詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

綺麗な人を見ると目で追う彼氏

レス74
    (トピ主2
    りんりん
    恋愛
    トピを開いてくださり、ありがとうございます。
    私は35歳女性です。
    一つ年上の彼氏がいるのですが、その彼氏とは20代の頃に出会い彼の数回の猛プッシュで
    付き合うようになりました。その後私に好きな人が出来て別れたのですが、去年からまた
    彼から連絡がくるようになり、又付き合い始めました。
    私の外見はスレンダーで、彼は昔も今も会う度に「綺麗だ」「自慢の彼女だ」と外見ばかり褒めます。
    嬉しい事ではありますが、どうしても気になってしまうのは、デート中に彼が綺麗な人を見かけると
    必ず目で追っていることです。
    確かに、私にはもう若さがありませんし、どんなに綺麗と言われようが20代の美しい女性には敵いません。
    そう分かっていても、私と一緒にいる時にあからさまに彼が他の女性を見る事が分かると傍に居る自分を否定された
    気分になり、テンションが下がってしまうのです。
    付き合う相手が綺麗なら、私じゃなくてもいいのかな・・・と悲観してしまいます。
    彼が綺麗な人を見てしまうのは男性の性だから仕方ないと分かっていても、苦しいです。
    皆さんは、自分の彼氏や旦那様が他の女性を目で追っていると感じた時、どう思われますか?どう対処していますか?
    また、男性の皆さんの気持ちも教えてくれませんか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  74
    次へ 最後尾へ
    全て表示

自分も見ます

🐤
    夢野
    なんとも思いませんよ。
    むしろ女性の自分も綺麗な人やオシャレな人は目で追ってしまうかも。
    たまに主人自ら報告してきますけど、私もどこどこ?と一緒に鑑賞してしまいます。

私が全く気にならない理由は、自分の価値が外見のみにあるとは思っていないからです。
    うちの主人は、最初は私の外見が好みで好きになったのだと思いますが、付き合いが継続して結婚にまで至り、今も仲が良いのはひとえにお互いの性格や能力や相性が良いからです。

トピ主さんも分かっているようですが、その彼は自分の外見にしか興味がないのではと疑っているのですよね。
    だから、綺麗な人が現れただけで彼を取られるんじゃないかと思って不安になってしまう。

不安にならない為には、自分の中身に自信を持つか、外見重視の彼と別れて中身重視の人と付き合うかだと思います。

綺麗な人はいつも見られて可哀想ですけど、ついつい目の保養にしてしまってごめんなさいね。

私も綺麗な人を見ます。

😀
    えんえん
    それは美人は目を引くからです。
    彼氏や男性が悪いのではなく、綺麗なものとは、そういうものです。
    気にしないで、貴方も綺麗なら経験があるでしょう。
    見惚れられる、認められる、見初められる、見られるとは、そういうことです。
    彼氏の自慢の彼女であり続ける為にする努力は美容1本です。
    綺麗な美力が大事です。
    そういう人だと思います。外見重視、中身よくて当たり前。
    男性も女性も同じです。キレイが好きです。
    女性のお尻を追うようになったら捨てましょう。
    見込み無い男です。尻拭いはしたくないでしょう。

私の彼女は…、

OYG46
    一緒に盛り上がってくれますね。

因みに私は(いい年して)某アイドルグループのファンです(追っかけやイベントには行きませんが)
    街中でポスターなんかが有ると”ねぇねぇ○○ちゃんのポスター有るよ”とか言ってくれてます。

アイドルグループの中で”私(彼女)は××ちゃんの方が可愛いと思うんだけどな”なんて話もしてます。

街を歩いていても”あの子可愛いよね”なんてやってます。

でも、男の本能でかわいい子には目が行っちゃいますよ(笑

レスします

カールリボン
    女を見た目だけで選ぶような頭の弱い男とわざわざ付き合っているあなたも同じ穴の
    ムジナですね。1度目は若気の至りでも、2度目はないでしょ、普通。そういう自分も
    若さと見た目しかとりえがなく、それがなくなっているのに今もその感覚がまるで抜けてない。
    そりゃ、こんな程度の男にしか相手にされないわな。要は薄っぺらい女なのです。

見た目しか褒めないような男と、いまだ自分をイケてると思い込んでいるイタい中年女。
    ある意味、いい組み合わせだと思いますよ。自分がそういう男を自ら選んでいて、
    いまさら何を言ってるんでしょうか。

わが夫は女を見た目や若さだけで絶対判断しない人なので、あなたのような経験をすることは
    今後もないでしょう。そういう男を選びましたので。見た目ばかりにこだわる男って
    頭が悪いし、幼いのでまともに相手にするのは非常に疲れます。その年になって、よくそんなのと
    付き合ってますね。

普通

蒼雲
    なんか、可愛い質問だなあ、20歳前後の子ぐらいかなぁと思ってトピを開けてみたら、びっくりしましたが…
    男が性的魅力のある人を見ちゃうのは、しょうがないと思います。
    理性が勝ってる人は、ちらりと目で追うだけかもしれ無いけど、あからさまに表情に出たり、声を発する人もいるでしょうし。
    でも大抵の人はそれだけですよね。嫌な気持ちは分かるけど、気にしてたらきりがない。
    私は結婚して5年目ですが、3年目ぐらいから、例えばドライブ中とかに、可愛い子や露出の高い子が歩いてると、おぉっ。
    いいねえ、みたいなことを旦那が言います。私は、時々は、自分が男になったつもりで、お、ほんとだ!
    右の子がいいねぇ、とか、スカートの丈がたまらんねぇ、とか言って調子を合わせて上げた後、真顔に戻って、ばーーか。とか言って、笑ってます。
    そういうノリがめんどくさいときは、何見てんだよお。(つねる)。みたいな時もあります。
    あとは、急に目をパチパチさせて、ぶりっ子な感じの口調で、あ、なんか、ここにも可愛い子いるよー!ほらほら。(私!)。とか、うっとうしいことをしたりもします。
    そうすると旦那は苦笑いして、終了。

あなた次第

レチカン
    彼だってもう36歳でしょう、そんな他の女性を見つめるような年じゃないでしょうに。そして、私なら、やたら女性の外見を褒める男の人って決して好きじゃありません。

返って軽薄に感じます。はっきり言って、彼はあまり教養がないような気がしますね。

まあ、あなた次第です。

すいません

ゆう
    アラフォー男です。

男は無意識に女性に目が行くのです。
    もちろん、ジロジロ見るのは意識的だと思いますが、ちらっとくらいなら反射で、別にその女性に興味があるわけではないので、気にしないでもらえるとありがたいです。
    どうしても許せないなら、直接言って構わないと思います。
    まともな男なら、謝った上で、見ないように努力してくれると思います

気にするとよくない

通りすがり
    彼は、綺麗な女性をガン見してますか?これから、老眼になり、羞恥心もなくなり、さらにじっと見るようになります。信号待ちしている、男性を観察してみてください。見られてないと思ってか、若い綺麗な女性をずうーっと目で追っていますよ(笑)あなたも、イケメン見つけたら、目で追うよりは「あの男性、かっこいい」とか彼に言ってみましょう。気になるのは、彼氏のことが好きなんですね。

無理

おとこ組
    この休日にモールとかにも行きましたが、若くて素敵な女性は目で追ってしまいます。
    例えば露出の多いファッションは、見て欲しくてされているのではないかと勝手に解釈しています。
    若い女の子たちがこぞってミニスカートを穿くのは、何の為なんでしょう?

>男性の性だから仕方ないと

これが無かったら、男が女を欲することはなくなります。
    イヤラしいサイトも、見ない男の方が少ないでしょう。
    ただこれは順番なんです。
    トピ主さんにも若い時期はあったでしょうし、若いだけで優遇されたこともあったでしょう。
    嫌だからやめてって言っても、見るだけならタダですからやめられないと思います。

学生時代行動心理学を少し摘まみ食いしました。

友里愛
    交際時の男性の行動で浮気性かどうかある程度解るみたいです。
    まずデート最中に美人とすれ違うとあからさまに目で追ったり、褒めちぎるタイプの人は恋人を信用していたり心許している証拠で、心の一番は恋人なんだそうです。それに正直すぎて浮気が出来ないまじめなタイプみたいですよ。
    反対に(君しか見えないよ)とか(あんな女はタイプじゃないね)みたいに言うタイプの方が他の女性を意識し過ぎているタイプで浮気しまくるんだそうです。
    それからやたらと厳しかったり、説教をしてくるけれど話もしっかり聞いてくれるタイプはよく働き良き家庭人として家族を護る人になる確率が高いのだとか。
    だから心配は不必要だと思いますよ。

うちのダンナもそう。

あらフィフ
    悲しいですよね。テンション下がりますよね。

でも、これって治りません。そういう男だから!
    綺麗な人は必ず目で追うし、頭も一緒に動く(苦笑)

どうしても付き合いたい、許したいと思うなら、相手の癖をわざと気がつかないよう努力するか、
    自分も負けずにイケメンを目で追うようにするとか、
    または、「まったくしょうがないな、こいつバカだな」と心の中で思い、
    自分だけ思い切り冷静になるか、諦めるか、適当に流すしかありません(笑)

私の場合、ダンナには 「どこ見てんのっ!彼女に失礼でしょ!不気味なおっさんになってるよ」
    とかいいたいこと言って、ガツンと叱りつけます。 少しはすっきりしますよ。
    自分がひきずるのは、精神衛生上よくありませんから。

でも、相手によりますね。。。

平気です

レノア
    私は女性ですが、
    綺麗な人を見たらついつい目で追ってしまいます。
    「見て、あの人すごく綺麗で素敵!」って旦那に言ったりもします。
    女性でも男性でも、素敵な人は見てしまいませんか?

トピ主さんは、外見だけが彼氏さんに好かれている要因なのだと
    不安なのではないでしょうか?そしてトピ主さん自身にも、
    外見以外で彼氏さんに好かれる自信がない。
    外見じゃない部分で惹かれあっていれば、
    相手が素敵な人に見惚れても平気ですよ。

そのタイプの男性は浮気しますよ

匿名
    トピ主さん、あなたはもう35歳ですね。将来のことを考えるなら相手を見る目を慎重にしないといけないですよ。
    その手のタイプは、はっきり言って浮気症。軽いのですよ。見るなと言っても気持ちがソワソワするのでそれを止められないのです。
    そのうちに声をかけたり、誘ったり。誘ったらすぐにボディータッチをするでしょうね。そして、すぐに最後まで行きたいタイプ。

何も言わないほうがいいです。言っても治りませんから。
    あなたが去るのが一番です。

嫌ですよね

😡
    ブルーローズ
    うちの夫もそうです。

恐らく本人は無意識に見ているのでしょうけど嫌ですよね。
    トピ主さんのお気持ち、とってもわかります。

うちの夫、アラ還なのに綺麗な大人の女性だけでなく女子高生もじーっと見たりします。
    うちの夫は女子高生もののいやらしい動画を保存してたりするので(たまたまタブレットを借りたときに発見!)気持ち悪ささえ覚えます。

わたしは夫が女性をじーっと見ていたらすかさず「誰?知り合い?」と聞くようにしています。
    すると「いや・・・」と言うので「そんなじーっと見たら失礼よ」と返します。

これなら本人にも他の女性を見ていることを自覚させられますし、嫉妬ともとられないかな?と思います。

何度注意しても変わらないときは、トピ主さんもわざと素敵な男性を見たら目で追ってみてはどうでしょう?彼の反応が楽しみですね。

うーん。

壁ドンされたい

すれ違い様に胸元開けた若い女の子の胸を瞬時にガン見するうちの主人より………

マシな彼だと思います。

ふふふ

ふぉ
    その女性のどこかに
    彼の好みがあるのでは?

あのひとのヘアスタイルかわいいね
    今すれ違ったひとの色づかい、素敵ね

私も真似しちゃおうかな、似合うかな?

なんて言ってみたりして。

間違っても突っ込まないように。

ちなみに私の兄弟は、女の子に関心ないのかな?と心配するくらいでしたが、ある日「今の子いいなぁ、あの服はお前には似合わないけど、ヘアスタイルはいけそうじゃない?」なんて、そりゃあもうひっくり返りそうになりました。「とうとう来たか」と嬉しくも神妙になり、つい親に報告できぬまま…半年後に我が家にいらした女性は…あのひとに何となく感じが似てました。
    貴方好みも悪くないかな~というのなら、目線の先のひとから思いっきり盗んでしまいませんか?(でもちょっぴり妬けるかな)

自分に自信を持って

🎶
    カーディナル
    アーウィン・ショーの『夏服を着た女たち』を読んだことはありますか?パートナーが他の女性をチラチラ見る悩みは、国籍・時代を問わずいつも付きまとうようです。

私の夫も付き合いだしたころ、若い・スカートが短い・胸が大きいなどの女性をあからさまに見るので、かなり文句を言った記憶があります。無意識のことらしく、中々直らなかったんですが、私も口が悪いので「あなたにジロジロ見られる女性が気持ち悪がってる」とか「育ちが知れる」「私に対しての侮辱」「私は相手があなたじゃなくても良い」くらいはっきり言い続けて、結婚する頃にはやめていました。

トピ主さんが、彼のその欠点を指摘できる関係だと良いのですが。それと、もっと自分に自信を持ってください。きっときれいな人だとは思いますが、本人が外見だけじゃなく中身に自信を持てば、相手も態度を改めますし、もしかしたら違う出会いがあるかもしれませんよ。

その彼、やめた方がいい

💔
    りりー
    外見を最大重要視する男ですね。
    中身は見てない。

世の中の男性で、綺麗な人を見てしまうのは仕方ないけど、程度があります。

私が毎日の通勤で気付いた結果、後ろ姿から見て若くて可愛いかもしれない女性をみつけると、必ず振り返ってチェックする男性って、一定数います。もう、そういう性質なんです。病気ですね。
    気持ち悪いですよ。
    エスカレーターで右側を登りながら、左側の若い女性を振り返って全部チェック。
    私が顔を手で隠してる感じで見えなかったら、エスカレーターの先で止まって、顔を見るまで待ってたり。

彼がそこまでか知りませんが、あまりに見るようなら、やめた方がいい。結婚なんて無理。

「私がオバさんになっても」ですね

お伽噺
    もしくは、
    白雪姫の有名なセリフ「鏡よ鏡」です。

時折思うのは、
    女性はやはり、
    美醜や老いに敏感、

トピ主さんのように綺麗な人でも、
    平凡な容姿でもです。

自分の価値をみるのですね。

私は主婦だけど見るよ?

見る
    やっぱ、綺麗な人は違うよねー。同じ女性から見ても綺麗な人は綺麗。
    目の保養目の保養。
    イケメンがいたら、やっぱり目に入る。

きりがないんじゃない?

それより彼から言われたから付き合ってるっていってるから自信もあるし、好きだから気になるんだよね?
    そんなに好きなのに結婚しないの?
    子供産むなら少しでも早い方がいいよー。もったいないよー。

小町でよく彼がいないとか、いるけど結婚できないとか、なかなか子供ができなくて困ってるとかよくトピが上がる。

失礼で余計なのは百も承知。

私の取りえは外見だけだって、自慢?彼がほめてくれるならいいじゃないの。

結婚したら、また違う関係になってくと思うけど。まあ、聞き流して。

気にしないけど

💔
    疲れるね
    だって、夫が通りすがりの美人を目で追っても、別に何にも起こらない。
    そこから、浮気に繋がるわけじゃない。

女の私でも、綺麗な人を見ると見ちゃいます。
    その人が女性でも男性でも関係なくね。

自分と一緒に歩いている人(夫でも彼でも)が、自分を忘れてその美しい女性の後をついて歩いていったなら「さようなら」でしょうが。

男性みんなではない

青猫
    綺麗な人だったね!あの人可愛いかったね!と美人好きな私は、ついつい夫に教えてあげるんですが
    「え?いちいち人の顔なんか見てないよ~はやく言ってよ~」
    となります。
    おせじで、青猫が一番可愛いから、とかえってきます。ちなみに私は、昔ほど可愛くはありません。

思い出しても、元彼たちの中で、他の女性の顔にいちいち反応する人はいませんでしたよ。どんなに美人でも、芸能人でも、見てませんよね。

一緒にいる人のことを大事にするのが、恋人なり夫婦関係でしょ?話もしてるでしょうし。あさっての方ばかり気にする人と一緒にいて、楽しいですか?

彼氏さんは、ほんとに美人好きなんでしょう。そういう人は、トピ主が年をとったら、若い子に走るでしょうね。

21のときに、21歳が女のピークだよね、ほんとに可愛いね~、と、年上のおじさんたちにモテた記憶があります。彼らは、21歳を求めて毎年女の子を狙ってるんだろうなぁ、と思いました。
    女好きな男性は、若くて美人が好きで、それはほぼ病気です。治りません。

どういうつもりでつきあってるの?顔だけ?とストレートにきくかな。返答いかんでは、さようならですね。

正直

志保子
    正直な彼氏でいいんではないですか。

きっとその彼氏も、そんな綺麗な人と付き合えるはずがないと思って

いますよ。

嫌ですよねえ

🐤
    もへじ
    若い頃自分に一身に注れてた視線が、あからさまに他の女性に注がれれば
    面白くないでし、虚しい気持ちにもなります。
    ご主人に、デリカシーがないと思いますね。

若くてきれいな男性を、あなたがいちいち見てたらどうなるんだろう。
    お返しに大袈裟にやってやりたいくらいだね。

「何見てんの?」とその女性をあなたも目で追いましょう。

「妻の目の前でもいない所でも、女性をじろじろ見て鼻の下伸ばす男はみっともないと思う。
    夫のそんな姿見るのは私は嫌だから、止めてほしい」と言うのが効きますよ。
    あなたの目の前では、気を付けるようになります。

いない所では、ぼんやり見てる時がありますが、
    そういう時は背中をどつきましょう。

うちもそう。

🐧
    ウフ
    うちの主人もそうです。美しいものが好きな芸術家なので。わたしも美しいものが好きです。芸術愛好家なので。

2人で美しい造形の方たちを見てしまいます。異性だとお互いより熱心に見てしまう気がします。

美しいものが好きな彼氏さんの彼女になれたのだからトピ主さんも誇らしく思っていいんじゃない?

答えになっていないかもしれませんが

misosazai
    アーウィン・ショーという作家の「夏服を着た女たち」という短編を思い出しました。
    男性視点のお話ですから、ご参考になるかもしれません。

本当に

🎂
    まさ
    ただただついつい見てしまうだけです。

でもその真相は確かに綺麗カワイイってのは ありますけど。

彼女に頭を殴られ我に返ります。

諦めましょう

🙂
    busaikudes
    見ない男は見ないし、見る男は見るよ。
    私は両方のタイプの男を知ってる。
    デートしたら、すぐわかる。
    だから後者とは付き合わなかったし1度デートして友達で終わり。
    私はヤキモチ焼きなんです。
    あなたもねー。

あなたを大切にしない、薄っぺらな男

🎁
    もへじ
    すみません、先程夫婦かと思いレスしましたが、結婚されていないのですね。
    それでは話が違ってきます。この男と結婚はありえません。

恋愛に容姿、お金、地位名誉、利害関係等、愛情以外のものが介在する場合上手くいきません。
    美しい容姿を持つなら、あなたの内面部分に目もくれず、
    それだけに惹かれてくる中身のない男を山ほど見てきた筈。

突出した容姿に恵まれた場合、それ目当ての男性が圧倒的に多いのが落とし穴なのです。
    見栄っ張りだけが寄ってくる。
    押しの強い彼は、それだけ美しい女性を手にしたい願望が強い男だという事。
    虚栄心強い人に愛情なんてない。
    結婚する人は、相手の容姿の衰えも含めて慈しむ愛情のある人でなくてはです。

あなたに提案です。
    美貌だけに惹かれ、あなたを狙うよこしまな男の中からではなく、
    もっと大勢の素敵な男性の中から、あなたの気持ちを大切にする愛情深い男性を自ら選ぶのです。

外面ばかりで恋人の気持ち一つに心が行き届かない
    薄っぺらな男性と付き合うのは虚しい事です。
    今こそ美人用の落とし穴から抜け出て、心の伴う人と愛し合ってください。

美しいものには目を奪われる

達観
    美しい花、絵画、愛らしい動物、均整のとれた肉体や建造物、
    そういうものに関心がなくなったら終わりです。

彼が美人に目を追うから、あなたをないがしろにするのではないですよ。
    やきもちも過ぎるとみっともないです。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  74
    次へ 最後尾へ
    全て表示