詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫をねこかわいがり

レス31
    (トピ主7
    🛳
    真夏のビキニ
    恋愛
    結婚22年、50代夫婦の妻です。

夫が可愛くて、たぶんねこがわいがりしています。
    姿形も言動もかわいいのです。

ふとした合間に、頭を撫でてあげたり、背中をぽんぽん叩いたりさすったり、します。

眺めて微笑んだりもします。

なんでもない日常の帰宅時に、レプリカの金メダルをかけてあげたくなり、実際かけてあげましたが、夫が嫌がりました。

夫をかわいがることで、私自身が癒されていることに気づきました。

家にはペットも子供もいないので、
    夫に対してペットを愛でるような気持ちを抱いているのかしら??

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

可愛いなら仕方ない

🐱
    素足の力士のプジョー
    お幸せなのだから。
    そういう人いますね。
    逆はどうですか?甘えてみませんか?
    ゴロニャーンニャン、ゴロニャン!どう?笑
    私もねこかわいがりしたいです。

良いですねー

うみ
    私も主さんを見習おうと思いました
    うちの夫は懐くと思います(笑)

ごめんなさい

🐤
    ぴよちゃん
    申し訳ないけどかなり気持ち悪い…

夫は子供ではないのですからやめましょうよ
    金メダルをかけてあげるなんて、幼児ががんばって自分で歯磨きできたときとかにすることで
    50代の男にすることじゃないです

主さん、犬か猫でも飼ってみたらどうですか

どうかそのままで

幸ひ住むと人のいふ
    末永くお幸せに

わかります

💔
    ティカップ
    子供がいない夫婦(一部かもしれませんが)って、夫婦であると同時に、兄だったり妹だったり 子供だったり親だったり友人だったりと 役割がコロコロ変わる時ありますよね。

夫、妻だけの関係だと 息詰まるっていうか面白くないって言うかね。

うちはペットはいますが 夫をヨシヨシしてあげることもあれば、自分がされることもありますね。
    夫がパーティの時に《ご趣味は?》と聞かれて『趣味は妻です』と言ったのには呆れましたが。

独身時代に受付業務をやっていたのですが お子さんがいらっしゃらない方はすぐわかりました。
    若いというか子供っぽいというか『悪い意味ではなく』

自分も子に恵まれませんでしたが なるほどねぇ~と納得。
    家では私が小学校3年レベル 夫は大学生レベルの精神的幼さは感じます。

しっかりしているところを見せなきゃいけない子供がいませんから 仕方ありません。
    元同僚が家に来た時 『貴女にこんな子供っぽいところがあったなんて!』と驚かれます。あああーーやっちゃったって。。

あ。お互いに対外的には大人でしっかり者の評価ですけど 家ではこの通りです。

ありがとうございます

🛳
    真夏のビキニ
    ご理解くださるレスもあって、嬉しいです。

案外こんな夫婦も一定数いるかな?と思っています。

もちろん50代(二人とも50歳です。)なのにキモチワルイと感じる方もおられるでしょうし。

少し前まで喧嘩もありましたけど、50歳目前で明らかに【妻=真夏のビキニ】のキモチに変化があったんです。あれ??って。

じゃれる、という感じ。
    いじりたい、かまいたい、という感じ。

夫から仕掛けてくることはほとんどないし、わたしが仕掛けても、反応は穏やかなモノなので。

子供同志の世界にあるいじりとかじゃれあいみたいな程度。
    ちょうど猫をかまうときって、人間側が好きなタイミングで手を伸ばしたり触ったりするのかな、それに似てるかな、と気づいたんですが。飼ってないのでわかりません。

今朝は、仕事に出かける夫に玄関でハグしました。ぬいぐるみみたいです。
    好きな時に抱き付いても許されて、癒される存在。
    毎日の習慣ではありません。ハグしたくなった時に、です。

これだからお子さんのいない家庭のご夫婦はいつまでも子供

匿名
    お子さんがいたらそんなことはしていられない、、これが現実です。

例えば、主人には「自分の事は自分でやってね。帰宅が遅ければ私は寝ていますよ。晩ご飯はテーブルの上に出しておきますのでそれを食べてね。食べたら、食器も洗っておいて頂戴。保護者会への出席は私が無理なのであなたが行ってくださいね。」

それから子供に関わる様々な問題を通して夫婦が大人になっていくのも現実です。子供がいないのは仕方ありません。しかし、子供のいない女性はすぐに分かるのですよ。子供のいる人とは絶対に違うところがあるのです。

ありがとうございます

🛳
    真夏のビキニ
    齢を重ねて増してきた女性としての当然の本能である母性が増してきたのかな、と。

正直な話、仕事先でも、新入社員に出会う時期ですが、電話応対に不慣れな新人を見ても「若い男の子が一所懸命に頑張ってるほほえましい姿」として眺めてしまうし、営業成績の作戦会議でもおっとり構えてしまいます。

明らかに若いころのワーキングウーマンの姿からは、角が取れたのかな、と。(体型も丸くなりました)

先日、夫が実家に寄った時、実家の庭先で洗車する夫の姿を、夫の実母が窓枠に「ちょこんと」腰掛けながら眺めていたそうです。
    その姿を見て、夫は【妻=真夏のビキニ】みたいだな、眺めていたいのね、と思ったそうです。

夫は夫で、私と夫実母の姿と言動を重ねて、共通項から何かを感じているようです。

そんなことから、これは母性かな、と私も思いました。

夫にとって最も身近な女性である実母と【妻=真夏のビキニ】が、しっかり愛情を持ってサポートしていることは大切なことと思っています。
    それを表現して伝えることも同様に。

ありがとうございます

🛳
    真夏のビキニ
    一般論では、男は外では七人の敵がいて、戦っていると聞きます。

うちの夫も、しっかり働いてくれています。感謝です。

そんな50代の男だからこそ、無事に帰宅したらそれだけで金メダルものだと思います。

敵だけではありません。誘惑もあります。不倫や風俗、なんでもあります。

事故や事件の危険もあります。

帰ってくるのが当たり前、50代ならキモチワルイ・・・本当にそうでしょうか。

心の問題を抱えている人もたくさんおられますし、今健康でも、誰にもこの先絶対の保証はないはずです。

身近な人を突然失った経験が、誰でもあると思います。私にもあります。

夫との日々はとても大切で、今の時点で私にとって一番大切なことです。

夫にとって我が家は、帰宅して玄関のドアを開けたら、天国、みたいな場所であったらいいな、と思います。
    ねこのように気ままにのびのびしてほしいです。
    私はかまいたい時にかまってじゃれるので。

世の男性諸兄は、家庭でも気を抜きたくないものかな。

うちには ペットも子ども2人もいますが。

ふむふむ。
    私も夫を眺めたり 触ったり 猫かわいがりするの好きですよ。
    匿名さんの考えとは 相反しますがね。
    結婚してもう25年近くなります。

職場では 冷静沈着で行動派、まとめ役でもあります。
    ふむふむは 夫のことが好きなんだろうな~とは思われてるでしょうが ここまでとは誰も知らないこと♪
    でも家の中は私の自由ですから。

子どもがいないから仕方ないわね~みたいな言い方しないでほしいわ。
    単に嗜好の問題ですし このことでよそさまにご迷惑などおかけ致しませんから。
    構いたいし構ってほしい。

夫も子どももペットもいたって そうしたい人はいると思いますよ。
    夫は夫 子どもは子ども ペットはペット、それぞれかけがえのない私の家族です。

ありがとうございます

🛳
    真夏のビキニ
    確かに子供ですね。

永遠の子供だと思っています。ある部分は。

だからそんな自分も含めて、SNSのプロフィール画像には不二家のぺこちゃん(妻)ぽこちゃん(夫)のキャラクターを、設定しています。

ぺこちゃんは、不二家のHPでは永遠の6才となっています。

お子さんがいても、ある部分、子供の部分ってあるのではないでしょうか。
    特に「男性は、いくつになっても少年の心」って聞いたことがあります。

同じように私にも子供の部分が確かにあって。
    子ねこをかわいがるように、接してしまいます。

子供で結構!

🐤
    モネちゃん
    我が家も子供のいない仲良し夫婦ですが…

>「自分の事は自分でやってね。帰宅が遅ければ私は寝ていますよ。晩ご飯はテーブルの上に出しておきますのでそれを食べてね。食べたら、食器も洗っておいて頂戴。保護者会への出席は私が無理なのであなたが行ってくださいね。」

こんな殺伐とした突き放すような余裕のない会話をするようになるくらいなら、子供なしで結構。もちろん子供がいても愛のある家庭も探せばあるんでしょうが、少なそうですね。夫婦ともに、何とか働き続けて生きていくことだけで精一杯のような印象…

うちはお互いに思いやりを持ち続けられる、少しくらいなら相手の帰宅を待って起きていられる夫婦でありたいと強く思いました。

我が家も近いです

😉
    mimi
    我が家もトピ主さんと同じような感じです。
    私は50前で夫は40前、子供は中学生と大学生、それと犬が1匹居りますが
    普通にリビングでハグもしますし頭も撫でます。

子供たちはノーリアクションだったり、ニヤニヤしてたりで、
    愛犬は夫の隣で撫でてもらう順番待ってます(笑)

私は犬も撫でるし、中学生はまだ頭を撫でさせてくれますが、
    夫の頭をナデナデするのは犬や子供とは別の感情があります。

いつも一生懸命働いて家族を守ってくれる夫に対して
    「私もあなたのことを少しは守ってあげたいわ~私がいる時はのんびりしてね」
    と思ってます。

私もフルタイムで働いていますが、逆にじゃれあって癒されたりして充電してるし、
    上の子が大学生になるまで変わらずなので、忙しいとか子供とかペットとか関係ないと思います。

子育てをしながら夫婦が大人になっていくのも事実です。
    でも「子育てしてない夫婦=いつまでも子供」ではありません。
    そんな思いあがった考えこそ子供だと思います。

たぶんトピ主さんがペットを飼っても私と同じでご主人の頭をナデナデしてるのじゃないかしら?(笑)

夫が幸せそうなら良い

パンタロン
    私も夫を時々ペットのように接してしまいます。
    子どもが出来なかったので他にも兄妹、親子、友達のようになります。子どもに愛情を注ぐ分、夫に注いでいるのかなと思います。
    暑苦しくならぬようにして夫も幸せそうなら良い事だと思いますよ。

可愛がるのは大切な事

😉
    40代 子持ちですが
    トピさんの追加レスに共感しました。

朝行って、ただいま~と帰って来るの当たり前ではないし、
    外では想像以上にストレス満載な中、働いている。

家では充分リラツクスして欲しいから我が家を天国のような居心地良いものにするのが妻勤め。
    本当に大切な事だと思います。

ただ子育て中だったり、共働きだったりすると、旦那さんを可愛がるまでの余裕が無くなってしまうのも事実。

私も子供が中学生になって手が離れ、子供に目が行っていた分を旦那にまた関心を寄せる余裕がやっと出来てきました。
    それによって、以前より夫婦仲が良くなりました。

私はトピさんほどねこ可愛がり?はしてませんが、夫は嬉しいみたいですよ、構ってくれると。

人間は皆 男も女も<母性>を求めているのだと、この年になってつくずく感じます。

母性=与える一方の見返りのない思いやり、愛情、と私は思うのですが、それを出すと自分が癒される満たされる、というのは真理ですね。

猫が私で、夫はマタタビ

りょうこ
    ちょっと趣旨から外れているいるかも・・・

夫の匂いフェチです。
    結婚前から耳の裏の香りとか、脇の下の香りが大好きです。
    ン十年しても変わりませんね~

本当はお風呂は一日置きにして欲しいけど、それは夫が無理!と言って却下。
    (あたりまえか)

これからの暑い季節が楽しみです。
    できる女房なら、帰ってくる時間に合わせてお風呂の準備なんでしょうけど、私は絶対しない。
    夫の顔を見て、脇の下をクンカクンカしてからお風呂の準備をします。
    そしてお風呂に入る直前までまとわり付いて、クンカクンカ(笑)

夫は苦笑しながら「恥しいからヤメテよ~」と言いますが許しません。
    娘が呆れ(諦め?)顔で冷たい視線を送ってきます。

最近、香りが強くなったような気がします。
    加齢臭というのでしょね?
    私は大歓迎です(笑)

ちなみにプリっとしたお尻にも萌えまーす

とっても幸せそう

ぽん
    癒されました、とても幸せそうでこういうトピ大好きです。
    我が家もそうですよ、夫が可愛いですし可愛がってもらってます、子供はいません。
    何人かの人は悪くとってるみたいだけど、ならこう考えてみましょう。
    あなたのその自慢の最愛の息子さんが結婚した時に、直後は幸せでも10年後冷たくされていたらどう思いますか?
    暗い部屋に帰り、誰も居ない部屋でレンジでチンしていたら?モソモソ食べて洗って拭いて、冷たくなったお風呂を温め直して、ベッドに行ったら妻が高いびきで寝ていたら?
    私は子供いなくてもギュッと胸が潰されそうになります、たまにはアリかもしれません、でも定年までずっとですよ、男なら当たり前と思いますか?それが正しい道だと?
    正しいなんて誰にも決められません、でも私に息子がいたらトピ主さんのような奥さんが欲しい、それかそういった仲良し夫婦の姿を見て育った娘さんが欲しいです。
    誰だって幸せになりたいもの、トピ主夫婦はとても幸せ、悪くとった方は今幸かしら?旦那さんは幸せ??

いいですね

40代既婚主婦
    夫を可愛がるっていいですね。
    旦那さんは大切にされてるから、悪い気はしてないと思います。

家は中学生息子と夫の三人家族なんですが、夫を可愛がるって、子供が出来てからは、何だかこっ恥ずかしくて、してないな。

主さんを見習い、たまには、可愛がってみようかな。
    その方が絶対夫も内心気持ちいいだろうし。

結構、夫は二の次になっちゃってるんで。
    しかし、急にそうなったら、夫は、え?どうした!?
    ってなるかも。

でもさ

>しかし、子供のいない女性はすぐに分かるのですよ。子供のいる人とは絶対に違うところがあるのです。

どうしたら、こんな事を平気で言えちゃう思考になるのかな?
    何だか、家の中が殺伐としてるんだろうなー。

主さん宅は、あったかそうだよね。

うちもです~

はあと
    20年ちょっと連れ添った50代、子供なしの夫婦です。

うちはお互いに可愛がり合います。

なでなでしたり、されたり。

人生には別れも終わりもあります。

限りある儚い人生の中で夫と過ごす幸せな日々が愛おしいです。

少しでも長く続くよう願っています。

ありがとうございます

🛳
    真夏のビキニ
    みなさんのご家庭でも可愛がっていらっしゃるんですね~。

やはり玄関のドアの向こうはそれぞれの王国ですね。
    ご家庭ごとの個性がありますね、当然です。

100組いれば100通りの夫婦、と言いますものね。

夫のねこかわいがりですが、夫曰く「相撲部屋のかわいがり」と言っています。
    いたぶられている感じなのでしょうか。

さてGWは久しぶりに夫と二人でのんびり過ごせました。連休なので、来る日も来る日も遊んだ感じでした。

まずは夫実母を連れて3人で亡き夫実父の墓参りへ行き、ドライブがてら花の名所を巡り帰宅しました。

墓前で息子夫婦がかわるがわる手を合わせる姿は、夫実母にとって心安らぐ様子だったようです。

夫一人で数時間の運転でしたが、購入した新車ということもあり「ドライブ楽しかった」と言っていました。

その後は、東京見物して観たり、洗車したりで、平和な日々を過ごしました。

考えてみると、ねこのようにかわいがる、というより単に私が気ままに夫にすり寄って甘えているのだと思います。

分かります

ラスカル
    結婚19年、50代の子供のいない夫婦です。

私も夫をかまうのが大好きです。
    耳かきしたり白髪を染めたり、シャンプーやボディソープを選ぶのも
    好きです。グルーミングみたいに何かないかとチェックしてます。
    通りすがりにお腹の横をつまんだり耳たぶを引っ張ってみたりと
    ちょっかいもだしてます。

確かに子供っぽいかもしれませんがカリカリと殺伐とした生活よりは
    はるかに楽しいです。

付き合い期間を含め12年の30代です。

🙂
    みな
    私もよくやります。主人は布団に入るとき決まって、うつ伏せになり枕に顎を乗せ、掛け布団を頭まですっぽりかぶり、もそもそ動いて定位置を探します。もそもそ動く姿が可愛い(ハート)

ぬぼーっとしているような顔付きであまり表情変化のない人なのでついつい、弄りたくなります(笑)

最近よくやるのがコレ↓

主人『ただいま~』
    私『お帰りーー!!』→主人に突進して抱きつく
    主人『・・・危ないです』

以前、主人の守護霊さんがマタドールと教えて頂いたことがあり、さしずめ主人は赤マント、私は牛だな(関係ありませんが私はおうし座です)
    と妙に納得しました。

私もしてると思います!

こどもおばさん
    猫のように気まぐれな夫は、自分がさみしい時はゴロゴロすり寄ってくるけど、気が向かない?時は話しかけても返事もしません。

本当は私が猫可愛がりされたいんですが…私はご主人様の命令を待ち続ける犬のように夫が振り向いてくれるのを待ってます。
    かまって!かまって!と無言のアピールをしても、気が向かないと夫は見てもくれない…(涙)

そして、サル気質も持ち合わせている私は夫のグルーミングが大好きです。
    夫の耳の後ろのニオイをフンフンするのも大好きです。
    耳毛があれば抜いたり、お肌や爪のお手入れもします。
    夫も「してして~」と寄ってきます。
    全身マッサージも毎日のようにします。

そんな私に最大の危機が!
    夫に猛烈アプローチしてくる若い子が出現!!
    最近、お隣に引っ越してきた三姉妹(8歳6歳4歳)が毎日「だっこして~♪」と夫を追い掛け回しています。
    「おじちゃん、もらうわ!」と宣言もされました。あげられません。大変です。
    若い子に負けちゃいられないわ、との危機感から夫の好物をせっせと作って喜ばせています。

ふふふ♪若い子に、そんな真似は出来ませんからね。

夫婦仲が冷めてる人の多くが言うこと

もも
    「結婚していても夫婦べったりしないで、お休みの日はそれぞれに友達と出かけたりして自立してる夫婦が理想」とか言う人はほぼほぼ夫婦仲が冷めきっています。

>子供のいない女性はすぐに分かるのですよ。子供のいる人とは絶対に違うところがあるのです。

だから何なのでしょう?誰にも迷惑かけてないのに?愛情ある夫婦に嫉妬しているとしか見えないのですが。
    大黒柱として絶対に仕事を辞めることはできない旦那さんは外で戦っているんです。家では思いっきり癒してあげるのは大賛成です。
    だからまた明日から頑張れる。なぜなら自分を大切にしてくれる愛する家族がいるから!って思えるんじゃないでしょうか。

うちも夫は50で私は43で、子どもはいません。舅との3人家族ですが、家ではバカみたいに仲良しです。夫が帰ってくると「お帰りなさい!遅くまでお疲れ様~」と言いながら抱きついちゃうし(舅に抱きつく真似したら避けられたけど・笑)、ゴリラ顔の夫に「かっこいー」「仕事頑張っててエライ!」と誉めまくりです。
    夫も感謝の言葉や態度を溢れるくらい表現してくれます。
    事務的で冷めきった夫婦なんてごめんですよ。

これだからって・・どういうこと?

moko
    「自分の事は自分でやってね。帰宅が遅ければ私は寝ていますよ。晩ご飯はテーブルの上に出しておきますのでそれを食べてね。食べたら、食器も洗っておいて頂戴。保護者会への出席は私が無理なのであなたが行ってくださいね。」

↑ 子どもがいる家庭が皆こうじゃないと思いますよ。
    子どもがいて仕事を持っている人でも 寝ずに待っている、
    疲れて帰ってきたダンナさんに食器の後片づけをさせる人ばかりでないですよ。

子どもがいないのは仕方ないと言うものの、まるでだからバカみたいなことが
    できるって聞こえてしまうのですが 匿名さんのご家庭は何だか温かみがなく
    義務的って感じがしてなりません。

男だけではないにしろ、外では何がおこるかわからず、
    「只今!」と帰ってくるのが当たり前でなく
    今日も無事でよかったと毎日思います(車通勤なので特に交通事故も含めて)

言葉で表現するのがちょっと照れくさいこともあるので
    頭を撫でたり、頬をすり寄せたりして
    いつもありがとうの気持ちを伝えています
    (相手はイヤがっているかも??ですが)

ほほえましいですな

ぬこ
    いいと思います。
    愛情の表し方は人それぞれです。
    人間の本能も、グルーミングし合う動物と大差ないかも。
    時間に追われて疲れたギスギス夫婦や、子供中心で旦那ほったらかし夫婦よりはるかにいいです。
    子供がいようがいまいが、健全な家庭の根幹に、夫婦間の愛情は必須かと。
    結婚生活を愛情が支えているのは自然です。

ありがとうございます

🛳
    真夏のビキニ
    みなさまのお家の玄関のドアの向こうは、もはやワンダーランドですね。
    永遠の子供が住んでいるおとぎの国、ネバーランド、不思議の国でしょうか。本当に素敵です。

子供っぽいって、ある意味「純」かと。
    純粋。単純。真っ直ぐ。愛情表現もありのまま。

男は外では涙を見せないようですが、
    夫は心優しく涙もろいので、感動もののストーリーはひとりでは映画館では見ません。自宅でDVDで号泣しながら見ます。

私だけの前で、心をさらけて、見入ります。

夫の可愛いところは、
    マスタード色のショートソックスを履いてる姿は、ドナルドダックのようでかわいかったです。

ベッドにもぐるときに脱ぎ捨てらてた白いパイル地の靴下が丸まって床に転がっている様子は、モコモコした羊のようでかわいい。それを拾って洗濯機に放り込む平和な日常の幸せ。

掛け布団にピタッとくるまって眠る姿がミノムシのようで、寝姿もかわいい。

額の生え際がM字型に後退しつつありますが・・・それもキティちゃんやピカチュウの輪郭に見えてかわいいです。
    可愛いところがたくさんで。今日もねこかわいがりです

ふふ。わかりますよ

ねみ
    私も夫をねこかわいがりしています。

夫婦2人とも博士号持ちで割と堅い仕事をしていますし、出るところに出たら二人ともそれぞれいかついえらそうな顔をして「先生」といわれる仕事です。

しかし一旦家に帰るとじゃれたりお互いをぬいぐるみみたいで可愛いな面白いなと言い合います。

外で緊張する仕事をする人ほど中ではゆるむんじゃないかな?

かわいくて、今朝も後ろから、夫を抱え込んでしまいました。

🛳
    真夏のビキニ
    毎朝ストレッチをする夫ですが、今朝はそばのソファに座って、ツンツンと指を突き刺したりしてちょっかいを出していました。
    すると夫が「するならちゃんと揉んでよ」と背を向けてソファの前の床に座るので、
    待ってましたとばかりに、両手で揉んだり腕を回して抱え込んだり背中にもたれかかったり、頬を寄せたり、やりたい放題です。

夫はというと、・・・硬直していました、小刻みに震えるまねをしたり。
    「どお?」と聞くと「怖いです」と言っていました。

夫がこんな反応なので、
    大きなぬいぐるみを買おうかな?あなたの顔写真を印刷して、お面みたいにかぶせて置こうかな?と冗談を言ってみました。

案外癒されるかもしれない、と思います。
    夫は私のお人形みたいです。
    ままごと遊びをする少女のような気持ちになりますが、
    こんな私でも今朝は仕事に出かける夫のために(私は休み)、
    サラダ、玄米ご飯、納豆、シジミ汁、ブドウとリンゴ、こんな朝ごはんも用意しました。
    寝ていていいよ、と言ってくれる優しい夫ですが、早起きして、ついでに夫をかまっています。
    ありがた迷惑とはこのことかな。

私もです

🐶
    ララバイ
    金メダルを作ってあげるまではしませんが笑

「かわいいね」と頭を撫でます。しょっちゅう。

あと、「いい子ちゃんね~」 と頭を撫でたりもします。

喋り口調も最近、

普通だと、「○○してね」のところを

「○○しなしゃいねぇ~」と赤ちゃん扱いに

なってきてしまいます。

夫はまんざらでもなさそうですし、

夫も私に対して同じように猫かわいがりしてくるようになりましたね。

こんな風になってから 喧嘩が一切なくなりました。

勿論、公共の面前ではこんな事しませんが笑

結婚して三年経ち、愛おしさが深まるばかりです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示