詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

尽くし過ぎたのかな・・

レス13
    (トピ主0
    ヒロ
    恋愛
    すみません。
    ただの愚痴です。長くなるかな。。
    結婚して11年目。離婚を決意しました。
    結婚後2年目に主人がお店(BAR)を始めることになりました。それまでは主人の通帳等全て私が管理してました。お店を始めてからは主人が管理することに。今思えばそこから狂い出したのです。お店の売上は全く伸びず。。結婚前まで溜めていた私の貯金はゼロ(お店の為に)に。それでも主人はなんとかお店を続けたいと頑張りました。私は頑張る人を支えたい、ただそれだけでした。私のことも大事にしてくれてると感じてたから。お金より愛が大事だと思っていたのです。
    だけど主人の浮気が発覚。そこで別れればよかったのに、私は主人のことが好きで決断できませんでした。それからは主人は浮気もなく真面目に頑張ってくれてると思ってました。ですが、先日主人の借金が発覚。取り急ぎ必要になった60万円を私が払いました。せっかく頑張って貯金していたのに。。。主人は泣きながら「騙された」と言ってました。しかし後日お店の関係者から聞いたところによると、主人は3か月分の売上をごっそり懐に入れていたり、スタッフからも借金していたり、浮気も1度や2度ならず、お店のお客様にまで手を出していたというのです。
    お店を始めてから、年々主人からの生活費は少なくなってました。家の水道光熱費やその他支払い、携帯代、ほとんどを私が支払っていましたが、それを知り離婚を決意したところです。
    まだ主人に切りだせていませんが、これからが戦いです。

今まで信じてきたものが全て崩れてしまいました。
    私が尽くし過ぎ、主人を甘やかせてしまったのかもしれません。
    そんな自分が情けなく、何の為に生きてきたのか。。。死にたいけどそんな勇気もない。中途半端な自分にまた苛立ちを感じ、ほとほと疲れました。
    どうしていいのかもうわかりません。。

ランキング

レス

尽くし過ぎたというよりも・・

ベッコウ飴
    世間知らず、無知過ぎたという感じですね。主さんもご主人も・・。

準備や資金、知識もあまりなくお店を始めると大抵はこういう顛末になるものです。またお酒を出す商売は男女の関係になり易いのも事実ですよ。当然採算が合わなくなるのは必至で借金に走るのも想定内でしょう。

信じていたものが全て崩れて・・と仰ってますが第三者からすれば全て「でしょうね」というものばかりです。

今からご主人に離婚話をされるようですが主さんの感じだと泣きつかれたらそのまま行きそうな気がしますけどね。

最初から前提が間違ってる

ヒュペリオン
    馬にけられそうだけど、敢えていう。

女とお金にだらしがないやつを好きになったのが間違いだった。
    これに尽きる。

尽くしすぎたんじゃなくて、最初からそういうだらしない素養を持っている男なだけだよ。
    そしてトピ主様は間違いなくダメンズ。

浮気が発覚したら、普通考えようよ。
    売り上げが何で伸びていないのか。
    自分の貯金を出す前に考えようよ。

切り出す前に証拠はそろえておいたほうがいい。
    まずは弁護士に相談だ。
    現在浮気している人の証拠も押さえておいたほうがいい。
    慰謝料は取れるところから全部とろう。
    それでも、ぜんぜんトピ主様が出したお金には届かないかもしれないけれど。

尽くしすぎとか甘やかしたとかバカな事を言ってる場合があったら、もっと冷静に自分を見つめなおしたほうがいいよ。

ダメンズだった、それだけのことだよ。

だって、浮気、借金、お金は儲からない。三拍子そろっているのに、信じてきたってお笑い以下だって。
    信頼できない人を好きだから無理に信じていた、こんな感じじゃないの?

っていうか、自分の為に生きなよ。

浮気が発覚した時点で別れるべきだった

みるく
    と思います。

結婚もだけど、頑張りすぎるって良くないです。
    無理をしているから。

でも離婚を決意できたのは良かったです。

今度は自分のために生きてください。
    今は辛くても良いことあると思います。

お若い内に気付いて良かったですね

😠
    デコ
    優しさにつけ込まれてしまったのでしょうか。
    気付いて良かったですね。
    私だったらこのままでは別れません。
    そこまで大事なお店の権利なども含め
    慰謝料を払ってもらい別れます。
    泣いてもらいましょうよ。
    あなたの何分の一くらいの涙でしょうけど。

もったいない

運命共同体
    そんな旦那さんの為に死ぬ?! 馬鹿も休み休み言いましょう。

騙された事は、悔しいし、残念ですが。 夫婦ですからね。 一緒にいて見抜けなかったのも、少なからず問題かな。

悪い事をしたのは、旦那様です。 振り回されて疲れたけれど、貴方の人生は貴方の物。

分かれるも良し、添い遂げるも良し。

ここまで来たら、腹をくくって決断、行動するしか無いでしょう。

苦しいけれど、これは貴方に与えられた試練です。 しっかりと向き合って、考え抜いて、一皮むけた貴方に成長して下さい。

旦那とも良く話し合ってね。

悲劇のヒロインしている暇はありませんよ。 まだ若いんだし、次々。 未来はいくらでも変えられる。

どうだろうね

タコ子
    人を甘やかして潰す人っていますね。一見優しくていい人なんですけど、
    言う時はきちんと言うってことが出来ず、いつでも庇ったり優しくするばっかりの人ってダメ人間を作ります。
    でもトピ主さんってどっちかというと鴨タイプな感じがしますよ。ご主人がバーを始めたら畑でネギ作って
    背負い始めた鴨さんです。

トピ主です。

ヒロ
    読んでいただき有難うございます。
    厳しいお言葉・優しいお言葉、有難うございます。

私が甘く考えていた部分もあったと思います。
    今までの自分を悔い改めたいと思います。

早速弁護士さんへ相談してみます。

すみません。

🐱
    ニャン=ニャカニャン
    すみません。4行目で、「浮気」「借金」の予想が出来てしまいました。
    読み進めると、「ああ、やっぱり」です。

打ちひしがれている主様に悪いのですが、この件、こんなになるまでに、誰かに相談しましたか?身内や友人から心配の声はありませんでしたか?

思うのは、「もっと早く小町に相談されていれば‥。」ですが、結局「情」をとる主様もいらっしゃいますからね。いやはや、何とも。

んー、でも、主様は堅実でしょうから、離婚さえすれば、大丈夫な気がします。
    「エール」押しました。

あえて辛口で

青空
    トピ主さんの優しさにつけこんだご主人が最悪なのはもちろんです。
    簡単に人を裏切れる人は、ろくな老後は送れないでしょうね。
    離婚に向け、大変だと思いますが頑張ってください。

さてその上で、これからのトピ主さんの役に立てばとあえて辛口で申し上げます。
    トピ主さんは尽くしすぎたというより、<がんばっている自分>が好きだったんじゃないかな。
    結婚後すぐに起業されてお金を使われても、浮気されても、それでも前を向いてがんばる自分が。
    <がんばっている夫>ではなく、ね。

ご主人を信じていたというより、「がんばればいつか報われるはず!」ってことを信じたかったのではないでしょうか。
    独りよがりのがんばりは、目を曇らせますよ。

重ねて言いますが、だから裏切られても仕方なかったというわけではありません。悪いのはご主人です。
    でもこれからの人生を考えると、そういう考えは少し変えた方がトピ主さん自身が幸せになれると思うのです。

まずはしっかり離婚ですね。エネルギーが要ると思いますが、何とか乗り切って下さい。

尽くしすぎたんじゃない

ちの
    傷つくのがこわくて甘くしてきただけ。

世の中本当のやさしさを履き違えてる人が多いですね

ご主人を今度こそ男にしてほしい

トオル
    自分が尽くしすぎ、甘やかしてしまったと思うのですね。
    こういう男性は、厳しくされ自由がなくてもそれを理由で浮気します。
    なにはともあれ、いかなる状況でもする人はするのです。
    ご主人は、配偶者があなたじゃなくとも、ちゃーんと浮気します。
    だから浮気されたあなたが、自分のせいだなんて思う事は微塵もありません。

バーを始めるなど、お酒と女性が入り乱れ浮気しやすい職種を選ぶのも、それらしい。
    水をえたように浮気能力を発揮しただけです。

あなたの真心が通じない相手に、真心を尽くしてしまった。
    悔しくもあり虚しさ感じ脱力してしまうのもわかります。

これからが戦い。
    彼を今度こそ責任とれる男にするためにも、情けは無用です。
    大人の男として、自分のした事に相応の責任をとらせましょう。
    夫を既婚と知り浮気した女性たちもそれぞれ証拠取り慰謝料請求しましょう。
    言葉だけの謝罪ならだれでもできます。
    これ程の裏切りと夫婦破綻の苦しみの精神的苦痛を形にしないと
    浮気者たちは善悪の感覚も麻痺してるので、目が覚めません。
    弁護士に頼み、一人一人対処しましょう。

がんば!

ぬき
    もう離婚の決断をされたのかな? 私も同じような結婚生活でしたが、10年目目前で離婚しました。 お金の事、女の事、どちらか一つなら我慢できたかもですが 私の人生って何なんだろうと思い 決断しました。夫の事を嫌いになれなかったので辛かったし、今でもふとどうしてるかなと思ったりしますが、自分が決めた道を正解にするは自分次第と思い前向きに生きるようにしています

きれいに別れすぎるのも後をひきます 嫌いになれたら楽だと思うけど
    自分の人生を守るのは自分ですよ 今は辛い事が多いかもですが頑張ってくださいね!

知り合いの話と似ています…

りょう
    一生懸命寄り添おうとしたことが
    こんな形で裏切られるなんて…ほんとうにお辛いと思います。

知り合いが、バーを経営している男に騙されました。
    「バツイチで今は独身。結婚しよう」と言われ続けたそうです。
    親にまで挨拶に来て、すっかり信じてしまい
    かかってもいない難病の治療費まで出したそうです。

今では手のひらを返して開き直っています。
    「妻に話したりしたら命の保証はない」とまで言われています。
    奥さんに食べさせてもらっているからです。

私は、知り合いも、相手の奥さまも被害者だと思います。

トピ主さま、くれぐれも人生をあきらめないでください。
    貴女は悪くない、アホな旦那に思い知らせてやってください。