詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 1週間彼とまた音信不通です。今度こそ自然消滅狙われているの?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

1週間彼とまた音信不通です。今度こそ自然消滅狙われているの?

レス15
    (トピ主0
    金魚
    恋愛
    交際4年2か月の年下彼氏を持つアラサー女子です。
    彼は自分が好きな分野の職場で正社員を目指して働き、その分野で試合に出ています。

両家の家族全員公認です。デートの帰りは彼の実家で晩御飯を頂くのが恒例です。

今回4回目の音信不通です。最初の2回は彼の卒論と交通事故でした。

3回目は1か月半前で、今年から毎月1回は試合に出るから試合前の2週間は会えないかもとは聞いていました。

1週間音信不通だったのに、なんとかアポを取ってまで電話した時間にも予定があり、そんなに私と連絡を取りたくないのかと「嫌われる覚悟で言います。5~10分電話する時間も作れないの?別れたいの?」と止めさしました。返事は翌日に「忙しくて相手できなくて、辛い思いさせてごめん。忘れていたわけじゃないし、離れたくもない」と来て仲直りし、彼の試合が終わった先月末にようやくデートをして彼の実家でご飯を頂きました。

今月頭には私が彼とお花見をしたがっていたのを覚えていて、彼の地元の桜並木まで連れて行ってくれて彼の実家で過ごしました。
    その2日後のデートを最後に彼とは会っていません。彼からはライン返信で「楽しかったよ、俺も寂しいけどお互い頑張ろう」ときてからまともに連絡が取れません。実質1週間。今月の試合は先週末に終わっています。

10日前から彼のラインに電話をすると高確率で通話中で折り返しもなし。心配になり携帯へ電話をするも出ず。

昨日「今日いつでも大丈夫だから電話ほしい」とラインと一応メールを送っても連絡なし。既読がついたのが昨晩2日分まとめて。ラインのホーム一言が昨日変わっていたり、職場のHPのブログが彼の名前で更新されてるので元気だと思います。

忙しいと私を放置することが多いのですが音信不通はひどいと思います。いつまで待てばいいのかご意見いただけますでしょうか。

ランキング

レス

ひどいと思うなら別れたら?

ふ~ん
    彼に執着して「音信不通にするな」と言ってるように見えます。
    そんなに不満なら別れたら?

彼の他に関心がないんでしょうか?
    趣味も何も無いの?仕事で自分を磨くとか、やることないの?

彼を束縛して、負担になるくらいなら別れてあげたらいいと思う。
    「待つ」愛情がもてない、自分の欲求優先の重い女ですね。

私なら、そんな自分を嫌いになって、相手との別れを選びます。

そういうのを音信不通とは言わない。

ベッコウ飴
    卒論、交通事故、試合という連絡出来ない理由がありますからね。

それにしても主さんが彼中心で生きている事が問題でしょうね。彼には彼の都合がある事を理解せず思いやりも無いですよね。

そろそろ本当に振られる日が近いかもしれませんね。

面倒くさい・・

tara
    音信不通って・・
    たった1週間連絡ないだけで音信不通とかって言っちゃいます?
    1か月の間違いじゃないですよね(笑)?
    1週間で音信不通って言うのかな~?
    それくらい連絡取り合ってない恋人同士なんて普通にいるのでは?
    理由は特別用がないから(笑)
    あなたみたいな依存度が高い人は、携帯のない時代に生きられませんね。
    しかも彼は試合がある人で準備やらいろいろあるだろうに・・
    彼女は毎日のように連絡が取れないと「音信不通にされた?自然消滅したいの?」とすぐ騒ぐ面倒くさい女・・
    最初は別れるつもりなど全然なかったけど、その行動が重すぎて嫌になったんじゃないかな。
    「重い。数日も我慢出来ない。依存度がすごい・・無理・・・君の事だけ考えてるほど暇じゃない・・」ってね。
    あまり追い詰めると相手はしんどくなって逃げるよ。今そこなんじゃないですか。

頭の中は彼だけでいっぱい?他にやる事ないんですか?
    アラサーでそれ?

あなたみたいな人は、いつでも連絡取れる暇人のフリーターを恋人にしましょう。

しつこいと嫌われる

ストレートティー
    何の試合なのかわかりませんが、そちらでお忙しいのでは?
    正社員を目指して頑張っているのですから応援してあげるべきかと思います。

あまりに待てないなら彼の事は諦めた方が良いかもしれません。

ウザいと思い始めてる

ボラ
    こういう男性に仕事や試合と私どっちが大事?とか聞いちゃいそうな主さん。
    はっきり言って彼が可愛そう。
    返信や折り返しが無いってことはウザいと思い始めてる証拠、また怒られると分かっていて連絡したり会ったりしたいでしょうか?
    自分のことしか考えてない主さんは彼を支えるのは無理そうですね。

あなたと彼とは合わない

GW
    あなたの生活は何をおいても彼が一番なのでしょうが
    彼は違うんですよ。

この先また同じことの繰り返し・・いずれは彼から別れを言われるのではと
    思います。

連絡がマメであなたを最優先にしてくれるタイプの人を見つけた方が
    お互いストレスなく過ごせるでしょう。

しかし

🎂
    まさ
    本当に彼氏がトピさんを愛しているのならば1週間の音信不通とか話にならないと思うんですけどねぇ。いくら忙しくても心配を させない為にもメールぐらいの連絡は出来ると思うのですが。

自分もトピさんの立場でしたら正直このような仕打ちは不安で不安で夜も眠れなくなると思います。
    平日の仕事終わりで落ち着いた時に彼女とのメールのやり取りで5分ぐらいメールの返信が遅くても他の人とメールしてる??とか疑われるぐらいに言われますからね。

たったこれぐらいの事でも心配する人は いるのですからトピさんは異常だとは とても思えません。

たぶん

🐴
    うま
    彼にとっては慌てて別れるほどではないにせよ、面倒くさいのだと思います。

恐らく彼はトピ主さんのいないプライベートで忙しく、トピ主さんとは暇なときにお付き合いを出来ればよい程度に考えているのでしょう。
    現状彼はトピ主さんから離れていかないことを理解していますし、仮に離れていってもそれほど痛手はないのかと感じます。
    今後の彼のトピ主さんの扱いはもっと酷くなります。
    少なくとも時間とともにトピ主さんへの興味は薄れているでしょう。
    音信不通だけではなく、彼に新しい彼女が出来てお別れになるのは時間の問題です。
    待っても良いですが、待ってもいいことはありません。

年上のくせに

🐶
    シェパード
    年上のくせに包容力ゼロ。

大変なとき、頼りにならず疎遠にしたい彼女。
    見込み薄いかな。。。

魅力がないと受け取られますよ?

🐧
    ハレ
    そこまで人を管理する権限、誰にもありませんよ?

>両家の家族全員公認です。デートの帰りは彼の実家で晩御飯を頂くのが恒例です。
    相手の両親から「息子と結婚してほしい」とか言われないの?
    気が利かない、思いやりがない、自己中、向上心がない、
    他に広い視野が持てない、趣味がない、つまらない女、食べ方のマナー、お手伝い、
    感謝、お返し、どんな風にご飯頂いちゃうの?

>「嫌われる覚悟で言います。5~10分電話する時間も作れないの?別れたいの?」
    今時、まだこんな痛い女やってるんですか?本当にアラサーの方ですか?

>いつまで待てばいいのかご意見いただけますでしょうか。
    1年待つ人もいますけど。
    この前も3年経って再会したって二人のトピもあったよ?
    その間に、他の異性ともデートしあって、本当にこの人かと確かめ合ったりもしてますよ?
    自分に自信が持てるように、主さんもやりたいことして輝いたら
    きっと彼が追いかけてきますよ。
    いいじゃない。他の男性とも付き合ってしまえば。

ちょっと怖いです

ブラザー
    怖くて面倒くさいです。
    主さんは世間一般の人たちの生き様を勉強すべきです。
    このままでは次の彼氏でも失敗しますよ。

気持ちは解ります

マリア
    でも別れたいと思う人が家に連れて行きます?

忙しさから「理解してくれる」と甘えているのです。
    安心しているから連絡しないのでしょう?

でも
    好きだから、会えなくてもメールや電話欲しいですよね。

男って心は通じているんだから~等と言いますからね。

ちょっと放っといてみたら?
    心配になって連絡してきますよ。

振られると思う。

🙂
    ストロベリー
    彼の実家でご飯を頂きました。
    って、それがあれば安心、って感じで、何かの保険?笑

彼はもうあなたに、なんのトキメキもないと思います。
    なんだか彼はすごく良い人だと思う。たまには静かにあなたの
    好きなことして過ごして、彼からの連絡待ってみるとか。

でも、あなたと彼は縁がなさそう。
    まあ私も一週間音信不通はいやだけど、読んでて彼があなたと距離を置きたいのが
    伝わってくるなあ。

音信不通?

緑花
    たかだか1週間で音信不通!って…。

>嫌われる覚悟で言います。5~10分電話する時間も作れないの?別れたいの?

これも怖すぎますし、重すぎます。

年上でなおかつアラサーなら、もう少し余裕は持てないんでしょうか。
    そもそも年上の女性の魅力って、余裕や包容力なのでは?
    こんなことでいちいち苛々していたら、彼に逃げられると思いますよ。
    彼に執着しすぎです。
    他に楽しみはないのか、自分の仕事は忙しくないのか…。
    4年も付き合っているのなら、もう少しどっしりしていたほうがいいと思います。

振られる前に

hitomi
    たしかに彼は冷めてるんでしょうね。4年も交際してたら新鮮味もないし
    パッと出の新しい好みの女性なんか現れたら浮気より本気になられそう。
    私も昔、音信不通からフェードアウトされ別れられました。新しい彼女と
    別れ話も無くすでに付き合ってて、ひどく傷つきました。
    私はトピ主さんに他で婚活する事を勧めたいです。彼だけが男じゃないですよ。
    私はその振られた直後に婚活して理想の夫と出会い5カ月で結婚しました。
    本当に幸せです。もう元彼なんてクソです。結局元彼とは5年の交際で結婚も決意してもらえず長すぎたんだと思います。他にいい女性が出来たら簡単に乗り換える
    気満々だったんでしょう。
    トピ主さんもっと彼より素敵な男性っていますよ。私は結局元彼よりも
    早く結婚しましたよ。元彼はまだ独身だそうです。