詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

中途半端に可愛い人がモテるのか

レス64
    (トピ主0
    れいか
    恋愛
    付き合いたいと思っている男性がいましたが彼はタイトルのような女性(A子)に心奪われたようです。私は周りに美人、長身でスタイルがいいと言われていて「A子よりも綺麗だから頑張れ」と励まされています。
    でも彼とはA子と同じような距離にいてこの時点で負けているのでもう無理ですよね?

ちなみにA子と私は長身で体型は同じような感じです。洋服のテイストも似ています。私は綺麗系でA子は雰囲気美人の可愛い系だと周りからは言われています。
    好みの問題もあるんでしょうが男は可愛い系統の方が好きなんですか?ショックで落ち込んでいます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  64
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トピ主は絶世の美女なわけ?

🙂
    もか
    A子を中途半端な美人で、自分はそうでないとしてますけど。
    絶世の美女じゃないならトピ主だって中途半端な美人じゃないの?
    どっちもどっちじゃん。

世の中の全ての男性がビジュアルだけで人をえらんでると思ってるのでしょうか?
    不思議です。

その評価の客観性が疑われます

幸ひ住むと人のいふ
    あなたがA子より美人だという、あなた自身と友人の評価が正当なものかどうかがまず疑われます。
    友人はあなたに対するリップサービス込みでいっているんですよね?

それともちろん、人間は見た目が全てではありません。
    見た目以外でも、A子にはあなたにない魅力があるのかもよ?

あなたは選ばれない

ryoko
    男性は容姿のみで選んでると思ってますか?

見た目だけだと思っているのか?

おーい
    見た目は重要な要素だけど、絶対じゃないでしょう。そんな事くらいわかってほしい。それがわからない事が問題です。

同じような見た目であれば、それを超える何かを相手が持っていた。彼好みの性格だったり思いやりだったり、顔なんて要素の一つでしかないですよ。人間、顔で恋愛するわけじゃないですからねえ。

例として、あなたとA子さんのどっちと一緒にいるのが彼にとって楽しいのか、彼にとってはA子さんだったのでしょう。顔関係無くモテる人というのは相手を楽しませる事が出来たり、ちょっとした隙があったり、男性から見ると「かわいいなー、コイツ」という魅力を持っていますね。見習うべきですよ、くだらない事相談してないで。自分と彼女、女性として何が違うのか、彼はA子さんのどういうところが気に入っているのか、分析するべきかと。

顔やスタイルが良くてもモテない女性って残念ながらいっぱいいます。性格とか雰囲気ですかね、男性が寄ってこれないというか。キレイでスタイルがいいなら、人懐っこい笑顔だったり、ちょっとダメな部分を見せるくらいの愛嬌が無いと無理かも。男性の多くは可愛げのある女性に結局弱いんですよ。

「彼」の好み

チャウチャウ
    それが、Aさんてだけ。

私もA子さんかもしれない

🐱
    妻候補
    トピを読んで、こんなこと書いたり言いふらすであろう女性は、美人なので連れまわす遊び友達であっても、将来を考える恋人には不向きと察しました。

中途半端と蔑むなんて、表情に出てると思います。 家庭を一緒に持つ相手ではないです。

可愛い系の女性は、弱さを感じるので「俺が支えてあげる」との気持ちになります。

あのね

🐴
    みかりん
    顔もだけど、性格とかもあるからね。

それと男性から見た美人と女性からみた美人って
    違うし、

うちの夫も私のことを「○○さん(友人)は美人だけど、みかりん(私)の
    ほうが好み」と結婚当初言ってました。

好みがあるんですよ。

好みなんて、人それぞれです。

女だってそうでしょう。 スポーツ選手を好む人もいれば、芸人を好む人もいますよね。 たまたま、その男性とA子さんの相性が良かっただけです。

たとえ、トピ主さんの外見がどんなに良かろうと、関係ありません。
    食べ物に例えるなら、和食好きな人の前に、高級フレンチを用意しても無駄です。 それなら、大衆食堂の和定食のほうが選ばれます。

落ち込んでも仕方ありませんよ。

よくわからない

葉菜
    主観的な美人ですか。客観的に判断されてから美人と言いなさい。ミス○○で親善大使をやったりやスカウトの経験はあります?

あなたよりも魅力があるから別の人が選ばれそうなだけ。現実を受け止めなさい。自分の市場価値がわからないから偉そうなことが言えるんでしょ。

性格が・・

🙂
    たまこさん
    トピ主さんの方が性格が悪かった。
    或いは、家庭的なところがなかった。
    ですかね?

良くわかんないけど…、

コリン星人
    単純にA子さんが行動してそれにその男性が答えただけじゃないの?

綺麗系と雰囲気美人とどう違うの?

主様は綺麗『系』と言われてるけど『綺麗』とは言われてないでしょ。
    因みに↑これって女性特有の社交辞令だからね。

どっちかって言うと『雰囲気美人の可愛い系』ってA子さんが居ない時に言われてるんでしょ。
    こちらは事実だと思いますよ。

っつか、何故そこまで自信が有るのなら何故自分から行動しないの?
    あ、”私は美人なのよ!私と付き合いたいなら寄って来なさい!!”って事かな?

恋愛につまらないプライド持ち込むとあっという間に他人に持って行かれちゃいますよ。

私は主様みたいな自称美人から散々横取りしましたが(笑

男ですが

はじめ
    人間の魅力が、外見的容姿だけとでも言いたいの?

あなた方の思考は男のことをバカにしていますし、女性の在り方をも自らバカにしていると思います。

「中途半端に可愛い人」なんてタイトルにつけるあなたは、性格が悪いし、下品。

>好みの問題もあるんでしょうが男は可愛い系統の方が好きなんですか?ショックで落ち込んでいます。

ふられたのがショックで落ち込むのは仕方がないですが、
    もし「見下していた女の方がモテたのがショック」というなら、
    その考え方は最悪だと思います。

気持ちいいくらい、自信満々!

なーたん
    A子も決してブスじゃないのに、自分の方が美人なことは当然の前提なんですね。

実際、トピ主さんはとても綺麗な方なんだと思いますが、あまりにサバサバと当然の前提にされているので面白い人だな~と思いました(良い意味ですよ!)。私の仲良しの女友達にもそういう子がいて、確かにめちゃくちゃ目鼻立ち整った美人なんですが、好みは人それぞれなのに「どっからそんな自信が湧いてくるんだ~!」と心の中でツッコミ入れてます(笑)

雰囲気可愛い系の方がモテるってことはなく、好み次第ですよ~。

美人で自信満々な女の子、同性としてはキャラとして好きですけどね♪

トピ主さんは半端じゃない美人なの?

志乃
    Aさんが中途半端に可愛いってなに?

トピ主さんは半端じゃない美人なの?

そういう性格の悪さが、雰囲気に滲み出てるんじゃないかな?Aさんは可愛らしさが雰囲気に滲み出てるんでしょ?

綺麗系の美人が好きな男性もいれば、癒される可愛い系が好きな男性もいるでしょう。その彼の好みが後者だっただけで、どっちの方が美しいとかの問題ではないのでは?

トピ主さんも中途半端な美人でしょうから、きっともてますよ。

美人は3年で飽きる、ブスは3日で慣れる。

rider
    20年ほど前友達が冗談半分で言ってました。
    見た目も大事だけどやっぱりキャラクターや相性ではないでしょうか。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

“男の好み”を、ひとくくりにしたい意味がわからない。

スペード
      要するに、彼はAさんがタイプという話。

綺麗系好きもいれば、可愛い系好きもいる。

ちなみに、知人に「私は美人」と自信満々の人がいますが、私たち夫婦は陰で首を傾げています。
      あまり、自意識過剰になると周囲もリアクションしづらいですよ。

え?

kome
      人が恋人を選ぶ要素が外見だけだと思ってる時点で幼すぎませんか?
      「A子よりキレイだからがんばれ」って慰めてる友達も友達だよね。
      ま、外見に自信がハンパないあなただからこそ、そこしか褒める部分がないんでしょうが・・
      人ってビジュアルだけで恋人選んでるんじゃないですよ。どこぞのお店じゃないんだから。
      ナンパとか軽い人じゃなきゃ、人の中身も知ってから選ぶんです。
      あなたと比べてあっちを選んだとかじゃなく(あなたか彼女の2択なわけがない)
      彼女が好きになったから付き合う事にしただけです。
      外見の好みと性格や一緒にいて楽しいとか安らぐとかの相性、今まで築いてきた過去の関係なども含め、彼と彼女が愛し合ったという事です。

うーん

匿名
      私は既婚ですが、付き合うとか結婚とかは、総合的な魅力で見ているものだと思います。
      眺める分には美しい、というのは一部分にすぎません。それに、顔立ちの好みも人それぞれ。

話していて気が合う、一緒にいてくつろげる、とかも大事だし、相手の能力が高い・仕事ができる、相手の家族に問題がない、とかも結婚を意識するとなると考えますよ。一緒に生活できるかってずいぶんいろんな面を含みます。

ご自分の美貌に自信がおありのようですが、それだけで人生が思い通りになると思い込むより、もう少し考えるべきことがありそうですよ。

まぁまぁ飲みねぇ飲みねぇ・・・

🎶
      蛙ぴょこぴょこ
      いやいや、その男の見る目がないだけ、次行け次!

典型的な独身女性

🐴
      うま
      自分は美人。
      美人な自分がモテないはずがない。(実際に若いときは多少モテた)
      美人な自分が結婚できないわけが無い。
      自分より美人ではない女性が結婚している。
      なら自分が結婚できないはずが無い。

そう考え続けて未だに独身の女性が非常に多いと思いませんか?
      自薦他薦を含めて多くの美人が独身です。

女性を美人順に並べて美人順に売れているわけではありません。

多くの男性が自分の彼女、妻にしたい女性に抱くイメージは優しさ、柔らかさだと思います。
      決して、キツめの美人ではありません。

綺麗系と可愛い系だと可愛い系を選ぶ男性は多いのではないでしょうか。

好みって容姿だけだと思っているの?

みかん
      好みの問題もあるんでしょうが・・・それ以外に何が?

好みは容姿だけではありませんよ。好みの性格もあるのですから、好みの問題なのです。

そういう考えが

あおい
      可愛くもないし美人でもないのですよ。

思考は態度に出ますからね。

見た目だけではない

まる
      性格でしょ

あと
      立ち居振る舞い

こんなに美人さんがなぜ彼がいないのか結婚できないのか
      (世の中にたくさんいます)
      容姿だけでなく
      少し考えてみたらいかがでしょう

外見だけで決まるとでも?

akireta
      好みはあるでしょう、特に若いときはルックス重視です。

整った美人よりファニーフェイスを好む人ってわりと多いです。
      取り澄ましていたら美しいけど笑顔が残念な容姿端麗より、微妙な顔立ちだけど愛嬌があって笑顔が実にいい、なんとも可愛いってのは男女ともに人気があります。
      とっつきやすさも大事ですからねえ・・・

でも、好きになるときって見た目だけじゃないと思うんだけどねえ。

とりあえず、なんか妙に薄い、浅いオンナってイメージを受けました。
      むろん、主様からですよ。

単に好みじゃなかったってだけじゃないの?

エミーグランデ
      女優で言えば、天海祐希さんが好きだ、という好みの人は、きっと永作博美さんのことはそこまで美人だなとは評価しないかもしれないですよね。

宮崎あおいさんが可愛い!って感じる男性が栗山千明さんを同じように可愛い!って思うかと言ったら違うと思いますよ。

私の中では天海祐希さんや栗山千明さんは美人、カッコいい女性のイメージです。
      永作博美さんや宮崎あおいさんは可愛いイメージの女性ですね。

それに実際トピ主さんは綺麗系で、その方は可愛い系の女性だって自分でも書かれていますよね。
      万人が男性なら等しく可愛い系がいいとはかぎらないですよ。

トピ主さんは可愛い感じの男性がすきですか?
      私はもうずーっと昔から年上のしぶい男性が好きです。
      友人は年下の可愛い感じの男性が好きみたい、いろいろ好みがありますよね?

決めつけも良い所ですよ、そんなの。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

何が劣っていたのか

😣
        普通のおばちゃん
        トピ主さんは、本当にA子さんよりキレイなのかもしれない。

ルックスはトピ主さんのほうが上だったのよね。

じゃ、他、何が劣っていたんだろう?
        そっちが重要なんじゃないかな?

どうせならルックス以外の何が、自分がA子さんより劣っていたのか
        考えたほうがいいと思いますよ。

そうね

キュー
        だからーー。
        美人とか可愛いとかどうでもいいのよ。
        ようするに好みなのよ。
        匂いなのよ。
        雰囲気なのよ。

中途半端。

こんぶだし
        『中途半端に可愛い』は失礼な言い方ですよ。

好みはそれぞれですが、男性意見としては、雰囲気の可愛い女性のほうが好かれると思います。

トピ主さんのほうがいいと言う男性も必ずいると思うので、気落ちすることはないと思いますけどねえ。

綺麗な人は

中の中の上ぐらい
        綺麗な人は、綺麗なだけで損する事がたくさんある。
        「綺麗だからいいよね」
        「綺麗だからと思って」
        「綺麗なくせに」

顔が綺麗でも心は普通だから、普通に傷つきますよね。
        だから、あまり自分で綺麗だと言わない方が賢い。顔だけと思われたくなかったら。

トピ主さんの言っている意味がわからなくもない。
        なにかと「綺麗だからいいよね」と言われると悲しくなる。
        きちんと努力して得た評価を「綺麗だからいいよね」の一言でひっくり返す人も多い。
        だからといって言い返すと腹黒い人にされてしまう。だから言わない。
        あまりしつこく言ってくる人は「あなたこそ綺麗よ」と言って欲しいのかと思う時もある。

綺麗だと得すると思われるけど、本当は嫌な気分になる事も多い。
        嫌な思いをするから、人間は顔だけじゃないと気づく。

トピ主さんだって気づいてるはず。
        綺麗とか可愛いとかの問題じゃない。どんなに綺麗だろうと、大好きな人の好みが別の部分にあったら、顔の綺麗さなんてオプションに過ぎないのを。

自分を守ろうよ。

そう、好みの問題

チキータバナナ
        その男性の好みがA子さんだったというだけ。容姿やたたずまい、彼の前で見せた人柄ぜんぶひっくるめて。

綺麗なお姉さん系が好みという人もいれば、小動物系の可愛い系が好みという人もいるだろうし、スポーティな子がいい、エレガント系がいい、、、そりゃあ細かいこと言いだせば、好みなんて十人十色でしょ。

おそらくその彼も、トピ主さんのことを「美人」と認識はしてると思いますよ。A子さんより美人だとも思ってるかもしれない。
        でもそれと付き合いたいと思うかどうかっていうのは、また別だから、、、

あとね、特別美人でもなくて地味なのになぜかモテる子って、「あれ?この子オレに気があるの?」と思わせるようなそぶりが自然と出来る子ですよ。
        自然な笑顔で人懐っこい子なんかは無意識にピュアな男性を誤解させてしまったりしてます。
        誰だって、自分に好意がありそうな人のことは意識するし、その人が気になるようになるもの。

いくら美人さんでもお高く止まってツンツンしてると、ずっと高嶺の花扱いで、誰からも声がかからないままドライフラワーになるばかりですよね、、、

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  64
        次へ 最後尾へ
        全て表示