詳細検索

• ホーム
    • 白髪を染めない派の方、教えてください
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

白髪を染めない派の方、教えてください

レス67
    (トピ主1
    ゴマちゃん
    アラフィフです。
    比較的白髪は少ない方だったのですが、さすがに最近は無視できないほど目立ってきました。

希望としては染めたくありません。
    同世代で染めている人はもちろん多いのですが、本当に美容に気を使っている一部の人以外は、すぐに根元が白くなったり、不健康そうなパサパサの茶髪になってたり、あまり綺麗な印象はありません。

白髪を放置すると身なりに気を遣ってないズボラなおばさんと認知されるだろうということも理解していますが、たまに白髪混じりでもとても品のある綺麗な人を見かけることもあります。大抵はスタイルもファッションも素敵な人です。

白髪を染めない派のみなさま、どんなヘアスタイルをされていますか?
    綺麗に見せるコツ、せめてズボラにみせないコツはありますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  67
    次へ 最後尾へ
    全て表示

白髪を放置しているとズボラな人というのは初めて聞きました

世間の常識は今そうなのですか?

私は表現が適切かどうか分かりませんが
    障碍と同じだと認識しております。
    障碍を放置しているとズボラと思われるんですね・・・。

世も末だわ・・・。

難しい。でも、自分がズボラではないのでそれでいいと私は思う。

💍
    わんこ
    こんにちは。同じ年代です。ロマンスグレーではないですがもう黒い髪が遠慮気味にある程度になりつつあります。

私は、髪の毛を染めるのがいやでいやで、やっともうここ半年は染めておりません。
    私も白髪姿でも綺麗な人を見かけたことあります。どうしても年を重ねると、髪も自然と艶がなくなり、硬く乾燥気味になり、縮毛になります。私の場合。

染めたほうがそれなりに綺麗に見えるかもしれませんが、私は染めるのが面倒というより髪が痛むことや、すぐ3色になってしまうことでもう染めるのはやめております。もともと自然派です。
    有名人では落合恵子さんや倍賞千恵子さん、二人とも、ヘアスタイルは手入れしてないようなとても芸術的です。ですが、私は、目に見える美しさに執着してないところに潔さを感じてとても好感をこのお二人には感じております。

女性はいつまでも美しくありたいと願うのはわかりますが、決して目で見える美しさだけが美しいものではないということ、自分がしっかり心に刻みどっしりしていたいと思います。そんな人間になりたいと心に刻み日々を重ねて生きたいです。

染めてくださ~い!

下世話ですが
    私もアラフィフになりましたが、白髪多いです・・・
    三週間に一度は美容院で染めてます。(激安美容院ですが)
    伸びてきた白髪は即席のクリーム状やマスカラ型の白髪染めでカバーしています。
    髪も痛みませんよ?

私的には白髪にいい印象は持ちません。トピ主さんの仰るように女を捨てている、
    身なりに気を使わないズボラオバサンという印象だからです。
    トピ主さまは既婚?それならご主人がお気の毒。
    独身なら周りから女を捨てたズボラおばさんという印象しか見られません。
    しかもいくら顔が若く見えても白髪でプラス10歳は老けてみえると思います。
    著名人でマナーか何かの専門家の女性も白髪頭ですが、美人なのに勿体ないな~と
    つくづく思います。
    トピ主さまも横着せず染められたらどうでしょう?

エレガントなショート

💡
    misono
    自分はヘナ染めですけど
    確かに茶髪なのに根元だけが真っ白な人をみると
    かえってずぼらな印象を受けますね。

白髪交じりはケアしててもばさばさに見えるので
    ひたすら毎日しっかりセットに限るでしょうね。

今時の自由な遊ばせる感じはダメだと思うので
    和田アキコさんみたいなショートで
    トップはもう少し長めで
    カーラーできっちりセットするような感じが無難じゃないかと思いました。

毎日美容院帰り?って思うくらいでないと
    上品には見えないんじゃないでしょうか。

50代染めていません

渋滞週間
    私は「オシャレのために」染めていません。
    「染める」ことが普通になってしまっている昨今、あえて「攻めの姿勢」のグレーヘア、グレーミックスもあって良いと思います。
    実際、色々なところでアパレル、美容、アート関連の方々にお目にかかりますが、
    「攻めのグレーヘア」は好評です。
    若い頃からずっと懇意の美容師さんは、
    「染めなくてもカッコいいんだから、染めちゃダメ」と。

ヘアスタイルは少し前まで真ん中分けのボブ。
    飽きてきたので少し伸ばしてまとめてシニョンにしています。
    前髪はありません。
    艶が命なので、シャンプーやオイルなどに気をつけていますし、月一でヘッドスパにも行きます。

グレーヘアはじつは大変なのですよ。
    ファッションとかメイクとかにも注意しないと、
    主さんが、そして、世間の人達もおっしゃる通り、
    疲れてダサいおばさん、おばあさん認定間違いなしです。
    そうならないよう、気を使っています。

接客業の方、お勤めの方なんかは、許容されないだろうな、と思います。
    好みがはっきり分かれるし、一般の方は「白髪は汚い」という認識なのだそうです。
    悲しいけど。

人工的、作為的なにせものの美はキライですから

白髪大好き!
    春の花、秋の紅葉 冬の落葉樹の木の枝、なんかが好きですから、髪もトシを経れば白くなって、または薄くなって当たり前だのくらっかー、だと思ってます。逆になぜみなさん茶や黒にこだわってわざわざ色を付けるのかなあ、トシをとるのも自然なのになあ、と不思議でなりません。
    ゴテゴテと飾り立てて塗りたてて自然を人工色に染めて作る美がお好きな方もあるのでその方はそうされればよいのであって。私はありのままです。
    ありのままの変化が、私にとっては心地よいので、他人さまが私の髪をご覧になって年よりくさいだのどうお思いになられようと気にもしません。

逆に、どうして自然な変化を作為的に若くしたいのかわかりません。世の中いろんな人がいますね。他人の価値観を認めることも大事だと思います。

一回も染めたことなし

ロサ
    半世紀+α 生きています。
    髪を染めたことは一度もありません。パーマはかけています。
    白髪はありますが、まだあまり目立たないので、染めずに過ごしています。

美容師さんに「どうかな?染めたほうがいいかな?」と、いつもお伺いを立てていますが、「まだ大丈夫ですよ」と言ってくださるので、なんとかセーフ?

「攻めのグレーヘア」なるほどです。
    私も髪型や手入れ、メイク、着るもの、体型には一応気をつけているつもりです。
    生活感あふれた、くたびれた中高年は…遠慮したいです。

私も染めたくない派です。
    染めている方の髪を見ると、パサつきが感じられます。
    染めることにより、艶やかさが少なくなるのでしょうか。
    気に障った方がいらしたらごめんなさい。

今のスタイルは、あごよりやや長めのボブです。
    ボブにゆるくウェーブがかかった状態です。
    前髪カットだけにもよく行っています。
    きちんと感、清潔感を大切にしています。

攻めのグレーヘア!

🐤
    とおりすがり
    渋滞週間様、分かります。素敵ですよね~。
    私がお見かけして素敵だなと思った方達も、ショートボブ、シニヨン、ミニマムショート(?佐伯チズさんのような)でしたね。やはりコンパクトスタイルが合うようですね。

素敵なグレーヘアの方って、髪がしっかり太くてボリューミーな印象です。母は、すっかり髪が細く痩せてしまったので「銀髪おばあちゃん」は目指せなくなったそうです。貧相な印象になるし、美容師さんにも「おすすめできない」と言われてしまったとか。残念。ちなみにそこの常連さんで、私と母憧れの素敵おばあ様がいらっしゃるのですが、その方はグレーヘアシニヨンで毎日お着物です。

オール白髪になったら染めません

🐧
    おばはん
    アトピーなので基本的に染めたくないです。

けれど昔から若白髪で、近頃はどんどん髪も薄くなって髪の艶も無くなってきたので、50代になってから毎月染めるようになりました。

するとヘナでもかぶれてしまうのです。困ります。
    本当に染めたくないのですが、オール白髪や部分白髪ならそのままでもお洒落ですが、私の場合全体的にまだらに白髪なので少しもお洒落じゃないし、むしろ見苦しいのです。
    もういっそウィッグにしようかと本気で悩んでます。

近頃はイベントの前しか染めません。お化粧と同じ感覚です。周りに失礼にならない程度の身だしなみです。
    早くオール白髪になって欲しいです。

カラートリートメントは?

めめこ
    染めたくない、とのことですが、失礼ながらやはり白髪まじりの人はそうでない時と年齢が5~10違って見えますよ。

段々白髪になっていったでしょうから気づかないでしょうが、それなりに目立っている今一度染めてみたら驚くと思います。
    本当に若返りますよ。

染めたくない理由はなんですか?
    トピに書かれていることだとしたら、たとえばカラートリートメントなどはどうですか?
    今色々出ていますが、本当に良いものは良いですよ。

1週間に一度くらいの使用で、そんなに多くなければ目立たなくなるし髪もつやつやになりますし。
    そんなに面倒でないですから気軽にできますし。

質問のお答えですが…そういうわけで、私の個人的な意見としては、まだアラフィフくらいの人の
    白髪まじりで綺麗に見せるコツ…はないです。老けて見えるだけです。

いっそ白髪がもっと増えたらいいのに

42歳
    タイトルのように思ってます。
    たぶん状況的にはトピ主と同じくらいだと思います。
    私もできれば染めたくありませんし、染めてもきちんとケアしてない髪はだらしないと思います。
    それに若く見られたいとか、綺麗と思われたいとも思いません。
    素敵な人、と思われたいとは思います。

そんな私でもポチポチある白髪はやはり気になるので染めます。
    (なぜ気になるか?自分に手をかけてないと思われるのが嫌だからかも)
    そんな理由なので、知人以上の方に会う時だけ。
    外出する時は紫外線対策でどうせ帽子をかぶりますし、普段のスーパー、近所付き合い程度じゃ染めません。
    後、なぜか左右で白髪の量が違うので白髪の少ない分け目にしたりします(笑)

黒より白が圧倒的に多くなったら絶対染めたくないので(一度上品な薄紫に染めてみたいけど)早く総白髪になって欲しいです。

これじゃ何のアドバイスにもならないですね。
    樹木希林みたいなボブ~佐伯チズさんみたいなベリーショートがいいな、と思います。
    樹木さん見て素敵とは思うけどだらしないなんて思わないですよね?
    そういう歳の取り方が私の理想です。

グレーヘア

ばば
    私も定年まで茶髪に染めておりましたが、1週間おきに伸びたところを染めて大変でした。
    退職して楽なヘアにしたいと思いましたが、全部自然なヘアになるまで前に染めたヘアと段になるので少し目立たなくならないかなと思案しました。
    ヘアマネキア等色々試しましたが、とても良く今も続けているのは男性用毛染めとして売られているもので、白髪をそのままにグレーに染めるものです。
    自然に少しグレーぽくなり、伸びた白髪も目立ちませんので頻繁に染めることはないです。
    ジムで毎日泳いでいますので洗髪+ドライヤーも毎日ですが、軽くウエーブをかけたスタイルで乾かしぱなしですがすごく決まります。染めに男女関係ないです。

トリートメント

mai
    白髪染めの本当のデメリットは髪質が劣る事ではありません。
    知っている人は白髪の人を見てズボラだとは思わないでしょう。
    ナチュラルな方なのだと受け入れている人も多いと思いますよ。
    (まあそういう人は何もコメントしないと思いますが。)

一部の声が全ての声だと勘違いされる方がいますが、
    悪口の方がインパクトが強く主張も強いだけだと思いますよ。
    敏感肌で何も付けられない方もいらっしゃいますので、
    「ズボラだと思われて当然」という考え方は残念です。

「白髪染めトリートメント」で検索してみてはいかがですか?
    従来の危険な白髪染めと違い天然成分で簡単です。

絶対染めません

もまみ
    50歳。根元に白髪は光る人を見るたびにだらしないと思うので、私は染めません。

髪はもともとベリーショートで完全スッピンだったのですが、白髪が出始めてからはお化粧をすることにしました。耳が半分以上露出するほどのショートですので、大きめのイヤリングで「外見を気にしない」と感じ取られないように工夫しています。
    白髪って、黒髪よりも伸びるのが早くありませんか?なので私は特に耳元の白髪が伸びてくると、一本一本黒髪の切り足よりも少し短めに自分で切っています。そうすると不思議と白髪全体がちょっと軽く見えるんですよ。

白髪はまだ全体の20%にもなっていないと思いますが、70歳くらいになって50%以上になったら白髪だけをラベンダー色に染めてみたいな。

ちなみに168センチのやや長身なので、太って横幅が出ると小山のような女になってしまうのが嫌なので、体重は53キロを超えないよう注意しています。スリムパンツなどで背筋を伸ばして歩いていれば、染めない白髪もちょっと許してもらえるかな、、、と勝手に思ってます。

カラートリートメントに1票

もうじき52歳
    45歳を過ぎたあたりから、めっきり白髪が増えました。
    他の方のレスにもありますが、私もカラートリートメントを利用しています。
    1回の使用で、均一にバッチリ、ムラなく、とはいきませんが、少なくとも根元だけ白くとかパサパサにはなりません。
    用事がある時は事前に数日連続使用して効果を高めていますが、普段はゆっくりお風呂に入れる日、週1回を目途にしています。
    本当に白髪もヘアースタイルも個人差が大きいので、なかなか一般的な意見はこういう場では
    難しいと思います。
    私は、お財布と効果のかねあいで1本1000円くらいのものを使用しています。
    最近は大手メーカーからも、発売されることが多くなりました。
    使用をやめれば日数の経過で完全に元の白髪に戻りますし、一度試してみてはどうでしょうか?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

私はまだ白髪はありませんが

桜子
      美智子様に憧れているので、白髪になっても染めないつもりです。
      若い頃の姿も素敵だけど、お年を召しても綺麗ですよね。
      庶民の私じゃ、あの気品は身につきようがありませんが、せめて清潔感は見習いたいです。
      そのかわり綺麗にまとめ髪ができるように練習してます。
      白髪が増えても染めない代わりに、髪は下ろさないようにしたいです。

染めない派です

茶柱
      40代半ばです。
      だらしないとかやつれて見えるとか、あまりいいことはないみたいですね。
      きれいに見せるための工夫…していません、ごめんなさい。
      でもそこまでしないといけないことなんでしょうか。

どうしても体に良いものだとは思えないのです。最近のものは違うのかな。
      石鹸やシャンプーでは落ちない。皮膚になるべく付けるな。
      それはタンパク質(つまり体の組織)と結びつくからですよね。
      発がんのリスクはタバコとあまり変わらないという説も。

シミとかシワとかといっしょですよね。
      身ぎれいにすることは大事ですが、あまり必死なアンチエイジングはなんだか痛々しく感じてしまって。
      ズボラな人間の屁理屈なんでしょうか。

染める染めないと、ズボラに見えるか、は別問題

もうすぐ葵祭

こんにちは。

私は30代からマニキュア、30代後半には本格的に白髪染めをはじめました。

最近の白髪染めは髪に負担をかけないものが多いです。

それにキチンとされている方は染める間隔を開きすぎず、

目立ってきたら染めるでしょう。

染めるのが嫌なら、ヘアサロンの方に白髪でオシャレにみせたいと、

ご相談されては?

はっきりいって、美しさは努力です。

それに、ズボラに見えるか、というご質問ですが、

それは白髪染めだけでなく、化粧、体型、姿勢、ファッション、ライフスタイルと、

トータルでその方の印象ができあがると思います。

結婚、仕事などにより、特に30代からは、

女性は容姿、ファッション、ライフスタイル、モノの考え方等に開きがでてきます。

アラフィフなら当然、それらの極みにきているのでは?

自分を鏡にうつして、白髪染めだけの問題なのか、他の要因があるのか、

一度研究してみてください。

なかなか難しいと思います

そうなの
      白髪のまま素敵に老いていかれる女性たちを頭に浮かべてみました。

全員、知性に溢れていますね。生き方に哲学があるというか。
      それらが服装や表情や姿勢に表れた颯爽とした女性たち。
      白髪なんて小さな事にしか見えない魅力あふれる人間性。

それは永年、外見を飾るより、内面を鍛えてきた女性たち。

内面が伴っていない人が外見だけ真似しても手抜きとしか映らないので危険です。

白髪を染めない派。。。でした。

🐷
      さぼりんまま
      かゆがりなんです。
      パーマもワックスも苦手。

でもでも、オシャレじゃないので、見苦しくなって。

美容院で相談してカラートリートメント挑戦しました。
      か、、かゆいっ!
      諦めました。

でも見苦しい。

今はド○タ○シ○ラボの「さ○とひと塗り白髪カ○ー」を使ってます。
      不器用・ズボラなので所々白髪を見逃してるかな?
      でも逆に自然なカンジ。

今のところ痒くないし、においも気になりません。髪も傷んでいないみたい。

根元1センチが白髪ってことはないです。

一度試す価値はあるかも。

ちなみにヘアスタイルはショートとベリーショートの間くらい。髪が細く、猫っ毛。若干天然パーマ。「いつ(パーマを)掛けましたか」って聞かれます。

grey is the new black

白髪族
      こんにちは。私にも若い時から白髪が増えてきています。
      しかし20代後半から30代後半になる今まで白髪を染めていません。むしろ育てる感覚で楽しんでいます。きっかけは当時住んでいたNYで数ヶ月髪を染めずに放置していたら、いろいろな方々から綺麗な白髪だと褒められたからです。通っていた某有名サロンのオーナーですら「染めちゃいけない。そのまま伸ばしてごらんなさい。」と勧められました。今では髪の多くが白くなり、NYに行った時は、行く先々で褒められます。

健康な状態で白髪を育てると、後にはっとする程美しい銀髪になると信じています。そこまできたらシャネルのツイードスーツも上品に着こなせると信じて疑いません(笑)
      髪の美しさは髪の色では決まらないと思います。
      カラーリングやパーマ、ケアを怠ってしまうと、たとえ黒髪でもツヤやハリが失われ、かえって気品を損ねてしまいがちです。

そう、髪は色より質感が大事です。
      白髪でもきちんといたわりながら育てると、おしゃれで上品で、そしてチャームポイントになります。
      私は白髪を目立たせた髪型にしています。
      白髪の素敵な方である、島田順子さんをお手本にしています。

ヘナ染め

みぃ
      私は、白髪染めがすぐ抜けてしまうので、自分でヘナ染めをするようになりました。
      ショッピングサイトでヘナを購入し、全体は月1回、分け目は2週間に1回くらい染めています。
      自分でやるので経済的ですし、気になったらいつでもできます。
      面倒だな、と思う人には向かないかも。でも、美容室に予約していくのも、自分でやるのも、私はあまり変わらないので、ヘナ染め続けていきます。
      髪にも身体にも安心です。

白髪は老化現象であり不健康でもある

🐴
      ハスキーみたい
      かろうじて、品の有る白髪の女性だと思えるのは

思い切ったショートヘアか、戦前のモガのようなヘアスタイルか、後ろでまとめたシニョン

小顔

目鼻立ちが端正

身長は無関係だが、姿勢が良くスタイルが良い

肌が綺麗

着ている服の質感が良いか、和服が多い

知識に見える人

です。

ごく一般的な生活感の浸み出たオバサンが白髪と黒髪のストライプでは、だらしないことこの上ないです。

社会に出て働いているから所帯じみていない、と思うのはただの自画自賛です。

染めた髪は確かにパサパサですが、白髪もパサパサです。

「ヘアカラーで染めていないのでパサパサではない」と思いこみたいのは理解しますが、白髪はパサパサですよ。

白髪の原因には、過酸化水素や生活習慣の悪さやホルモンバランスの乱れや生活疲れなどネガティブなものも含まれているので、白髪の方が健康、とは思いません。

白髪はハードルが高いと思います。

決めてはカットのうまさ

💋
      55歳
      美容師の値段、キャリアではなく、カットが上手な方にお願いしてもらうことです。

黒髪であろうが、白髪であろうが、ヘアスタイルが決まっていると、必ず、誰かから、きかれます。

「どこで、カットしているの?私もそこに行きたい、教えて」と。

以前は3週間ごとに染めてましたが、今は、自然なグレーのままです。でも、カットは上手な人にお願いしてるので、ほめられることがあります。

カラートリートメントは、髪がこすれる襟元に色が付着して、服が汚れた感じになるので、おすすめしません。

染めないと、髪もしっかりボリュームが出て、丈夫で豊富です。美容室でも豊かですねと褒められます。

今はショートにしていますが、センスよくカットしていただくと、簡単に髪型がきまるものです。

染めると、髪が乾燥してどうしてもぱさぱさした質感になりますよね。
      それに、顔の輪郭線やしわと不釣合いな黒髪は、若作りしてるとすぐにわかります。

自然に老いたいし、若作りもしたくありません。痛い高齢者にはなりたくないかな。

ではとっておきの方法を

hiro
      私も髪を染めるっての何となくいやで。
      白髪は仕方ないっていうか、自然なことだって放っておいたら。
      髪の毛、いよいよ白くなってきて。

今は可成り黒い。
      1年位前かなあ。アールヴェーダー?とかいう白ゴマ油健康法を始めて。
      白湯も始めて。
      オイルでうがい。
      オイルで丁寧に頭をマッサージ。
      ここがミソ。髪の毛さん。黒々とした白髪が一本もない綺麗でふさふさの艶々の髪の毛になってね。と声をかける。
      (これは髪の毛さんだけでなく、どこにでも声をかける。愛してるよとかありがとうとか言う。)
      シャンプー、リンスを使わず、湯シャンにする。
      菜食にする。
      飲むのを減らす。
      まじめに開脚前屈をする。
      あんまり悩まないようにする。(上手く行く方法を考える。頭を使う。或いは寝てしまう。)

上の実践してる事はネットで調べたり、本読んだりして。試して続けて。
      ヨガとかタオのマスターって人が言ってたらしい「白髪の人は知恵を使ってない人」。
      知恵って何だろう?
      頭を使うことかなあ。だから毛髪へも血の巡りがよくなるのかなあとか。
      これだ!ってそのうち解るかと期待して続けています。

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

タイムリー

🐱
        mikaho
        数日前にこのトピを見掛けて、私も白髪が多いので
        「あ~、分かる~」と思いました。

私は50歳ですが30代半ばからずっと染めている派。
        長期に渡って染めているので、いつか拒否反応で
        アレルギーが出たらどうしようという不安が有ります。

実は昨日NHKの連続TV小説「まれ」を観たら、主人公の祖母役で
        草笛光子さんが出演されていて美しさに感激しました。

髪型も素敵でしたが草笛さんのスタイル、お顔立ち、
        立ち振る舞い総て合わせての美しさなのは分かっています。

でも、一つ素晴らしいお手本を見せていただいた感じです。
        総白髪も怖くないなー。

コツはないと思います

😝
        匿名さん
        白髪は染めた方がいいと思いますよ。
        ズボラなおばさんと認知されません。
        おばあさんに見えてしまいますよ。
        髪がパサツキなんか、それに比べれば大したことはありません。
        おばあさん扱いでも耐えられるのなら、そのままでどうぞ。

白髪は素敵!

可愛いばあば
        61歳のばあばです。
        しっとり白髪は憧れです。しかし私は前髪の部分にほんの少しだけ。
        以前は市販の白髪染めを3回くらいに分けてたまに染めていました。
        しかし、染めた部分のパサパサ感は否めません。
        そして慢性的な病気も抱え込んでしまいました。
        自分にとって不自然なものは、生活から排除していくことにしました。

そんなことよりも、白髪は素敵だと以前から思っていました。
        自然体の美しい女性や男性を多く知っていたからです。
        むしろ年を重ねたお顔や身体に、染めた髪は似合いません。
        美しくカットされたり、まとめ髪の方が大事です。

染めていません。

🎶
        自然派
        現在60代半ばですが、未だに染めていませんと言うか、白髪で恥ずかしい程ありません。表面ちらほらは出ていますが・・・

20代の頃おしゃれ染めはしたことがありますが、それ以来白髪染めは無いです。
        これからは増える一方なので、このまま自然体でほっといても良い年齢ですから、染める事も無いと思います。

以前流行したソバージュ風の緩やかウエービーヘヤーで肩にかからない程度の長さで、下側はふっくらほわんとした感じで(毛先に重みを持たす)、前髪は横に流しています。ウエービームースをつけて濡れた感じも出しています。外出時は手櫛で髪を梳かせるので楽です。
        身内が美容院なので、40年間お任せしています。

パーマは3ヶ月事にかけています。

グレーヘア憧れます

🐱
        ミリ
        私は自然なグレーヘアに憧れます。
        現在、46歳で、白髪は生え際にちらほら出てきているので美容室でマニュキュアしています。

雑誌でグレーとブラウンが混ざった素敵なヘアスタイルの方を見かけました。
        長年、カラートリートメントを愛用しているとのこと。
        もしかしたら、この方法であれば、自然にグレーヘアに移行できるのではと考えています。

いまのご年配の方は、白髪染めしている人が多いですよね。少しでも若く見られたいからでしょうか。でも、顔を見るとやはりお年が分かってしまいますよね...。後ろと前のギャップもしかり。

清潔感と気品のある髪型が目標です。それがグレーヘアかな。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  67
        次へ 最後尾へ
        全て表示