詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

らっきょう好きな方に伺います

レス12
    (トピ主0
    😨
    さいならっきょ
    話題
    妻がらっきょう好きです。
    私は臭いがダメで、食べている人のそばにも寄りたくありません。
    子供たちも嫌っていますが、私が一番嫌いです。
    妻はそのことを分かっていますが、中々やめてくれません。
    ウチは狭いので、外で食べない限り臭います。
    あまり臭わないらっきょうもあるようですが、妻は臭いがキツイのが好きなんです。
    臭いなんか気にしない妻は、女を捨てたということなのでしょうか?
    そして私は、すでに愛されていないと考えた方が宜しいですか?

ランキング

レス

帯紐解いて笑う

おやじ
    >臭いなんか気にしない妻は、女を捨てたということなのでしょうか?

なにを馬鹿なことを仰っているのですか。

>そして私は、すでに愛されていないと考えた方が宜しいですか?

お子ちゃま過ぎます。

太宰治の「富岳百景」を読んで御覧なさい。

さすれば、奥様の心もちがお分かり頂けるでしょう。

私もダメなんですよ~

🐤
    カフェもか
    トピ主さんと同じで、私もらっきょうがダメなんです。
    食べ物の好き嫌いの割とない私が全く受け付けないのは
    らっきょう・イカの塩辛・レーズン だけなんですけど。

もしお好きな方がいて、お気を悪くなさったらごめんなさい。

らっきょうは、運悪くカレー屋さんでカウンターに置いてあったりすると
    本当にガンガン頭痛がするんですよ。すぐに外へ逃げます。

私は自分が好きでなくても 他人が食べるのは構いませんよ。
    ただし、らっきょうは匂いがきついし 私が本当に辛いのがわかっているから
    うちの旦那は家では食べないかな~。

お宅の奥様は 自分が好きな食べ物だから
    貴方がどんなに嫌かっていうことをいまいち理解できないんでしょうね。

ラッキョウ大好きです。

ぴえーる
    我が家は、父がラッキョウ大嫌いでした。
    母と私はラッキョウが大好きでしたが、父が一緒に食事するときに食卓に上げようものなら怒られるので、父が居ないときに、二人でこっそりと食べていました。

今は私は結婚し、たまたま夫のラッキョウが大好きなので、遠慮することなく食べることができてこの上ない幸せをかみしめています(大袈裟?)。

私がトピ主さんの奥様だったら、トピ主さんがいないときに食べるようにしますけれど。
    基本、夫が嫌がることはしないようにしています。

残念な奥様ですね。

納豆戦争みたいなもん?

カンタ
    少し前まで東西のカップルが結婚したときに起きていた、納豆戦争みたいなもんですかね?
    今は納豆って西のほうでも市民権を得て、
    そんなに「くさい」と怒る人いなくなってきましたが、
    以前は西の人間は、同じテーブルで食べられただけで本気で怒ってましたからね。
    東の方のホテルのビュッフェで納豆がくさいと文句付けたりとかもあった。
    でも、東の人は「納豆くさい」ってピンとこないでしょ?
    んで、あれは「毎日食べるもん」だから、食べるなと言う方が奇人変人、ね。

ニンニクは「くさいもの」という通念は、
    (「いい香りじゃん」という感覚は強いものの)一応「まあそういうこと」となってますが、
    らっきょうって「くさい」ってのがたぶんピンとこないんですよ。
    納豆でピンとこないのと一緒で。
    だから女だ男だとかそういうのにひっかかることだとは考えない…私も考えませんが。

私はらっきょうも納豆もそんなに好きでも嫌いでも無いんですが、
    一応子ども達には「食べられるようにはなっとけよ」つって、カレーの時とかにたまに出してます。
    将来、好き嫌いでそういうゴタゴタ起きるのイヤですからね。

相談したいことは・・・

🐧
    おばはん
    つまり――、
    夫が臭いに過敏なのを分かっていながら、臭いのきついラッキョウをわざわざ食べる妻は、妻としての地位を捨てたいのではないか?――ということですか?

>そして私は、すでに愛されていないと考えた方が宜しいですか?

それは、まあ確実だと思います
    夫に甘えきって気を使うことを忘れたら妻はお終いですよ。もちろんその逆もしかりですが。

妻を捨てる気で話し合ったらどうですか?

ええ、そうでしょう。

ニオイフェチ
    >臭いなんか気にしない妻は、女を捨てたという事なのでしょうか?

トピ主さんの女の定義に「らっきょうクサイのは女に非ず」とあるのならそうでしょう。
    勝手に女認定不認定しているのはトピ主さんです。つまんない考えですわ。

トピ主さんの女の定義を奥様がご存じならそうかもしれませんね。
    ですが、奥様はトピ主さんが思う「女」でなくても「家族」であることは捨ててないはずです。
    奥様が「家族」すら捨てるとすれば真っ先にトピ主さんを捨てるはずなので。

トピ主さん自身は夫婦愛をなくして、家族愛も失ったんでしょうか。

私なら「さいならっきょ」のほうが耐えられません。

らっきょう程度で女を捨てたことになるのか!!

発酵食品大好き
    らっきょうもにんにくもキムチも大好きですが。

仕事をしてますので、さすがに昼食ににんにくとキムチは食べません。
    しかし、カレーの付け合せのらっきょうくらいは食べます。
    ラーメン屋さんで「午後も仕事だからにんにくはちょっとね」
    という会話は聞きますが、カレー屋さんで「午後も仕事だかららっきょうは
    やめて福神漬けだけにしとくわ」って聞いたことないなあ。

さっと歯を磨けば残らない程度の匂いだと思ってました。
    この程度で女捨ててると言われるなら…捨ててもいいや。

私、ラム肉や青魚も好きなんですが、鬼の首取ったように臭い臭いと言う人
    同僚にもいるんですよねえ…。別に食べろと勧めてないのに…
    イワシの握り寿司のどこが臭いのか、正直全く理解できません。

あなたが好き嫌いの多いわがままなお子ちゃま舌なのはあなたの自由と認めているのに、
    私に好き嫌いがないのは私の自由とは認めてくれんのかい!?と思いますよ。
    まあ、他人にそうも言えんので、その同僚とはランチに行かなくなりました。

トピ主さんが愛されてるかどうかなんて、他人の私にはわかりませんよ。

カレーにはラッキョウ、ツナサラダにもラッキョウ

通りすがり
    家は両親共にラッキョウが大好きで、6月になるとラッキョウ漬けを梅酒と共に漬けていました。
    カレーにも勿論ラッキョウ。福神漬けは、着色料のタールが身体に悪いと子供の頃から避ける
    様に言われ、ラッキョウのみ。今もカレーにはラッキョウとチャツネです。

奥様はニオイの強いラッキョウがお好きという事ですが、自作で月桂樹等のハーブを入れて漬け
    てみられては如何でしょう。ラッキョウ漬けも一種のピクルスですから。漬け酢にワインを入
    ても強いニオイが消えると思います。

カレーには勿論ですが、細かく切ってツナサラダに入れても美味しいです。ニオイも殆ど無くな
    ります。これは、南こうせつさんの奥様が書かれた本に紹介されていました。以来、ツナサラダ
    にはラッキョウを入れています。スライスオニオンを準備するより手軽ですから。

ラッキョウ農家では、天ぷらで食べるというのを「ためしてガッテン」で紹介していました。他に生で食べたり焼いたり。工夫してみたら好きになるかも知れませんよ。味が好きになればニオイも気にならないかも。

ラッキョウ好きは「女を捨てた」というのは大袈裟。

だったら

💔
    keko
    妻が大スキなラッキョウを食べるな!と思う貴方は、奥さんを愛しているのですか?

ハイパワーの空気清浄機を買うとか 工夫したらいいのに。

ラッキョウ 体にいいらしいですよ。

奥さんはその臭いが嫌な臭いと思ってないのですから、女捨てたとか 全く関係ないと思いますけど。

なかなかね

KOINOBORI
    らっきょう漬け、臭いから嫌い。

一人で楽しんで欲しい。

どう思われてもいいや~って感じ?

まあ、そんなに深刻なお悩みでは無いのでしょうが…

奥さまは、愛する夫に「クサイ」と嫌がられてまでも食べたいんですね…

煙草なら、一時の心の栄養になれども体の栄養にはならないだろうから、止めろ!と言えそうですが、
    臭いと言っても食べ物だからな…
    毎日、食べるのですか。

食べた後の口のニオイは構わないのですか。
    保存場所のニオイは気にならないのですか。

愛されていないと心配するよりも先に、臭い奥さんを愛してゆけるか心配しては?
    止めてくれ!と言っても止めない事にはお腹立ちは無いの?

食べ物の好みの違いは結構、大きな問題ですよ。

報復攻撃っていう可能性は?

🐤
    とま87
    旦那さん、ちゃんとお風呂入ってます?
    歯磨いてます?
    煙草とか吸ってません?
    毎日ガブガブ飲んで、一日中酒臭いとか。

心当たりあったら、終戦交渉しましょう。
    らっきょやめてくれる条件は何だ?と。