詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

初めての展開に戸惑っています。

レス15
    (トピ主3
    🐷
    ぶぶた
    恋愛
    23歳の女です。私は恋人いない歴=年齢です。
    職場も女ばかりで出会いもないので、先日婚活パーティー会社が主催する街コンに参加しました。婚活に近いような感じでした。

2名と連絡先の交換をしました。そして2名のうちの1人Aさんに食事に誘われて街コン後に行きました。男性と食事も初めてでしたが楽しく、勉強になりました。

それから5日ほど期間が空き、Aさんとやり取りを少し続けているのですが
    突然(と言ってもまだ街コンから5日ですが)もう1人のBさんからも連絡がありました。
    Bさんからは「街コン後から誰かに誘われたりした?食事とかした?」みたいな内容で、「1人の方と食事に行きました」と伝えたところ食事に誘われました。

少し驚きました。
    もし本命?だったらすぐ誘うような気がするのですが(Aさんが本命と思ってくれてるのかは知りませんが)期間を少し空けるのは本命とか候補の人を誘ってみたけどダメだったから妥協して私にまわってきたのかな?とか。
    別の人と食事に行ったと言ったのに食事に誘うのは、私だったら「もう相手いそうだから諦めよう」となるのですが男性はそうでもないのでしょうか?

Bさんの誘いにのってしまうと都合よく使われる人になりそうかな?と不安があります。(私がいいように使われるタイプなので)

恋愛経験がないので1人の方と向き合うのが精いっぱいなのですが2人相手となるとあっちもこっちもとなり中途半端に向き合うのは嫌だなと思うし、
    逆に付き合うわけじゃないからBさんの誘いも乗って色々な男性を知るべきなのかなと思っているのですが、Bさんの行動がどうしても軽そうに見えてしまうんです。

Bさんみたいな行動は普通でしょうか?
    みなさんは2人相手となった場合、どうされていますか?

ランキング

レス

とりあえず両方つき合ったら良いじゃん?

ムーブメント
    とりあえず両方つき合ったら良いじゃん?

まず、街コンに来るようなメンバーが真剣に「結婚出きるような彼女」を探したりはしませんって。普通。

まあ、軽くつき合ってみたら?何事も経験、経験。

ちなみにBは片っ端からいくタイプと見た。

あと、そういう場には既婚者も多いから妊娠には気を付けてね。私の友達も奥さん子供がいるけど、指輪を外して参加してます。

もっと気軽に考えても良いのでは?

れいれいまま
    トピ主さんとしては最初から食事に誘ってくれたAさんに義理立てするような気持ちも
    あるのだと思いますし、間を置いた状況で、Aさんと自分の間に割って入ってくるような
    Bさんの存在に少なからず不快感を感じながらも、少し興味もある状態なのだとも思います。

まぁ街コンなるモノに参加したことはないので詳しい事は分りませんが、単に男女の出会いを
    サポートする程度の気軽なモノなのではありませんか?
    一度位の食事程度付き合いでは、相手もまだまだ知り合い程度の関係との認識かと思いますし、
    余程、危険な人物との認識ではないのでしたら、気軽に会ってみても良いように感じます。

後、Aさんなる男性との関係ですが、今後は大きな発展はなさそうに感じますよ。
    ゴールデンウィーク中なのですから、もしAさんがトピ主さんに大きく惹かれたのでしたら
    何かしらのアクションがあって然るべきかと思いますよ。
    少なからず連絡がある程度の状態なのでしたら、残念ながらキープされている状態か
    フェイドアウトされる可能性は高いように感じます。

単なる街コン

通りすがり
    あなたまだ若いのだし、単なる街コン参加者相手にそんなガチガチにならないで、いろんな人と知り合ってお食事したりしてみて、そこから自分とノリの合う一緒にいて温かい気持ちになれる人に絞っていけばいいと思いますよ。

食事したからといって恋人になるわけじゃないですから。もっと気楽に行きましょう。

直感次第

匿名妻で母
    まだまだ何事も経験…って感じの段階だと思うので、Aさんと付き合うと決めたとかじゃないなら、Bさんとも食事くらいしても悪くはないと思います。

ただ、どうもBさんには違和感がある・信用できないと引っ掛かりを感じているなら、お断りしてもいいんじゃないですか?

一般論よりも、ご自身の直感を大事にした方がいいです。トピ立てしたのは、Bさんに警戒心があるからでは? だとしたら、うまく理由付けてBさんとは会わないってことでいいと思いますよ。

少なくとも安心して食事ができる相手でなかったら、二人で会わなくていいです。世の中には深入りしない方がいい男もいますから、今後もご自身の直感を磨いて、しっかり見分けてくださいね。

いやいや・・・

Lちゃん
    会ってみましょうよ。街コンだし。折角ご連絡いただいたのにもったいないじゃないですかあ。
    すぐに連絡って人もいますけれど、婚活っぽい街コンならばどうしようかな、と5日くらい逡巡してしまう人もいるかもしれないですよ。
    主さんとて今現在二人の人とコンタクトがあってもどっちが本命かとは決めかねているわけでしょう?
    私なら、取りあえずお会いしてみることをお勧めします。

ただ誘う前から誘われた?と相手に聞くBさんの言葉も謎と言えば謎ですが。
    楽しくなかったら次からは辞退すればいいではないですか。

食事くらいはいいのでは?

晴れ
    トピ文から、まだAさんと正式な交際を始めていない状況と想像してレスします。

>Bさんみたいな行動は普通でしょうか?

トピ主さんがすでに他の方とお付き合い(交際)を始めているのかを確認した上での、
    食事の誘いでしたら普通かと思います。
    Bさんが印象の良かった数名の人と食事をしつつ、自分に合うと思える人を探している
    可能性はあるでしょう。

>みなさんは2人相手となった場合、どうされていますか?

Aさんとまだ「やり取りを少し続けている」程度でしたら、Bさんと食事をしても何の
    問題もないです。トピ主さんがBさんにも関心があるのなら、食事に行ってはいかがで
    しょうか?

個人的には、食事をするだけなら少しお金がかかるのと、お腹が一杯になるくらいです
    から、気軽に楽しめば良いと思います。

どちらの方とでも、素敵な恋愛になるといいですね。

どっちもあり

🐱
    桜に失望絶望を連想
    交際、本命も何も、食事に行って話をしましょう。
    出会いを求めての集まり、そういうものでしょう。
    積極的に真面目にお付き合いしましょう。
    誰が誰を好き、それは今後次第です。
    出会いが大事です。がんばりましょう。

それはですね。

🐴
    みかりん
    誘った相手がいようがいまいが、
    まだ付き合ってるわけじゃないですから、
    大丈夫なんですよ。

「誰かに誘われた?」「誘われました。」と返事しようが
    「誘われませんよ」と返事しようが、Bさんはあなたを
    誘ったと思いますよ。

とにかく脈ありそうな人とは会うだけあってチャンスを作るというのが
    普通ですよ。

もしあなたが「Aさんと付き合うことにしました」と言って
    Bさんがしつこくするようなら普通の人じゃないですけどね。

まあ、ちゃんと相手が決まるまで、何人と食事しようと自由ですから。
    会っただけで付き合ってるわけじゃないってことを理解しましょう。

ありがとうございます。

🐷
    ぶぶた
    トピ主です。ご意見ありがとうございます。
    やはり行ってみる、という方が多くてなるほど~となりました。

Bさんは片っ端からいくタイプもあれば、婚活に近かった(ペアリングもあった)ので5日くらい様子見てみるというタイプもあり、これまた勉強になります。
    私が色々な男性を知る意味でBさんの誘いも乗るべきかなと思うように、
    Bさんも、もしかしたらAさんも色々な女性と会ってるのかもしれないなと思いました。

Aさんが私に惹かれていたらGW何かアクションを起こすという意見は私も思っていましたが、Aさんは実家(県外)に帰ると言っていたので惹かれてない?という感じです。

以前、友達が彼氏がいながらもほかの男性といい感じになり、男性から告白されたら彼氏と別れて告白した彼と付き合うという彼氏いない期間0みたいな話を何度か聞いたことがありました。私としてはあんまり印象よくないというかそういうことはしたくないなと思っていて今回の件は同じことをしているというか印象が良くなかったので悩んでしまいました。
    しかし、ここを読むとそんな固く考えなくていいとわかったので前向きに考えてみます。

う~ん

mai
    >もし本命?だったらすぐ誘うような気がするのですが

本命が他にいた、そうかもしれないけど分からないですよ。積極的に誰にも行けなかっただけかもしれないよ。逆に即行動に移せたAの方が女慣れしてるのかもしれないし。

>期間を少し空けるのは本命とか候補の人を誘ってみたけどダメだったから妥協して私にまわってきたのかな?とか。

でも5日でしょ、そういう裏行動していたのならもっと時間かかったのでは?
    街コン当日に食事に行かなかったとしたら、5日後に連絡って早い方では?

>別の人と食事に行ったと言ったのに食事に誘うのは、私だったら「もう相手いそうだから諦めよう」となるのですが男性はそうでもないのでしょうか?

「誰かと食事とか行った?」って、「もう決めてる人はいるのですか?」って意味で聞いたのかもしれないですよね。街コンですから。
    でもあなたの返事から、交際決定まではしてないと感じられた。その状況ならアプローチもしてくる人もいるでしょう。まだ諦めないってね。
    一度お食事行ってみたら?軽い人かどうかは話してみて考えたらいいじゃない。
    もう第一印象で嫌悪感があるのなら無理しなくていいけど

考え過ぎです

灯台
    トピ主さんのカキコミを見ていて、ちょっと考え過ぎだと思いました。「見合い」の様な人を介して正式な顔合わせでないのですから、もっと適当な顔合わせなんです。電話が来たのが何日後だから本命とか二番手とかの判断はできません。GWに誘われないのも関心の大きさとは無関係です。

トピ主さんがあれこれ推測するのが、どうも外れている感じがしますしネガティブな方向に考えがちな気がします。

こういった事はポジティブに考えた方が大概良い方へ行きます。2名と連絡を取ったら両方から次の誘いが来た。よしよし、で良いのです。ここまでの効率は100%です。

1人と向き合うので精いっぱいで2人と付き合うのが難しいというのは、重く考えすぎです。そんなに相手の事を考えていてはいけません。

トピ主です

🐷
    ぶぶた
    ありがとうございます。
    maiさんのレスになるほど~と思いました。
    自分では考え付かないパターンの考えだったので…。
    5日後に連絡って早いほうなんですね!

そして灯台さんのレス読んですごい考えすぎなのかと思いました。
    私は割とネガティブにとらえがちな性格なのでどうも疑ってしまったり…。
    そういうの多いです。汗
    そもそもが気軽に出会える場なら気持ちも気軽でいいんですね!

正直Bさんはイベントで1番最初に話した人ということは覚えていますが
    顔とか年齢とかそういうのは全然覚えてなくて…
    緊張しすぎていたのかもしれないです。

Aさんとも連絡は続いてますがBさんともやりとりが増えたし
    少し会ってみようかなと思いました。

まぁ・・

mai
    友達の件と自分を一緒だと思わなくて良い。友達はあえてやってる策士。
    あなたの場合は、両方とも付き合ってないですから。お試しデートをしてどちらが良いか決める期間は誰にでもある。今はその状態ですから。
    ただそれを数か月も続けると、さすがに「そろそろどちらかに絞りなよ」と言われますけどね(笑)片方と付き合う事決めたのにもう一人もキープして裏でデートとかしてると「不誠実」って言われちゃいますよ。今はまだ相手を知る時期ですから、同時進行もOkでしょう。

Bさんにも一応会ってみたらいいじゃないですか。
    気になるのなら「Bさんは誰か他の方と食事とか行ったんですか?」って聞いてやればいい(笑)
    婚活でそんな野暮な事聞く?って話ですが、ムコウも聞いてきたのでこの場合は聞いてみても良いのでは?ま、聞いたところで正直に「そうですね、同時進行で3人と会ってます」なんて言う人いないと思うけど。
    「いやいやとんでもない・誰にも声かけられなくて」とか「あなたを誘いたかったのですが、他の方と出られたようなので・・」なんて考えが少し分かるかもしれません。
    発言とか見て軽い~と思ったのなら2回目はなしで

考えすぎ

🙂
    はなこ
    たかが街コン
    少し話をしたくらいで、本命だのなんだの、わかるはずがない。
    気楽に付き合えばいいと思います。
    ただ、相手も同じくらいに気楽に付き合ってますから、過大な期待を持たないように。

食事に行ってきました。

🐷
    ぶぶた
    トピ主です。昨日Bさんと食事に行ってきました。

その前に…誘いに乗った日からBさんの態度が少し変わりました。
    俺様感があったりスカート履いてきてとちょっと気味悪かったんですが、LINEでのやりとりだけだし、そんな面もあるのかなと思い行きました。

仕事終わりに直行だったのでパンツスタイルのままで行きました。笑
    会ってみると変わった後の態度のままが本性だなと確信しました。
    付き合った人数は10人とか(私はこの時点で軽い人だと思いました)
    私は胸が大きいのですが、何カップかしつこく聞かれたりとか、
    とにかく失礼だなと思うことが多くありました。

Aさんはどんな人と聞かれ「優しい人でしたよ」とだけ言うと
    「優しいだけじゃダメ」「そんな男はやめたほうがいい」など、Aさんをとても悪く言い出しました。ドン引きでした。

何事もなく終わりましたがもう次はないと思いました。連絡も取りたくありません。
    しかし、恋愛経験が全くないですがこんな人もいると思うと勉強になりました。
    変な人に引っかからないようになりたいと思います。