詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

あなたを口説きますと宣言されました。

レス25
    (トピ主2
    🐶
    さくら
    恋愛
    閲覧ありがとうございます。さくらと申します。
    20代前半です。

先日婚活パーティーに参加しました。カップリングにはなりませんでしたが
    連絡先を交換したりたくさん話して割と楽しかったです。

パーティーから少し経ったとき、連絡先を交換した人から連絡がきました。
    その方もカップリングにはならなかったそうです。
    やりとりを続けていると食事に誘われました。
    出会いも特にないので行こうかなとお誘いを受けました。

まだ食事まで日数があるのですがまだその方とはやりとりが続いています。
    恋愛の話になり彼が「彼女がいないから口説こうかと思う」と言ってきました。
    私はてっきり別の人に口説くのかな?と思って「パーティーにいた人?」と聞いてみると彼は「さくらさんを」と言うのです。

私??とびっくりしました。
    なんで私がいいの?って聞いたら顔がタイプとか(これは冗談ぽかったですが)、優しいところって言われました。

私と同じテーブルにいた女性は女優さんみたいに可愛くてきれいだったのでその人と勘違いしてるんじゃない?とも思っています。

それにパーティーにて第1印象カードみたいなやつで誰が自分に興味あるかわかるカードをもらうのですが彼が私に興味あるみたいなことは書いていませんでしたし、私も彼を書いたわけではないんです。

彼から連絡先を渡されて、私はもらったら自分も渡すのかと思って渡したんですがそれを好意ととらえられたのでしょうか?

会う前に口説く宣言をされてしまいどんな顔して会えばいいの…と混乱しています。
    彼は軽い人なんでしょうか?

口説く宣言をされて反応に困ると正直に言うと真剣に伝えたのにその反応むかつくと言われました。謝ると、会ったときに口説くからと。
    本気度がいまいちわかりません。

ランキング

レス

安売りしない

ねじ
    壁ドン的なわっかりやすさですが、安いくどき文句だなと思います。

主様が30代なら、それでも問題ないチャンスかもしれませんが、20代前半女性だと、婚活の場では、容姿や学歴、経済力よりも、健康な若さの評価が高かったりします。

30代の有名大卒バリキャリの美人女性よりも、普通の容姿で健康な20代前半の女性のほうが、高収入高学歴の男性と当たり前のようにカップリングされ、しかも、若い嫁さんうらやましい、と彼友人から言われたりするポジションです。

そのくらい価値があるってことをわかって、ちゃんとした人をみつけるのがいいと思う。
    なんだかオークションの次点詐欺みたいなことになりませんように。

気持ち悪いし、思いやりがない。

寿司
    「あなたを口説きます。」なんて宣言する男 気持ち悪う~。
    妙に自信家で自分本位だわね。 一体 いくつの男ですか? 若くはないわね?
    あなたに興味があるとは書いてなかったのに・・ですから、失礼だけどきっとあちこちで振られて、あなたに連絡してきたんでは?

おまけに「その反応はムカつく」とか言って謝らせる。
    「会った時に口説くから。」って自分本位で、全てに初めからあなたに敬意を表してない。
    付き合ってもあなたを下に見て、良いことなんて無い気がします。
    私なら無し!

あなたもまだ(とっても)お若いんだから、もっと良い人がいるわよ!!

やめなはれ

占いオバサン
    会うのは止めなさい。こういう無鉄砲、突拍子もないハッタリ的言説で人を幻惑させるような男は、
    その実、内容空虚で心うらぶれた魅力なき男です。

気をつけた方が良いですよ。

ベッコウ飴
    その男性・・。

口説くって普通は一夜限りの相手を落とす時に使うようなものでしょう。真剣交際を考える相手に口説くという発想はないかと。交際を申し込むとか、告白するなら分かりますけどね。

単に言葉を間違っているとは思えない軽さを全体から感じますね。

完全に上から目線

😑
    かしわもち
    その男、アニメかドラマの見すぎなんじゃないでしょうか。

それに「あなたを口説きます」の前に「他にいないから、仕方なく」って感じ。
    むかつく、と言われたのは「お前ごときをこの俺サマが口説くって言ってんのに」ということでしょう。

トピ主さんなら簡単に落とせそう…

落ち着け
    そう思われただけ。

男慣れもしてないし…
    ちょいと口説けば簡単に付き合えると。

まともな男性が口説くから、なんて野暮な事は言わず、少しずつ好意を見せながらデートを重ね、トピ主さんに好意を持って貰えた、と思ったら告白→お付き合い

その時間をかけるのも面倒なんでしょうね、その方。トピ主さんをバカにするにも程がある。

面白そうな人ですね。

かぼちゃん。
    自分と会う前に、他の人に取られないように言ったのかも。
    好みは人それぞれだから、本当にさくらさんを気に入ってるのかもしれませんよ。
    いやだと思ったり、遊びたいだけだと困るので、あんまり遅い時間はお勧めしませんが…。

会うならば、どんな人なのか、人生勉強だと思ってふーん、て顔でいればいんですよ。

なーんかその男性…ちょっとなんか…

妄想おばさん
    その男性、自己陶酔タイプかな~と感じます。

ここからはオバサンの妄想ですが…
    次に会ったとして

あなたはいつ口説かれるかとドキドキしながらも何事もなく普通にぺらぺらと関係ないことを話したりしつつ時間はどんどん過ぎ、デートも終盤。

じゃあ、と何事もなく別れ際
    あなたは「あれ?口説くはずじゃなかったの?」とがっかりしかけた時、その彼は突然ひしと抱きしめ「口説くって…言っただろ!」
    …みたいなクサイ展開。

あ、ごめんなさい。そういう男性何人か見てきてるので。

なんかヘンに変に要領がいいというか、慣れているというかね。

あなたにその気があるのなら、まあ素直に口説かれればいいのでしょうが
    まだ見極めるには足りないと思うなら、じらして交わし続けてみれば?

軽い男ならす~っと離れて、しばらくするとまた何事もなく連絡してくると思いますよ。

そんな男ならはっきり言って相手にするだけ時間の無駄よ♪

苦労しそうですね

勘弁
    タイトルを読んだ感想は、今どき珍しい肉食。
    本文を読んだ感想は、きっもちわる!!

1度しか会ったことない女性に、口説きます宣言。
    だけなら、気持ち悪いながらもどうにか…
    むかつくって、これから口説きたい、好意のある女性に言う言葉なの?
    こんな、ちょっとしたことでキレるなら、何にだってキレるタイプでしょうね。
    俺様、モラハラになりそう。
    付き合ったら、まして結婚したら、苦労しそうですね。

口説く宣言出来るって、純粋で真面目でないことは確か。
    何度か使い回ししてるセリフじゃないですか?
    色んな女性に言っては、気持ち悪がられて逃げられてたんじゃない?

私なら絶対に会いません。
    トピ主さんにも、会って面倒な事態が始まるより、今のうちに辞めなよと言いたいです。
    若いのだから、幾らでもいるでしょう。

恋愛ゲームですよ

はるみ
    「そういうドラマには興味がありません」
    これだけ言って、次行きましょう。

まあ

🙂
    ささ
    最初に上下関係決めて優位に話進めるような恋愛をしたい男なだけなんでしょう。

女性が素敵だから恋愛したいわけではなくて、女性を動かせる自分を体感したくて女性を利用するだけ。

そういう男って、いう事聞かない女性は10年来だろうが、夫婦だろうがすぐに敵になるよ。
    簡単に言うと仲良くしてても気に食わないだけで5秒後にすぐ豹変したりする。
    ジェットコースターみたいな恋愛で気が休まらない。

まあ、相性なので、引っ張ってもらうのが好きならいいんじゃないでしょうか?

婚活パーティーで会った人ですよね?

CBA
    カップリング=既に結婚前提の口説き合い成立、ですよね。

そういう場で会った人同士で付き合いたい=軽いと言うなら、婚活パーティー行くこと自体おかしくないですか?

肉食系の俺でも

かぁくん
    そんな口説き方しませんよ。勉強の為に、昼間に会って見たら?質問攻めにして、相手が真面目に真摯に答えてくれるか?判断できるでしょ

ハズレ

mai
    偉そうな男ですね。
    口説くと言われた事より、私は「その反応むかつく」の方がアウトですわ。
    その言い方おかしいでしょ。エラそうに・・
    そこで謝るあなたもあなたですよ。謝る必要ないでしょ。そんな男に。
    口説く宣言され正直なんか困る・・って普通の反応だと思いますよ。想像できる反応。
    メールだけであなたに恋したとしてもですよ、あなたにそう言われたら「そうですよね、急にそんな事言われても困りますよね・申し訳ありません。僕がさくらさんを気になってるだけです。あまり深く考えずに会っていただけると嬉しいです」ってなるでしょ。
    あなたもそう言われたら不快にならないのでは?
    それを「その反応ムカつく」とあなたの戸惑いに対応出来てない上に怒り気味、そして「でも口説くから」と押し付ける、強引過ぎるというか、相手を思いやれない自己中です。そのやり取りだけでハズレなのが分かる。
    最初の「彼女がいないから口説く」のところも「は?彼女がいないから誰でも良いんかい!」って感じですよ。嘘でも「好きになったから」とか言えんか?
    俺様臭がする~。本気とか遊びとかの問題じゃなく人間的に残念な気がする。
    会わなくていいよ(笑)

おっさん??

ねこ
    かなり年上かしら?大人の魅力、余裕を見せるってヤツかもね

でも婚活に出ないと(女)がいないわけで・・・
    実生活では「くどけない」

私の経験上ですけど 宣言するヤツはろくなのいないです
    自信のなさの現れです なので虚栄して言葉で演じているのですけど
    メッキはすぐにはがれます

で?相手は何歳? 年上もてないヤツはストーカーになりかねないから注意してね
    だって「逃した魚 今後ピチピチの魚に出会う可能性は低いから」魚を必死で捕まえるの 怖いよ~
    あ、これも経験上です(苦笑)お姉さん、若さの無駄です 逃げましょう

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

やらせておけば?

面接官
      そういう時は、

『あら~、どんな口説き方をするか、お手並み拝見で楽しみにしてますね。私はなかなか落ちないわよぉ!」

とでも言って、口説かせておけばいいんですよ。そして、色々言ってきたら、

「これだけですか?まだありますか?」と冷静に判断するんです。

ほら就職試験の面接官になったつもりで、相手の言葉遣い・立ち振る舞い・ヘアから靴からよく観察してくださいな。そして、こちらからも色々質問するんです。

えー

🐴
      みかりん
      >口説く宣言をされて反応に困ると正直に言うと真剣に伝えたのにその反応むかつくと言われました。謝ると、会ったときに口説くからと。

なんだかめんどくさい人ですね。
      反応にむかつくとか…これからもことごとく自分の思い通りにならないと
      「むかつく」という言葉を言いそうですね。

まあ、カンタンに落とせる、と思ったんでしょうね。
      口説くと宣言してから会うんだったら、OKに決まってるもんね。

お断りしたらメチャ怒られそうだし。

ま、どんなふうに口説くのか後学のために会うのもいいかもですね。
      その場で返事したらダメですよ。
      「ごめんなさい。少し考えさせて」と言っても
      「口説くって宣言して来たのになんだよ?その態度ムカつく」って
      言いそうでコワイですけどね。

ヤメヤメ~

ボラ
      うわ~なんていうか、主さんなら落とせそうって下にみたんでしょ。
      ムカつく?ムカツクなら会わんでよろしい!!優しい?都合がいいの間違いでしょ!!
      と私なら言うけど…

誰ともカップリングできなかったってことは自信をへし折られるわけです。
      女性のそれとは訳が違うのです。男性はプライドが高くて少なくとも自分が一番いい男だとジボレてますから、お目当てが他の男性を選んだ、誰からも相手にされないってことはそれだけで真っ暗気分です。
      そんな中で自信回復させてくれそうな女性が主さんだったのでしょうね…
      相手にしないのがいいと思いますよ。
      真剣に伝えた…きっと真剣の意味が違います。

トピ主、余程恋愛経験がない?

まる
      それらの行動を見てバカにされてるって気づかないような人は婚活パーティなんて行かないほうがいいよ。

あまり口説かれたことないのですか?

ももか
      まだ二人で会っていないようなので、メールか電話で「口説こうと思う」って言っているだけですよね? ちょっと軽そうな男性で要注意ですが、そこまで動揺するほどのことじゃないと思います。

ふうんと流して、本当に口説いてくるのか、どう言い寄ってくるのか見てみればいいと思います。 正直、口説くと宣言する人より、まず相手を知ろうとしてくれる人の方が誠実な場合が多いので、あまり良い人じゃないような印象はあります。

トピ様が男性慣れしていないようなので、舐められている可能性もあります。 あまり失礼な口説き方なら、きっぱり断った方がいいですよ。 まだ付き合ってもいないわけですから、お食事に行ったときにボディタッチしてくるようなら、切った方がいいです。

口説くと宣言したわりには、優しくて紳士で、ずっと普通の話題で、意外と気が弱い人だったって場合もあるし、用心して相手がどんな人か見るしかないです。

まだ1回もデートしないで、本気度もなにもないと思います。これから知り合うところです。 まだ20代前半だし、焦る必要はないので、ゆっくり行っていいのですよ。 変なのに引っかからないでね。

何を言っているんだい

婚活パーティーに行く=口説かれに行く でしょ。
      いまさら何を淑女ぶっているのかしら。

>出会いも特にないので行こうかなとお誘いを受けました
      この程度のノリであなたが行くのと同様に、相手も来るだけだよ。
      なんで相手にばかり本気を求めるのさ。
      会ったついでに口説いちゃうぞーって、それだけだよ。

トピ主さんは、婚活パーティーより結婚相談所向きだと思うな。

トピ主です

🐶
      さくら
      たくさんレスいただきましてありがとうございます!

数人の方のレスにあるように、私は恋愛経験がそんなになく、ましてやこんなにぐいぐいと言い寄られたことがないのでトピ立て当時はえ?え?と初めて遭遇する男性のタイプで戸惑いました。

レスがつくまでの間、やり取りは結構頻繁にしたのですが会話を重ねるにつれだんだん失礼な人だなという印象が強くなってきました。
      相手は30代前半です。最初は肉食系とはこんな感じなのか、肉食系ってちょっと嫌かも…と思っていたのですが
      レスがあがって読むと肉食どころか人としてドン引きなタイプだったのですね。ほんとに肉食系な方に申し訳ないです。汗

そして私なら簡単に落とせそうとか下に見られてるって意見が多かったのですが
      恋愛面以外でも舐められてるというかいいように使われるのでその通りだと思います。こんな女って嫌だなと自分が嫌になりました。

だんだん怖くなってお断りしたらあっけなくはーい。ときたのでやっぱりその程度だったんだと思います。

勉強になりました。ありがとうございます

あ~良かった

まる
      トピ主お断りしたんですね、正解!

まだまだ若いんだから、そんなわけのわからないのにひっかからないように、お互い思い合える人を探して幸せになってください。

好きな人に敬意をもてないような人間はダメよ~。

小町に相談してくれて良かった

勘弁
      2度目のレスです。
      断ったら、はーい。ですか。プライド高っ!
      内心、はらわた煮えくり返ってると思いますよ。

口説きたいほどの女性にお断りされて「残念です」とか「まだ挽回したい」じゃないんですね。
      何とも思ってないよの体を、醸し出すんですか。
      むかつくとか、簡単にキレる男が、そんなアッサリした感情の訳がありません。
      思った通り、根拠もないのに無駄にプライド高い男ですね。

本当に危険人物。
      トピ主さんの身が心配ですが、住所は教えてないですか?最寄駅も教えてないですね?
      教えたのはメールかLINEだけでしょうか?
      会う前に止められて、小町の甲斐があったと安堵ですが、
      住所などを教えていたとしたら、しばらく注意して下さいね。

ともかく、危険人物に掴まらなくて良かったです。

ありがとうございます。

🐶
      さくら
      好きな人に敬意をもてない人はダメ。
      勉強になります!!

まだ若いと言われてる間に素敵な人に巡り合えるよう頑張ります!!

みなさま本当にありがとうございました!

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る