詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

草食系?の彼との今後について

レス4
    (トピ主0
    🐧
    なぎ
    恋愛

周りに同じような人がいないため、ここで相談させて頂きたく投稿してみました。アドバイスを頂ければありがたいです。

ネット婚活で知り合った彼と知り合って2ヶ月、彼から結婚前提での告白を頂き付き合い始めて2週間になります。彼も私も30代前半です。
    知り合って以来、毎日1往復でメールをしており、週末の土日どちらかで会って食事やお出かけをしています。

先日は、私が最近とある事情で今の家を引越することを考えていると告げると、彼も一年以内に社員寮を出ないといけないようで
    将来的に一緒に住むなら何処かなとか考えてると照れながら話してくれました。
    ただ、お互いシャイなところもあり、まだ手も繋いだこともなく、こないだ自然な話の流れで初めて私の家にご招待しましたが、
    その時も全くの友達のような感じで終始お互い距離を保ちながらおしゃべりを続け、楽しく過ごせていたものの、特にスキンシップもなく
    彼も人の家にお邪魔して疲れたからか、普段より早めに帰ってしまいました。その後メールも前より素っ気なく・・・

それでも、とりあえず時期的には私が一足先に引っ越すため、今の彼の家にも近い所で家探しをする予定と話すと、
    一緒に探すとか、家賃が高いなら自分も一部支払うとか言ってくれるています。一気に結婚に向かって走っている感じであれば、
    今の段階で一緒に住むための家探しになるのでしょうが、まだそこまでの間柄でもなく、今のタイミングでの引越自体を悩んでしまいます。

これまでも、彼から好きと言われたこともありませんし、そういった視線や態度もほとんどありませんし、本当に友達のようで、、
    将来的な話もするのに、直近の言動はそれに繋がっていない今、妙に不安になります。
    奥手の男性ってこんなもんなのでしょうか。自分も奥手なのであまり積極的に動けないのも悩ましいのですが。

ランキング

レス

貴女は彼が好きなの?

萩子
    彼は寮を出て住む場所が必要で、貴女も引っ越さないといけない事情があるから丁度よかったのだけれど…

結婚までのプロセスの順序がバラバラなのが気になるのですね…

ここで肉食系の男子なら女子にモヤモヤされずにチャッチャと済ますことも、草食系の男子は付き合っている感がないということですか…
    もしかしたら経験がない人なのかもしれませんね…

貴女は彼が好きなのですか?

このまま一緒に住んで問題がない相手とは思えません。

結婚の計画をどう考えているのか、仕事は順調なのか、収入や健康についてもお互いの意見が調整できる相手なのかを確認する必要はありますよ。
    その話し合いにもモジモジしているようなら…
    止めたほうがいいです!

失礼ながら、

ごりむりん
    主様もお相手も初めてのお付き合いの相手でしょ?

お相手はどうして良いかわからないんですよ。

それに付き合って2か月でしょ。

って言うか、”一緒に住むなら”って場合によっちゃプロポーズですけど。
    主様も相当鈍いと思いますけど。

彼は、変わらない。

😨
    世話やき
    その彼の性格は変わらないでしょう。・・いつまでたっても、、。
    今のままでも良い、と割り切って、承諾したなら、交際を続けてもいいでしょうけれど、

仮に、今のままを受け入れた貴女は、今はなんとか我慢しながら、少しだけ、ほんの少しヒッパル感じで物事を進めたとしても、
    いつかは、物足りなさを我慢しきれず、・・別れるようになるのでは・・?

でも、でも何か彼の良い所も、・・ある・・と思えるならば、。彼を少しでも男らしくさせるだけの、値打ちが望めるなら、
    あなたが、努力してみても、・・いいのでは、、貴女も奥手のような感じですが、
    あなた自身が変わっていけば、リーダーシップをとれるようになれば、そのような形の(夫婦の形)が出来上がるのではないでしょうか。

お互いが少しでも、良くなるように、思い切って言わなくては!!。こうしてほしいと(言うのですよ)!!
    その時彼は、気弱く、(重い)と感じて、逃げだせば、その彼は”ほんとうにダメ”男となるでしょう。

子供は作らず、同棲して、3カ月彼を見てみたらいかがですか・?。

レスありがとうございます。

🐧
    なぎ(トピ主)

早速のレス、ありがとうございます。トピ主です。

>萩子さん
    彼のことは本当に人として尊敬もでき大好きです。一緒の時間を過ごすほどにさらに好きになってきているほどです。

仕事の方は順調ですが、つい2週間前に付き合い始めたばかりなので、結婚の話について具体的に話し合うことがまだできず・・・恥ずかしいのもあるのですが、自分からどんどん切り出すと彼にプレッシャーを与えそうで躊躇しています。
    でもは結婚前提でしたら、積極的に話し合いをし始めてもいいのかもしれないですね。

>ごりむりんさん
    彼はわかりませんが、私は今の彼を含めて3人目です。どちらにしても経験は少ないですね(汗)ただ、今までの彼は積極的で私は完全に受身でいたので、今の彼の対応に戸惑っているところです。ある意味プロポーズだったんですか?!全く感じていませんでした・・・

>世話やきさん
    彼は本当に素敵な方なので、彼とはずっと一緒にやっていきたいと思っています。そうですね、こちらからちょっと努力してみたいと思います。かなり勇気がいりますが、手を繋ぎたいぐらいから言ってみたいです。ありがとうございました。