詳細検索

    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    飛行機での出会い(等)

    お気に入り追加
    レス17
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    Kate
    話題
    変わった出会い方をされた方、お話を聞かせてください。

    過日、朝の伊丹→羽田の飛行機の隣の席の方が本当に素敵な紳士だったので、声をかけていればよかったと後悔しております。
    奥の席に通してくれたり、重いキャリーバックを下してくれたり、フライト中文庫本を読まれていて私と同じ読書好きのようでした。
    本当に爽やかな青年紳士(?)でした。
    今思えば、簡単にお話するチャンスがいっぱいあったのにと後悔しております。
    普段、公共交通機関を利用するときはできるだけ本やスマートフォンを見たりして自分の世界に入る癖がついてしまっておりました。目を見てお礼を言えたか・・・

    大人になると友達なんてなかなかできません。
    女性でも男性でも誠実な人と出会いたいです。

    このような出会い方でお友達になったり恋人や結婚に至った方のお話をお聞かせいただけませんか?

    よろしくお願い致します。

    トピ内ID:2272527153

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 25 面白い
    • 49 びっくり
    • 4 涙ぽろり
    • 23 エール
    • 16 なるほど

    レス

    レス数17

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    新幹線、飛行機で出会った

    しおりをつける
    🛳
    王様の新婚旅行は横浜
    隣の席、近くの席、搭乗口の待合、そこで出会った話は聞いたことがあります。
    また、それを旅の楽しみという友人もいました。
    雰囲気を見て、声を掛ける、そこからだと思います。
    勿論、独身の女性です。
    その彼女、今も独身です。
    理想が高い、そういう事じゃなさそうなのに、どうしてなのか独身のまま。
    いい人なのに。笑

    トピ内ID:9951284054

    閉じる× 閉じる×

    ナンパ…

    しおりをつける
    blank
    ほほほ
    こっち(女性)からナンパしようと思ったことがありません。

    トピ内ID:7174880569

    閉じる× 閉じる×

    出会い

    しおりをつける
    blank
    うさお
    ご縁があればまたその紳士と会う事はできますよ。
    貴女が話かけるきっかけ作りが出来なかったのは相手が独身ではなかった。と思いました。

    私の周囲は晩婚ばかりでした。
    30半ば過ぎても独身。もう楽しむ趣味でも見つけようとワイン教室や和のお稽古先に
    各々通い始めたら、帰り方向が同じで駅まで話をしながら歩いて帰っていたら。教材の貸し借りしたこと。
    席が隣通しで話し始めたら。など些細なことでおつきあいが始まり結婚したカップルが何組かいます。

    トピ内ID:7341713581

    閉じる× 閉じる×

    海外の高級ホテルにて

    しおりをつける
    blank
    ふふふのふー
    海外旅行中のホテルのフロントで、主人に一目ぼれされました。
    彼は出張で来ていました。
    目が合ったときに輝いたのがわかったくらいです。

    相手からの猛烈なアタックがはじまり、約2年ほどの交際を経て結婚しました。
    結婚以外選べないくらい熱心で怖かったです。
    お互い、嫌なことがあると当時を思い出して我慢しています。

    トピ内ID:1711892457

    閉じる× 閉じる×

    船での出会い

    しおりをつける
    blank
    海賊の妻
    有る大学にいた若き日のママ友は、帰省するため乗船を待っていた所台風のため乗船できませんでした。夜中だし身動きもとれずホテル等贅沢だと思ってそこで一晩待つことにしたそうです。
    ふと見ると、そこには一人の男の人が。やはり学生で船で向こう岸に行き、牧場見学しょうとしていた大学生でした。心細そうな彼女に優しく話しかけ、仲良くなり恋におち結婚に至りました。
    男性は私の同級生で、その子供は私の子供の同級生です。何と男性のお父さんは私の父の同級生で、その奥さん(おばあちゃん)とは会えば良くおしゃべりします。
    このお話をしてくれたのは、台風で乗船できなかったママ友です。
    今では牧場主です。
    昔はこんな心躍るような恋愛、ハッピーエンドが有ったのですね。ドラマみたいでしょう。

    トピ内ID:0037715440

    閉じる× 閉じる×

    友達のつくりかた

    しおりをつける
    blank
    rere
    次、声かけられるといいですね。男女関係無く友達をつくるイメージで話します。
    基本は質問すること、相手に関心がある事を示すこと、共通点に着目する事です。
    コツはガツガツしないというか、そっと近づくイメージです。
    反応を見て、迷惑がられていると思ったら見切りをつけること。

    ”何の本を読んでらっしゃるのですか?”
    ”私も~が好きなので少し話しませんか。”
    ”この~素敵ですね”

    ここまで話して、男女で脈があればメールを教えてくださいとくるでしょう。
    私は男ですが、国内外・男女関係無くネットや現実で、これで友達をつくっています。
    ただその日その場の会話で盛り上がって終わりも多いです。
    新幹線で、”おいしそうですね。お弁当どこで買ったんですか”
    語り合って、盛り上がりました。いい思い出です。

    現代日本はネットワークがなく人間関係が断絶しています。
    自分から声をかけること。失敗する事もおおいでしょうが、失敗なくして果実はありません。
    これはナンパです。しかしナンパは大きな努力なのです。人生変わりますよ。
    プライベートの名刺を持っていてもよいかもしれません。

    トピ内ID:2309212980

    閉じる× 閉じる×

    すてきな出会い

    しおりをつける
    blank
    ミッキー
    私も同じような出会いがあります。駅や空港、旅先で、やさしそうな男性から声をかけられます。若い紳士的なサラリーマンです。大丈夫ですか、何か困ったことはありませんかという感じで声をかけられます。いつも、すてきな感じの方ばかりです。とくに困っていないと言っても、しつこい感じの方もいましたが、それだけ親切な方だったのだと思います。今はメルアドなどもあって交換することもできますよね。でも、いつも思うのは、そうするべきなのか、それとも一期一会の出会いと考えたほうがいいのかなということです。そんなことを考えているうちに、時間は過ぎて、それでは、これでという感じになってばかりです。(笑)でも、それがいちばんいいのかもと思ったりしています。
    私にとって、すてきな男性との一期一会の出会い、それが、どこかに出かけたときの楽しみですね。もちろん、女性ともすてきな出会いがあるときがありますけど、それもいいですね。

    トピ内ID:3415061858

    閉じる× 閉じる×

    待合室の方がチャンスがあると思います

    しおりをつける
    blank
    momo
    アメリカの雑誌で読んだのですが、飛行機の待合室などで、どこでもいいからと思っていても、無意識に魅力的な異性の隣を選ぶ人の確率は高かったです。 魅力的な異性と、魅力的じゃない異性の隣が空いていたら、ほとんどが魅力的な異性の隣の席に座るそうです。本能ってすごいですね。

    向こうが隣に腰掛けてきて、何か話しかけてきたら、向こうのストライクゾーンに入っているって可能性もあるので、フレンドリーに応対してみる価値があるそうです。 

    ホテルのロビーも同じことが言えるので、そういう場所で出会ったカップルはいます。 講義や講座で隣になったことがキッカケという例もあります。一見偶然のようでも、実は向こうが一目惚れしていたのがキッカケです。

    飛行機の席は人を見て選ぶわけじゃないし、相手が迷惑だったら、フライトの間中きまづいので、向こうが話しかけて来なかったら、諦めた方が無難に思います。 電車の自由席の方が可能性高いです。

    私の彼はエコノミーで隣の席に女性が来ると話しかけられて迷惑、ビジネスクラスだとキャビンアテンダントさんが色めき立って迷惑って言っています。 格好良い人はモテますよ。

    トピ内ID:1918147846

    閉じる× 閉じる×

    以前の

    しおりをつける
    blank
    cx
    国際線ビジネスクラスは横に並列2人掛けでした。ですから主にビジネスマンにとっては思わぬ商機や人脈拡大のチャンスにもなりました。
    ところが最近はプライバシー保護と個室感覚重視で互い違いの座席になりつつあります。
    良い面の方が多い反面、トピの趣旨からいえば残念でしょうね。ただとなりの鼾とか喋り過ぎとか、飲酒過多で落ち着けないという弊害からは一応遮断されますから。

    その青年も、話し掛けたかったんじゃないでしょうか?
    でも近年は、すぐに変な人扱いされかねない。だから黙って読書しておれば無難ですからね、突っ込みようがない。

    あなたの出会いは時代の潮流に邪魔されましたね。
    時代が変わったのだから、あなたも堂々と話しかければよかったんですよ、後の祭りですがね。

    個人情報保護と個人主義とかは、それで正しいと思えますが、反面、孤独な社会になって行くのを止める事も出来ませんね。

    トピ内ID:6260649349

    閉じる× 閉じる×

    ありますよ

    しおりをつける
    blank
    さくらもち
    私は女なのですが、偶然隣りに座っていた外国人の方と話が弾んで
    メール交換をしました。その後ぼちぼちやりとりしています。

    好きな国へ遊びに行った帰りなので、日本への帰国便でしたが
    その女性は私の好きな国の方でしたから、余計に会話が盛り上がりました。

    ずーっと話していました。地元のお店に詳しい彼女は、お勧めのお店を
    教えてくれたり、逆に仕事で日本へ行くと言うので、こちらが評判のお店を
    教えたりして。

    縁があればお友達になることってありますよ。
    ただ、異性だったらここまで親しくならなかったかも。警戒しますし。

    トピ内ID:9043406020

    閉じる× 閉じる×

    友達が欲しいのかしら…本心は恋愛願望?

    しおりをつける
    blank
    昔の乙女
    私が知っているケースで結婚に発展した方々
    1組はバツイチ男性と10歳くらい年下の女性。
    もう一組は男性が18歳年下
    いずれも通勤バス車内でした。

    通勤最寄駅で突然プレゼントを渡された人は泣いて怖がっていました。

    新幹線で某大学教授とおっしゃる紳士がアイスクリームをご馳走してくださり、楽しく談笑しつつも社内で眠りたかった&トイレを我慢したり少しありがた迷惑と感じた女性とか。

    ある人は日本へ帰る機内搭乗直後からかなり積極的に外国人男性からアプローチを受けている中、機体トラブルで離陸中止で航空会社が用意するホテルでの宿泊を余儀なくされる事態に。その間も熱烈アピールが止まず、逃げ回ることに。
    日本語も堪能で見るからに知的で裕福そうな紳士だったけど、慣れない外国でただでさえ大変な時にアタックされても迷惑で怖いとさえ感じたそう。

    非日常空間(飛行機もかな)での出会いが素敵な出会いになるかどうか…
    恋愛対象になる男女間ならナンパと同じかと思います。
    私に限って言えば以前からの知り合いよりはるかにハードルが高く、信頼するまでに余計に時間がかかってしまいますね。

    トピ内ID:9585795792

    閉じる× 閉じる×

    国際線で隣に座った人と結婚した友人

    しおりをつける
    🎂
    殿様のおかみさん
    私の友達がフランクフルトから成田までの国際線で
    隣に座ったドイツ人の本語教師と飛行中会話をし成田に到着したころにはもうできていました。
    婚約してました!!
    信じられないけど本当の話です。

    かくいう私も(そんなロマンスではありませんが)私から度胸をもって
    話しかけたその当時素敵な人と結婚しました。
    だから私からの助言。
    待つだけじゃダメ。
    待ちぼうけになります。
    自分にサッパリ自信のない私でしたが
    それから驚くほどに信じられない出来事が続き
    いつの間にか結婚してました。

    夫と旅行すると必ずどこで知り合いになりましたかと
    女の方に聞かれ、同時に驚かれます。

    トピ内ID:6690150065

    閉じる× 閉じる×

    楽しかった

    しおりをつける
    blank
    りんご
    思い出があります。欧州から中近東への夜行便の機内でした。

    私は、欧州在住、50代の既婚女性です。ビジネスクラス3人座席の端で、隣は同じ街に住む知らない男性です。中近東出身、同年代の方でした。座席の間にある、スライディングスクリーンをずっと下ろしたまま、世間話に花が咲き、せっかくフラットシートだったのに、ほぼ徹夜で話し込んでしまいました。

    彼は時々、反対側の座席に座る見知らぬ男性も話に巻き込むので、かなりにぎやかだったと思います。キャビンクルーも呆れていました。

    最後に、せっかく同じ街に住んでいるのだから、と連絡先を尋ねられましたが、笑顔でお断りしました。まさか、ナンパではないと思いましたが、そこまで警戒心を解くことはできません。

    トピ内ID:8114420166

    閉じる× 閉じる×

    ひったくり

    しおりをつける
    blank
    こんぶだし
    ひったくり犯人と、じゃないですよ。

    私の知人(男性)ですが、女性の「誰か来てー、ひったくりー!」の声に、慌てて自転車で駆けつけ、逃げる容疑者を追いかけ、見事に捕まえ・・・。

    そこから被害者の女性とお付き合いが始まり、あれよあれよと言う間に結婚してしまいました。

    彼らご夫婦は冗談でいつも言ってます。ひったくり犯に感謝している、と・・・・。

    トピ内ID:5765124804

    閉じる× 閉じる×

    経験あります

    しおりをつける
    😭
    ayumi
    スキ-に行くバスの中で隣にいたひと<同性>と20年以上おつきあいしています。
    話したらご近所徒歩15分くらいに住んでいる人でした。
     異性の人でもおつきあいあります<同じツア-でした>

    トピ内ID:2986236667

    閉じる× 閉じる×

    こんな関連トピもあります

      その他も見る その他も見る

      私は羽田→伊丹で・・・

      しおりをつける
      blank
      紫陽花
      昨日のこと、羽田→伊丹便の搭乗ロビーで私の斜め右前に素敵な紳士が座っていました。ついちらちらと見てしまい。その方も何度となく私を見ていました。飛行機の中ではどの辺りに座っていたかはわかりませんでした。

      伊丹に到着し、きっと大阪出張だわ・・・残念・・と思っていたら、その方は三宮行きのリムジンバスの先頭に並んでいました。数人しか並んでいないし、同じ行先とはすごい確率!並んでいるときもちらりと何度か視線を感じました。
      バスの中では、その方の一列後ろの通路の反対側に座り、何度か左斜め後ろの私を見ていました。それだけでも嬉しいけど、隣同士でもないしで、話すきっかけがなく。

      三宮に到着。その方は歩いて行き、神戸初の私は位置がわからず、スマホの地図を見ながらキョロキョロ。そるとその方は曲がり角の所で立ち止まりました。恥ずかしさのあまり顔を見れず・・・スマホの地図を見ながら私もちょっと先で立ち止まりました。暫くして、その方はゆっくりと地下の入口へと階段を降りて行きました。せめて少しでもお話がしたかった!その方の近くに何か物を落とすとか、その時は頭がまわらず、大後悔!

      トピ内ID:2124727866

      閉じる× 閉じる×

      私は留学中に

      しおりをつける
      blank
      かなこ
      私は欧州に留学中、駅で倒れた私を助けてくれた、現地の人と
      恋に落ちて結婚しました。

      当時、イギリス人ご夫妻と、彼の3人で助けてくれたのですが、
      彼と結婚する時に、パーティにそのイギリス人ご夫妻にも来ていただきました。
      結婚するといろんなことがありますが、あの時助けてくれた当時を思い出すと
      嫌なことも我慢できます。
      その時のご夫妻もまだおつきあいしていただいており、いろんな相談に乗っていただいています。
      あれから15年です。
      早いものです。

      友人にも、まるでドラマのようだね、と言われます。

      トピ内ID:3252138729

      閉じる× 閉じる×
      並び順:古い順
      • レス一覧
      • トピ主のみ (0)

      あなたも書いてみませんか?

      • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
      • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
      • 匿名で楽しめるので、特定されません
      [詳しいルールを確認する]

      アクセス数ランキング

      その他も見る
        その他も見る
        気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
        気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
        使用イメージ
        使用イメージ

        マイページ利用でもっと便利に!

        お気に入り機能を使う ログイン
        レス求!トピ一覧

        注目トピ

          Twitter

          Follow
          みんなの投票結果

          編集部から

          編集部からのお知らせはありません

          Horoscope | 大手小町

          発言小町大賞0