詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 見た目すごく好み、趣味と性格全く合わない男性との今後
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

見た目すごく好み、趣味と性格全く合わない男性との今後

レス57
    (トピ主2
    😀
    ピッピ
    恋愛
    私は女性です。

見た目がものすごく好みの男性がいます。(ある日気付いたのですが、初恋の男性とうりふたつでした。)高身長、色白、目元がきれい、運動ができて、動きがしなやか。声が低くて知的。

長年、友人以上恋人未満の関係でしたが、とうとう相手から求婚され、急に困惑してしまいました。

理由は
    ・彼はスポーツマンだが、私は全くスポーツに興味がない。
    ・彼は体力があるが、私はないので、ついていけない。(結婚したとしても無理でしょう。体力を使う遊びも無理です。)
    ・飲み会が多い人なので、飲み会が好きではない私にはついていけない。
    ・マザコンなので、結婚した後が不安。(今でさえ、母親の話題が多い。)
    ・性格が自己中心的でナルシスト。
    ・私は彼に合わせて、彼の好みの女性を演じていた。

結論としては、求婚を断ることになると思うのですが、それにしても「惜しい」です。私が幼い頃から夢見ていた外見的な要素をすべて備えた人だからです。

みなさんならどうしますか?理想の外見を手に入れるために、性格等の難点にすべて目をつぶって結婚しますか?本当に理想のタイプなんです。(本能的に好きなんです。)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  57
    次へ 最後尾へ
    全て表示

もったいな~い!

ぽう
    とりあえず 結婚してみてはいかがですか?(笑)
    義親さんと同居しなければ 毎日目の保養!
    スポーツは参加せず観戦でいいでしょう。
    朝 目覚めて最初に見る顔ですよ~!
    しばらくは一緒に暮らしてみればいいのに。やめるのはいつでもできるんだから!…て 不謹慎発言でごめんなさい。

趣味なんて合わなくでもいい

匿名
    ・彼はスポーツマンだが、私は全くスポーツに興味がない。
    →ウォーキングぐらいはやるかもしれない
    ・彼は体力があるが、私はないので、ついていけない。
    →一緒にやる必要がないが強要されるのならNG
    ・飲み会が多い人なので、飲み会が好きではない私にはついていけない。
    →一緒に飲み会に参加する必要がないが強要されるのならNG
    ・マザコンなので、結婚した後が不安。
    →母に意見をちゃんと言えるなら可だが、母が最優先ならNG
    ・性格が自己中心的でナルシスト
    →ビジュアルの良い方は基本ナルシストだが、自己中がとんでもない場合はNG
    ・私は彼に合わせて、彼の好みの女性を演じていた。
    →多少は演じる必要はあるけど、そのあたりは調整が必要

趣味が一緒の方が楽しいけど、趣味は友達と遊んでもらえばいいし、
    お金を注ぎ込むようだと、友達止まりですね。
    性格が受け付けないなら諦めるけど妥協できる範囲ならば、
    お付き合いをしてみて、ある一定の期間で検証してから、
    別れるか?結婚するか?彼の方から別れを告げられるか?ってとこです。

理想の人

あったことありますよ。
    本当に自分にとって王子様みたいでキラキラした人。今女性らしくいられるのは、その人のお陰。

でもいつも焦っちゃって、赤面するし、緊張して会話続かないし。トピ主じゃないけど、自分を演じて(猫かぶり)

結果付き合ったりはしなかったけど。
    きっと結婚はしない、相手は好きだけど自分でいたい。

無理。

もや
    外見だけが好み…は、恋人止まりかな。
    毎日一緒にいたらどんなにタイプでも顔は見慣れて格好いいとか意識しなくなる。
    それに対し性格の相違はなかなか慣れません。
    結婚するために彼のマイナス点に目をつぶることは出来ると思うけど
    結婚後も目をつぶり続けることはほぼ不可能ですよ。

ただ、趣味や性格が合わなくても…
    彼の趣味は彼の趣味、私の趣味は私の趣味…趣味が合わなくても別々に過ごせばいい、と割り切れれば大丈夫。
    性格が合わないのも、正反対だからこそ刺激があっていい、喧嘩をしても最後は仲直りできる…とかなら大丈夫。
    でも、趣味が合わないから彼と一緒に過ごせなくて不満、彼が自分の趣味に付き合ってくれないと不満に思うなら無理。
    性格が合わないから一緒にいて疲れる、相手の性格(マザコン、ナルシスト)を受け付けられないなら無理。

外見が何より第一、彼と結婚できるなら何でも我慢できる~!くらいの気持ちがあるなら
    一生彼に合わせて尽くすこともできるかもだけど、そこまでの気持ちがないなら結婚は無理かな。

とある調査で

momo
    配偶者が美男または美女だった時(好みって事でしょうけれど)、結婚時の満足度はそうではない人たちよりも高かったそうです。

そして数年後、男性の満足度は相変わらず高かったそうです。
    男性にとって妻の見た目というのがどれほど大事かがわかりますね。
    で、女性はというと、そうでない人たちと同程度にまで下がっていたそうです。

つまり、男性は見た目が満足な女性と結婚した方が幸せを感じられる、女性は夫の見た目は結婚後はどうでも良くなる、そういう結果になったそうです。

さて、見た目による満足感がなくなった彼と、その後数十年……想像してみましょう。

外見重視派ならば、、、

プルメリア
    私だったら、いくら見た目が好みで本能的にドストライクの男性だったとしても、マザコンで自己中な性格を知ってしまったら、途端にまったく素敵に見えなくなるほうなので、こういう悩みはありえないですね。

私はとにかく相手の性格や自分との相性では絶対に妥協したくない!と思って結婚相手を選びました。
    性格に惚れたら見た目も素敵に見えてくるほうなんで、外見は二の次でした。
    好みの顔立ちや雰囲気はもちろんありますけど。

でもトピ主さんが外見重視派で、外見がドストライクなら多少性格に難ありでも我慢できるのなら、いいんじゃないでしょうか。
    私にとってはそれは絶対できない我慢ですから、ありえない選択ですけど。

レスします

ねね
    合わないと思う理由に挙げた点のほとんどがどうでもいい部分なので何とも言えないです。

・スポーツ → 別に一緒に楽しむ必要はない。お互いの趣味を理解し合えばいい。
    ・体力 → どうでもいい
    ・飲み会 → 一緒に行く必要はない
    ・ナルシスト → 度を越していなければ別にいい。そもそもあなたの好きな外見についてくるものでしょ。

問題なの「マザコン」くらいですかね。それも程度によるでしょう。母親を大事にしているくらいならありだと
    思いますが、奥さんよりも母親をとるようなら結婚生活に直結する問題なので考える必要があるかも。

あと、彼の好みの女を演じていた…ですが。

これが一番しんどいと思いますよ。
    本当の自分を見せていなかったのですよね。
    結婚したら何とかなると思っていますか?ならないですよ。
    会っている時だけ演じていればよかったのが、毎日の生活すべてになるので…思っているよりもきついと思います。

かといって結婚後本性を出すのもね。

私だったら外見も上記の難点?もどうでもいいです。
    素の自分でいられる価値観の合う相手としか結婚は考えられません。

厳しい事を言うようですが

友里愛
    やはり結婚生活は外見好みより、中身の相性が合っている方が上手く行きます。
    日常生活に置いて貴女はずっと彼に合わせて1年365日自分を押し殺せる自身がありますか?
    自分を抑えて彼だけを御輿に乗せて担ぎますか?それでは只の王様と隷属者ではないですか。
    ただ顔立ちが理想的なだけ…顔立ちなんて年を重ねていけば崩れますよ。
    既婚者のご友人に話を聞いてみた方が良いです。十中八九(私、まさかこんなタイプと結婚するとは思わなかったけど、一緒にいると落ち着くんだよね)と話すと思いますよ。
    そして外見が良くてもマザコン気味でナルシーな男はモラハラ気味になる可能性大です。しかも体育会系なら余計に。

結婚は、それだけではできない

虎子
    結婚は、ずっと続いていく生活なので外見だけが理想なの!では無理でしょうね。
    不思議なもので、性格や考えが合わない事が原因で喧嘩など続けば、素敵な容姿もそう見えなくなったりします。
    そして、容姿は変化するものだという事をお忘れなく。

答えになるかどうかわかりませんが

幸ひ住むと人のいふ
    男女逆なら99%、OKするでしょう。

男性はまず純粋な異性関係を考えますから、相手の女性に十分な性的魅力があるというだけでありがたがって、性格も収入も妥協して結婚する、またせざるを得ないのがむしろ普通です。
    ドストライクな女性からプロポーズされた日には二つ返事で結婚してしまうでしょう。

極論ですが、好きな相手と結婚するのが目的で他のことは全てそのための手段に過ぎないとは思えませんか?
    やっぱり女性はゼイタクなんですかね~。
    好きな相手と結婚できるのに、そのために損をする、犠牲を払うというのは嫌なんですか?
    ちょっと理解できません。

モテるおんなはツライ

怒るおばさん
    とでも思っているのかな。

自己中心的でナルシストのマザコンって最悪じゃないの。
    本当は彼のこと嫌いでしかたないんでしょう?

それに、友達以上の関係を長年続けてきたってどういうこと?
    見た目だけいい男をそばに置いておくために、彼の好意をうまく利用していたんでしょう。

ナルシストで自己中心的なのはあなたのほう。

いい加減、彼を解放してあげなよ。

典型的な

🐧
    さくらんぼ
    恋愛と結婚は違うと認識すべき物件の印象です。
    結婚は生活であると理解すべきです。
    最低限の経済力があれば、素を出して生きる人生が価値的であると考えます。
    一生、他人を演じる自信があれば突撃もありかな。

アドバイスです

雲九
    私は見た目が「ティファニーで朝食を」の主演女優にソックリな、趣味と性格と第一第二言語、文化の
    全く異なった女性と一緒になって30年になります。

「同一では無い」は必ずしも「互換性が無い」とは限りませんので、個人的には「抜群の容姿」を勘案すると
    殆ど何の問題でも乗り越える事が出来ます。

>・彼はスポーツマンだが、私は全くスポーツに興味がない。

それ程大きな問題ですか?

>・彼は体力があるが、私はないので、ついていけない。(結婚したとしても無理でしょう。
    >体力を使う遊びも無理です。)

体力は生まれつきのモノでは無く訓練次第で身に付くものです。

>・飲み会が多い人なので、飲み会が好きではない私にはついていけない。

それ程大きな問題ですか?

>・性格が自己中心的でナルシスト。
    >・私は彼に合わせて、彼の好みの女性を演じていた。

これには問題がありそうですね…

一つの方向性として、「彼の好みの女性を演じる」事を止めたら如何でしょう。

そしてその結果を甘受すれば、全ては解決です。

少しの間おつきあいします

なこうど
    トピ主さんの年齢にもよりますが、少しの間、おつきあいしていればいいのではないですか?

2年も付き合っていたら、気が済むというか、飽きてきますよ。たぶん・・・

結婚なら

ぽっぷ
    ルックスが理想で、性格は落第の男性と、ルックスは理想ではないにしろ、かなり良い、その上性格は理想の男性がいれば、後者を選びます。後者がいなければ今から探せばいい話なので、前者との結婚はなしです。

恋愛と結婚は違うと言うでしょう。恋愛だけにとどめて、結婚は別の人にしましょう。今の状況は恋人未満のようですから、恋人にはなっておいた方が悔いは残らないと思いますよ。

結婚は

💤
    ICHICO
    生活ですからねぇ。

あばたもエクボといいますが、見た目以上に「相性」が肝心なのですよ。

わたしは若い頃「メンクイ」といわれていました。
    付き合う相手は皆イケメンでした。
    っですが・・・・うふふふ

我が夫はけしてイケメンではございませぬ。
    でもみおとな育メンでした(笑)

サングラスをかければ舘ひろし
    はずせばただのオッサンです。

でもきめては「バランスの取れた判断力」ですね。
    感情的になる前にキチンt分析する。
    だから喧嘩をしても納得のいく結末がある。

やっぱり両方ないと無理

😭
    HappyDays
    やっぱり、自分の中で見た目も性格も両方60点ないと、
    厳しいなぁーって思います。

見た目がすごく嫌でも、性格が合わなくてもいずれ辛くなっちゃう・・・

それでも、もったいないって思うなら、
    「これまで貴方好みの女を演じてたの」ってカミングアウトして
    お互い素の状態で接してみて、もう少し考えるのもいいかもしれませんね!

本能的に好きは大事に思う

miiiyu
    やっかいだけど一緒にいる、居続けるのが、結婚の要かなと思います。
    だから、楽しみはある程度共有出来ないと、我慢する事が多いですよね。
    ただ結婚って生活なので、無理を何年も続けられるのかなぁ?
    相手のいいところは、所謂劣化でかわるところでもある。

まだしばらく惹かれる部分は大事にしてもいいのかも。自分が懲りるまでは、、
    ただおっしゃってるようような難点といっても、普通の夫婦の不満みたいのに出くわすくらいかなぁと思いますよ。それなら好きと思う人と結婚してみては?

ただおつきあいしてないようなので、自我をだすつきあいはしたほうがいいと思います。
    面食いな人って、内面を気にしない人も多いのでそれが平気ならいいんじゃないかな。

ないな

milk
    一緒にいても苦痛なので

結婚はなしです。ここに書かれていない共通点があるのかもしれませんが、
    書かれていることだけで判断すると、友達も無理かも。

・・・無理

シドニー
    いくら見た目が好みでも、それ以外が合わないなら結婚は厳しいです。

休みの日とか過ごし方を彼に全て合わせていけますか?

今は見た目が好みでも年月が経つと変わっていきます。
    合わない不満だらけの生活に見た目の事など気にならなくなります。

中身も愛せる男性でないと結婚は無理だと思います。

結婚はしない

うる

1から3まででしたらなんとか「好き」という気持ちでやっていけると思いますが。
    あと彼と合わせあう、っていうのもアリでしょう。

マザコンと自己中なナルシストはないです。
    それだけで結婚相手には最悪かと。

見かけもいいんだけど、職業収入、性格は?

Kitten
    いや、好みなタイプで趣味が合わないのはわかりました。

でもね、主さん、結婚となったら、もっと大事なことがあるよ
    例えばお金があって、性格も鷹揚なら、
    自分がスポーツして、帰りに仲間と飲みに行ってる間、
    奥さんは奥さんで、ママ友とケーキバイキングで盛り上がっていても、
    「ふーん、よかったね。楽しかった?」で済むけど

これがお金も無いのに、スポーツと飲み会に金掛けられて
    主さんは、ケーキどころか、晩御飯はキャベツ炒めとおにぎりでショボショボ…じゃあ、
    絶対破綻する。

あるいは、自分はスポーツして飲み会するのに
    主さんがその間実家に帰ったら、「たまにはうちの実家にも行って、掃除してきてよ」とか
    言うほど、社会常識がなくても、破綻する…

まあ、断る前に、よく話し合ってみたら?
    後で、他の女性と結婚して、主さん以上にスポーツしない人でも上手く行って
    惜しかった~とか思っても遅いよ~

時間がたてば

今日は晴れ
    今は好みでも10年後20年後は

どうなるか考えてみれば結論は出るでしょう。

肉体や形ある物はすぐに老化風化しますが

性格や気質は一回の生まれ変わりで

急に変わる事は少ないから。

永遠に

ラッキョウ
    その好みの外見を保って貰えるなら、目を瞑るところも多いでしょうが、
    男女を問わず、加齢と共に見た目が衰えるのは自然の摂理です。

20年後、30年後には、貴方が惚れた現在の彼の面影が消え去った時にも、
    今と同じか、今以上に彼を愛している自信はありますか?

わかります、わかります!

おうちが一番だー
    経験あります。容姿が本当に超どストライクで、その佇まいとか
    立ち居振る舞いとか全部好きなんですよね。
    何時間でも見ていられるというか、
    私の場合、性格も好きで、本当に好きで好きで、本能的に好き、っていうのよく
    わかります。会ってないときは、日がな一日写真眺めてましたね。

でも、話していてどうも面白くないんです。
    なんていうか、やっぱり自分のことばっかり。そう、ナルシストなんですよ。
    一緒にいると、嬉しいし高揚するんだけど、満たされないんですよ。
    趣味も全然合わなくて、それでも彼に合わせようと頑張ってたなあ。

結局、私はダメでしたね。興奮することに疲れちゃって。
    そして、「惜しい」っていう気持ちもよくわかります。あんなのもう二度と出てこないと思うもの。

今は、私の幸せが自分の幸せ、という人とお付き合いしています。
    あのときのようにドキドキしないし、容姿も私の好みでは全然ありません。
    でも、安心感が半端ないです。信頼と安心感。前の彼からは得られなかったもの。
    私はこっちを選びました。
    でも、正解はないよ。選んだ方を、大切にするだけ。

どうかな~?

mai
    スポーツに興味なくても問題なくないですか?
    一緒に話をしたり、一緒にやったりしなきゃいけないってわけじゃないでしょ。
    旦那がサッカーに興味があるのに、奥様はさっぱりなんて家庭普通にあるじゃないですか。

>彼は体力があるが、私はないので、ついていけない

体力を使う遊びに誘われるって事ですか?
    そうやって一緒に外へ!外へ!と連れまわす人ならついて行けないでしょうが、必ずしも皆そうとは限らないでしょ。上に書いたスポーツの件でもそうだけど、彼が好きだからって彼女まで好きになったり、一緒にやらなきゃいけないってわけじゃないですよ。
    彼が一緒にしよう!って求める人なら難しいでしょうが。
    趣味は趣味でお互い別々に楽しむ~って割り切り方じゃいけないわけ?

>飲み会が多い人なので、飲み会が好きではない私にはついていけない

これも、彼が飲み会が好きなだけであって、あなたは同行する必要などありません。
    むしろ来たら邪魔です。生活に支障のない程度の飲み会なら「いってらっしゃ~」と送りだすだけです。
    結婚にどういう理想をお持ちですか?なんか何から何まで夫婦一緒にやらなきゃいけない!って思い込んでません?

相思相愛

💍
    おかたさまはおかたま
    貴方は、彼の見た目がすごく好み、彼は、貴方の見た目をどう思っているのでしょう。
    趣味、性格が全く合わない、それでも好きになれます。
    彼は、貴方の趣味、性格を、気に入ってくれていますか。
    求婚、勘違いとかじゃないですよね。間違いないですよね。
    本当に愛され求められているのなら、本能に正直になるべきです。好きなんですから。
    理想のタイプの人に出会え、求婚される、本当に稀でラッキーです。
    相思相愛での結婚、後悔しないです。求婚を断ったら後悔します。
    彼に悩んでいることが分かってもいけません。
    正直、趣味と性格は合うけど、見た目がすごく苦手、こんな人との結婚は最悪ですよ。
    求婚、しっかりお受けしましょう。

とりあえず結婚してみたら?

春巻き
    こればっかりは試してみないと答えがでません。

駄目なら離婚すればいいのだし、本能的に大好きな外見なら他のことに目をつぶれるかもしれないし。
    大体結婚したからといって同じスポーツする必要ないし、飲み会についてく必要もありません。

生活して気楽な人がいい

ブラックキャット
    彼がお爺さんになる日がきます。外見保てない。

性格は直らない。
    しつけ、家庭環境などで随分違います。
    マザコンは大変。
    自己中は危険。トピさんを大切にしない、モラハラやDV潜んでる可能性あり。
    彼の好みに合わせてトピさんが楽なら構わないけれど、生涯共に生活する相手にずっと合わせて耐えれるの?
    子育て、彼はマザコンですから姑さんの介護などストレス溜まるやもしれません。

トピさんの結婚の理想が外見でも、気持ち何か不安があるからお断り予定でしょ?
    彼を上手に操縦していけるなら大丈夫かもしれないけど、彼の好みに合わせるトピさんじゃ操縦は無理ね。

外見以外の理想は何もないの?

お断りが正解かと

60代
    スポーツ好きはいい。子供に遺伝してほしいから。

体力があるのはいい。力仕事を頼める。

飲み会は夫だけ行っても気にならないならいい。

マザコンは直らないから駄目。

自己中ナルシストは最悪だから駄目。

夫好みの妻を演じ続けるのはきつすぎる。

見た目は今後どう変わるかわかりませんし
    変わらなくても慣れてしまって、一生うっとりはしていられません。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  57
    次へ 最後尾へ
    全て表示