詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

能年玲奈と広瀬すず

レス30
    (トピ主1
    おじさん
    話題
    40代男です。
    表題の『能年玲奈と広瀬すず』さんですが、最近まで名前を知りませんでした。
    言い訳をすると、最近あまりTVとか見ないのでタレントさんの名前も大して知らないです。
    会社で20代の女性たちと雑談中、能年玲奈と広瀬すずを同一人物だと混同していた私はかなり馬鹿にされました。
    皆様に伺いたかったのは、おじさんでも能年玲奈と広瀬すずの違いくらいは知っておいた方がカッコイイものですか?
    それと単純にこのお二方って、似てません?

ランキング

レス

大丈夫

アイランド
    そんな事知っててカッコイイわけないじゃないですか。
    40代の男性で詳しい方が気持ち悪いですよ。20代の女性達はその場の流れ、雰囲気で「え~知らないんですか?」って言ったんだと思いますが、知ってたら知ってたで陰で「何で詳しいの??」なんて言われるだけですから今のままで堂々としてて下さい。

楽しいトピですね

こんぶだし
    トピ主さんと同じく、40代男性です。トピ主さんは気持ちがお若いですね。

私も広瀬すずさんは最近知りました。知らなくても恥ずかしくないんじゃないですか?

私は有村架純さんと北乃きいさんの区別がつきません(笑)。

カッコ良く思われたいの?

🐱
    イラックマ
    40代のおっさんが、この2人を知っていたからといってカッコイイとは思いません。
    べつに知らなくったっていいじゃないですか。
    恥ずかしくもなんともないですよ。
    逆に、いい年した男性が若い女性タレントを知っていたら気持ち悪い(偏見ですかね?)

あはは

🐤
    ree
    似てます、似てます。
    広瀬すずちゃんの方が若干派手な顔立ちかな、
    と思うけど、全体的にはよく似てる(髪型も)と
    感じております。

最近思うのは、子役さんは大人顔負けの受け答えで
    やたらとしっかりしてる感じなのに、
    ハイティーンくらいの新進女優さんは、
    「天然」っぽい人が多いなあ、ってことです。
    その方が世間受けがいいから?

いや別に・・・

Lちゃん
    興味が湧けば簡単に区別がつくものですから、興味がないならしょうがないんじゃないかな。

ちなみに私は広瀬すずちゃんのほうがカワイイなと思う派です。いや、どっちも魅力的ですが。
    あ、更に言うとうちの主人40歳ですが、能年玲奈ちゃんはあまちゃん見てたので知ってますけど、広瀬すずちゃんについてはあまりよく知らないって感じです。
    似ているか似ていないかと聞かれると、別に似ていないけど、若いタレントとしては無駄に派手じゃないところが似ている、かな?

それより、私はAKBのメンバーのほうがよく把握できていませんよ!乃木坂かそうじゃないかは着ている衣装で判断してますよ!

40歳男です

ささのは
    能年某は知っています。
    あまちゃんという番組に出ていたそうですね。
    観たことはありませんが、nhkで宣伝していたので見知っております。
    が、広瀬すずというのは名前自体初めて聞きました。
    似ているかどうかすら知りません。

女子供ならともかく、テレビに出てくるタレントなど知らなくて良いと思います。
    大の男がタレントなどを知っている方が良いかどうかなど、考えることすら無駄ですからね。

どうでもいい事

50歳おっさん
    確かに二人似てますね。
    昔で言えば富田靖子的なポジションかな。
    30年前もやはりおじさん達が「最近の芸能人は似たようなのばかりでわからん」と言ってましたが、自分達もそういう年代に入ってしまいましたね。
    若い人にバカにされたら、逆に昔のアイドルの知識を披露して見返してやりましょう。

売れっ子なら知ってもいい~程度

オムレツ
    知っていればカッコイイとは思いませんが、適度に時事を知っている人ぐらいの印象はあります。この二人は今売れているので、知っててもいいと思います。

でも知らなくて区別がつかなくても、若手アイドルに興味がないんだな~ぐらいで、カッコワルイと思うことはありません。
    若い人が知らないと、ちょっと変わってる?と思いますが。

この二人は、よく知らない人から見れば似て見えるだろうと思います。
    クセのない、可愛さと美人さが半々の顔立ちで、髪の長さも同じぐらいですし。

私の印象では、同性受けするのが能年玲奈で、男性受けするのが広瀬すずです。

女性受けはしないと思います。

くづこ
    知っていても知らないふりをした方がいいです。
    20代女子に混じって「すずちゃん可愛いよね~」とか「昨日のドラマ観た?」なんて意気揚揚と話をし始めたら、確実に引かれます。
    男性アイドルの話題だとしても同じです。無理して若い世代に混じろうとしているイタいオヤジと思われます。
    特に仕事で頼りにならないオジサンなら、「ドラマなんて観てないで勉強でもしろよ」とさらに舐められること間違いなしです。
    (そんな上司がいたのです)

でも男性同士で「俺は玲奈派」とか言ってるのはアリだと思います。

あはは!分かりますよ~

🐤
    ほのか
    私も最初、あまちゃんの子がイメチェンしたのか?と思いました。
    ちなみにあまちゃんは見ていなかったので、長い間「のうねんれいな」と読めませんでした。。

20代ちゃん達、会話の流れ(「おじさ~ん」的な)で笑っただけで、トピ主様がへんに詳しかったらそれはそれで微妙な空気になったと思います。
    横ですが、こんぶだし様の
    >有村架純さんと北乃きいさんの区別
    うまい例ですね!私もどこかで勘違いしてそうです(笑)

知らなくていじられるくらいのほうがカッコいい

はな
    40代の男性なら、知らなくても大丈夫、逆にあまり知りすぎてるほうが気持ち悪がられます。

能年玲奈ちゃんと広瀬すずちゃん、たしかに感じが似てますもん。

ちなみに私は父親に「しぶがき隊ってみんな同じ顔してるな」って言われてプンスカしてた世代ですが、最近の若い男性タレントさん、顔と名前が結びつきません。
    韓国のタレントさんは皆同じ顔に見えます。

広瀬すずちゃん(知らない人へ

こりん星人
    CMにガンガン出てますよ。

判りやすいのはauとゼクシー(結婚情報誌)でしょうかね。
    他にもフレグランスのCMにも出てたかも。
    清涼飲料水のCMにも出てたような。
    お姉さん(広瀬アリスさん)もモデル、俳優として活躍してますよ。
    私が見たのはドラマ”学校の階段”からでしょうかね。

能年玲奈さんもイッパイ出てるからね。
    判りやすいのはENEOSのCMでしょう。
    あまちゃんがブレイクのきっかけのようですね。

見分け方は、
    表情がきりっとしてるのが広瀬すずちゃん。
    ぽえぇ~っとしてるのが能年玲奈ちゃん。

って言っても他にも女の子一杯出てますからね。

可愛い女の子大好きなんでうれしい限りです(笑

私は”オッ!?可愛い”って思うとすぐPCで検索しちゃいます。

知らなくてもいいが混同するのはダサい

もも
    20歳前後の男性でこの二人の区別がつかない人は、いないと思います。 知らないのは、芸能分野に興味がないから構いませんが、区別つかないところは、いかにもおじさんだなと思いました。

広瀬さんは16~17歳で、能年さんは21歳。 顔も全然違うし、5歳も年齢が違ったら大違いです。 自分が20歳だとして、16歳と21歳の女性の区別がつかないって有りえなくないですか? 40代からみると、高校生も21歳も同じなんですね。

知らないことでなく、混同しているところが、おじさんっぽくて嫌なんです。 記憶もあいまいだし、認識ができないってことだし、知らなくて混同するなら芸能ネタの雑談に入らなければいいのに、そういうところが馬鹿にされるんだと思います。

スポーツでも文芸でも、政治問題でも、知らないのに雑談に混ざって旬の人を混同したなんて、知ったかぶりでダサい人じゃないですか?

逆に…、

おっさんは40代
    知らない方が会話が盛り上がると思うけど。

えっ!?どう違うの?おしえてくれる??

なんてね。

違いが分からないぃ~??

って会話は続くと思いますよ。

それに、バカにされるって言うのは主様と20代女性の距離が近いってことで良いコトじゃないですか。

50超えてますけど、判別できますよ。

🙂
    年配ですが
    2人ともCMなどでかなり露出度が高いですよね。
    どこが似ているんでしょうね?
    共通点は若いというだけで、髪型や表情などは似ていませんよね。
    喋り方はチョット似ているかな。

全く似ていません

🐴
    源氏パイ
    テレビに出ている若い子の顔が全部同じに見える。
    こういう事を言う人がいますが、
    その方がよっぽどカッコ悪いです。

え??全く似てないよ!!

50代女性
    ドラマは一切見ませんが、能年さんも広瀬さんも知ってます。
    ぜんっぜん似てませんけど???

能年さんは透明感のあるちょっとのっペりした顔で、ムーミンみたい。
    広瀬さんはちまちまっとした可愛らしい顔で男性はキュンとするでしょうね。
    この二人が似て見えること自体、この世代に興味が無いってことだと思います。
    私もAKB系列のその他大勢の女の子については似たような顔にしか見えません。
    知らなきゃ知らないでいいんです。
    一番かっこ悪いのは、知ってる俺、若いでしょ?ってアピールです。

もう一人

炒め物
    紹介します。
    最近、人気が出ているらしい歌手の大原櫻子さんを画像検索してみてください。
    ますます訳がわからなくなりますよ。

今年の全国高校サッカー中継で広瀬さんと大原さんが共演していて、似てるなぁと思ったらアナウンサーも「お二人は似てますね」と言っていました。

それぞれの髪型とくりっとした目が、似た印象を与えるのかもしれませんね。

そんなもんですよ

匿名
    夫も若い女性の芸能人の見分けがつきません。35歳でそんな感じですから、40代なら普通ですよ。それでも自分のタイプは見分けがつくみたいですけどね。。 主さんは能年ちゃんにも広瀬すずちゃんもタイプではないんでしょ? もう少し上の20代の女優さんなら見分けつきますかね?

トピ主です

おじさん
    下らない話にお付き合いしてくださりありがとうございました。
    知っていても知らなくてもどっちにしろ馬鹿にされるのなら、もっと違うことろに気を使おうと思います。
    余談ですが多岐川華子と桐谷美玲も以前、混同していました。

雑学として知っておいても良いのでは?

ママはべろべろ
    能年玲奈さんは朝ドラのあまちゃんで有名になりました。

広瀬すずさんは元々はモデル出身でお姉さんの広瀬アリスさんと二人で美しい姉妹モデルと言われてました。

広瀬すずさんはたしか去年のドラマで初主演だったかと思います。
    広瀬アリスさんは昼ドラがデビュー(主演では無いがキーマン)だったかと思います。

ま、このあたりの情報は旦那から聞きましたが(苦笑

若い女の子との雑談ですから別に知らなくても損は無いですが、知ってれば盛り上がるんですけどね。

あと…、”能年某”と書かれている方がいらっしゃいますが、あまり良い呼び方、書き方ではありませんから止めた方が良いですよ。

私も同じ人かと思っていました!

班長
    30代女ですが。
    なんとなくお二人ともノスタルジックな感じがするんですよね。
    私はテレビは見ないので動いている姿を知りませんが、動画だったら似ていないのかもしれませんね。
    お二人ともいまどき珍しい位いじっていない感じが素敵ですね。

最初から区別できてたので

卵どうふ
    能年玲奈さんと広瀬すずさん、最初から区別できていたので、似ていると思ったことなかったです。最初に能年さんを覚えて、次にすずさんを覚えたので、混乱はしなかったかな。

それより私は広瀬ありすさんのドラマをせっせと見ていたので、ありすさんとすずさんが似ているなと思っているくらいです。

大丈夫です

ひめ
    私の夫も40代です。

能年玲奈ちゃんと、広瀬すずちゃんの違いどころか名前も知らない有様です。

全然恥ずかしくなんかないです。

私の夫は、松潤と相葉ちゃんの区別すら付いていません(話盛ってるだろ!!と言われそうですが、事実です)

主様ガンバレ♪

でろでろママ
    知らないこと、間違いな事を認めるのは知ったかぶりのオヤジより好感度上がりますよ。

それにしても華子ちゃんと美玲ちゃんが一緒なのもずっこけました(笑
    このあたりのもネタにしちゃえば良いんです。

仕事はガッツリできてるけど、ちょっと抜けてる…、が良いんですよ。

女優やタレントさんの区別なんでできなくても仕事や生活に影響無いでしょ?
    ”えっ!?そぉなの?”ってボケてれば良いんです。

似てません。

🐤
    とま87
    この二人を混同する人は初めて見ました。
    広瀬すずちゃんと能年玲奈ちゃんは髪型が全然違います。
    もちろん顔だちも全くの別人です。
    アイドル大好き半世紀の私だから区別がつくというわけではないと思います。
    区別がつかないのは乃木坂48の白石麻衣と生田絵梨花と衛藤美彩です。
    あと少女時代のでっかい女の子3人組も区別がつきません。

ちなみに知らないことは何も恥ずかしいことではありません。
    単に興味がないだけの話です。
    僕はアイドル大好き半世紀ですが食指が動かない娘もたくさんいます。

区別がつかないっていうと思いだすのは80年代初頭の聖子ちゃんカットですね。
    小泉今日子と河合奈保子と早見優の区別がつかないってよくおっさんが言ってました。

芸能界でも似た人扱いになっています。

紫都子
    能年玲奈さん:代表作はあまちゃん。映画は海月姫の主演。今出ているCMはエネオスの工場見学。

広瀬すずさん:代表作は…学校のカイダン。CMはソフトバンクでお母さんの中学生時代役。あとはゼクシィのCM。

二人は芸能界でも似たもの扱いになっています。
    もともと学校のカイダンは、能年玲奈さんが主演を務めるはずだったのですが、オファーを断られ、広瀬すずさんが代役になったとの事です。

私はずーっと前、加藤ローサと国仲涼子の区別がなかなか出来ませんでした。

あはは♪(笑

がるがるがりぃ
    気にする必要ないよ。
    だって知人はKARAのメンバーやそれ以前のモー娘。やAKBグループの区別(個人ではなくグループの区別)なんてつかないってぼやいてましたから。
    まぁ私は適当に区別つきますけど。

なんか”区別つかないのが変だ!”って言うなら広瀬シスターズの区別の仕方を教えてほしいですね(笑
    最近は清涼飲料水のCMに二人(同時では無いけど)に出てますよ。

私はすずちゃんありすちゃんの区別つきますが、ぶっちゃけ”おたく”と思われて気持ち悪がられますよ。

飲み会のネタでは受けますが、基本的に”アイドルおたく”と避けられます。
    ま、私はオタクを売りにしてますが、彼女もそれを判ってるので突っ込んできますよ。
    ”ともちんのポスター可愛いね”
    なんてね。

雑学的に知ってれば良いですよ。
    敢えて自分からネタを振らなければ良いだけ。

ふーん、そうなんだ…、って言ってれば良いだけですよ。

似てます!

かき氷
    私は以前

中越典子と武井咲が似てると思いました。

知らないくらいでちょうどいい

200maru
    はっきり言って、女優やアイドルの名前を知らない男性のほうが好感がもてます。
    「あははー、知らないんですかぁ?」と笑われるほうがいいですよ。

逆によく知っていても、あまり知らないふりをしたほうがいいと思います。