詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 冷められているでしょうか…どうしていいかわかりません
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

冷められているでしょうか…どうしていいかわかりません

レス15
    (トピ主3
    わかな
    恋愛
    トピ開いていただいてありがとうございます。
    色々なご意見いただけたら嬉しいです。

彼とは半年前から付き合い始めました。お互いアラサーで私が2歳年上です。
    職場が同じで、彼からアプローチが始まり3か月くらいデートやラインをして
    付き合うことになった、という形です。

付き合うまでは毎週会っていたんですが、付き合って深い関係を持ったころから
    会う回数が減っていきました。
    でも、それは今までがんばっていたんだな、毎日職場で会っているし…と
    前向きに考えて過ごしていました。
    実際、会った時はやさしいですし色々な所へ連れて行ってくれたり、
    毎日ラインも3往復程度していました。

でも、ここ最近ラインが極端に減ってきました。
    返ってきたとしても、既読から何時間も経った後です。
    文章は普通なんですが。。。

実は、数週間前に彼から間違いラインが送られてきたことがありました。
    内容としては、誰かの家に遊びに行くような内容でした。
    男友達と間違えた!という説明を受けましたが、
    その男友達の家とは全く違う場所にいたことが、確認がとれています。
    (たまたま会社の人が目撃していました。)
    そしてその前後からラインが減ってきたのも気になっています。

私としては、他の人に心奪われているんじゃないかな、と思っています。
    彼は私と付き合う前に長い間片思いをしていて、かなり振り回されていた
    と言っていました。その人とまた連絡を取っているんじゃないかと。。

また、私はどちらかというと尽くすというか彼の言うことを聞いてしまう方なので
    彼からしたら物足りないのかもしれません。

このまま諦めるのではなくて、何とか彼の気持ちを取り戻したいと思っています。
    何でもいいので、ご意見や過去の経験を教えてください。

ランキング

レス

難しいかも

😭
    ななめ
    深い関係になってから 連絡が減ったところを見ると 正直飽きてきたのかなと思います。
    それは 誰しも仕方のないことなのですが そのあと 他の人に心奪われているのなら そういうタイプの男性だと思います。

今は それでも諦めたくないと思っておられるでしょうが 長い人生考えると この状態はあまりおすすめできません。年齢のこともあり 執着してるのでは?
    もっと 他に誠実な男性いませんか?

うん・・・

tam
    >付き合うまでは毎週会っていたんですが、付き合って深い関係を持ったころから

どの程度になったのですか?
    あなたからも誘うんですよね?
    断わられる事が多くなったって事?
    理由は?なんて言って断られるのですか?

うーん…

タルトタタン
    あまりポジティブな意見が出せそうにないです、ごめんなさい。
    手に入れるまで夢中になって、手に入れた途端飽きるタイプの男性は、間違いなく一定数います。
    トピ主さんの彼がそのタイプなら、トピ主さんがどれだけ魅力的な恋人であっても、新しい出会いの方へ傾くのはどうしようもありません。
    こういう人は、誰と付き合っても誰と結婚しても、新しい出会いを求めます。
    すごく好きな人がいて、その人に相手にされないから、しょうがなく別の女性と付き合っているとしたら、それもまた酷い話です。
    どちらにしろ、トピ主さんの方から早目に見切りをつけるべきだと思います。
    ただこういうタイプは、逃げそうと分かると途端に惜しくなる、という性格でもあるので、トピ主さんが冷めたら、また急にマメマメしくなるかもしれませんね。
    とりあえずラインは止めましょう。

ありがとうございます

わかな
    レスありがとうございます。

やはりそうですよね。。。
    現実に目を向けたくなくて、一人で考えていると自分に都合よく
    解釈してしまいがちなので、客観的な意見はとても参考になります。

タルトタタンさんのおっしゃるように、手に入れた途端飽きるタイプの
    ような気がします。ただてさえそうなのに、毎日顔を合わせるので余計です。

彼と会う回数はまちまちですが月に2回くらいです
    。それ以外はラインは毎日しますが電話はほとんどしません。
    デートのお誘いはほぼ彼からで、割合は8:2くらいでしょうか。。。
    私からはあまり誘いません。
    断られるときは、他に用事があって、という理由が多いです。

今月デートをする予定があるので、その後うちにおいでよ、と
    誘ってみましたが、「行きたいんだけど家のことでもめてるから泊りには行けない、
    落ち着いたらまたいくね。」と返信がありました。
    両親が離婚寸前と言っていたので本当かもしれませんが、このタイミングだと
    悪いほうへ考えてしまいます。。。

優先順位が低くなってるのは確か

xox)
    他にいい人が表れてそっちに心が傾いているのかどうか、彼がもともと釣った魚に餌をやらないタイプの人なのかどうかはわかりませんが、あなたの優先順位が今低くなっているのは確かでしょうね。。

文面から、あなたは別れる方向では考えていなく、彼を繋ぎ止めたいようですが。
    この半年を振り返ってみて、本当に彼と付き合っていきたいのか、もしも結婚となったら彼でいいのかを再考してみたほうがいい気がします。

宛先間違いのメッセの件なんか見ても、男友達の家と違う場所にいたのが確実なら彼に疑問を投げかけても場面なのにあなたはそれをしなかった。
    「指摘するのは怖い。別れたくない」という気持ちからなんだろうけど。
    彼しいては問題に向き合うことを避ける姿勢は、結局「そんなことも聞けない関係である」という風に見えますよ。

とりあえず、目下こちらからのメッセでの連絡はしなくていいと思います。
    どうせ職場では顔を合わすんだろうから、その時に実家の様子を聞くなり食事くらいしようと誘って直接反応を見ましょう。

ちなみに、気持ちが冷めた場合は最熱させるのは至難の業なので、もしそうであった場合は潔く諦めたほうがいいです。

彼を好きになれないのなら・・。

😍
    満開のカーネーション
    付き合い初めて半年・もう少し付き合って本当に(この人と結婚)するのか・?
    お互いが決めかねていますね。迷いますよね・
    それだけ相手に(愛してる、好き)っと、飛び込める要素がないのでしょう。

今の彼を見て、良い所、嫌な所どちらが多く感じるのでしょうか・?
    100点の人はいません。彼と同じ職場、それだけお付き合いしたら、人柄、相性などわかるのではないですか、?
    深い関係になってから、なんとなく、って、会話と努力でもっとラブラブ感を出してもいいのでは。
    ・尽くして、彼の言うことを聞いてあげてもいいでしょう、でも、たくさん話し合って、たまにはワガママも言ってみては。

彼は、(もっといい女性がいないか)浮気心があるのでしょうね。・あなたの感は当たっていると思いますね。
    男の本性には、浮気癖があるのですよ。彼を諦めたくない、離したくないのなら、たくさん貴女の心の内を話しましょう。
    同じ職場でもあり、もう一度アプローチしてみませんか。ソフトに彼の心を引きつけるようにしましょう。
    「好きだから、離れたくたくない」「結婚を思っている」と、はっきり言ってみても良いのでは。

ありがとうございます

わかな

そうですね、優先順位が低くなっているのは確かですよね。
    どのような理由であってもやはりそれは辛いです。

宛先間違いのラインについては、追求しました。
    誰に出すつもりだったのか、そしてその日の予定も全部教えてくれました。
    その説明自体は全くおかしいものではなかったです。
    でもその詳細の説明を聞いたために、違う場所にいたことが後日わかりました。
    そのことについては追求していません。
    確かに、まだ深いことまで話せる関係ではないかもしれません。
    ちょっと怖いというか、自信がないです。

彼をあきらめる気持ちはまだありません。
    でも、このままだまっているべきなのか
    何かするべきなのかとても悩んでいます。
    冷めているのは本当でも、浮気は私の想像なので。。。
    「好きだから離れたくない」と言ったら、何か変わるでしょうか。
    もし本当に気持ちがないのなら、何も言わないほうがいいのでは、とも
    考えてしまいます。

引き続き、どんなご意見でもいいのでいただけると嬉しいです。

彼のどこが好き?

うーん・・・
    彼からのアプローチでその気になっただけに感じましたが、前からあなたも
    彼をいいなぁと思っていたのでしょうか?

トピを読む限り、あなたの読みどおり片想いの相手と連絡を取っているのかも
    しれないし、手に入れたとたん飽きたのかもしれないけど、どっちにしても
    あなた自身が彼を信用していないし、どういう人なのかよくわかっていないまま
    付き合っていますよね・・・?

それに、冷められているかも?と感じたり、優先順位が低いと思う時には、何か
    すればする程 悪化しそうな気がします。

私が主さんの立場なら、ここで1度冷静さを取り戻し、彼って一体どんな人?
    思い続ける価値のある本当にステキで信頼できる人なのかどうかを見極めよう
    とします。

冷静になる事で、アプローチされたからその気になっただけで、彼より自分の
    方が夢中になってバカみたい、なんであんな人と付き合ってしまったのかな?
    と思う事もあるかもしれないですよ。

原因は

51歳
    >付き合うまでは毎週会っていたんですが、付き合って深い関係を持ったころから

身体の相性が悪かったのでしょう。
    だから安易に身体を許してはいけないのです。
    今はネットで色々調べられるでしょう。
    次回に失敗しない為に対策を練るべきです。

どんな意見でもいいと言うので。。。

🐧
    山んば
    私も貴方の勘は当たっていると思います。
    恐らく彼の心の中には貴方以外の誰かがいるのでしょう。
    でも、彼を諦める気持ちはまだない、のですよね。

でも、どうします? 彼の中に他の女性がいる、と仮定して。
    彼に追いすがってみますか? それで彼は貴方の事をもっと好きになるでしょうか?
    結婚もしていないのに、人の気持ちは、縛り付けられませんよ。

貴方が不安なら、一度話し合ってみたら如何ですか?
    ここに書いた事を冷静に言って、不安な気持ちを説明してみたら?
    不特定多数の人達に言える事が、彼には言えませんか?
    もし、貴方が彼との将来を思っているのなら、この位の事、話し合えないで
    一生一緒にいられるでしょうか?

貴方の勘違いかもしれません。本当に彼の心の中に誰かいるのかもしれません。
    でも、それは話し合わなければ、分からないでしょう?

ただ、もし、彼の心の中に誰かいるのであれば、貴方も潔く諦める事が
    必要だと思います。
    恋愛って残酷だけど、そういうものですから。。。

黙っていても何も解決しないんじゃない?
    勇気を出して、頑張って話し合ってみては?

うーん

ささき
    トピ主さんとして何が不満なのかってことですね。
    浮気疑惑?会う回数?連絡頻度?
    一回冷静に考えてみてください。

「冷めてきたの?」って思うならご自分でどんどんデートに誘って
    一緒にいる時間を増やしたらどうでしょ?
    それもせずただ待ってるだけで、でも心の中では不満を募らせるって健全じゃないと思う。
    一緒にいる時間が増えれば少しずつ自分の気持ちも言えるようになりますし。

なにも言わなかった彼女から「好きだから離れたくない」と唐突に言われたらびっくりしますよ。
    自分の中のうっぷんは一気に爆発させず、きちんと出していった方がいいですよ。
    「なんでこうなの?!」とか「あれは嘘でしょ!!」とか相手を責めるんじゃなくて
    「こうしてほしいな」とか「(こうしてくれたら)嬉しい!ありがとう!」って
    お願いしてみたらいかがですか?
    トピ主さん不満も言ってないのかもしれないけど嬉しさとか喜びの感情もあんま伝えてないですよね。
    とにかくコミュニケーション不足って気がします。

粘着すると余計に遠ざかるタイプかも

ももか
    飽きてきたときに「離れたくない」とか重たいことを言うと、嫌われる可能性の方が高いです。

彼は追いかけるのが好きで、前に片思いしていた人のように振り回されないと追いかける気持ちが続かないハンタータイプじゃないでしょうか。「離れたくない」「諦められない」と、思えば思うほど、彼はトピ様を嫌になってしまうと思います。

すがりついて、うっとおしいと思われ、嫌われて終わるか、自然消滅覚悟でこちらも彼に連絡しないか、あまり方法がないです。 一旦は戻っても、結局トピ様という女性に飽きているようなので、またすぐに連絡が来なくなるのがおちです。このままのペースで彼に合わせても、都合の良い女になって尊敬されなくて、結局フェードアウトだと思います。

私は自分に興味がない人を追いかけた経験がないのですが、粘着質の友達は、男性も女性も、最後はストーカーのようになって、相手に怖がられています。 トピ様はまだ振られたわけじゃないので、すぐ諦める必要はないかもしれませんが、自分磨きを頑張って、彼に執着しないように努力した方がいいと思います。 彼から飽きられないようなステキな女性になるよう目指すのはどうでしょうか?

2回目で、ごめんなさい。

😍
    満開のカーネーション
    彼のほんとうの想いを知りたくないのですか・?
    わかなさんは彼を好きなんでしょう・?気持ちを取り戻したいのでしょう・?
    あなたの今の思いを、、
    「好きだから離れたくない」と言ったら、彼はどのように答えるのでしょう。

答え、によって彼の気持ちが解るのではないでしょうか・そして、変わるかも知れませんよ。
    ・(そんなに自分のことを想ってくれているのか)
    ・浮気心を改めてもっと、わかなに想いを寄せてやらないと、

・(もう一人気になる人がいて、迷っているんだ)
    ・重たい、うるさい女だな~・の感じが出れば・ダメ!!

お二人は、会話とコミニュケーションが足らないのではないですか・?
    だまっていては想いもつたわりませんよ。彼をあきらめる気持ちはないのでしょう・?

でもアラサー、年上と、あせった気持ちを前に出さずにソフトな気持ち、いつも”女らしさ”を忘れないで!!
    ・間違いラインのことは、これ以上追及しないで・「お互い、嘘はつかないって約束しましょう」ぐらい言っておきましょう。
    ・(恋愛していれば、いろいろな事がありますよ)・・知恵と工夫で乗り切ってください。

逃げれば追ってくるのがオスである

鉄子(47)
    メスを1匹確保して、ゲームクリアしたと思っているので、
    安心して2匹目のメス確保に向かっていますな。

「確保されていない」ことをアピールして不安を煽りましょう。

オスのモチベーションは不安に裏付けられていることをお忘れなく。
    安心させてはいけません。

近況報告

わかな
    どの方の意見もそれぞれ参考になるところがあり、
    色々と考えながら過ごしています。

>ももかさん、
    彼はハンタータイプだと思います。
    だから、多少振り回すくらいが良いのだとは思います。
    でも、私は自他共に認める忠犬タイプなので、意識していますが振り回すということが
    なかなか難しいです。

>ささきさん
    不満…というか不安なのは彼の気持ちが私にないのでは、というところです。
    でも確かに、何もしないのに心の中で不満をため込んでるなんてよくないですね。
    おっしゃる通り、私は不満や彼の行動を制限するようなことはしていませんが
    嫌われるのが怖くて喜びとか嬉しさも伝えていないことに気づかされました。
    彼はそんな私と一緒にいても、つまらなかっただろうなと感じています。

近況ですが、デートは2週に1度くらいしています。
    何も考えずただ楽しむということを心掛けています。
    次はここに行きたいね!という話は彼からしてくれて
    少しだけ態度に変化があったと思います。
    ただ、体の関係は避けられている気がしています。