詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活中です。41才男

レス188
    (トピ主2
    🙂
    バツイチ男
    恋愛
    バツイチ41才の男です。子供はいません。
    10年前に元妻の浮気が原因で離婚しました。女性不信になり、女性との付き合いは避けていたのですが、姪と甥を見ていて子供が欲しくなり、婚活することにしました。
    方法としてはネット婚活をしています。

<当方スペック>
    41才、年収380万、長男 既婚子持ちの妹が1人、将来は親の家をもらうことになっています(結婚してしばらくは別居予定)、トラック運転手、貯金はあまりありません、容姿は並だと思います

子供を希望しているので35歳くらいまでの子供がいない女性を希望します。子供がいる女性は遠慮したいです。
    バツイチ、初婚は問いません。
    最近では31歳の子供のいないバツイチの女性とお会いしたのですが、断られてしまいました。
    この希望は妥当でしょうか?高望みではありませんよね?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  188
    次へ 最後尾へ
    全て表示

高望みかも

ムッチ
    辛口でごめんなさい。
    子供を望んでいる女性って、相手の年齢と年収を一番検討します。

40代で預金があまりなく、年収380万。
    子供の将来を考えたら、共働き必須。
    長男で家を貰う事になっているということは、親の介護ももれなくって事でしょ?

相手の女性から考えると、条件としては厳しいですよ。
    頑張ってください。

あなたの条件が悪すぎるだけ

しましま猫
    相手に求める条件としては、子供がいない35歳未満の女性ということで、特に高望みではないと思います。

でも、あなた自身の条件が悪すぎます。
    41歳で年収380万円、貯金少ない、しかもトラック運転手(安定性がなさそう、数千万円の退職金は見込めなさそう、昇給少なそう)・・・しかもいずれ同居希望。それも、想像ですが築数十年のボロ家でしょう?
    経済的にも、子供なんてもてないのでは?

た・か・の・ぞ・み

tomu
    たぶん、同じ答えが多くつくと思いますが、

た・か・の・ぞ・み

高望み過ぎて、ちょっと引きました。

何かの冗談ですよね?

レイガ
    将来は親の家を貰うって・・・41歳にもなって、寝呆けてはダメです。
    それはいつですか?妹さんは同意していますか?
    家は築何年ですか?
    家って貰ったら終わりじゃないですよ。(それとまさか借地じゃないでしょうね?)
    せめて両親に年間いくら維持費がかかっているか聞いてみては?
    支払うだけの価値があればいいですが。

いつかわからない、しかも恐らく古家なんて誰も欲しくありません。
    しかも暗に同居を匂わせている。
    あなたが欲している女性は、ほぼ皆無でしょうね。

なかなか難しい

🙂
    苺ケーキ
    主さん長男で後に親と同居ですか?子供希望で将来親の介護も嫁さんに?

難しいです。恋愛ならともかく35歳位で子供希望、親の介護が有るとなると?

将来の親の介護要員は、かなりきついです。主さんが41歳だと子供が二十歳になると60歳過ぎたから体力的にもきついから条件は悪いです。

高望みです

🎶
    桜もち
    子供は諦めて老後を二人で生きていくというスタンスに変えましょう。

41歳、年収380万、貯金無しでどうやってこれから子どもをもうけて
    暮らしていくつもりですか?

離婚して10年の独身の間になぜ貯金ができなかったのでしょうか?

ましてや、将来的には親と同居の予定とのこと。

これはもう結婚自体が無理です。

大丈夫ですか?

🙂
    おっちゃん
    今、お子さんが出来ても、成人式であなたは61ですよ。

立派な高望みです。

れい
    すみませんが、主さんは自分が「35歳くらいまでの子供がいない女性」にとって魅力な存在だと思いますか?
    主さんのスペック、正直底辺に近いです。
    これで「35歳くらいまでの子供がいない女性」が主さんを良いと思ってくれる確率は低いと思われます。

というか、主さんは選んでもらう立場です。選べる立場ではありません。

まとも

ヨシボン
    対象年齢を45歳位迄に引き上げれば・・・ああ、でも子供
    が欲しいんですよねぇ。

まあでもリスクは高くなりますけど女性もある程度高齢に
    なっても妊娠は出来ますし、上限40歳位迄にすれば
    いいんじゃないですかね。

そうすれば妥当じゃないですかね。高望みではないと思いますよ。

高望みだと思う

アリエス
    高望み、というか分不相応だと思います。
    年齢だけで考えても41歳、子供が成人する頃には60歳・・・・女性のほうが子供の事を考えた時に主さんのほうを断ると思いますよ。
    それに子供が欲しいから35歳くらいまでと妊娠可能な女性を年齢で考えてるようですが身体的に男性側も加齢によって妊娠が難しくなるってご存知ですか?

うん...どうでしょうね。

綺麗なママ
    高望みかどうかなんて、誰にも分からないのでは?運とご縁があればその様な方が見つかるかも知れません。

私なら申し訳ないですが、トラック運転手で、貯金もあまりなく将来ご両親と同居(ご両親の家に住むのもちょっと...)と言う41歳はお断り申し上げますが。

あ、私はすでに大学院卒の貯金も数千万の主人と結婚していました。笑
    そして私には子供がいるのでダメですね~。

高望みです

正美
    30過ぎの女性が真剣に婚活してる場合、相手の男性の容姿は意外と重要視していません。
    ネット婚活で男女問わずに最初に目を向けるのは、卑しい話ですが何と言っても貯蓄額と年収です。
    40才前半男性の平均年収(国税庁調査が基準)より、100万円近く下回ると出会いのチャンスは半減します。

将来的に義親との同居の可能性がある男性も、昨今の婚活市場ではマイナスポイントですね。
    義親が住んでいた家を相続出来る・・・これも利点ではありません、寧ろ女性の人柄に因ってはマイナスポイントです。

義親と同居を葛藤しながらも、受け入れてくれる女性は世間に大勢居ます。
    でもそれは打算のない恋愛を経て結婚したからであって、多少の打算が初めからある婚活では義親との同居は嫌がれますよ。

子供はお金かかるよ…

マーチったら
    41歳で年収380万で貯金がないのに子供希望かぁ。
    子供を育てるのってお金かかるんですよ、知ってます?
    41歳なら稼げるのはあと20年位。
    その間に子供を育てて自分の老後の資金も貯められます?
    奥さんにももちろん稼いで貰うけど、お子さんが小さい頃は育休を取るかもよ?
    その間は380万で親子三人暮らすの?
    親の家を貰うということは介護もついてくるの?
    その時はトピ主さんの収入はなくなって奥さん1人で一家を養うの?
    子供を諦めればまだ結婚の可能性はあるかもしれないんですけどね。
    冷静に考えてみて。

無理かもです

ピピ
    まだトピ主さん女性不信は抜けてないんでしょ?
    「子どもだけ産んでくれればいい」というイメージです。(トピ文が)

結婚しても大事な家族になれそうもないので
    お断りなのかも。

女性を好きになれたら大丈夫かもです。

子供が欲しいが一番ですか?

😑
    かぼちゃん。
    スペックは、共働きすれば充分子育てできそうですが…。
    個人で運転手をされてるのか分からないのでなんとも言えないです。
    高望みし過ぎとは思いませんが、子供が欲しいので婚活というのが引っかかります。

以前同僚の男性から似たような話を聞いた時、この人は、もし結婚して妻が病気で妊娠できなくなったら、もし妊娠できない体だったら、どうするんだろう?と思い、びっくりしました。付き合う前に妊娠できる?て聞くつもりなのかしら…?

ちゃんと愛情を持った上で結婚するのかもしれませんが、子供が欲しいを先に知ってしまうと、自分はどうでも良いのかと感じる人もいると思います。

私は人生を共にしてくれないかもしれない男性もいるんだ、と思い、それ以来あまり喋りたくなくなりました。
    若くても妊娠できない人はいるし、結婚前に自分が妊娠できるかどうか確認する人なんてそういないのではないでしょうか。子作りを始めてから気付く人がほとんどだと思います。

トピ主さんは、これから出会う女性のことをきちんと考える方かもしれませんが、、
    とにかく子供が欲しい、という気持ちが伝わると、よく思わない人もいるかもしれません。

悪くはないと思いますが

イット
    けっこう長男オーラでてますね。
    婚活市場で平均クラスはちょっと難しいかな。
    容姿を落とすとか。

あなたの条件が悪すぎる

ぴりから
    お相手への条件が、35歳まで、バツイチOK、子持ちNG というのは悪くないとは思いますが、まずご自身の条件が悪いと思います。

まず40代バツイチは初婚からはほぼ相手にされないでしょう。そして、もし『婚活』で探す場合、年収380万は圧倒的に不利です。自然に出会って好きになって始まる恋愛ならまた変わってきますが、『婚活』の場合、ほとんどの女性が年収400万以上を目安にしているので、それ以下は足きりされます。まして20代30代前半の今後の年収UPが見込める人ならまだしも、41歳トラック運転手、バツイチという条件が追加されればまず相手にされないと思います。

それに、なぜ子供を望むのですか? 子供を望むなら当然女性もばりばり働かないと金銭的に無理です。
    41歳、バツイチ、トラック運転手、綺麗なマイホームはもてない(将来は親の家に住むんですよね?)
    そんな相手のために一生懸命働きます、身を削って子供も産みます、将来は頑張って同居して介護もします、なんて人、いると思います?

再婚したいなら、同年代、つまり41歳、バツイチ、容姿普通、子供はのぞまない女性 が釣り合うと思います。

子供は難しいかな

れな
    年収380万で、貯金なしだと、子供を育てる余裕はないかと思います。

結婚するだけなら、その条件で大丈夫だと思います。夫婦共働きで二人合わせて700万近く稼げれば、老後の貯蓄も作ってどうにかなるでしょう。

あと、男性も35歳以上だと受精能力が落ちるので、子供が出来にくいです。なので、あまり子供に執着せずに、ご縁のあった方と結婚されるのが良いと思います。

この場所できいても

ブルージャガー
    現実の女性や出会いがなければ意味がないのに。

間違えてますね。

ここで高望みじゃない男性だから年齢は関係ない容姿がそこそかなら。。。とか書かれて安心ですか。

仮想の安心感を得ても現実が伴わなければ、俺をわかってくれない世間が悪いと恨むようになるのでは。
    まあそれもいいですが。

地に足ついてない男性はどんな年齢の人も難しいです。
    特に30代40代は経済的精神的な安定感を持った人が好まれます。

あとは相性。
    血の通った付き合い…相手も含め周囲の人への誠実でかつ前向きで肩ひじ張らないやり取りができる人に主さんがなれれば、婚活も成功しますよ。

条件だけで「俺の幸せになるためのパーツさがし」や「他人はコマ扱い」ってな考えは厳禁です。
    本人も周りも不幸になります。
    まあその辺はご経験からご存知と思います。

恋愛結婚じゃないと無理だと思います

しゅふ
    だけど恋愛でも、結婚は躊躇するレベルかと…。

婚活だとお相手がうまく見つかる可能性は低いと思います。

貯蓄なし低収入の不安定職、バツイチ四十路のオジサンと
    結婚して、こどもつくって、しっかりフルタイムで働きつつ、
    将来は同居で介護あり?
    女性にとってそれどんな罰ゲーム?

親とはできる限り別居、共働きだけど家事協力はしっかりする、
    こどもはいなくてもいい、連れ子OK、同年代まで可、
    ならいいひと見つかると思います。

具体的な人生設計の提示ができますか?

セイウチ
    > 子供を希望しているので

子どもを持った場合にいくらかかるのか、それをどうやって捻出するかをきちんと示せますか?

今の時点でわかっていることは、今から最速で結婚して子どもができたとしても、
    子どもが大学を出た時点でトピ主さんは60歳を超えてしまうということ。
    高卒時点でも60歳ギリギリです。

つまり、今と同じペース(子どもにかかるお金は年々増えますのでそれ以上)で
    60歳以降も働かないと実質子どもは持てないということ。

奥さんになる人の収入をあてにするのであれば、奥さんが働く事に対して
    トピ主さんはどんなサポートができるのか(家事分担など)の提示と、
    トピ主さんよりももっと若くて高収入な男性が世の中ごろごろいる中、
    敢えて「高齢」「低収入」のトピ主さんを選ぶ理由が何かあるのかを
    良く考えた方が良いと思います。

「どうにかなる」というのは、デキ婚などで現に「恋愛関係にあり」
    「子どもを育てていく以外に選択肢が無い」場合だけに許される台詞です。

「どうにかなる」で白紙の状態から知り合う相手に結婚を決断させるのは無理というものですよ。

いや・・・ゴメンナサイ

マルチーズ
    トピ主さんと同い年のものです。

マイナス面が目立って・・・いやはや何とも。
    「高望みではありませんよね?」って本当にそう思ってるんだ・・。

そうですね・・・ちょっとでもスペック良しにしたいなら、
    ・年齢(41才)は仕方ないとして
    ・年収380万 → せめて580万
    ・長男(将来(近い?)親の家を貰うとか)→ 当然親とは別居、落ち着いたら家を購入予定
    ・不安定な職業(運転手)→せめて普通の企業の正社員
    ・貯金(あまり)なし → 500万は最低ないと、女性は振り向きもしませんね。

という感じです。
    スペックのみで婚活するのなら、不利すぎる条件でしたね。

後、子どもを産むのは女性ですが、
    男性だって年を取ると元気な細胞ではなくなりますから
    その辺お忘れなく。女性だってそこそこ若い男性のがいいのですよ。

トピ文を拝見するとかなり上から目線ですが、
    そのスペックで態度が大きいと、誰からも好かれないですよ。

婚活では無理だと思います

🍴
    みんみん
    女性が6歳以上の年の差を許容するのはずばり経済力+αです。
    経済力がある男性でも容姿が酷ければ×、性格も悪ければ×と厳しいのが現実なのです。

あなたの場合は経済力が×
    そのくせ子供を求め、年の差を求める厚かましくて世間知らずな性格も×
    34歳以下の女性があなたと結婚するメリットが条件面では全くありません。

あなたくらいの年収の方と共働き必須で結婚するなら
    40代ではなくて20代、30代の長く働けて気が合って初婚の男性を選ぶでしょうね

条件から始まる婚活市場では厳しいですから、恋愛市場で頑張って下さい

う~ん・・・

💔
    りりー
    高望みな気がします…。

トラック運転手ということは仕事時間は不規則でしょうか。
    そして失礼ですが年収380万円であれば共働き前提ですよね。
    高齢の御両親もいますよね…。

そこで女性が想像するのは、
    「夫はほとんど家におらず、家事も育児も介護も一人でしつつ
    毎日働かなければいけない自分の未来」なのです。

これは、「高望み」というレスが並びそうですね・・・

シリウス
    特に「将来的に親と同居」がまずい。(しばらくは別居って、その「しばらく」ってどれくらいですか?20年後くらいならまだしも・・・それでも嫌な人は多いでしょうが・・・)
    トピ主さんの実家がよほどの資産家で、ご両親が非常に人間が出来ているとかでなければ、この条件だけで殆ど結婚は絶望的だと思います。

トピ主さんが「子供が欲しいから35歳までの女性」と思うように、女性の方も子供が本気で欲しい人は相手の年齢を考えます。それと当然収入も。

「子供が欲しいから結婚」はやめた方が。
    「子供は欲しくない」か、せめて「どっちでもいい」ならまだしも、子供を持つ事を主目的に結婚するにはトピ主さんの婚活は遅すぎたのでは。

年収でアウト

🙂
    poyochan
    題名の通りです。

41歳だったら、大卒でなくても倍の年収貰っている人はいくらでもいますよ。

現実を見ましょう。

望みなし

月夜
    35歳までどころか、まだ子供を望める同世代や年上も無理。
    年齢対象を引き上げるならっていうレスの人いますが、トピさんの相手しません論外。

41歳で年収380万。養う気あると思えない。
    家もなし親離れしてない。
    近い将来両親の介護もあるので嫁に押し付けないように。

私はトピさんより年収も多く、今はローンなしの家持ってます。
    婚活でトピさんのような男性から申し込みありましたが、当然無視。
    トピさんのような人と暮らせば、どの女性も苦労が目にみえる。
    無料の家政婦、夜の相手を探すな。

トピさんにバツなくても無理。
    子供は望まないように。
    女性の収入あてにするヒモオにならないように。

容姿がイケメンでもダメ。
    どうやって生活するの?親の介護も無視できませんよ。
    出産後、妻になる人に負担どれだけさせるつもりですか。
    結婚したいならもっと、仕事で頑張って下さい。

ちょっと考えてみて下さいよ。

🐧
    山んば
    41 歳で、年収が 380万、貯金はあまりない、でも子供が欲しい?
    子供ってお金かかりますよ。どうやって育てるんですか?
    何故その歳で貯金がないんですか?その歳で貯金がないってどんな理由でしょうか?
    今、41 なら子供が出来る頃には 43歳位でしょうか。定年時に子供は何歳ですか?

将来は親の家を貰うけど、暫くは別居、と言う事はいずれは同居で親が住んでた
    古い家に住む、と。。。同居なら介護からは逃げられないですよね。

年収が 380万、貯金もない、いずれ同居で介護もあり、子供も産んで、働いて
    いずれは古い家が貰えるから大丈夫、って誰がこんな条件の 40男( 失礼!)と
    結婚したい、と思うんでしょうか?

>高望みではありませんよね?

物凄い高望みだと思いますよ。貴方と結婚して子供を作ると言うのは、決して
    夢見るような結婚ではなくて、苦労ばかりがあるような結婚しか想像出来ません。

貴方の希望を叶える為に女性がいるんじゃないんです。女性にだって夢も希望も
    あるんです。恋愛なら兎も角、婚活でしょう?
    こんな条件、みんなお断わりだと思いますよ。

高望みだと思うけど、それより

まる
    一緒に生きていく人が欲しいためじゃなく、子供が欲しいって事が一番大きな動機になっているのが気になります。

周りに二組の不妊夫婦がいますが、一組はそれが原因で別れ、一組はそのまま2人で幸せそうに暮らしています。
    別れた二人は4年経った今も独身で2人とも39才になりました。

婚活しているとの事ですが、知り合う女性みんなに子供産めますか?って聞くわけにいかないですよね?
    そして身体に問題なくたって授からない時は授からない。

そういう時、女性不信だと言うトピ主は大丈夫なんですか?

主さんが女性なら、主さんと結婚したい?

Kitten
    10歳年上で、年収380万
    将来親と同居の予定で、義理親の介護と、夫の介護がついてくる
    子供が成人する前に、夫が定年…

そう言う相手と結婚したいですか?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  188
    次へ 最後尾へ
    全て表示