詳細検索

• ホーム
    • 仕事
    • 気にしないで続けられるか、こんな事はあり?
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気にしないで続けられるか、こんな事はあり?

レス2
    (トピ主0
    🐶
    まりりん
    仕事
    私は今までオープニングスタッフで働いたのは数回ありましたが、今回のオープニングスタッフは今までと違って不信感がある事が多々ありました。

某ドラッグストアのオープニングスタッフ募集でパートとして入ったのですが…何だか店長が余裕がないのかオープニングで忙しいのはわかりますが適当にされてるというか
    アバウトすぎるというか、私には何だか不信感ばかり募って皆様のご意見を聞きたいと思いトピをたてました。

扶養内でパートという事で週3回か4回か迷っていた所、金額的にオーバーしそうだったので週3回にしてもらいました。
    制服は普通2枚支給されると思いましたが、週3回だから1枚と言われ…まあ、仕方ないのかなとしぶしぶ納得しました。
    ロッカーも先に入っていたスタッフには個人ロッカーがありますが、これから入ってくるスタッフも数人いるらしく 店長にロッカーに制服を置いていきたいと話した所
    これから入って来る人もいるし平等にしたいからねと言われ毎回、空いてるロッカーを使い持ち帰っています。
    ロッカーが足りないのなら初めから2人用のロッカーにして対処してくれても良いのに。初めの方に入った人は個人ロッカーもっていて…平等というならば全て平等にしないのはおかしいと思いませんか?
    あとは、やっておきますね。と言っていた事もできていない。言うといっぱいいっぱいなのにみたいな感じで嫌な顔もされました。
    こんな職場でいい加減な上のもとでやっていけるのか不安です。

でも、こんな職場はざらですか?
    今までもいい加減な職場は色々みてきましたが今回はオープニングでこんな対応されたのは初めてなのでモヤモヤが消えません。
    最近は、何も求めていません。
    上がしっかりした職場はないですね…
    今日も午後から仕事ですが行くのが苦痛です。

ランキング

レス

オープニングだから特に嫌っていう気持ちはよくわからない

チロル
    トピ主さんもおっしゃるとおり、いい加減な職場はたくさんあります。
    オープニングだからありえないとは思わないんですが…
    パートだし、嫌な職場でいやいや続ける必要ないと思いますよ。

普通じゃない?

あらら
    アルバイト経験はどちらかと言えば豊富なほうだと思います。

勤務日数が少ないから制服1枚、ロッカーは空いているところを使う、制服や私物を置いて帰ってはいけない、というのは私の感覚では普通です。

むしろパートやバイトがロッカーに制服や私物を置いて帰る(ロッカーを占有する)というのは、勝手にやるなら図々しいし会社が許しているなら好待遇だと感じます。

制服を置いて帰ってもいい会社もありましたが、その場合はロッカーではなく、部屋の片隅に置かれたパイプハンガーにかけて帰る方法でした。

オープニングスタッフはただのスタッフ。
    たまたまオープンからいただけなので、後から入ったバイトと差別する店は今まで経験していません。