詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

何度でも(駄

レス5
    (トピ主0
    ズボラ
    話題
    アラフォー既婚の子持ち、専業主婦です。

今日から主人はGWの連休に入りました。
    長期休みが嬉しいのでしょう。
    昨日は仕事帰りに珍しく映画を観て来ました。

帰って来てからもウキウキ気分は続いていて
    私の隣で上機嫌で色んな事を話してました。

ふとした事で卒業アルバムを見る事に。
    小学校からの同級生なので、あの頃を思い出しながら見るんですが。
    私にとって主人は初恋の人。
    傍から見たらイケメンでも何でもないけど
    私にはキュンキュン来るんです。

特に好きなのが大学から入社したくらいの頃の主人。
    その頃の主人とは接点が無くて知らない分、余計に気になるんです。
    あぁ、こんな素敵な人が夫だなんてと嬉しく思うんです。
    写真を見るだけで何度でも主人にときめく私はおかしいのでしょうか?

ランキング

レス

アルバム

😀
    整形も思い出も封印
    素敵な思い出と羨ましいご夫婦です。
    私は自分が嫌いで、赤ちゃんから子供時代、独身時代のアルバムを捨ててしまいました。
    きっかけは離婚です。キレイさっぱりさせる為、過去を振り返らない為、何十年も見てなかった物、惜しくありませんでした。
    心も気分も軽くなりました。
    人生40年分、手に持って捨てに行くゴミ袋は重かったですが・・・笑

好きな人と結婚、幸せな暮らし、大好きでキュンキュンできる日々が羨ましいです。
    夫婦仲がいいことが1番です。写真より、今のご主人を見てときめてください。
    いい顔してあるはずです。幸せの満面の笑みが愛情です。

私も、私の隣で上機嫌で色んな話をしてくれる、色んな話を聞いてくれる、愛する人とのアルバムを作りたいです。人生の後半、がんばります。

おかしい

仙人
    おかしいよ…、と言われたらそれを受け入れるんですか?受け入れないでしょ、きっと。

久しぶりにいい話聞いた

甘栗ちゃん
    こんなに奥さんに思われてるなんて、幸せな旦那様だな。
    今も初恋の想いが色褪せないのは、
    二人でいる幸せをかみしめ喜び、大切に日々を暮らしてきたからでしょう。

それにしても人生の初期に、ちゃんと一生共に歩む人と出会えるなんて、珍しいですね。

初恋は往々にして、若い頃の幻のような思い違いだったりするけど
    あなたのは、純粋な恋心が本物の愛情につながったんだもの。
    そういうの、なんだか感動しちゃう。

大人になっての出会いは、まあまあ仲良く楽しく暮らしていても
    あなた方のような純粋な好きという気持ち一本じゃない。(好きだけどね)

悲しいかな大人になるたびに、相手を好きという感情以外のものが入り込みやすくて
    結婚時には、異性を互いにどこかで値踏み(判断)してしまうような事もあります。
    条件や理想も乱れ飛ぶ。
    口には出さないけれど、好きの中に、いろんなものがくっついてくる感じ。
    まあ、早い話がなかなかの不純要素が多くなる。

あなたの結婚にはそれがない。
    掛け値なしの若い頃からの愛情ひとつが、ずーっと続いてる。
    これは究極の理想だわよ~。

読んでるだけで

🎂
    まな
    楽しくなりました。子供の頃から大人になるまでの何とも言えない純粋な恋心を思い出しました。
    最高に幸せだと思います。

おかしくないです!羨ましいです

夫にはときめかない
    うちの夫は身長も高くないし顔も地味で、付き合ってる時から今まで胸がときめいたことがありません。
    でも面白くて大好きです。一緒にいて幸せだと感じます。

夫と知り合う前に、すごく好きになった男性がいたのですが、遠くから姿が見えただけでドキドキし、近くに来ると顔を上げられませんでした。
    それでも3年片思いし、私から「好き」と勇気を出して言いました。
    その後誘われたりもしたのですが、憧れの気持ちが強すぎて付き合うことが出来ませんでした。

もし憧れの彼と結婚していたら、もっと別な気持ちでときめいていたのかと思いますが、モテる彼はさっさと別な女性とあっという間に結婚して、私の気持ちはそこで冷めてしまいました。
    その彼はあまり評判がよくなくて、私は盲目になっていたと思います。
    付き合うと彼の悪い面がわかってしまうのが怖かったのです。