詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

独女の寂しい休日 

レス6
    (トピ主1
    😨
    寂しい女
    ひと
    私は32歳、独身、女です!
    本当の自分は友達とかとショッピングや旅行等、お出掛けする事が大好きなんです。
    でも、人間関係はかなり不器用で・・・。
    人見知りだし、友達でも何年か会ってない友達と久々に会うと人見知りみたいに何を話して良いのか分からなくなってしまいます。
     そして、一番苦手なのが職場の人との人間関係(距離感)です。
    仕事は介護士として病院で働いているのですが、うちの病院の介護士は20代が多くて、看護師は40~50代が多いのですが、初めは敬語を使用して話していたのにプライベートで食事や遊びに行くと上下関係がなくなり、タメ口や私語が増え、職員の呼び方も○○ちゃんと呼び始めます。 
    職場も病院だし、良くない事なので何度も職員に注意をしましたが、一時は直るのですが、直ぐに戻ってしまいます。
    なので職場の人とは職場とプライベートが分けれないので付き合えません。
    でも、友達は皆結婚し、家事や育児、ママ友付き合いで新しい人間関係を築き、その付き合いで忙しく、私は休日暇な日を送っています。本当は誰かと出掛けたりするのが好きなのに遊ぶ友達がおらず、寂しいです。

ランキング

レス

婚活すればいいのに

白い鍵
    暇な休日があるのなら、お洒落してどんどん外に出て婚活すればいいのに。

32歳じゃ周りは結婚してる人が多くなってきて当然です。あなたも「遊ぶ友達がおらず」なんて言ってる場合じゃないでしょう。女友達とキャッキャ連れだってショッピングや旅行してる場合じゃないです。

そろそろ人生のパートナーを得て、彼(旦那さん)と休日は過ごせばいいんですよ。もっと言えば関係を深めて家族になって家族の絆を深めていく。

職場の同僚となんて濃密に付き合う必要はありません。今のまま職場だけ適当に仕事上の関係を保てばいいんです。
    職場は仕事をしてお給料をもらう場、と割り切って、休日は距離を置きましょう。

32歳で独身なら、‘休日に一緒に遊ぶ女友達’を探すのではなく、‘これから人生をやってけるパートナ’探しに考えをシフトしていったほうが賢明ですよ。何かあったときに支えあえるのは女友達より家族です。

もし、結婚願望がゼロで、一生涯結婚も出産も望んでいないというのなら、ごめんなさい。私の意見はスルーしてください。

ママです。

かぼちゃん。
    産んで4ヶ月。
    毎日寝不足で、首がすわるまでは外出もままならず軟禁状態。
    母が見てくれる時に駆け足で買い物。
    洋服はネットで必要最低限買うだけ。
    寂しいどころかが家族以外の人に会っていません。
    やっと首もすわって、チャイルドシートをつけるので、GWが開けたら久しぶりに出かけるつもりです。
    でもママ友なんていないし、やっぱり寂しいままなのかな?
    ため息出そう。

習い事すれば?

まやや
    ベタな意見ですが。
    料理教室、パソコン教室、英会話、ジム、テニス、ボランティアなど。
    人と知り合う場に出向けば、人と友達になれる率も上がりますよ。
    バイトでも友達できます。
    同じ境遇で気が合う人と出会えればいいけど、ネガティブな愚痴と傷のなめあいで、段々と億劫になるかも。
    みんな年齢的に、求める相手は、遊ぶ友達より彼氏=伴侶になりますね。
    私は、もう「一人」を満喫してますね。寂しいですか?めっちゃ気楽で楽しいですけど。強がりでもなく。
    ショッピングモール一日いたり買い物しまくったり、レンタル漫画借りて、カフェで読んだり、美味しそうなお店探して一人ランチ行ってみたり、一人海外旅行したり、コンサート行ったり、地域のイベント情報調べて行ってみたり。ドライブして知らない道を知ったり、神社を見つけたらお参りしたり。
    傍から見たら、変な人でしょうか?本人はとても楽しんでいます。
    たまに婚活パーティーも行きますけど、ヒットしません。(笑)

トピ主です!

😨
    寂しい女
    みなさん、ご意見ありがとうございます!

婚活についてですが、怖いんです!私は田舎に住んでおり、地元では街コンがありません。前にやっていたみたいなんです。その時、年齢が20~45までという設定で、女性は20・30代の少人数(4人)に対し、男性は30代後半~45歳の12人集まったのですが、一度もお付き合いしたことがない男性や頭が薄い方、凄く太っていて近くにいて臭い方などが集まり、女性からクレームがあって、女性が集まらなくなり、街コンは終了したと市役所に勤めている同級生から聞きました。
    なので後輩と隣の市の街コンに何回か参加したのですが、なかなか良い出会いがなく、1人の方と何回か食事には行ったのですが、3ヶ月位したらやたらとメールの数が増えて、「おはよう!」「寂しい女(ハンドルネーム使用)ちゃんといっぱい遊びに行けるようにお仕事頑張ってきます。」「今帰ってきたよ!」「おやすみ(キスマークorハート)」送られてきて、休日は「何してるの?」と電話が何回も掛かってきて軽いストーカーみたいな感じでした。私の後輩はまだ、その街コンに行っているのですが、毎回彼に会うそうなので怖くていけれません。

年代

ねじ
    ちょうど、その30代から50代って、友達との旅行企画がなかなか成立しないかも。

学生時代からの友達とは、生活基盤がばらばらになってしまって、経済面、休暇面、家族のあるなしの違いから、皆でどこかに泊まりでいく計画をたてるのが難しい。

30代なら、お一人様を楽しめるようになるほうが、てっとり早いですよ。
    もしくは、同じ趣味のパートナーをみつけて旅行するのは楽しそう。

その旅行スキルを、60代の趣味サークルや自治会で幹事として発揮すれば、どんどん仲間ができる。

活動範囲を拡げればいい

辛口
    友達と出かけるのが好き、と言いながら
    誘われるのを待っているのはどうかと思います。
    だったら新しい世界に入って行けばいいのに。
    習い事とか、趣味の世界なら同じような
    年回り、生活環境の人もいると思いますよ。
    別に、いつもべったりするわけでもないなら
    会った時だけ楽しく話したりできる「友達」を
    作ればいいでしょう。
    人間関係の構築は、努力しないとだめです。

と、ずけずけいうお前はどうなんだ、といわれると
    かつては家族以外と口もきけない人間でした。
    こんなんじゃダメだと思って一念発起して
    習い事をしまくりました。製菓・製パン、各種料理、
    外国語、スポーツ...。
    趣味の世界が広がって、一人の時間でも楽しめることが
    増えましたし、教室を通じて友達が出来ました。
    今では「実は人見知りで」といっても誰も信じてくれません。