詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

紹介したい人がいる。

レス8
    (トピ主0
    檸檬
    恋愛
    職場の同期の女性とは一見親しくはしていますが、勝ち負けにこだわったり、
    マウンティングをしてしまう人なので私にとっては信用できる相手では無く、
    ある程度の距離を保ってお付き合いをしています。

入社以来、すぐに「紹介したい人がいる」と私に男性を紹介しようとします。
    とてもありがたいのですが「彼氏がいるの?」とも聞かずに、いつもいきなり話を持ってきます。

先日は「このままだと檸檬が到底結婚出来るとは思えない。ごめんねはっきり言うね。
    残る前に結婚しちゃったほうが絶対にいいよ。紹介したい人がいるの」とまた言われました。

包み隠さず話せばいいのですが、彼氏がいるとなると質問攻めに合いますし、
    下手すると妨害をしてもおかしくないタイプなので黙っていました。
    いつもはすぐさまお断りをしているのですが、今回はお付き合いしている人がいて結婚の話が進んでいる事を説明して断りました。

案の定、質問攻めにあい彼氏がいても、それでも紹介したいくらい素敵な男性だと言われました。
    同期には「今の彼氏の保険をかけておいたほうがいい。女の子は皆保険をかけている。
    振られてしまったら本当に行き遅れになるよ、いつ振られるかわからないでしょう?」と言われとても複雑です。

何もそこまで馬鹿にしなくても。
    それに今まで紹介したいって言ってた人達は皆同期の旦那さんに比べて社会的には下の人達です。
    性格はいいのかも知れませんが、条件面で見れば下です。表現が悪いですけど。

自分で言うのも変ですが同期よりもはるかにモテると思います。
    どうして同期はそこまで私の心配をするのでしょうか??
    放っておけばいいのに。世話焼きなだけ??

ランキング

レス

信用しない

アキ
     マウンティングする人なんですよね?

あなたの方がモテるというのを絶対に認めていませんよ。あなたを勝手にライバル視して、自分の方が上だと思っています。そして、このタイプは、何でもあなたの事を把握しておきたいんじゃないんですか?

知人を紹介しておけば、どこにデートに行ったとか、ホテルには行ったのかとか、別れるとか、その知人に聞けるし。というか、このタイプは、絶対に根掘り葉掘り詮索しまくるでしょうね。あなたが秘密にしても、全部聞き出しますよ。
     そして、面白おかしく、会社の皆にペラペラ…。なんてね?あなたが本当に幸せになればいいなんて思っていませんよ。

結婚の話が出ている人に、二股かけろとけしかける人です。絶対に信用してはいけません。

嫉妬とか僻みじゃない?

🐴
    まりも
    世話焼きではなく自分のことしか考えてないと思いますよ~

自分とそんなに深入りした仲じゃない友達に恋人がいても紹介したいとか世話焼きでも思わないですよね。むしろそっちのほうが大きなお世話。

その言ってくる人は主さんが自分より勝るのが嫌なんじゃないですか?
    仕事面では負けてるからせめてプライベートは勝っていたいみたいな。
    その人は結婚してるんでしょうか??旦那さんより~と言うのを見るといると思いますが。

主さんはモテるほうならばそれこそその人の旦那(もしくは恋人)よりもイケメンで高収入というかすごい仕事してる方と結婚する事が嫌なんでしょう。
    だから彼氏がいることを知ったらどんな顔なのか、どんな仕事してるのかなんて主さんの思う通り根掘り葉掘り聞かれると思いますよ。

だから自分の旦那や恋人より下の人を紹介してくっつけちゃえば自分が優越感に浸れるんですよ。

もう無視してていいと思いますよ。
    保険かけてる人なんてほんの1部の人だけだと思いますよ~

女の嫉妬っていやね。

複雑な女

🎶
    メロディ
    私が若い頃、
    「いい人がいたら宜しくね」と言うと、

「いい人がいたら私が先にとるよ」

と笑った友達。

爽やかに行きましょう。

あなた方は、
    どうも暗くて重い、

互いに腹の探り合いで、
    本音を言えない、

風通しが悪い。

世話焼きなんかじゃないですよ

たけこ
    マウンティングする人は現状に不満があるんでしょうね。

他の方も仰っていますが、自分の夫より社会的に下の男性と結婚させて貴女を自分より下に置こうと画策しているんでしょう。

トピ主さん自身も妨害されかねないと警戒しているようですが、今後も警戒を怠らずに、出来れば距離を置く事をお奨めします。

トピ主さんの彼の情報を根掘り葉掘り聞き出そうとしたり、このままじゃ幸せになれないなどと不要なアドバイスをされるでしょうが、適当にスルーしてくださいね。
    また披露宴には招待しない方が良いです。
    何をするかわかりませんから。

女性の嫉妬は本当に怖いですよ。

その男性って

匿名
    自分が振った人か元彼だよ。あなたを一生嘲笑う気なんでしょうね。

お見合い紹介手数料

なこうど
    彼女が独身なら「あら、そんな素敵な方ならXXさんが結婚なさったら?」と、断る。

彼女がすでに既婚なら「あら、そんなに勧めるのは、お見合い紹介手数料でも入るんですか?バイトなさっているの?」と、ニッコリ聞いてみる。

どうしてあなたの紹介したいのか、本当のところはよくわかりませんが、あまりあなたの情報(特に彼氏情報)与えない方がいいですよ。

上に立ちたい

ぱん
    結婚相手を世話してやれば、恩人になれる。 これは絶対的に自分のほうがトピさんの上になる。 それのみが目的だと思う。

あ、あと条件面が下がれば さらにトピさんを下に見ることができるね。

なんか、ちょっと怖いくらいの変な人ですね、同期さん。お気をつけて。

聞くまでもなく

GEDOH
    徹底的に下に見られているだけじゃないですか。

> このままだと檸檬が到底結婚出来るとは思えない。ごめんねはっきり言うね。

ものすごく下に見られてますよね。

> 今の彼氏の保険をかけておいたほうがいい。女の子は皆保険をかけている。
    > 振られてしまったら本当に行き遅れになるよ、いつ振られるかわからないでしょう?

トピ主さんじゃ、彼氏にいつ振られるかわかんないから(プッ
    この私がぁ~、トピ主さんに『ピッタリ』の男性、紹介してあげるわぁ~

っていうマウント行動ですよね?
    十中八九その紹介される男性たちもバカにされているわけです。

保険をかけるような女の子、つまり二股するような倫理観の欠片もない女が「皆」だと
    言えてしまう根性から腐敗臭のする人はまともに相手にせず、ほうっておけば良いし
    相手の心理も理解しなくて良いですよ。
    謎論理を解き明かしても何の得にもなりませんからね。

とはいえ相手と比較して自分のほうがはるかにモテるなどと言うトピ主さんも
    その同期と同じ穴の狢だろうなという印象を持ちましたけどね。
    心配されるほどモテないことはない、程度の言い方にすれば良かったですね。