詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

かわいい...?

レス8
    (トピ主0
    🙂
    あきら
    話題
    こんにちは。社会人2年目の男性です。ずっとかわいいと言われることが多いです。
    男として見られないのではないかと悩んでます。
    今23歳で社会人として働いているのですが、未だに周囲から可愛い癒し系と言われます。
    あだ名も~ちゃんが多いです。また弄られキャラです。
    体格的にも背が158しかなく細身です。
    しかし童顔ではなく、むしろ遊んでそうで男っぽいと言われます(笑

実際、恋人がいたことはありません。
    この際、かわいいキャラを貫くのか男前キャラを目指すのか悩んでます。
    女性の恋愛対象に入りたいのですが、可愛い系として友達になることはあっても、男として見られることがないので悩んでいます。

ランキング

レス

人が決めること…

萩子
    キャラの変更はしなくても、貴方がどんな男性かは自然と分かるものです。

可愛い癒し系だと思っていたのに、あきらさんって意外と男っぽいのね!

この意外だったことが忘れられなくて、じぃ~ッと貴方から視線を逸らせなくなってしまうこともありますから…

お楽しみに!

うちの夫はあなたと同じ身長ですが

🐤
    とり
    小さいけど彼女は何度か居たことがあります。
    夫は身長をコンプレックスと感じておらずいつも自然体で、可愛らしい見た目だけど男らしく、仕事に真面目で、清潔感があるからだと思います。
    そんな男らしいところを見て好きになったので、あなたも無理して可愛いキャラにならなくていいと思います。
    あと、可愛いと思われてる内は少なくとも嫌われてはいないので、男性としてカッコいいところを見せていきましょう。
    好きな人が居るなら、思い切って告白してみるとか。
    あ、この人は男だった・・・ってギャップにときめいちゃうかも。

ギャップに一票

なむこ
    普段、みんなの前ではかわいく、好きな女性とふと二人になった時には男前の一面を見せる。

たいていの女性はギャップ萌えです。

女も男と同じように働くのに、なんで男の可愛いと女のたくましい

のじまようこ
    今は、女を100%守り、専業主婦をさせる時代でないのに、なんでいまだに男の可愛いと、女のたくましいは悪く言うのでしょうかね。

とくに男性がそうだと思います。

最近の男性は女性に働かせるところだけは平等の考えなのに、相変わらず、自分たち男が可愛いと言われるとプライドが傷つく。
    そしてたくましすぎる女性には「可愛くない、女らしくしろ」っていいます。

私は男の可愛いは良いと思いますがね、ただ、仕事を一生懸命するってのが前提ですが、それをやってれば今のご時世、可愛い系の男性はもてますよ。

男性たちがかってにモテナイものと勘違いしてるだけじゃないですか?

あなたがモテナイのは可愛い外見でなく、なんかそのことに対してコンプレックスでどっか卑屈とか、性格が歪んでるとかと思いますね。

ジャニーズだってフィギュアの羽生結弦君だって、一見たくましいというよりは可愛いです。むしろ男性が支持する男性の方がたくましいのが多いような。
    あと、女性ですが宝塚の男役のようなたくましい女は女しか支持しない。男性たちはなぜそんなジェンダーばかり気にするのかわかりません。

男のぶりっ子?

匿名
    自分らしくしていればいいです。だって、自分のことを好きになって欲しいでしょ。

告白してほしかった

でっかい女
    23歳で社会人の頃、私はでっかい?(163cm)女でした。
    30過ぎてもずっと可愛いと言われる事が多くて、女でもひよっ子として扱われるのは嫌なものでしたが、今、40過ぎて見ると、35以下は皆可愛く見えるので、幼く、若く見えるので、それは褒め言葉、良い言葉、うらやましい限りです。

23の頃、私より背が低いけど、しっかりした誠実な人が同僚に居て、私に好意を持ってくれていました。身長差と、私には他に好きな人が居た事から、はっきりと告白まではしてくれませんでしたが、かなり気持ちは伝わってきました。今になって思うのですが、身長差なんてお互い気にせずにあの彼をつかまえておけば幸せになれただろうなーと、この歳になって判ります。

私の場合、どんなキャラかなんてどっちでも良く、(気にして作ってたらカッコ悪いよ)、仕事を頑張って忠実にしている人が素敵で、恋愛対象でした。誰でもいいから恋人・彼女が欲しいという人はお断りで、街頭でのナンパは全部断ってました。人間として私の性格に惚れてもらって、大事にしてくれて一途に告白してくれる人のみが選択対象でしたね。友達から入れるのは最大の強みです。

意味が異なる。

🐧
    極上ぷりん
    女性の年齢によって意味が違ってくるので同じ言葉だから同じ意味とは限らない。

可愛い癒し系と言ったのが年上・同年齢なら問題ありません。
    男性として意識しています。(母性本能をくすぐる可愛らしさ)

遊んでそうで男っぽいと言った人はトピ主を異性として意識しています。

職場のリーダー格の発言が左右します。
    同年齢・年下男性から可愛いと言われていなければさほど問題はありません。

見た目に関係なくあだ名は「ちゃん」を付けやすい名前が存在します。

男女とも子供~20代前半のうちの可愛いの中には見た目以外に社会人として半人前の可愛さも含まれます。
    30手前になっての可愛いには「精神年齢が低い・バカぽい」よく言えば少年心が含まれます。
    30代以降ではマスコット扱いです。

可愛いと言う相手(意識して欲しい人)にだけ
    可愛い発言に対して怒れば意識してもらえます。
    お前にだけは言われたくない感を伝えましょう。
    「男が可愛いって言われて喜ぶとでも?」

ちょっと喜んでる感が漂うトピ主に意識されない問題があると思う。

目指すのはオンリーワン

とり
    トピ主様は好きな女性が居るのですか?
    自分の意中の女性が居ないのに、ただモテたいとか女性に意識されたいとかって、正直言ってそれは選ばれた男性の特権です。
    一般男子には無理です。
    可愛い系だろうがかっこいい系だろうが関係ありません。

それよりも意中の女性のオンリーワンをなぜ目指さないのか?
    こっちの方がハードル低いですよ。
    よく美女と野獣とか居るでしょう?
    あれはそのパターンの成功例です。
    好きな女性が居たら、その方に対してのアプローチ法を聞いた方が良いと思います。