詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

外国人の内縁の夫に酷い事をされました。

レス33
    (トピ主2
    😢
    あずみ
    恋愛
    30歳の元会社員です。5年間日本で一緒に暮らした外国人の内縁の夫が帰国しないばかりか、本国に仕事で離れてるうち2か月で女性が出来て一方的に別れを告げられました。「もうお前のいる日本には戻らない。お金も貯まったし(1000万円ほど)こっちで事業を始める。忘れて、日本で夫を作れ、連絡はしてくるな、ここにも来るなよ」と携帯で告げられました。私は彼の国に5月中旬に行って婚姻届を出し一緒に暮らす約束をしていたので仕事を辞めて身辺整理をしていました。

私が「仕事も辞めて結婚の約束をしていたのに酷い、」と言うと「俺を忘れられないの?」と笑われ「こっちで女が出来たんだ、鈍いな、忘れろよ!」と怒鳴られ
    切られました。日本では本当に優しい人でしたが人が変わってしまってました。

私が信じて5年一緒に暮らしてきた内縁の夫はこんな非道な人でした。両親の反対があって入籍できずにいたのですがやっと許してもらった矢先でした。

ショックで茫然自失です。これからどうやって生きていったらいいでしょうか。
    ひたすら涙が出て自分が情けないです。自分の愚かさが。辛いです。

何かお言葉を頂けないでしょうか。よろしくお願いします。
    (彼が持ってるお金は彼が9年日本で働いたお金です。祖国では大金に当たります)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

えっ?

🐴
    アラフィフ
    内縁のオット??

交際してただけではないのですか?

婚約もしてないし、ただ単に新しい恋人ができてフラれただけでしょう。

見る目が無かっただけです、これを経験に、素敵な男性を見つけてください。

恨んでも何も生まれません、自己責任です。

レスします

30歳なら、ここで何年も鬱々とするのは非常に勿体ないです。
    私も長年付き合った男性と破局したとき、泣きながら断捨離しましたが、
    憑き物が落ちたようにスッキリしました。おすすめです。

仕方ない

アンチーク
    さっさと忘れて次へ行きましょう。
    彼はまた日本に来ますが、あってはダメですよ。

人生勉強

😉
    モス
    に成ったと思い、彼の言う通り<忘れろ、日本で夫を見つけろ>です。

どこの国か解りませんが、生きる為に非情にハングリーな国から来たのなら、この男性の対応は別に驚きません。
    むしろ貴方が吹っ切れるようにハッキリ<女ができた>とまで言ってる。有る意味正直で誠実。
    彼が自分で働いて貯めたお金を祖国に持って帰ってビジネス起こすのでしょう?!何の問題もなし。
    それとも貴方がお金を貢いでたのですか?違うでしょう?

お言葉ですが、特に酷い事された、とは思いませんね。

内縁、と言っても、ただの恋人同士、それも外国人。
    日本人とは感覚が違うのです。日本人的な誠意、感覚を求めても?です。

まだ30歳、大丈夫。次、行きましょう。
    次は同棲はしないことです。

レスします

ムッチ
    残念ですが、割とあることのようです。
    祖国でお金持ちとして、女性も選び放題になると、感覚も麻痺してしまうのでしょう。

別れられてよかったんですよ。
    今はショックが大きくて、冷静な判断ができないと思いますが
    長い目でみれば、よかったと思える日が必ず来ますよ。

取りあえず弁護士に・・

ギャン
    お気の毒です。相手は外国人ですから、どうなるかはわかりませんが、取りあえず、弁護士に婚約不履行で相談してみてはどうですか。

結婚の約束をしていたんですし、慰謝料を請求できるものなら請求することです。泣き寝入りすることはありません。

よかったね!

ピーチ
    それはよかったね!
    結婚して彼の国に行く前に気がついてよかったんだと思いましょう!
    彼の国に行って、彼の子を産んで、それから彼に浮気されたらどうなる?
    それよりかは、いま、あなたはまだ日本にいていくらでもやり直せるのです。
    本当によかったことと思います。

ちなみに、私はアメリカに20年います。子供も大きくなっていますが、未だになれません。
    つくづく日本へ帰りたい、あのまま日本にいればよかった、友達にも会えない、親が病気でも行けない、
    などなど、、辛さを言い出したらきりがないです。子供も英語がメインで私の語学力がそこまでおいついてないので
    心から理解してるとは思えないし、何よりも、友達が一人もいません。夫はまあ、まだ浮気はしませんが、友達だ、飲み会だ
    なんだってやってるのをみると私には?って思います。悲しいです。

日本で、またいちからはじましょうよ。30なんてまだまだ若いんです。

ご両親、義両親はなんと言ってるの?

🙂
    もか
    内縁の夫というからには双方の両親は籍だけの問題って知ってますよね?

あと、元会社員てなんですか?
    単なる無職ですよね?

日本で稼いだお金がなんですか?
    祖国では大金て、だから?

貴女はただの現地妻でしょ?

🐧
    おばはん
    自分の立場をわきまえてね。

親の反対を聞く耳持たず何を突っ走ってたんですか。
    「貴女は利用されているだけ」とか「あっちの国に言ったら苦労すること分かっている」とかで反対されてたんでしょ?

彼の国に押しかけていって一発殴ることも出来ないくせに、何を我が儘言ってたんですか。
    これからは親や周りの言うことを聞くように。

アドバイスはそれだけです。

レスを頂きありがとうございます。トピ主です。

あずみ
    トピ主です。彼とは6月に日本で挙式予定でした。
    婚約指輪も貰っていたのに裏切られました。
    今は自分の信じた人にされた仕打ちに苦しいです。友人達に出席してもらう
    予定の披露宴を兼ねたパーティーのキャンセルを済ませました。
    泣きながら投稿しています。ショックで立ち直るのに時間がかかりそうです。
    長年夫婦の様に変わらず暮らしてきたので、(彼の国は入籍する人の方が少ないんです)事実婚でした。でも生きていかなければいけませんね。ウェディングドレスも用意してたのに悲しいです。

しばらく前にアメリカで

サキ
    政治家だか大企業の経営者と不倫関係にあった女性が捨てられて、大都市の電光掲示板に実名でその男性を非難するコメントを発表したことがありました。新聞にも投稿したんじゃなかったかな。

もちろんこの女性の取った行動の是非については意見が分かれるでしょうが、相手にお灸をすえるならここまでやるというくらいに女性が強い国もあります。

あなたはただ捨てられた現地妻として泣き寝入りするのですか?時間の経過に伴う記憶の風化を待つのも一つの方法でしょう。ただ、場合によっては、自分主導で現在の状況を変えて、記憶を上書きするということだってありだと思います。

復讐したかったのかな?

hipi
    許してくれたとたん、とのこと。

彼は、あなた達に上から目線で接せられるのがいやだったのかもね。

家賃浮かす為だけの付き合い

駐在妻
    はっきり言って主さんと付き合ってたのは
    日本の高い家賃を浮かす為だけだったのでは?

主さんは彼の事を何も見ておらず
    自分の見たい人物像を投影していただけです

日本人同士のガチの恋愛で否定されるのが怖くて
    外国人に走っていただけ

外国人との交際や結婚を望む女性は
    日本社会にうまく適合してない人が多いような気がします

このまま他の海外に出るか
    知り合いのいない日本国内で再出発されては如何ですか?

現地妻だったのですね

😢
    身勝手オトコ
    >私が信じて5年一緒に暮らしてきた内縁の夫はこんな非道な人でした。両親の反対があって入籍できずにいたのですがやっと許してもらった矢先でした。

トピ主さんの場合は、出稼ぎ男の現地妻でしたが、
    日本人男性で途上国へビジネスで滞在しているとき、現地妻を持つ人は少なくないようです。
    違いは、トピ主さんは信じていた(騙されていた)が、後者の例は合意の上の関係であるということです。
    こんかいの例を勉強だと思って、賢く強く生きていってください。

出稼ぎ中の現地妻だったわけですね

幸ひ住むと人のいふ
    先日も似たトピがありました。
    向こう?じゃ世渡りの一形式になっているのかな。

結婚はあなたのほうからせがんで向こうは調子を合わせてたんでしょう。

結婚したいなら最初にしなきゃダメですよ。
    それで相手がしぶるならお別れ。
    もっとも、あなたの両親が反対だったんですか?
    相手を見下してたんでしょう。
    日本人で一部上場に勤めて年収800万なら諸手を挙げて賛成したかも。
    肩書きやら年収やら力関係で考える人は足元をすくわれるもんです。

婚約不履行なら慰謝料は十万円程度、他にキャンセル料など実損があれば請求できそうですが、テキがすでに外国ではね。
    それに相手は日本で弱い立場にいて、無言のうちにも半ば脅迫的に約束させられたと思っているかも。

女の人は権利の意識と被害者意識が強くて、自分が遊んでもあるいはシガミついて醜態をさらしても、そういう汚点?を、将来の夫に申し訳ないという視点は持たない傾向がありますね。エゴだけだと上手くはいきません。
    ご自分の立ち位置を踏まえて、今後は慎重になることをお勧めします。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ダメもとでも提訴の可能性を探るべき

サキ
      婚約指輪を交わした過去があり、挙式まで予定していたのであればこれはもう十分すぎるほどに婚約不履行ですよ。ダメもとでも提訴の可能性を専門家に相談するべきです。日本を外国人のためのハーレムにしないためにも。

つらいでしょうね。私の友人であれば一緒に泣いて慰めてあげたいです。でも強くなって!

心変わりは、誰にでもあるからね~

保育園ママ
      きっちり別れを告げ、トピ主の金を持ち逃げなどしてないなら、ある意味誠実なのでは?
      悪人なら、結婚をちらつかせつつ延期を繰り返し、金銭をせびると思います。

祖国に帰った途端、「人生を共にするなら、ベースの価値観が近い方がいい」と思い直した可能性もありますしね。

まぁ、ご縁がなかったとして、次に行った方がいいですよ。

現地妻

🐶
      シェパード
      まあ、客観的に現地妻ですね。

日本で暮らすには彼女がいた方が都合がいいですから。
      部屋だって転がり込めるし家賃浮くし食費浮くし性欲満たされるし。

知り合いでもいます。
      無職の既婚男性にせっせと貢いでいる女性。
      勿論結婚できると信じています。
      客観的に、あり得ないほど都合のいい状態ですが
      一緒にいる間は何故か信じてしまう様子。
      男性側は、彼女には別れた後には幸せな結婚をして欲しいと
      言っています。結婚するつもりは、無いと。

日本女性は何故か尽くせば結婚できると思い込んでいるようですが
      彼らの国の価値観をきちんと把握する必要があります。
      彼の国の女性はもっと現実的では無いですか?

金がある男でなければ高スペックな女性を口説くことが出来ないのは
      世界共通です。
      小町の婚活女性を条件にこだわりすぎるといいますが、
      海外の美女たちははるかにシビアです。比になりません。

彼も日本でお金を貯めてこれまで手の届かなかった
      高スペックな美女がたやすくてに入ったのでしょう。

まだ30歳でしょ。
      大丈夫。彼は戻らないから切り替えて次に!

それから

🐶
      シェパード
      彼が結婚の準備が整ったところで出国したのは
      潮時だと考えたのでは無いでしょうか。

失礼ですが主さんは日本男性にモテるタイプですか?

もてない女性が外国人男性に押し寄せる現状は
      不良外国人をのさばらせます。

また同じ目に合わないようにきちんとコミュニケーションとれる人と
      お付き合いすることをお勧めします。

つらいですね

🐤
      アラフィフママ
      かわいそうに、結婚まで1カ月と言えばあれこれと準備で楽しい時でしょうに、ウエディングドレスも買われたとのこと、(ため息)、大変お辛い思いをされていますね。
      女性にこんな思いをさせる彼の本性が非情であることは明らかではありますが、5年という長い日々を彼を信じて過ごされたのですから、気持ちを立て直すには時間がいるかもしれません。
      信頼できる友人やご両親に気持ちを吐き出して、事情を話して、そして一緒に弁護士のところへ相談しにいくのが良いかと思います。法的に慰謝料など取れれば、それも貴女の心を立て直す材料の一つになるかと思います。

まず、お一人で思いつめないでください。
      必ず力になってくれる人がいますよ!

いるいる、こういう人・・・

たい
      今はかなり減りましたが、私が住む国でも一時期「日本に行って稼ぐ」というのが流行っていました。
      日本で大稼ぎしたという人達に聞くと、「初めは外国人向けの安宿。でもすぐに日本人の彼女を作って、その子と同棲すれば生活費は全部タダだし、日本の面倒な手続きも全てやってくれる」と。日本人の彼女はナンパで簡単に見つかるのだそうです。

それがあなたにかける言葉です。お疲れ様。

一日でも早く忘れる事です。

チリラ
      3年前から海外で暮らしています。

26年前から通って来ていましたが、日本語が出来る現地人の多さに驚いています。
      「日本で10年働いて帰国した今は縫製工場を3つ持ってるし、アパートのオーナーだから働く必要はない」と豪語する人。
      自らが商売を始めるのではなく、アパート経営などで左うちわで暮らす人。

1000万を元手に彼は更に富を手にするのか・・はたまた全てを失うのか・・。
      トピ主さんの心の痛みが一日も早く消える事を願ってやみません。

心から応援しています!!

これからのあずみさんの人生に幸多かれ

しましま猫
      私も事実婚の多い国に長らく暮らしていましたが・・・
      内縁状態って、住民票に「妻(未届)」って記載されているわけじゃないですよね?
      親族関係のイベントにパートナーとして出席していたわけでもないですよね?
      だったら、5年間一緒に住んでいても単なる同棲だと思いますが。

まぁ、その辺の細かいことは別にしても、婚約までしたわけですよね。
      ただ、本国に仕事で戻ってたった2ヶ月で婚約状態を解消し、さらには日本にも戻ってこないと心を決めるような女性との付き合いができるものでしょうか?
      正直、彼は最初から本国に戻るつもりで着々と用意をしていたのでは、と思います。
      だとすれば、あずみさんにとっては手痛い裏切りにはなりましたが、結婚しなくて本当によかったと思います。
      1000万円が大金になるような国(途上国?)に全財産を持って嫁いでしまっていたら、身ぐるみはがされて一文無しになるまで利用されたかもしれません。
      そこから日本に帰ってきても、お金も仕事もないバツイチ女性には辛い現実しかありません。
      そうならないうちに、彼の化けの皮が剥がれたことは千載一遇のチャンスだった。
      そう思いましょうよ。

これね、よくあることなんですよ。

😢
      ようこ
      残念ながら、これよくあることですよ。
      知り合いに同じ経験をした子が居ますし、時代を遡ると戦時中もよくあったと祖母が
      教えてくれたことがあります。白人の兵隊さんと仲良くなり、結婚の約束したものの
      2度と日本へは来ることがなかった人や祖国に家族がありながら、日本人女性との間に
      子供を作ってそのまま帰国してドロンした人が祖母の周りにも何人かいたそうです。

全員が全員とは居ませんが、祖国に家族や彼女が居ながら
      それを隠して、日本人女性と遊んでいる人は少なくないですね。
      日本で言う現地妻みたいなものでしょうか?

悲しいお気持ちはすごく分かりますが、そのような不誠実な男性と結婚しても
      浮気を繰り返されるだけです。素敵な男性とめぐり合えると良いですね!

忘れるに限る。

🐶
      ソラ
      >長年夫婦のように

とありますが、ごめんなさい。5年って、長年のうちには入りません。

相手から見れば、トピ主さんは、
      日本にいる間のツナギだっただけですよね。

トピ主さんが思っているほどには、
      トピ主さんの想いが届いていなかったように思いますよ。

サッサとあきらめて、次に行きましょう!!

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

えっ、よかったね

🐤
        rara
        友人だったら、即「よかったね!結婚してしまう前で!!」と言います。

そんな男に人生捧げてどうすんの。

まだまだ30でしょ?
        その時は「もう30だし・・・」とか思うけど、ぜ~んぜん!!若い若い!!(笑)
        沢山出会いはあるよ。

そしてその90%以上は、その男よりはいい男だよ(笑)

あまりにも不誠実過ぎる彼の言動

エリーゼ
        皆さんのレスを読むと、ナメられたもんですね~日本人女性は!?

まるで最初から出稼ぎの目的で、計画的だったか・・・と思えるほどギリギリまで稼いで帰国したんでしょうか!?
        そもまま戻らなくても大丈夫なように準備して確信犯かと思うほどじゃない?!

いずれにしても彼の居所が判明してるor実家(所在地)を知ってるなら、彼が働いてた職場や税務署関係で
        戻って来ないと大変なことになる様な理由を探し出して後悔させてやらなきゃ気が済まないですよ!!

日本(人)バカにするのもいい加減にしろ、と目にモノを見せてやりましょう!
        健闘を祈ります!!!

あまり落ち込まないで

🐤
        エンジェル
        それは大変な経験をされましたね。お辛いでしょうが、前向きになるしかないです。
        気分転換に旅行でもして新たな出発をしましょう!まだ30歳、人生はまだまだこれからです。

あずみさんは悪夢だったと思って忘れるように努力して下さいね。頑張って。

現地妻のレスには傷つきました。

あずみ
        中に現地妻と書かれてるレスがいくつかあり心が傷付きました。悲しいです。
        私は彼の国に行って暮らしご家族にも婚約者として紹介してもらいましたし
        亡くなられたおばあ様の形見の指輪も頂きました。6月には彼は帰国して挙式の予定でした。確かに2か月3か月で心変わりされた事に違いは無いですが、現地妻という言葉はあんまりです、悲しいです。
        どうしてそんな発想が出来るんでしょうか、信じられません。
        もうこれ以上現地妻などというレスがつくのが辛いのでこのトピは閉めさせてもらいます。
        他に励ましやお優しいレスを下さった皆様には本当に感謝しております。ありがとうございました。

お母さんも心配しているでしょう

WOW
        結婚前にわかって、彼と結婚しなくてよかったです。
        お母さんと一緒に美味しいスイーツでも食べて気分を変えてください。
        彼の国に行ったら、好物のスイーツもそう簡単に食べられなかったでしょう。
        きっと明るい未来があります。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  33
        次へ 最後尾へ
        全て表示