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    二の腕問題

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    🛳
    ノースリーブが眩しい
    トピを開いて頂きありがとうございます。
    アラフォー女性です。

    もう、半袖を着てもいい頃になりました。

    でも、私の腕は太いです。
    なので半袖を着るのに少し抵抗が。。

    この冬の間、半袖の時期までに何とか少しでも細くしようと、
    ストレッチ的な事をしたり(腕をひねるような)はしていたのですが
    思ったより効果がありませんでした(涙)

    そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、
    腕を細くできた方はどういう事をされましたか?

    時間が掛かるのはわかっていますが、
    今からでも少しでも細くしたいのです。
    でも、やはり二の腕だけというのは難しいでしょうか?
    全体的に痩せなければ無理ですか…?

    どうぞよろしくお願いします。

    トピ内ID:6473473951

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    ただ一つ

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    トライせpu
    フィットネスのプロです。

    トライセプはもともと使う筋肉ではないため、どんどん退化していくので、細くなることはありません。
    もともと太っている方がダイエットで痩せても二の腕は細くならないでしょ。
    どうしても細くしたいのであれば、全体的に痩せることを前提で、ボクシングでしか二の腕は引き締まりません。
    事実。
    筋肉をつけなければ歳をとることに二の腕の筋肉も無くなるので余計にぶよぶよで太くなるのみ。

    ボクシング始めてみましょう。

    トピ内ID:5191827309

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    同じくアラフォー

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    キン肉マン
    私は 筋肉質、振り袖もない。二の腕は力こぶがモリモリ。中学生の頃、同級生に、男の腕みたいと言われました。
    スッゴい太った時も筋肉はありました。
    歳もとったので何もせずにほっとくと筋肉ありの太い二の腕になるので体重維持とたまに水泳、ジム、家でダンベル。
    友人が腕にかなり負荷をかけるトレーニングをしたら筋肉はつきますが同時に体重管理をしたら素敵な体型になっていました。

    まろやかな二の腕は女性の象徴のようで私からみたら羨ましい。

    トピ内ID:3096578090

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    私も~

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    Lちゃん
    アラフォー臨月妊婦なのですが、つわりのせいで随分体重が減りました。
    臨月になっても体重がそれほど増えなかったのは幸いで、おそらく産んだら産前マイナス10キロくらいになりそうなんですが・・・。

    やつれ痩せみたいなものなので、肉が落ちても筋肉が落ちたという感じで、何やら手足がたゆんたゆんしてます(泣)。
    産む頃には初夏真っ盛りなので、最近腕を確認するとやっぱりたゆんたゆんしていまして、ガッカリです。なんか皮が余っている感じで・・・産後にどうにかこの皮を引き締める方法はないものかと悩み中です。

    取りあえず、おっぱいを沢山供給できるようにしよう!と産後ダイエットについて計画中です。体も動かさなきゃね・・・つーか産後じゃなくて今・・・。

    しかし主さんも私もアラフォー、ある程度のたゆたゆはしょうがないのかもしれないと思うと悲しいですよね。

    トピ内ID:0082045356

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    細い二の腕は生まれつきではない様な・・

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    aba
    一見して、細長い、自ら触れても脂肪はないだろうな~という二の腕です。

    アラフォーです。
    まあ全体的に長身で脂肪は胸とオナカ(夫が冗談でしょうが言います。まあ腹筋割れ見当たらないし~)にしかないのでは?と疑われています。

    ですが腕力は強いほうで・・中学時代~大学時代は腕相撲で文科系男子あたりには、勝って大爆笑を誘っていました。

    物心(2歳~)ついた頃から「絵描き」なんです。
    大学時代に商業雑誌で漫画家デビューも。

    腕や手首までは肉らしきものがなく細~いですが、指輪サイズが結構、ぶっとい。

    絵を描く(24時間・笑)のが腕
    が、すらっとしている要因かなあ、と。

    あと絵を描くのに鍛えるため10歳前後から倒立、逆立ち歩きをしていました。
    当時は手を床タッチのバク転くらいができたので、そっち中心になりましたが。

    アラ40の現在は逆立ち歩き、数メートルまでになっちゃいましたが、
    これも効いてる気がします。

    腕のストレッチの経験はありません。ジムもエステも。

    トピ内ID:4093514722

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    雑誌で見つけたストレッチ

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    hanako
    二の腕引締めとバストアップに効くという特集記事でした。

    腕を真横に伸ばした状態で
    手首を外側に90度曲げて指先はまっすぐ伸ばします。
    指先が上向き、下向き、前向き、後ろ向きの4方向をそれぞれ5秒。

    同じく腕を真横に伸ばし
    手首を外側に90度曲げて指先を伸ばした状態から
    手首を内側に曲げてこぶしを握る
    これをやはり上下前後の4方向で10回ずつ。

    文だけで説明するのは難しいですね。
    わかるとよいのですが。
    行うと、二の腕の筋肉がぎゅっと伸ばされる感じがします。

    私の二の腕は筋肉質で力こぶが出ます。
    痩せても棒のように華奢にはなりません。
    それでもアラフォーの頃に、体重を落としながらやったら
    ノースリーブも着られるようになりましたよ。

    トピ内ID:6977343432

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    トレイシー

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    🎶
    yuzu
    数年前にはやったメソッドですが、私にはききました。
    「ザ・トレーシー・メソッド DVD Book」の、「立ったままの腕の運動」をやってみてください。
    トレイシーのユニークな点は、大きな筋肉だけでなく、関節周りの小さな筋肉すべてを動かして鍛えるというものです。
    なので、肩こりなどにもよく効きます。
    あ、終わったら必ずストレッチをしてくださいね。

    トピ内ID:4772256370

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    かつての自分とは逆の悩みですね。

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    rider
    40代男です。身長167cm、体重53kgです。どちらも30年前からほとんど変わっていません。昔はもっと腕が太ければなと思っていました。ちょうどいい機会だったので上腕測ってみました。周長23.5cmでした(上腕の中間あたり、肘伸展した状態)。前腕のほうが太いです。手のひらを上にして肘を伸展したとき、手のひら(または甲)からみたとき肘から先(手のほう)がボコッと子持ちししゃものように太くなっています。毎日1分間できるだけ数多く腕立て伏せやるとかどうですか?自分はたぶん30回ぐらいです。

    トピ内ID:8170855880

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