです。笑

ご意見ありがとうございます。

🐤
    ARATA
    メロディ様

早速のご意見ありがとうございます。
    なるほど!スピ系が好きなように映る場合もあるのですね!
    全くの想定外のご意見で大変参考になります。
    ありがとうございます。
    私自身は、あまりそうではないのですが…、
    一つのご意見として大変参考になりました。
    ありがとうございました!

ブレゲ様
    早速のご意見、ありがとうございます。
    本当にそうなんです。
    星のモチーフはとても多く見られる(市場に出ている)のですが、
    月モチーフは数が少なく、デコラティブ過ぎるものや、あまりにも華奢過ぎるもの、と偏りがあり、出会い自体が少なく残念でなりません。
    ムーンフェイス!私も主人にモンブランの時計をプレゼントする際に、イイな!と思ったものの一つでした。
    あの小さなフェイスの中にストーリーがあるようで、何だか素敵に感じたものです。

ネックレス購入へのご意見、ありがとうございました。
    WGかPT台の涼やかな月は、何だか胸元で素敵な輝きを放ってくれそう…と思いつつも、今後、このプチ?サイズで満足できるのか…?とまだまだ悩み中です。
    ご意見参考にさせて頂きます!

月と女性

🐱
    チップス
    ご出産を控えていらっしゃるということで、それにちなんだモチーフに自然と惹かれるのかもしれませんね!

月のモチーフ全体をダイヤで埋め込んだタイプですか?それとも地金でできた三日月の端にダイヤがついているタイプでしょうか。
    いずれにせよ、私ならピアスとの兼ね合いや他のネックレスとの重ね付けも考慮して、できるだけ小さく細身のモチーフを選びます。その代わり質にはこだわります!
    チェーンについては、トピ主さんの体型なら太さも形も好みで選べそうで羨ましいです!モチーフとのバランスはもちろんですが、全身鏡で体型とのバランスも見て決めてはいかがでしょうか。
    ちなみに低身長でBMIが普通体重ど真ん中の私は、太さ1.0mm以上ならアズキ一択です。太めのベネチアンは見た目に重さを感じるので避けます。

私は今38歳ですが、30歳の誕生日に夫から贈られた馬蹄形のPTダイヤモンドネックレス(0.5mmベネチアン)を付けています。ものが良いので年齢にそぐわないなんて思ったこともないですよ。死ぬまで使います(笑)
    長く付けられる素敵なネックレスを入手できますように!

素敵ですね♪

🙂
    ディアナ
    モチーフといっても花や星、蝶々など可愛らしいのと違い、月は大人っぽくシャープで長く飽きずに使えると思います。チェーンはベネチアンがすっきりしてオススメです。

ご意見ありがとうございます!

🐤
    ARATA
    チップス様

早速ご意見ありがとうございました。
    とてもご丁寧にお答え頂き、大変嬉しく思っております

私が今最も良いかな?の思っているネックレスは月全体をダイヤで埋め込んでいるタイプのものです。
    (少し小さいような…)

こちらのメーカーさんに問い合わせましたが、このネックレスはカットアズキで1.1ミリ幅のチョイスが出来る為、購入の際は1.1ミリの幅でオーダーする予定です。
    また、モチーフサイズはタテヨコ10.8ミリです。
    ダイヤのクオリティはGカラー・SIクラス以上だそうです。

チップス様は旦那様からのネックレスを大切にご愛用されているのですね!とても素敵です。
    私はそのように一つのお品物を長く愛用されているスタイルがとても好きです。ちなみにモチーフサイズは8年ご愛用された今でも問題なくお感じでしょうか?宜しければボリューム感も参考にさせて下さい。

チップス様より、質の良い商品を選択する大切さを教えて頂きました

イエローゴールドは?

🙂
    ピー
    モチーフのものってその部分がダイヤで白ですから、
    チェーンはイエローゴールドもしくはピンクゴールドの方が映えると思います。
    WGのあずきチェーンが寂しく感じるなら、思い切ってイエローゴールドにしてみてはいかがでしょう?
    パーソナルカラーがウィンターだからとゴールドが似合わないということはないと思いますよ。
    月のモチーフで全部が白はさびしく感じるように思います。

おこがましくも、二度目です

🐱
    チップス
    レスをいただいてありがとうございます。お節介レスを好意的に受け止めていただいた上にお褒めの言葉まで頂戴し、舞い上がってまた出てきてしまいました。

埋め込みタイプ、身の内に宝物を内包するARATAさんの現況にぴったりで素敵ですね!
    質やチェーンの感じもよく、大きさだけが気になるといったところでしょうか。

私のネックレスは、素人採寸で縦14mm/横11mmでした。
    馬蹄モチーフは地金の縁の中にダイヤを埋め込むのが一般的かと思いますが、私のは縁が表から見えないようすべてのダイヤを立て爪で固定してあるタイプです。さらにダイヤ自体のサイズをU字の端から小~大~小と端と変えてあるのでかなり華奢です。
    一般的なものが太マジックで書いたゴシックフォントで、私のは筆ペンで書いた筆記体という感じ・・・伝わりますでしょうか?表現が下手ですみません(汗)

単独でも存在感がある一方、一粒ダイヤネックレスを重ねてもくどくならず使いやすいです。私にはベストですね。
    ちなみに重ね付けやタートルの上にする時は、アジャスターで50cmにしています。

ARATAさんも、ご自身のベストに出会えますように!

ありがとうございました。

🐤
    ARATA
    ディアナさま

トピ主です。貴重なご意見ありがとうございました!
    月は女性性を表す、という意味でも、単なるモチーフが深みをもち、大人の女性を連想させ魅力的に感じております。

チェーンはやはりベネが良いと思われるのですね。
    チェーンのご意見、非常に参考になります。
    ありがとうございます。
    実は、きちんとチェーンのことまで意識するのは、今回がおそらく初めてです。
    今までは、華奢でキラキラとしたYGの、agateやMARIHAなどの極細アズキを何の疑問も持たずにつけていましたし、そのお肌に馴染むキラキラがお気に入りでもありました。

結婚の際、婚約指輪でPTを頂いたことで、ホワイトの涼やかで凛とした美しさに初めて目覚めました。
    ベネはエレガントな印象になりますが、そんなYG歴が長く、ベネに慣れていない私は、チェーン主張の強さを不安に感じたりしています。
    と同時に、ベネのすっきりさも実際に使ってみて、肌で感じてみたいという思いもあります。

いずれにしても、貴重なご意見をありがとうございました。
    一つの素敵な女性のご意見として、是非参考にさせて頂きます。

ありがとうございました

🐤
    ARATA
    ピー様

トピ主です。
    ご意見ありがとうございました!

チェーンとモチーフの色味を別々にする、というご提案ですね。
    YG愛用時期であれば、真っ先に考えていたセッティングだと思います。
    確かにモチーフのダイヤが活きそうで、素敵です!

実は他のレスでも記載させて頂きましたが、以前は長い間YGを愛用しておりました。
    華奢なチェーンが流行っていた(今も?)時にプレゼントで数点頂き、ずっと愛用しておりました。
    が、現在Whiteで地金を揃えるスタイルをしていると、自分ではまとまりがあり安心します。(もしかしたらつまらない印象に映ることも?)

地金をミックスさせる際、特に耳元のPT台ピアスとYGのネックレスチェーンのコーディネートは、私にはハードルが高い!です。
    もっともっとこなれてきて、冒険や挑戦が個性に変わる時、素敵に着けこなせると思います。

ただ、このようなご提案を頂くと、単色コーデだけではなく、もっといろいろチャレンジしてみようかな?という新たなきっかけとなります。
    ですので、今度実際に店頭で試してみたいと思いました。

貴重なご意見ありがとうございました。
    参考にさせて頂きます!