詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アラフォーの女性がちょっと

レス200
    (トピ主1
    てかてか
    恋愛
    一応、38歳の女性と付き合ってる事になっているんですが、付き合うことになったものの自分自身を誤魔化してる気がしています。僕もこの年だし、この辺りで妥協しておくしかないだろという具合です。
    相手に対する性欲もなにか湧かないし、付き合うことにはなったものの別れようかとも思っています。
    私のスペックは以下の通りです。

42歳
    年収 650万(結婚すれば手当などで+50~70万ぐらい)
    程度
    技術系(法務もやっています)
    身長 175
    大手メーカー勤務

確かに、この年になってくると若い子と付き合うのは難しいし、付き合っても先があるのかが難しいと思います。それでも35歳、28歳、31歳の人と会ったり、紹介されたりしています。
    そう思うと、無理に妥協して38歳のアラフォー女性と付き合う必要を感じ無くなっていますし、同年代のアラフォー女性と付き合ってみても何かイイ感じがしないです。
    年齢的には同年代でいい所もあるのかなあと思いますが、気持ち的には何か付き合うことに気がのりません。

無理に自分を諦めて、アラフォー女性と付き合う必要はないだろうとも思いますし、自分を諦める事が良くないんだろうと思います。
    ただ妥協も必要だとは思いますが、この場合どこまで妥協すればいいんでしょうか。それよりもアラサー女性に的を絞って付き合った方がいいでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  200
    次へ 最後尾へ
    全て表示

妥協はダメ

ななし
    子供がほしいかどうかだと思います。
    ほしいならアラサーにいくべきでしょ。
    アラサーでも確実かはわかりませんし、男性側も年齢により不妊になっていきますから。
    妥協していると思うなら別れてあげるべきです。
    外見はわかりませんが、あなたのスペックは悪くないので34、35歳辺りは可能ではないかな?

好きになさって下さい

頭いたい
    今お付き合いをしている女性に対する思いが無いなら、そのままお付き合いをするのは相手に失礼ですからお別れになった方が良いでしょう。

>アラサー女性に的を絞って付き合った方がいいでしょうか。
    それが希望ならばそうすれば良いと思います。
    気持ちも無いのに「妥協」なんてされる相手はたまったもんじゃありません。

誰かに強制でもされてるの?

モモ
    38歳の女性と付き合えって。

そんなわけないでしょ?
    相手に愛情がないなら別れれば宜しい。
    なぜ42歳にもなって、そんなことの判断すら自分で出来ないの?

38歳の女性に対してとても失礼なので、ぜひ別れてあげてください。
    あと、スペックの記載で身長の記載があって体重の記載がないのは何故?

妥協はいらない

😠
    40代
    交際相手に失礼です。付き合わない方がいいですね。読んでいて、気分が悪くなりました。
    トピ主さんはご自身に自信おありのようですが、30歳前後の女性を紹介されても交際するまでには発展していないですよね?なぜでしょう?
    妥協点を考えるより、なぜ交際に発展しないのか、自分のどこが受入られないのか考え、修正した方が良いのでは?

是非若い人を

mama
    トピ主さん、こんにちは。アラフォーの私からアドバイスですが、私はトピ主さんと同じ年で高校3年生の娘の母です。是非、若い人と結婚なさってください。できましたら、20代を。今、年の差カップルが流行ってますよね。30過ぎますと、大切な子供ができにくくなったり、大変な思いをされている人たちが多くいます。あきらめてはいけませんよ。若いお母さんは、子供にとっても、旦那さんにとっても、いい影響を与えますし、家庭を明るくします。なにもおばちゃんを選ばなくても、もっと自信をもって、若い人と一緒になって家庭を作ってください。若いお母さんが素敵です。しわしわおばちゃんは、やめましょう。子供のために。未来のために。責任感のある男の人は、きちんとした家庭を持つべきです。その心構えが、未来の日本を作り上げていくと私は思っています。頑張って!!

結局

🐤
    ree
    その女性のことが好きではない、ということですよね。
    好きでもない人と付き合う必要はないでしょう。

お相手も将来的に結婚とかを望んでおられるのだったら、
    可能性のないトピ主さまと付き合って時間を無駄にするのは
    もったいないので、早く別れを切り出されたほうが
    相手の方のためでもあると思いますよ。

妥協妥協って……

💤
    何様?
    相手の方に失礼です!

特筆することのないトピ主さんのスペックでは妥協も何もないと思いますけれども。
    もっと現実を見ては如何?

妥協はしないほうがいいですよ

💡
    m
    お相手も気の毒です。早めにお別れしましょう。
    31歳でもお会いしてくれるのなら
    頑張って年の離れた人を探し続けましょう。

何様?

🐶
    ゆう
    4歳も下の女性と付き合えたのに何様なんでしょうか?

28歳、31歳、35歳の女性は会うのと紹介だけで別に相手から付き合ってくれとか言われてないでしょう?相手からしたらあなたと同じように「諦めた」でないとそんな歳上の42歳男性となんて付き合わないと思いますよ。

妥協だの諦めただの失礼すぎます。自分の価値を勘違いしてませんか?
    今の彼女をありがたく大切に思えないならさっさと別れてあげてください。彼女の人生が無駄になります。私は29歳ですが、趣味や職場で人柄で年齢関係なく好きになったとかじゃない限り40オーバーの男性なんていくらイケメンだろうがありえないです。勘違いしすぎ。

最近自分の年齢棚にあげていつまでも20代をゲットできるみたいに勘違いしてる40オーバー男性多いけど一体なんなんですかね?私も会社でつきまとわれてウンザリしてます。男性は年齢関係ないとでも?そんなわけないだろーと言ってやりたい。

ひとまず…

ぽう
    年齢は置いておいて…
    素直に気が合う!と思う方とお付き合いされてはいかがですか?いわゆるフィーリングが合う!と言うことですね。
    価値観やら趣味やら生活感やらが合って お互いが一緒にいて 気が楽だ!疲れない!という方がいいと思いますよ。
    容姿や年齢 ましてや収入などは その後で付いて来ると思います。
    そういう基準で見直してはいかがですか?そこが合えば 相手の方が20代だろうが年上だろうが 楽しい結婚生活が送れると思います。
    逆に言えば 年齢 容姿 収入などは融通きかせてくださいね ということですが。
    どこかにいると思いますよ?自分に合う女性。
    ただし 共働きなら家計 家事 育児折半…専業主婦でも育児は折半…ということは忘れないで。お互いの思いやりは大切です。

失礼だな

匿名
    そんな感情でいるなら、一日も早くお別れしてください。あなた、何様?自分もアラフォー過ぎてるくせに!
    相手の方に大変失礼です!
    とはいえ、まあ男性は一般的に若い女性を好むのは、男の性のようで仕方ないこと。
    お好きに30前半の女性を狙えばいいんじゃない?
    ただ20代は、よっぽどあなたに魅力がないと難しい。20代女性も、あなたのことを「40過ぎのオッサンはちょっと…」と思ってますからね!!
    年齢じゃなくて、中身やフィーリングで選べたらいいですね。
    ひとつ言えるのは、妥協婚はほぼ、長続きしません。
    ある程度、納得いくお相手と出会えればよろしいですね。
    それと、アラサー女性がよく見えても、一番結婚に対して妙齢な難しい年頃であることをお忘れなく。
    優柔不断な態度は相手を傷つけるだけだし、相手がどんな中身か本性か、よくよく見極めることも重要。
    簡単に結婚して、ハズレ妻で生き地獄もありますからね。
    せいぜい、頑張ってね。
    アラフォー女性を見下したたツケが回らないように、祈ってます。

アラサーで

通りすがり
    その人の魅力よりも年齢で人を判断するのであれば、
    アラサー絞りに決まってますよね?
    何を悩んでいるんですか?

相談所では38歳と42歳は平均的な年齢差です

💰
    モブ
    年の差をカバーできるほど収入多くないですし
    42歳って子供欲しいなら最終も最終だと思いますよ。
    子供が欲しいアラサー女性は基本的に婚活で会社員の40代を選びません。

病気持ち等でないごく普通のアラサーは大抵40歳までを希望しています。
    その場合でも本当の希望は36歳くらいまでです。

あなたもそうじゃないですか?相手の年齢を~○歳まで希望とした時に
    ○歳の人はとりあえず会ってみるだけで本当は嫌じゃないですか?

40歳以上の男性はその○歳であって、
    アラサーからすれば他にいい人がいればすぐ切られてしまういわば保険です。
    あなたと38歳の女性はもう少し若い男女から見た時同じです。

紹介してもらって会えるからなんだと言うんでしょうか。
    それで条件から始まる婚活で結婚までいけると思うのかよく考えた方が良いです。

その38歳の女性と合わないから別れるというのは大いに結構だと思いますが
    もっと若い子が…で探す目的ならば結婚できないと思います。
    相談所の成婚年齢差は4歳です。

あなたは一歳年を取るごとに働ける年数が減り婚活での市場価値が下がります。

早く彼女とは別れてあげてください。

🐱
    neko
    早く彼女とは別れてあげてください。
    彼女の時間を無駄にしないであげてください。

彼女と結婚することが妥協ならば
    結婚しない方が良いと思いますよ。
    子供を望むにしても少しでも若い方が良いですしね。

大抵結婚してから惚れ直すことは少ないと思います。
    絶対に我慢と妥協の連続ですから。

何よりも彼女に対する愛情はありませんよね?

主様のスペックがそんなに良くなくても
    ご自身が納得できる結婚をお考えください。

早く別れた方がお相手に親切でしょう。

なにいってんだか
    要するに女性がよく使う言葉で言えばトキメキがないんですよね?
    それが相手が38歳だからなのか、話が合わないのか、見た目が好みではないのか分かりませんが、交際し始めたけど気が乗らないんでしょ?
    早く別れた方がいいですよ。女性にしたら結婚出産を考える時期でもあるのでズルズル迷っている男性に付き合ってるヒマないです。

あなたもあれこれ言ってるような歳でもないけど、少しだけ若い女性の話もあるなら乗り換えたらいいじゃない?
    20代は無理としても30代前半なら少し違うかもね。
    でもここは個人差も大きいけどね。

ちょっとしたご提案ですが・・・

あき
    女性の立場でこんなこと書いたら非難されると思いますが、
    結婚前提ならば、急がないで、30代前半の子とお付き合いも同時にしてみてはいかがですか?
    アラフォーだと欲求もわかないとの事だけど
    逆にアラサーの女性も42の男性はイヤだという人も多いですよ。

私の話ですが、10位年上の男性と付き合ったのですが、話が微妙に年寄り臭いのと
    体(肌)が老化しているのがいやで(今までの彼は皆若かった・・・)と思うだけで
    欲求を失いました。

だから主さんの言っていることが判るのです。

若い方とお付き合いして、自分は男性としてまだ魅力を感じて貰えるのか
    自覚することも大切ですよ。

ただ、今の彼女は38ですよね、あなたより4歳も若いのにね・・・ちょっと失笑

人に聞かなきゃわからないの?

ゆきな
    自分が相手に「魅力を感じないけど妥協して付き合ってる」って言われてどう思いますか?

ちょっと想像すればわからますよ。

妥協云々言う前にまず今付き合ってる彼女と別れなさいよ。

若い子がいいなら若い子探せばいいでしょう。

正直あなたみたいな人に恋愛も結婚もする資格はありませんけどね。

ご自分が、

🐤
    アラフォー女性はちょっと…って思うなら、もっと若い人とお付き合いなさったらいいと思います。
    あなたの自由ですよ!好きになさったらいいと思います。まだ年齢も42歳とお若いし。

やっぱそうですよね。

ぴかぴか
    38歳独身、起業して13年目の女性です。
    現在、44歳の独身男性に想い中です。

やっぱ、そうですよね。女性として本能でも見てもらえないですよね。
    てかてかさん、ありがとうございます。真っ正直なご意見に感謝します。
    しかもね、その彼は185cmでマスクも良くって、年収もたぶん2000万くらい。
    私なんて相手されないですよね。自覚しましたわ。

けどね、てかてかさん、彼の方からお誘いが多かったんですよ。
    きっと彼も自分を誤魔化してはいけないと、若い女性に標的を定めたのだと思います。

いや、すっきりした。重ねて感謝しますわ。

よく分かりませんが…

🙂
    花くま
    お見合いですか?
    だとしても、今の気持ちのままお付き合いを始めるのは良くないと思います。
    第一相手の方に失礼です。
    もしこの後良縁に恵まれなくとも、それはそれで仕方ないでしょう。
    トピ主様の妥協とも取れる人生に1人の女性を巻き込まなくても済むのですから。

子どもは?

GWかぁ
    子どもを望むならアラサーでしょう。38歳なら難しい。

っていうか、悩んでるなら止めれば?

別れた方が良い

みく
    気の進まない相手と無理に付き合うことありませんよ。
    悩んでいるならやめましょう。

彼女は年齢だけが問題ではないのでは。

38歳以上でも魅力的な女性はいるでしょう?

年令だけが問題なら若い女性だけと付き合えばいいです。

私なら、「ちょっと」と思われながら結婚してもらっても嬉しくないです。
    むしろ嫌です。

直ちに別れた方がいいです。

妥協の結婚は辞めよう

😀
    いるか
    40歳既婚子持ちの意見です。
    確かに貴方のような高収入で条件が良い男性であればもう少し若い女性を狙えると思います。
    38歳の彼女には失礼ですが、妊娠と出産が出来るかと言えば難しい年齢でもあります。
    貴方が彼女に対して、愛情があり、子供に恵まれなくても納得出来る結婚なら良いですが、既に妥協と感じていらっしゃるなら、貴方が納得出来る女性を探しても罰は当たりませんよ。
    ただ、探すにしても35歳くらいの女性で手を打たないと、貴方が売れ残る可能性もあるので、さっさと別れて、次の人を決めたら早めに結婚する事をお勧めします。

アラフォーだアラサーだスペックだ言ってないで

ikomu
    自分が好きになれる人、自分を好きになってくれる人を探しなさいよ。

いいのでは?

フリーダム
    自分の心に従えばいいのでは?

なにを迷っているのですか?

私もアラフォー女性ですが

桜子
    主さんの立場になって考えるとごもっともという気がします。
    初婚ですもんね。
    子供ほしいですもんね。

実際問題、33歳を過ぎると女性の妊娠力が低下してきます。尚37歳を過ぎると、急激に低下するそうですよ。
    また35歳以上は妊娠しても先天異常の確率も高くなります。

これらはあくまでも確率の問題であって、40歳過ぎても無事に妊娠出産されてる方は大勢います。
    でもそういう統計があるのは事実なのです。

私も事情があって子供がいませんが、こういった事は高校の保健体育ででもきちんと教えるべきだと考えます。避妊などばかり教えられた記憶がありますし。
    なんせ生理があるうちは妊娠できると、若い頃は思っていましたよ…

だから男性がある程度若い女性を好むのは自然の摂理ですし、自分の遺伝子を遺したいと思うのも「動物として」当たり前のことなんですよね。

ということで、選べるのなら(という前提で)30代前半までの女性を選ぶことをおススメします。

トピ主的には自分だけが選べる立場なのね

やれやれ
    女性側にだって好みはあるし、思うところもあるはず。当たり前。
    文読んでる限りでは、年代関係なく女性側から断られそうだよね。
    年齢と立場の割には、一緒に過ごしてもつまらなそうだもん。

無理して結婚することないと思うよ。一生自分だけ大好きでいたほうが
    幸せそう。今はそれでも生きていける時代だしね。それもまた人生。

そんな偉そうに選べるほどの人なんですか?

桜子
    その20代、30代の人と会って、結局一度会っただけで、後につながったわけではないんですよね?
    それが現実なのではないでしょうか?
    せっかく紹介しても、なんだかんだ言ってないがしろにしていれば、そのうち紹介してくれる人もいなくなるでしょう。
    どちらにしても、そのアラフォー女性に失礼極まりないので、もっと若い子がいい。とはっきり言ってお別れしてはどうでしょうか?

何となく気持ちはわかります。アラフォーは捨てましょう。

🙂
    メシア
    トピ主は既に42歳なので子供は作らない人生を送らないと行けません。

理由は、子供が自立する迄、大学+1浪1留すると考えると子育て期間は24年。

トピ主は66歳なので、無収入で1年大学生を扶養家族にする責任がでます。

実質的には無理なので、子供の人生に責任を持たないなど、トピ主が無計算で非常識で無責任な人間で無いなら子供は作らないでしょう。

子供を作らないトピ主は同じく子供を作れないアラフォー女とはマッチングとしては、アラフォー女にはメリットがありますがトピ主にはありません。
    アラフォー女の年収がトピ主と同等、かつ仕事を続けてくれる、家事もするなら結婚の意味はありますが、そうでないなら切りましょう。

トピ主がターゲットにするべきは、20代~30代前半迄の子供を望まないソコソコ可愛い子か、アラフォーでの超美人に絞るべきです。

失礼だね

既婚子持ち
    この女性じゃなきゃ嫌だって、思ってくれる男性が現れるかもしれないのに、
    チャンスを潰さないでくれる?

あなたにとってはちょっと…で、妥協の38歳でも、
    その人の親にとっては、可愛い可愛い我が子なんだよ?
    深く愛されもしない、みすみす不幸になるのが分かってる結婚なんて、
    大切に育ててきた、我が子にさせられませんよ。
    無理に付き合って貰わなくても、結構。

消えて下さい。
    そしてどうぞ、若くて好きになれる女性を、あと30年くらい掛けて探して下さい。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  200
    次へ 最後尾へ
    全て表示