詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ベトナムのビーチリゾートお勧め

レス2
    (トピ主1
    話題
    八月初旬に東南アジアへ旅行(大人4人で)したいと思っています。

皆、最初は台湾を考えていましたが、どうも相当暑い(夏だから当たり前ですが)ということで、頓挫していました。
    そこに、東南アジアは台湾ほど暑くないと言う話を聞きまして、興味が出てきました。
    (緯度が赤道に近くなるのに、台湾より暑くないというのは、本当なのかと今でも思っています、、)。
    旅行メンバーはあまり東南アジアに詳しくないので、とにかく調べて、ベトナムがいいんじゃないかと言う第一段階の結論に到達しました(タイは、パクチーが苦手なメンバーがいて外しています)。
    ベトナムの町を訪れる以外、ビーチリゾートに滞在してみたいのですが、どこかお勧めはありますか?
    ホイアン、ダナン、ニャチャン等を見ましたが、決めかねています。
    なにか、おすすめはありませんか?(出来れば移動時間が少ないよう、アクセスのよい場所をさがしております)。

ランキング

レス

ニャチャンかな

🐴
    水戸黄門
    ベトナムは、仕事の関係で、北部(ハノイ)中部(ダナン)、南部(ホーチミン)とも、年に何回か行きます。
    まず、8月というと、中部は雨期の始まりで、めちゃめちゃ暑いです。 気温が高くて、湿気もあるので、サウナの中に居る感じになります。遊ぶに行くのには、あまり良い季節とは言えません。
    季節的には、南部のニャチャンですが、ここは、日本から行くのは、不便です。
    ホーチミンで、ベトナム国内線に乗って、カムラン空港へ(飛行時間が、50分ほど)。カムランからは、車で40~50分でニャチャンに着きます。
    良いリゾートホテルなら、事前に連絡しておけば、カムラン空港へは送迎ありです。(ほとんど、無料の処が多いです)
    ビンパール島には、遊園地、水族館等もあり、結構楽しいですよ。
    東南アジアのリゾートは、良い海岸はプライベートビーチになっているので、是非、5つ星クラスのホテルを。それでも、安いですから。
    ベトナムで3つ星クラスのホテルは、風呂のお湯も制限があったらりで、日本では考えられない事がふつうに起きますから、ご注意を!
    では、楽しいホリデーを。

トピ主です

🙂
    水戸黄門様
    とても詳しいアドバイスありがとうございます。
    やっぱりビーチリゾートはアクセスに時間がかかるんですね。アドバイスいただいたことで、リアルに道中が想像できました。また、雨期がどんな状況かという点も大変分かりやすく感謝しております。
    ここは、都市で5つ星クラスのホテル滞在がたのしそうかと思えて来ました。
    大急ぎで計画を考え直してみます。
    ありがとうございました。