詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • この片思いは冷めてしまったのでしょうか。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

この片思いは冷めてしまったのでしょうか。

レス28
    (トピ主2
    😉
    りょうた
    恋愛
    はじめまして。りょうたといいます。
    職場では、気になっている年下女性がいます。
    当初、彼女の僕に対する視線が強く、好意が間違いなくあるような雰囲気が強くありました。
    僕はそれに影響を受けて、彼女を好きになりました。
    ここで重要なのは、特段、彼女のことをどうも思っていないのに、彼女からの視線に影響を受けただけの「好き」なのです。
    しかし、2か月ほど経った今、彼女から僕への目に見えない好意や視線が、確実になくなってきたことが強く感じられます。
    彼女を好きになったわけなので、何かアプローチしなければと思うのですが、そもそも、彼女の僕への視線あっての「好き」でした。それがなくなれば、そもそも「好き」でいる意味が現在なく、一体、自分は彼女の何が好きだったのかよくわからなくなっている状態です。
    今でも彼女のことが気になっています。ただ、ガッツいて彼女のことをなんとしてでもものにしようというキモチもなくなってきています。

彼女のことを気になっているからご飯に誘ってみるような中途半端なことなら、いっそのこと、彼女のことを初心に返って、諦める、ないことにした方が良いものなのでしょうか。
    「気になっている」のは事実ですが、彼女からの視線・好意もなく、何も思っていないとすれば、何もする必要がないことだと思います。
    皆様には、すっぱり諦めて、新しい恋を探すべきか、「好き・気になっている」なら、それを優先させて、何らかのアプローチを起こすべきかどうか、助言を頂ければと存じます。
    そもそも、女性は、好意を強く思っていた男性に対して、男性のために特別に作成した書類を男性が無視して、誰と行くかわからない観劇を優先して颯爽と帰ってしまったら、キモチが冷めてしまうものなのでしょうか。

ランキング

レス

自意識過剰・・

mami
    >「気になっている」のは事実ですが、彼女からの視線・好意もなく、何も思っていないとすれば、何もする必要がないことだと思います

じゃ、何もしなくて良いよ(笑)
    結局どっちが先か知らないけど、彼女が気になる、それって好意だと思うけど。
    プライドの高いあなたは認めないと・・
    「彼女の好意がないのなら意味がない」と振られるのが嫌で予防線張ってるだけなんじゃないの。
    どっちみちその程度の気持ちならアプローチとかいらないです。脈なしのようだし。やめましょう。

>男性のために特別に作成した書類を男性が無視して、誰と行くかわからない観劇を優先して颯爽と帰ってしまったら、キモチが冷めてしまうものなのでしょうか

男とか女とか、好意を持ってるとか関係なく、作った書類を無視するような人「なんだ、こいつ」ですね(笑)
    「・・失礼な人」とガッカリ。人間性にがっかり。好きだったら「私は何を見ていたんだろう」と現実に引き戻されますね。
    観劇は、何より優先したのかしりませんが、仕事とか約束していたデートでない限り別に何とも思わない。人には予定くらいありますからね。それで冷めるなら初めからその程度なんでしょ。

それは冷める

けい
    気持ち悪いなって思うけど、でもお似合い!って感じもします

相性ですからね。
    春だしがんばれ。

一体何の話(笑)

もなか
    >そもそも、女性は、好意を強く思っていた男性に対して、男性のために特別に作成した書類を男性が無視して、誰と行くかわからない観劇を優先して颯爽と帰ってしまったら、キモチが冷めてしまうものなのでしょうか。

「男性のために特別に作成した書類」ってなんだか笑える表現ですが、まあ、彼女がトピ主さんのために心をこめて何かを作って渡したのに、それを無視してデートに出かけたらしいってことなら、冷めるっていうか、普通あきらめるんじゃないでしょうか。

あきらめて正解だと思います。
    状況判断ができない系の鈍い男性と付き合っていいことってあんまりないんですよね。

できれば彼女を構わないであげてください。

そりゃ冷める

ねこねこ
    好意があったかどうかすらよくわかりませんが
    仮にあったとしても、書類無視して観劇に?
    ロマンティックなお嬢さんなら、誰か恋人がいて優先して帰ったんだなって思うし
    真面目女子なら「書類無視して観劇で帰る!?仕事をなめてるのか」と冷めるだろうし
    どっちにしても冷めると思います。
    好意がないとしても「書類見もしないでさっさと帰るなんて最低」と心のどこかで呟いて終了ですね。

ちなみに、好意もない女性に少しアプローチされただけで恋愛感情めいたものが出るのは男性特有のことらしいですから、貴方だけではないようですよ。種の保存のために、少しでも多くの女性と関わりたいという本能があるからだといいます。
    逆に女性はシビアです。たった一人の男性の一人分の子宮しか持ち合わせていませんから、基本誠実な男性を一人だけ好きになり、好意もなかった相手に好意を寄せられても拒否反応しか出ません。

こういった男女の心理の違い、そして本能の違いを少しでも頭に入れておくと
    女性の心はある程度わかってくると思います。

恋ではなく自意識過剰では?

💋
    恋に恋する
    彼女の視線に振り回されただけで、全く持って、自意識過剰のうぬぼれトピだと思いました。

強い視線を恋心だと決めつけてますよね。

彼女の真意を知らずに、自分に気があると決めつけるのは、うぬぼれです。

その証拠に、その視線はなくなったでしょう?

これからは、見られただけ、目が合っただけで、恋しないよう、慎重に行きましょう。

今回は、恋でもなく、単なる勘違いだったと反省するしかないでしょう。

そのうち、本当の恋が始まるでしょう。

他に好きな人が出来ただけ…

Kitten
    書類の無視とか、観劇とか、そう言うのって、関係無いんじゃない?

ただ、主さんよりも気になる人との出会いがあったとか、
    あるいは、誰か声をかけてくれた男性がいて、
    彼女の方も、主さんと同じ理屈で、「自分に好意を示してくれる人を好きになって」
    そっちに気がいってて、
    主さんは、もうどうでも良くなっちゃったんじゃない?

恋も、就職も、タイミングが全てなのよね~~~~。
    良いなと感じたら、間髪入れずに行かないと、手遅れ…

まあ、どうでも良いなら、忘れたら?

いや

ささき
    自分の気持ちも思い通りにならないわけですから
    他人の好意とか心の中までは分からないはずです。
    雰囲気とか視線・・・?
    そんなものは自分の心持ちによっていくらでも改変できます。

とりあえず誘ったら?

ラヴェンナ
    きっかけなんかどうだっていい。好きなら誘う。上手く行けばラッキー。断られたらサクッと忘れて次へ行く。元々そこまで思い入れないなら断られても大して傷つかないでしょ。ダメ元で誘ってみなはれ。あと最後の2行については「そんなもん人による」です。女も一人一人違うのよ。

意味わからん。

🐤
    ざくろ
    特に最後の部分。

〉男性のために特別に作成した書類
    って何?
    特別に作った食事、ならわかるけど。
    普通なら作らない、でもあるととても重宝な気の利いた書類?
    そんなのが存在するなら、普段から作るべきだよね、仕事なら。

〉颯爽と帰ってしまった
    というのは、どんな帰り方?
    職場から颯爽と帰る人を見たことがないんだけど。
    皆に素敵な笑顔を振りまきつつ「では諸君、頑張りたまえ」とか言いながら帰ったのかな。

なーんか自己評価高くて、自分に酔ってるようにしか感じない。
    嫌われたなら、諦めればいいよ。

大丈夫?

マヤコフスキー
    すみませんがトピ主様 お幾つですか?
    悩んでいることがよくわかりません。
    あなたの気持ちの変化なんて、誰にも分りませんがな。
    最後の一文、無視はあり得ません。
    「ありがとう、今日は用事があるから早く帰るけど、明日ちゃんと見るから」
    くらいは言ってアッげるべきです。

答えは出ています

ゆん
    「気になっている」のは事実ですが、彼女からの視線・好意もなく、何も思っていないとすれば、何もする必要がないことだと思います。

↑ん?答え出てますね。
    何もしなくていいと思います。

トピ主さんはその女性が大好きだけど、それを認めたくはないのが言葉の端々に出てます。
    だから一つのトピ中で、言ってる事に一貫性が無いのでは。

色々考えられるけど

まったり晃
    可能性の高いものとして下のような感じかな。

(1)あなたの妄想通りの展開
    ⇒最初は好意をもっていたが、あなたからなんのアクションもないのであきらめた。

(2)まったく好意などなく、先輩として敬っていただけ
    ⇒(A)あなたの日頃の態度が悪く、敬われなくなった
    ⇒(B)あなたの日ごとの業務成果が悪く、敬われなくなった

正直なところ(2)のどちらかのパターンの方が高いと思いますよ。

「人は、見たいものを見、聞きたいものを聞き、感じたいものを感じる」
    人間とはそういう風に出来てしまっているのです、そうならなくするには本人のたゆまぬ人間観察と自制心が必要となります。

あなたの文章を読んでいる限り、残念ながらただの妄想なので、相手に迷惑をかける前にとっととあきらめましょう

既婚者達で初めて会った時から‥

既婚男性
    両思いで一緒になったカップルってあまりいないらしいですよ!
    普通はどちらかが好意を持ち言葉や態度でアプローチしていく。 それで相手も何か感じて段々好意を持っていく。 らしいですよ。ですからトピ主さんの『相手の女性の熱い視線?』もそうだったのかもしれませんが、それに対してトピ主さんも気になりだして好意を持ってしまった。 これって自然の流山じゃないでしょうか? 相手女性が最近は普通になってしまった理由は分かりませんがトピ主さんがまだ気になるのでしたら何かを誘ってみたりアプローチしてみるのもいいんじゃないですか?
    またはもう少し女性の様子を見てみるか。
    アプローチはいいですがまさかまだ告白なんて駄目ですよ~! 断られたら落ち込むし社内に居にくくなりますからね。
    あとひとつ これは友人女性が言ってた事ですが
    『以前に社内で気になってた男性がいたけど特に何も進まなかった。それでもう完全に気持ちは冷めていたらその男性から告白され。でももう全然そんな気にはなれなかった』と言ってました。 タイミングがあるそうです。本当に好きだと思うならアプローチもいいんじゃないかと思いますよ!

普通に嫌でしょ

except
    無視する人間なんて、聞くまでもなく誰だって嫌ですよ。

好かれていると思って調子に乗ったの??

何もしないほうがいいでしょうね

匿名
    何故なら、トピ主さん、あなた少しおかしいですよ。働いているならそれなりの年齢なのにトピ文を読む限りあなたには小学生の印象しかありません。
    もっとご自分の気持ちを整理しましょう。あなたが、、彼女を好きかどうか、、、です。

ごめん。よくわからない

いみふ
    えっと、彼女があなたを好きかどうかが、貴方が彼女を好きになるのかに、大きく影響するのですね?

じゃ、やめとけばいいと思います。
    別に彼女じゃなくてもいいわけでしょ?
    次に視線を送ってくれる人を待てば?

最後の2行も意味不明なのですが・・・。
    書類を無視するっていう意味が分かりません。
    書類チェックを翌日にまわしたという意味なのかしら??
    期限を過ぎてしまうような怠慢でなければ、悪い印象はないです。
    だいたい、仕事の書類にプライベートな気持ちなんて持たないですけどね。

女性の気持ちがわかる気がします。

みなみ
    女性の気持ちがわかる気がします。

彼女、間違いなく最初はあなたに気持ちがあったはず。
    でも確信がもてないから、いわんやあなたは彼氏でもなんでもないから、他の男性とも出会える場に行き、あなたよりはっきりと彼女に好意を示してくれる男性に惹かれたのだと思います。
    女性は誰からか愛されていると思えることでますます輝けますから。

もし彼女のことを諦められないなら、アタックしてみては?
    貴女を好きですと、はっきり伝えたら、もしかしたら彼女の気持ちもかわるかもしれません。

この人、なにを言ってるの?

ビビアン
    >当初、彼女の僕に対する視線が強く、好意が間違いなくあるような雰囲気が強くありました。
    雰囲気って。笑。

>しかし、2か月ほど経った今、彼女から僕への目に見えない好意や視線が、確実になくなってきたことが強く感じられます。
    どうやってわかるの?
    会話してないんですよね?
    目に見えない好意が強くなる???
    なんじゃこれ。

当初から強いのに、2ヶ月で強くなる?

ていうか、2ヶ月会話しないの?

諦めるもなにも。
    なんで会話して相手を知ってみようと思わないの?
    もしかして食事したら向こうも冷めるかもしれないじゃん。

そもそも片思いじゃないので

むー
    スッパリ諦めてください。

そんなの知らないよ・・・

Lちゃん
    というと身も蓋もないので。

男女に限らず好意を持たれる事に対して、これは棚ボタと喜ぶ下心的な気持ちがあるのはごく当たり前なんじゃないですか?
    ましてや男は付き合うのは一人でもできるだけ多くの女性にモテたいと思うものじゃないですか?で、たまにモテる分だけ手を出し種を撒きという方もいるという。

好きじゃなければ自分も好きではない、程度の気持ちという事でしょうね。
    しかし実際の気持ちの程なんか、主さんにしかわからないのだからそんなの自分で考えなよとしか言えない。

なんだって?

ボラ
    そんなこと人に聞くこと?
    相手からの好意を感じて気になり出すパターンは男女共によくあることだよね。
    そこから相手の事を知りたい気持ちが出てきたり、もっと一緒にいたいとか、もっと好きになってもらいたいとか、他の人にとられたくないとか、色んな気持ちが湧いてきて結果それが恋なんだと思うけど…
    主さんみたいに相手が引いたら自分もさほどじゃなかったなんてのもよくあること。それに気付いたらだいたいは
    あ~終わったかな…違ったな…
    なんて思っていくものでしょ。
    逆に相手が引いて自分に火がつく場合もあってそんな場合は積極的なアプローチをしたりするよね。
    そうして一旦冷めたように感じた相手がまた盛り上がってきて反応がよくなってくることもある。
    だからなんにせよ自分の気持ち次第だけど、主さんはさほどじゃなかったんでしょ。じゃあ終わりでいいんじゃない?
    こういう人が変に行動すると恋の追いかけっこになるからね~
    恋の初期で脈無しだと思う出来事があれば諦める女性もたくさんいます。

トピ主です

😨
    りょうた
    トピ主です。たくさんのレスありがとうございます。
    レスの内容を観ると、私の言葉足らずで多くの誤解を与えてしまい誠に申し訳ございませんでした。
    「自意識過剰トピ」⇒まったくそのとおりです。事実は、彼女のことが好きです。そして彼女は僕のことを何とも思っていないだろうと予想されます。さて、ほぼ確実に失敗がわかっているにもかかわらずアプローチするのは彼女に失礼なので、なにもしないほうが良いのでしょうか。ということです。
    「男性に特別の書類を」⇒こんな日本語ありませんね。簡単にいえば、彼女と一緒に席図に人事異動があったらどうなるかの絵を書いていたところ、終業時刻が来た時に彼女が別件で席を外してしまったので、僕は帰宅しただけです。
    「食事にでも誘ったら?」⇒昼食を数回と、別の人を交えて3人での6時間ぶっとおしの夕食(飲み)会を2回しています。
    席が隣なので、色々と世間話はしています。午後半休をとって銀座に映画に行くというと、オススメの場所と言って、ブライダルショップを進められました。「カマをかけてみました」と言われ、結婚する予定があるとでも思われたのでしょうか。
    これ以上、誘うのは迷惑でしょうか。

レスを締め切ります。

😉
    りょうた
    トピ主です。
    大変申し訳ございませんが、レスを締め切らせて頂きます。
    トピのたてかたが全くおかしく、日本語の内容もおかしく、全般的に誤解させてしまう内容でした。
    500文字以内におさまるようにと、日本語を取っ替え引っ替えしていたら、意図しない文章となってしまいました。
    追加して、トピの補足をしていこうと思っていましたが、トピの内容が、印象として強く残ってしまうことから、このトピは閉じさせて頂きます。
    本当にたくさんのレス、ありがとうございました。

簡単には冷めませんけど、押すなら今しかないよ。

あらら
    まだ日が浅いなら、脈がなさそうと思って諦めかけてる途中かも。
    たぶん、そんなにすぐには気持ちは切り替わらないよ。
    あなたが彼女と仲良くしたいと思うなら、今押すしかないと思うよ。
    そのまま放っておいたら本当に諦めて違う人見つけてそっちに夢中になっちゃうでしょうね。
    女は決まった人が出来たら押されても靡きませんよ。

視線や雰囲気なんて…

あのね…
    男女にかかわらず、時々いますね。
    「彼は私のこと愛している筈。目を見れば分かるの」
    「彼女の僕への愛が、雰囲気から伝わった」
    とか、そ~ゆ~面白い考えする人…。

視線とか雰囲気なんて、
    いくらでも脳内で脚色できますからね。
    「彼女が自分にぞっこんだった、
    その為、自分はもともと興味のなかった彼女に惹かれてしまったんだ」
    ですか。独り相撲も良い所ですね。

元々好きでもなかったのでしょ?
    彼女は、今あなたへの気持ちが醒めていると、
    あなた自身が思うのでしょ?
    何もしなきゃ良いじゃないですか。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

結論は出てますね。

sachi
      文章が幼いので、学生さんが書いた文章か?と思ってしまいました。

私もOLですが、以前に席替えで年上の某男性社員の斜向かいの席になったことがありました。
      出入り口がその男性社員の後ろの方なので、出入り口に目をやると、どうしてもその男性社員が視界に入るのです。
      その男性社員は、私が自分に好意があると勘違いしたらしく、食事に誘ってきましたが、普通の態度で接したら怒り出しました。
      それ以来あまり男性と目を合わせない、勘違いされないように細心の注意を配っています。
      トピ主さんもそんな感じの勘違いではないですか?

もし万が一、本当に彼女がトピ主さんに関心があって、
      その後(トピ主さんの人間性に気づいて)冷めたのだとしても、そっとしておいてあげてくださいね。
      冷めた男性からしつこくされることほど興冷めなことはありませんので。

なんじゃ~それ(笑)

💔
      あーあ
      主様を苛めて言っているのではありませんよ。

本当に貴方の言っている事は意味不明なんです。

レスを読んだ感想ですが、先ずは変わった人ですよねぇ、貴方。
      とても幼稚です。文章にしろ、小、中学生か何かみたいです。
      社会人の書いた内容とは思えません。

最初は熱烈な視線を送って来ていた彼女の気持ちが冷めてしまったのは、どうやら『貴方の為に作った大切な書類(笑)』を、貴方がないがしろにした事が原因と考えているみたいですけれど、それを解りにくく文末に書かれても、普通は唖然としちゃいますよ。

大体ね、「彼女は俺の事を好きなんじゃ?俺も好きになったみたい」なんてのは、よくある事柄でして、そんなに必死で捲し立てる様な事かよと思うけど。

そして「彼女は最近そうでもなくなったみたい、なーんだ、俺は好きになってたんだけどな」みたいな事も多々ある日常で、取り立てて大問題にしている貴方が変なのです。

それにしても不思議な感覚の人だなぁ・・・
      今までにも人間関係でおかしな間違いをしていそう。

そもそもが彼女は本当に貴方が好きだったかも判りませんしね。

どちらでもいいですよ

もも
      自意識過剰な文章で、読んでいてちょっと気持ち悪いです。

男性のために特別に作成した書類って表現、初めて聞きました。普通の業務でなく、何か特別に作成してもらった資料か何かでしょうか? それを無視するって、相手を好きでも嫌いでも人間性に問題ありませんか? トピ様がナルシストすぎて文章が読みにくいので、語弊があるのかもしれません。

ナルシストで自分がすごく大事ってタイプでしょう? 彼女よりずっと自分が好きでしょう? そういうタイプは、冷めた女性にアプローチして振られたら逆恨みしそうなので、諦めた方が無難ですよ。 ナルシストなトピ様でも、自分よりも大事にしたいくらいの女性が現れたらアプローチしたらいいんじゃないですか?