詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

脈が残っているか判定してください。

レス11
    (トピ主1
    アラサー
    恋愛
    30歳女です。
    先週、婚活カップリングパーティー的なものに行き、カップリングされた同じ年の人とその後お茶をし、一週間後の日曜日に食事の約束をしました。しかし、メールをするうちに、その前の水曜日に会おうと誘われ食事にいきました。その日は終始私を褒めまくり、手を握り、髪をなで、私に好かれたいと見つめられ…親密感たっぷりな感じに多少違和感を感じつつも、私はまんざらでもなく浮かれてしまってました。
    日曜日は楽しみだねと。話しながらこの日は別れ。次に連絡したのは、金曜日に私からでした。
    ところが、彼からきたメールは風邪をひいてしまった。日曜日は厳しいかも。とのこと。私は大丈夫?熱高いの?ちゃんと栄養つけてねと。さらに差し入れしに行こうか?と提案しましたが、ありがとう気持ちだけで充分。うつったら困るし、寝て治す。とのこと。じゃあ、ゆっくり休んで、お大事に。また連絡してね、と私。また連絡するね。と彼とのやりとり。その後本日は土曜日。連絡なし。明日は約束していた日曜日。
    これは客観的にみて、今後彼から連絡があることを期待して待ってて良いでしょうか?

自分でこの文章かいてて焦り過ぎててカッコ悪いことを自覚。
    でも、もやもやの行き場がなくて。くだらない書き込みして許してください。

ランキング

レス

それは

鶴と亀
    普通に考えて、日曜日に他の予定(他の婚活相手との食事等)とブッキングしたので水曜日に前倒しであなたに会っただけだと思います。

>その日は終始私を褒めまくり、手を握り、髪をなで、私に好かれたいと見つめられ…親密感たっぷりな感じに

お相手はあなたはキープしておきたかっただけだと思いますよ。
    婚活は同時進行OKですし、かなり慣れてる感じです。

お相手からの連絡も期待しない方がいいです。
    あなたも「あの男はキープ」くらいに思って、次の出会いを探しに行きましょう。
    あなたもその男性一人に拘らず、次のパーティーに行くなりガンガン活動した方がいいと思いますよ。
    もっと賢くね。

婚活頑張って下さい。

大人の余裕をみせるべし。

るる

連絡が当日になっても来なければ日曜の夜にでもお見舞いのメールをして後は
    彼からの連絡が来るまでは一切動かないほうがいいと思う。

彼はまだトピ主さんの事、好意はあるけど好きにはなっていない状態だと思い
    ます。
    トピ主さんは他に出会いを探していいなと思う人を何人か作っておいた方が恋
    愛がうまくいくタイプだと思いますよ。

その男性・・

ベッコウ飴
    真剣に付き合う相手を探しているというよりは性的な目的が大きいのでは?落とした瞬間から疎遠になりそうな気がしますが大丈夫でしょうか?

まぁ・・相手が日曜は無理そうと言ったのなら待つしかないでしょうね。相手は一応日曜の約束は一旦キャンセルした訳ですからね。

このGWで会えたら良いのでは?

脈なし

💋
    あらら
    トピ主以上に気に入った人が現れたのでしょう。

次、行きましょう。恋に恋しないように。

次行きましょう!

みお
    そんな人に振り回されている時間がもったいないです。

忘れて、次の婚活パーティーにオシャレして行きましょう。
    良い出会いがありますように。

あまりに性急

sachi
    あまりにもトピ主が簡単に堕ちそうなので、他に目移りしてるのかも?
    その彼、複数のカップリングパーティーに参加してるのではないですか?
    カップリングパーティーに参加するのが趣味という方もいますし。
    個人的には、初回のデートから手が早い男性って・・・???

期待せずに自分の生活を楽しんでいれば良いのでは?

客観的に見て...

綺麗なママ
    男性と言う物は、好意を持っている人には好かれたいと分かりやすい行動をする生き物です。

風邪をひいた→本当かも知れませんが、言い訳かも。
    そう思った理由は、トピ主さんが「お見舞いに」と言った時点で、来られるのを拒否しています。
    うつしたら悪いからって、私の事考えてるのね。と思うのは間違いです。病気で心が弱っている時こそ、男性って好きな人に頼りたいと思うそうです。

しかも、日曜キャンセルになるかも知れないのに自分から連絡してないですよね?もし、それが本当でトピ主さんに気があるなら自分から連絡しますし「日曜までに気合で治す」と言ってくれるハズです。

もし、日曜お会い出来たにしても、あまり期待なさらない方がいいと思いますよ。

期待しないこと。

あめだま
    特によく知りもしない他人に期待しすぎないほうがいいですよ。
    あと私をいい気分にさせてくれたからってだけで、まだよく知りもしない彼にこんな段階から執着すべきではないです。

あなたが起こすアクションは、とにかく期待せずに

1) ただ待つ。相手発信での連絡があるかどうかを期限を決めて待つ。
    2) 1週間ほど待って、体調を伺いつつまた会えるかどうかの打診メールをしてリアクションを見る

のいずれかじゃないでしょうか。

それにしても。
    初回デートから安易にスキンシップして女性に耳障りのいいセリフを吐くような軽い男、他の女性にだって安易に同じことしてるのは容易に想像がつく。
    チャラそうな彼も彼だけど、あなたもあなたですよね。
    きっと彼に裏で「チョロい女」だと思われてるでしょうね..。

違和感が吹っ飛ぶくらい異性&恋愛に飢えているってことなのか、或いは焦りすぎて客観性が欠けてるのか。
    とにかくあなたって簡単に騙されたり捨てられたりしそうで心配ですね..。

真剣に婚活してるならもっと落ち着くことですね。
    あと、人を見極めようという姿勢を忘れないほうがいいですよ。

焦らないで~

おねえさん
    落ち着いてください、余裕ぶっこいていいんです。
    トピ主さん、ガツガツし過ぎですよ。

婚活はしたことがないですが、自分がするなら一度に数名を同時進行するのが効率が良いと考えます。
    その中で、お!これは!という人に出会ったらロックオンしていいと思いますが、そうでなければどんどんこなすものだと思います。
    褒めまくられ、スキンシップされのぼせちゃったんでしょうね。
    こういう多少強引な態度は男日照り(失礼)の女性に効くことを知っているんですよ。
    お気を付けて。
    脈はまだありません。
    あったとしても本命ではなく、関係を持つための候補者です。
    今日が日曜ですが、会えたのかな?
    婚活頑張ってください。

その人嫌だな

ルミネ
    >手を握り、髪をなで、私に好かれたいと見つめられ

会って2回目でその言動。

真実味も誠意も感じられないし、軽薄な印象しか受けません。

その後。

😀
    アラサー
    みなさんご意見ありがとうございます。
    日曜日、彼から連絡はなく、私から体調を伺う連絡をいれました。随分時間が経ってから、風邪が続いてるとの連絡がありました。笑
    一方で私は別の男性とドライブに行ったので気持ちも紛れ、冷静になれました。自分は恋愛未熟者だなと感じます。
    皆さんの言う通り、余裕持ってよく見極めます。今回、婚活の場は2回目で、年齢に焦りも感じるなか頑張って一人で潜入した婚活の場。自分の予想以上に好条件な優しそうな男性(実際は違ったけど)だったので、ついこの人ステキ~って思ってしまったんだと思います。婚活の場も意外に捨てたものではないかも。ということがわかっただけでも収穫です