詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 気になっている人に他の人の事が好きだと思われてます
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気になっている人に他の人の事が好きだと思われてます

レス12
    (トピ主4
    🐱
    うめ
    恋愛
    高校生です。長文すみませんがよろしくお願いします。

去年の秋に学校近くの歯医者に遅い時間に予約を入れて放課後教室に残って時間を潰していました。
    教室には私ともう一人の女子Aさんがいましたが、しばらくすると他クラス男子Bくんが入ってきて
    Aさんはすぐに帰り私とBくんの二人になってしまいました。
    Bくんに「呼び出した子?」と声をかけられ、違うと答え
    彼が教室から去ろうとしないので気まずくてそのまま教室を出ました。

それから私がそのBくんの教室の前を通るとBくんの友達に騒がれるようになりました。
    呼び出しておいてバックレはだめだよーと最初は聞こえるように言われ
    その後も私が通るとBくんを呼んだり私の名前が聞こえてきたり容姿判定されたり…
    絶対おかしいと思いAさんに心当たりがないか聞いたところAさんがBくんと仲良くなりたくて呼びだしたが
    私がいたのと緊張したのとで帰ってしまったそうです。
    困っている事をAさんに言いましたが、謝られるだけで誤解は解いてもらえませんでした。

その後やり過ごしていましたが、ひょんなことからBくんの友人の1人Cくんと話すようになり
    私はCくんの事が気になるようになりました。しかしCくんは私がBくんを好きだと未だ誤解しているようで
    最近くっつけるようなアシストをバンバンしてきます。そしてBくんも満更ではない雰囲気です。

今更過ぎますが誤解を解きたいです。私がAさんの名前を伏せていきなりその話をCくんに説明するのはアリだと思いますか?
    まだ全然アピールできていないので告白はナシの方向で何か良い案がありましたら教えていただけないでしょうか。
    読んでくださりありがとうございました

ランキング

レス

誤解だと言い切る

灯台
    この場合Bくんは教室にトピ主さんとAさんが居たのを見ています。途中でAさんは帰りましたが、トピ主さんでなくてAさんが呼びだした可能性だってあると思うのが普通です。

それなのにトピ主さんが相手だと思って友達に話したのは、もともとBくんはトピ主さんに好意があるか、トピ主さんとなら仲良くなりたいと思っているからでしょう。単なる誤解でなくて願望があるのです。だから「呼び出してない」と聞いてもなかなかBくんは教室から帰らなかったのです。

CくんがセッティングするのはBくんに頼まれているからかも知れません。

Cくんの様な友達思いの男の子は一番難しいタイプです。友達が好きな女の子とは仲良くならない義理がたいタイプが多いでしょう。順番から言えば、まずBくんと話をして全く付き合う気が無い事をBくんに分かってもらう事が必要です。それからCくんと近づく事を考えるのが良いと思います。

Aさんの名前を伏せて話をするのは効果が薄いでしょう。元々Aさんかも知れないのを知っていてBくんはそのケースを否定して(否定したい)友達に話しているのです。Cくんも教室に2人残っていたところまで聞いているかも知れません。

灯台様ありがとうございます。

🐱
    うめ
    もう少し詳しく説明すると、Bくんが入ってきた時にAさんは速攻で帰り
    うめちゃんバイバイと私はAさんに声をかけられています。
    私はしばらくそのままいて、たぶん約束の時間になったのでBくんに話しかけられました。
    Bくんと話したのはこれが初めてでお互いについて何も知らなかったはずです。

Bくんはフレンドリーな感じで話しかけてくれましたが
    私は何なのだろうと思い一言だけで返して気まずくて会釈しそそくさ帰ってしまいました。
    その状況を考えるとBくんは私が呼び出した本人で約束の時間までAさんに相手してもらっていた
    と想像したりAさんの事が記憶になくても仕方がないかもしれません。

Cくんと話すようになってからBくんと何回か話したことがあります。
    CくんがBくんに声かけるんです。Cくんは俺に任せとけというような得意気な顔で私を見ます。
    その出来事に触れられた事はないですがBくんにまず言った方がいいのでしょうか。
    Bくんが私に好意があるとしたら私がBくんの事を好きだと誤解して意識してしまったからだと思うので
    ある意味被害者です。私が気にすることじゃないですがなんか悪いな…と思います。

はい。。

mai
    >私がAさんの名前を伏せていきなりその話をCくんに説明するのはアリだと思いますか?

アリですよ。やらなきゃ。Cが好きなんだし、自分のためにも。
    あなたとばっちり受けて迷惑な話じゃないですか。
    Aはずるいね。

Cに説明することでBの誤解をとけるし(友達同士だから繋がってる)
    その上Bの周辺の友達の誤解も解けるので良い事だらけじゃないですか。

普通に「あのさ、前々から不思議に思ってたんだけど、あなたの友達も含め皆私がBの事好きだと思ってるよね?」って話しかけたらいいんじゃないの。
    「はっきり言ってBの事を好きになったことは一度もない」ってはっきり言えばいい。
    「だからくっつけてくれなくて結構」ってね(笑)
    「あの日誰かがBの事を呼び出したみたいだけど、私は歯医者の予約があったから教室で時間を潰していただけなんだよね。そこにBが入ってきて、なんか勘違いしたみたいだけど・・私も当時は意味が解らなかったんだけど、なんかBや周りの男子の反応見て「うん?なんか勘違いされてるな」ってずっと思っていた。はっきり言って困ってる。あなたが皆の誤解解いといてよ」ってお願いしてもいいくらいですよ

やり方は2つあります

灯台
    Bくんが納得していない状況でCくんに近づくのは難しいと思います。

最初にBくんに誤解である事を納得してもらい、Cくんと近づくのはその後でないと、Cくんはトピ主さんとは仲良くしないのではないでしょうか。

やりかたは2つあり、1つはBくんに自分が呼びだした相手ではない事、誤解であり迷惑している事を説明し納得してもらう。この場合Aさんの事は触れる必要がありません。自分ではないので相手は教室に来なかったかも知れない。何も知らない、で良いでしょう。知ってて隠す方が説明が難しくなります。

2つ目はCくんにBくんから誤解されて困っていると正直に相談してCくんからBくんに説明を頼むやり方。
    Cくんが好人物で頼みを引き受けてくれるタイプだと、Bくんに上手に説明してくれるかも知れません。この場合もAさんの事は知らない事にした方が良いでしょう。

Bくんは誤解した被害者との考え方は間違いです。仮にきっかけは教室にトピ主さんが居たので好意を持ってしまったのであっても、その後否定されているので事実関係を調べるべきです。呼び出したのがトピ主さんという事を疑いもしないのは、思いこみが強過ぎます。

相談してみては?

プラネッツ
    Cくんに相談してみてはどうですか?
    「私はあの日、歯医者の予約まで時間をつぶしていただけで、
    本当にBくんを呼び出した本人ではない。
    誤解されてすごく困っている。どうしよう」と。

そうCくんに話してからBくんと3人で会って話をして
    誤解をといてもいいかもしれませんね。

あら・・

mai
    >CくんがBくんに声かけるんです。Cくんは俺に任せとけというような得意気な顔で私を見ます。

この状況まずいよね。
    CはあなたをBをくっつけようとしてる。
    あなたがBを好きだと思ってあなたのアシストしてるというより・・
    Bがあなたを好きだと知っていて、Bのアシストしてるって感じだかもよ。
    一番まずいパターン。
    やっぱり誤解を説いておくのが一番いいと思うよ。
    この際Bはどうでもよくないですか(笑)?
    Bの誤解はCに「Bに説明しておいて」と言えばそれで済みますから。
    あなたはとばっちりを受けただけだし、Bに好意はないから、Bに先に話した方がいい?なんて気を使う必要はないと思う。
    Bの誤解でBがあなたを好きになったとしても・・
    きっかけはもう関係なく、あなたは「ごめんなさい」ときっぱり断るだけです。
    告白されてない以上断らなくてもいいし。

あなたはCにだけ誤解を説いておけばいいと思いますよ。
    Aの名前を出さずにはっきり説明出来るし。むしろ困っていると相談するのが一番。
    で、なんなら「好きな人はあなた」なんて言っちゃってもいいし(笑)
    Cに余計なアシストされても困るんで

Cくんに話してみようと思います

🐱
    うめ
    mai様・灯台様・プラネッツ様ご意見ありがとうございます。
    やっぱりCくんにBくんとくっつけようとしてるのかまず聞いてみて
    それから呼び出したのは私じゃないことを言ってみようと思いました。

BくんCくんと10日前くらいにLINE交換しましたがBくんからは連絡が来てCくんからは全く来ません泣
    休み中にCくんに送って少しだけ会話できました。当たり障りない感じでしたが嬉しかったです。

CくんにLINEで言うのもアリかなと思ったのですがうまく伝わらないかもしれないので
    会った時に言ってみようと思います。2人で話せる機会が近いうちにたぶんあります。
    Bくんのことは告白されたわけでもないですし現段階で気にするのはやめようと思います。

Cくんへのアピールは難しそうですががんばります。
    ありがとうございました。

ややこしいけど…

サマンサ
    >やっぱりCくんにBくんとくっつけようとしてるのかまず聞いてみて
    それから呼び出したのは私じゃないことを言ってみようと思いました。

いやいや、「Bとくっつけようとしてる?」は聞かない方が良いのでは?
    その状況なら「うん、正直あいつ君が好きなんだよ」なんて言われちゃう可能性大だよ。
    LINEの件を見ても、Bが知りたくてCが協力した感じあるし。
    そんな事(Bは君が好き)なんてCから聞いてしまったら複雑になるじゃない。
    Bがあなたを好きな可能性は大だけど、あえてそこは気づかないフリして触れない。
    誤解だけとく方が良いと思うよ。
    Cが「え、そうなの?君はBが好きじゃないの?」「うん、そういう事だから」で終わる会話だけで良いよ。
    誤解とく前に「くっつけようとしてる?」なんて余計な事聞いたら、「アイツ好きなんだよ」なんて一番聞きたくないワードを自ら引き出しちゃうよ。
    先に好きじゃないから!って伝えておいたら、彼も代理告白みたいな事してこないだろうから。脈なしなのが明らかならBの好意はバラさないかと。
    余計な事聞かないで「なんか誤解されてるみたいなんだけど私Bの事好きじゃないよ…」から入りなよ

誤解はとけましたが・・・

🐱
    うめ
    サマンサ様ご意見ありがとうございます。

あれからCくんに誤解をとくことはできましたが、アドバイスいただいたのに
    結局Bくんが私の事を気に入ってるという事をCくんから言われてしまいました。
    「Bかっこいいじゃん良い奴だよ」とおすすめもされてしまいました泣

私は塩顔が好きな事を言って(Bくんは濃い顔)
    塩顔ってどんな顔か聞かれたので薄くてすっきりした顔と答えたら
    Cくんに「俺って塩顔?」って聞かれたので「うん塩顔」と地味にアピールしました。

Bくんへの説明をCくんにお願いして話は終わりましたが
    Bくんからは変わらず連絡が来て内容がラブっぽくなっています。
    CくんはBくんに誤解をといてくれたそうですが…。

私は私で勇気を出してCくんを遊びに誘ったのですが
    「2人は気まずくない?」って言われてしまい「そうだよね~笑」って引きさがってしまいました泣
    たぶん私の気持ちバレたと思いますし玉砕した気分でした。
    でもその後、毎日CくんからLINEが来るようになり避けられてはいないのでまだ可能性があると思いたいです。

これからどうやってアピールしたらいいのかなど
    よろしければご意見下さい。

進展してましたね。

osa
    「俺って塩顔?」って聞いてきたりして、まったく脈なしだとは思わないですよ。

>「そうだよね~笑」って引きさがってしまいました泣

引き下がらない事ですね。
    「気まずくない?」と言われても、「ダメ・・?」って可愛く言えば良いんですよ(笑)
    また誘って「やっぱり二人で行きたいんだけど、ダメ?」って甘えてみなよ。

Cと話して詳しい事聞いたんですよね?
    Bがあなたが自分を好きだと誤解してるのは確かな事実だったって事ですか?
    結局呼びだしたのはあなただと勘違いしたままって事?
    それをCに聞いて、本当の事を確かめたのなら、自分で直にBに言えば良いんじゃないですか?
    内容もラブになってきてるようだし。面倒くさいじゃないですか。
    普通に「この前C君と話したんだけど・・B君はあの日呼び出したのが私だと思ってるよね?でもそれは間違いだよ。私はあなたを呼び出したりしてないから。誤解だけは解いておきたいと思って・・」ってはっきり言っちゃえばいいんじゃないですか。
    それでもし告白されたとしても、はっきり「ごめん。他に好きな人いるから」とでも言っちゃえばいいですね。とりあえずBは振っちゃえばいいんじゃない

色々考えてしまいます

🐱
    うめ
    osa様ご意見ありがとうございます。

Cくんは私がBくんの事が好きだと思っていたそうです。
    Bくんが呼び出された時に仲間内で誰だろ、告白だろと皆で盛り上がっていたと。
    私が否定するとBくんは私の事をすっかり気に入ってるよと言われておすすめされました。

Cくんから誤解だった事を聞けばBくんからは連絡来なくなると思っていました。
    それとなく好意を表されていますが告白はされていません。
    今の段階でBくんの事は何とも思っていないアピールをBくんにした方がいいのか
    もし告白されたら、その時に断れば良いことなのかどっちが良いのかよくわかりません。

可愛くお願いは難しいです笑。誘った時はもう少し粘っても良かったのでしょうか。
    断られてショックだったのとCくんにしてみたら私の気持ちは迷惑なのかもしれないと思ってしまいました。
    友達が好意を持っている女子が自分の事を好きだというのは実際、結構困りますよね…
    Bくん確かに良い人なので大切な友人だろうなって。色々考えてしまいます。

サマンサ

マナ
    きっちりB君に自分の口から誤解をといたら?
    「Cに聞いたけど、呼び出したのを私だと思ってるよね?それは違うから誤解はしないでね」って言えば良いだけでは?
    「間違いなのはわかった。でも好きだ」なんて言われるかも知れないけど(笑)
    その時はバッサリ断れば良い。
    そうすればとりあえずBをどうしよう…なんて悩まなくて済む。Bは終了。
    Cに好きだとアピールするためにも、Bとは一線引いて「好きな人は他にいる」と一途に思わせる事は大事では?
    「だってお前Bと未だに連絡とってるじゃん。まんざらでもないんだろ」なんて思われてるのは嫌じゃないですか。
    Bとけりつけた後はあなたは一途に片想いすればい良い。
    後はC次第だよね。友達の好きな子は対象外かもしれない。
    でも元カノではないから、Bが「二人が好き同士ならしょうがない」と男同士でけりつけるかも。
    男の友情が希薄になった卒業後になら進展出来るかもしれないし…長期戦になるけど。
    あなたはBとケリだけつけて、後はあちらにお任せで良いのでは?
    B関係なしに、恋愛対象外かもしれないけど…
    ま、自分の思いだけしっかりしとけば、後はなるようになるさ(笑)