詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫と結婚する前のこと 夫妻共に29歳

レス27
    (トピ主4
    mr
    恋愛
    夫と入籍したのは昨年12月末。私の仕事の都合で同棲を始めたのは今年の4月から。
    2年間の遠距離恋愛の末の結婚でした。先日掃除をしていた時の事、夫が入籍する数日前まで使っていた古い携帯電話があり、携帯をみたらいい事はないとどこかで聞いた事があり我慢していたのですが、気になる衝動が抑えられずみてしまいました。LINEを。その中には、地元の女友達が数人、お店の女の子が2人ほどいました。それはいいとして。 男友達5人のグループLINEの内容にショックを受けました。日付けはもう付き合っている期間中の事。Aさんが、次の休み何する? Bさんが、飲み行くでしょ? そして当時まだ彼氏の彼が書いていたのは、コンパしたいね!と書いていたのです。後輩がいつも準備しているようで彼は、かわいい子がいい!とか、女の子が準備できなかったら、プロしかいないね!とか書いていて。結果、彼自身が後輩が準備した女の子とLINEのやり取りで日程などを決めていて、その飲み会の翌日は女子から、昨日はありがとうございましたとLINE。彼も、楽しかったね!また飲もうねと返していました。飲み会翌日の男5人のLINEには、その飲み会で女の子とキスしている写メを後輩が何枚か載せていて、その中には彼が1人の女の子と抱き合ってキスをしている写メもありました。ゲームだったのだろうと自分に言い聞かせてます。という飲み会の計画から翌日までの流れがLINE内に計3つくらいありました。全て付き合っている期間中で1つは結婚の挨拶に私の実家に来た2ヶ月後の事でした。基本真面目な彼を信用しかしていなかったのでびっくりしました。きちんと入籍する前の出来事だし、携帯みたなど言えないので、彼には何も言ってません。男の人とはこういうものですか?ちなみに先日今の携帯をみてしまったのですが、入籍してからは今の所一切ないようです。日々彼の愛は感じてます。

ランキング

レス

ああイヤな女!!

マンボ
    携帯を盗み見る女とは
    結婚できませんな。

そうですね

夫婦愛
    消極的ですが、今更言っても仕方のない事は言わない事です。夫婦なんて山あり谷ありです。このセリフ決まり文句ですが実際結婚すればそうですよ。今貴女は結婚は女の幸せの永続的ゴールではなく、苦労のスタートだと言う事が分かったのではありませんか?頑張って。分かったような事を言って済みません。でも事実ですよ。

入籍前のことは、おじゃんにする。

🐤
    あらら
    最近、TVでも携帯見ていろいろバレた…などをネタにした番組ありますよね。

そういうのを一緒に見たときに、笑いながら
    「入籍までは仕方ないよね~」って言ってしまう。
    そして「入籍しちゃってからは、遊べないもんね」ってつぶやく。

決して、過去に嫉妬しないこと。
    今の彼を信用していることを伝えるまでです。

トピ主です

mr
    ご意見、ご指導、本当にありがとうございます。
    携帯をみることは本当にいけないことです。もしも付き合っている遠距離期間中に何かが起こっていたなら、もし嘘をつかれていたのなら、、、その時の気持ちに勝てずみてしまいました。
    たしかに、結婚は苦労のスタートなのかな、という事を今回学んだような気もします。入籍前は仕方ないことと受け止めて、たまに思い出すと悲しい気持ちにはなりますが、始まったばかりの結婚生活を前向きに頑張っていこうと思いました。
    貴重なレス、ありがとうございました。

基本まじめな彼

🎶
    びおら
    男性にとって結婚というのは、少し古い価値観ですが、
    とても勇気の要るイベントだと思います。

ひと一人~子供数人をこの先何十年と食わせていかないといけません。
    もうどんなに辛くても仕事も辞められない。

私は既婚女性ですが、男だったら結婚決断できなかったかも。

むしろ女性は結婚すれば相手があとはなんとかしてくれるという意識が
    少しはあったりして、あまり責任感につぶされたりはしないのでは?

まじめな彼にとっても大きな決断だったでしょう。

一世一代の決断して、もし結婚してすぐに後悔したら?
    世の中にこんなに女の子いるのに、どうしてもmrじゃないとダメか?

…そんな風に自問自答して、結果、他の女の子とコンパとかもしたくなったのでは?

その後結婚したということは、やはり自分にはmrしかいないと彼なりに最終結論が出たからです。
    入籍後は、一切ないんですよね?
    彼なりに悩んで、回り道したことぐらいは許してあげられませんか?

但し今後の浮気は話は別です。
    結婚は一生相手とだけ添い遂げる誓いですから。
    でも結婚以前は、他の女とは何もしないと誓ってなんかいなかったですよね?

ビックリです。

ふむふむ参号
    現在、びおらさん(5月7日 10:00)まで反映されていますが、夫に責任があるというレスがない…。
    ビックリですよ。

結婚の挨拶に行った後にコンパで別の女とキス???
    ありえんでしょ。

離婚とまでは行かないにしても、きっちり締め上げるべきだと思いますけどね。そうでないと、絶対またやりますよ。キスで終わる保証もない。

ところで、前から思っていたのですが、小町の皆さんは男性の浮気に甘過ぎます。

それは彼の一部であることに違いない

ピスタチオ
    彼には、そういう部分があるんです。それが事実
    それを黙認するどころか、一緒に楽しむ人と友人なんです。
    男性でもね、それが許せないと言って怒る友人だっているんですよ。
    私は不倫した友人を怒って殴った男性を知ってます。
    でも、ご主人の選ぶ友人は、そういう人なんです
    類は友を呼ぶ
    正直に言いますが、ご主人との結婚生活には覚悟が要ります
    浮気をするから、軽く考える人だから、全人格を否定する必要はありませんが
    御主人は軽い人です。
    これから、子供を産むにしても、お互いの親せきと関係を深めて行っても
    彼の軽さは変わらないことは、覚悟して挑まなければならない
    ですから、いざと言う時のために、自分名義の貯蓄は必要だし、仕事は辞めないで済むなら辞めない方が良いかも
    自分の人生のすべてをゆだねるには危険です

ただ付き合ってるだけならまだしも

😨
    おかしなレス多いね
    結婚の挨拶に行ったということは、婚約状態にあったわけですよね。

夫のやった事は裏切りです。これで婚約破棄になれば、慰謝料が発生するんです。

夫の携帯を見るのは犯罪ではありません。
    きちんと話しましょう。
    今も怪しいと思います。あなたを騙す事なんて、夫には簡単なんですよ。

そういう男

あやの
    と諦めるしかありません、

つまりは愛情のあるなしに関わらず肉体関係が持てるタイプ、と。

素人にはまられるよりマシと思えるなら我慢すればいいし、どうしても嫌ならその携帯を写メで撮って公にして、離婚するしかないです。

わたしがあなたの年で仕事もしているなら、後者をとります。

今の私は夫に生計をたててもらっている中年なので諦めていますが、あなたの年なら目をつぶりません。

レベル低いのでは

🐷
    ペンギン
    29歳にもなって、結婚前に合コンで盛り上がって
    お店の女の子とキス、とは何ともレベル低いですね。
    普通、社会人経験も増して、会社でもそれなりの責任
    が問われますし、後輩の指導も必要になる年齢です。
    てっきり、20代前半の方の話かと思いましたが、
    夫として大丈夫ですか?

それから、携帯を覗き見したことに、そこまで罪悪感
    持つ必要ありません。トピ主は、「悪いことと知って
    います」とまるで犯罪みたいに言いますが、気になった
    ら見るのが、そんな悪いことですか?夫婦なのに、お互
    いの携帯も見せられないような関係の方がおかしいです。
    何より、そんなつまらない(想像上の)ルールにこだわ
    って、本音を言い出せないトピ主も幼稚だと思います。

正直に言ったらいいですよ。「気になったので携帯を
    見たら、とんでもない写真を発見した。どういうつも
    りだったのか。」って。

それに対する回答次第で、彼の人間性もわかるでしょ。

悩ましいですね

みんと
    わたしなら携帯をみたことを言ってしまいそう。

遠距離恋愛の間、不安を感じていらしたんですね。
    でも不安を感じていただけのことはあったということだよね。

自分を責めるのはやめましょう。
    真実は滲み出てきてしまうものです。
    不安と焦燥に、真実がかたちを与えてくれただけです。

ふつうは携帯は見ないです。
    あなたはふつうは携帯を見ない方なんではないですか。
    なにかを感じたからこそで
    なにかを感じただけのこともあったわけだし。

あなたを責めたいと思いません。
    わたしは自分が彼の立場ならあなたを責めないですが
    彼がどうかはわからないな。でも
    彼があなたを責めない器量の方であってくれたらと思います。

私なら

あー
    「もし私が結婚前にコンパ行ったり、他の男性とキスしてたらどう思う?」「婚約中にそういうことできちゃう人ってどう思う?」って聞きます。

釘刺さないと、妊娠中に風俗行ったりするタイプだと思いますよ。

釘をさした方がいいよ。

🐤
    タンポポ
    いくらその場のノリとはいえ、婚約中に他の女性とキスするような男は、結婚後もその場のノリや付き合いで風俗へ言ったりしますよ。

他のレスにもあるように、主様が携帯を見た事、そしてどれだけショックを受けたかを伝えて釘をさしておいた方がいいですよ。

トピ主です。

mr
    さらなるご意見とご指導、本当にありがとうございます。
    読みながらもまた思い出して涙が。私は今まで男性の携帯をみたことは1度たりともありませんでした。今回が初めてでドキドキしました。
    先日、携帯をみたことは言わずに、周りから聞いたという事にして話してみました。その件については、そんなの誰が言ったの?それは嘘だから!の一点張りで、問い詰めましたが、最後まで、そんなのは嘘だ、と・・・。私に対する優しさかもしれませんが、嘘ついてる彼に私は悲しかった。。普段、好きや愛してるなど恥ずかしくて言えないような彼が、自分にはmrしかいないから信じてほしい、これから今までのいろいろな感謝を返していかないといけないと思ってる、と私に言った言葉で、少し落ち着いた私は、これ以上モヤモヤしても自分が辛いだけだから、この言葉を信じようと決め、信じると伝え、最後に、私に嘘をついたらすぐ逃げます、と伝えて、それからその話をする事はありません。浮気は繰り返す という事は、そんな男性って本当に女性を苦しめますね。私はまだ、軽く流せる程心が強くない。早く熟年になりたいとすら思います。皆様、本当にありがとうございました。

軽く流せることではない

みんと
    わたしは熟年に近い年齢ですが
    軽く流せることではないと思う。

いろいろなひとがいるな、という許容や受け流すことと
    夫であるひとの男性として軽々しい面を目の当たりにしてどうするかはまた違うと思う。

ショックで当たり前です。

彼だって、あなたに軽蔑され嫌われたくないからこその嘘だろうし。

あなたはすてきな女性だと思います。
    彼もそれをわかっているんですね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

はぁ…

😑
      結婚20年目
      あなた、何やってんですか。
      話するなら、証拠突き付けなきゃダメでしょうが。

彼の嘘っぱちの言葉を優しさだというなんて、彼にとって本当に都合のいい女ですね。
      心の中だはぺろっと舌出して「やっぱチョロい女!(笑) 女遊び続行だな」と思ってるよ。

これから どれだけの嘘をあなたにつくのかな。
      そんな不誠実な男と何十年も暮らしていくなんて、私ならゴメンですけど。
      まぁ人それぞれそれですから、あなたがそれでいいなら、頑張って下さい。

私は熟年ですけど、夫が嘘をついたらシメ上げますよ。

「許してあげて」のレス撤回します(笑

🎶
      びおら
      結婚前に迷うことがあっても責められないと思いましたが

嘘つく人はだめですね。

私は前夫とはもっとずっと小さい嘘ですが、離婚しました。

嘘の大小の問題ではないです。

嘘つくひとだとわかってしまったら、いざというとき、信じてよいかわかりません。
      そんな人と一生を共にして、裏切り続けられるのが、そして裏切られる恐怖と一生おびえ続けなければいけないのが嫌だったのです。

なんで嘘つきが言う「自分にはmrしかいないから信じてほしい」を信じようと決めたんですか?

嘘かもしれませんよねー。

まぁ今後は浮気されつつ適当に流してください。
      外で子供とか作られないといいですね(笑
      そういう寛容な女性も世の中にいないと、あなたのだんな様みたいな方が結婚できませんからね。

ただひとつ、
      熟年とか言ってお年を召した方のこと馬鹿にしてるようですが、
      人間って幾つになっても辛いものは辛いんじゃないですかね?
      それとも年を取れば人間何も感じなくなるとでも思ってるんですか?

ないない

だる
      結婚前とか関係ないし、付き合ってる時にコンパして他の女性とキスなんてありえないですね。私なら許せないです。 明確な証拠がない限りは認めませんよ。そのキス写メプリントアウトして見せてやるべきでしたね。 もう携帯見たって言ってもいいじゃないですか。携帯見た事より浮気してるほうが罪が重いと思いますけど? 信用しかしていない彼の携帯見る必要ありましたかね?本当は心の奥でざわつくものがあったんでは? 勘ってあたりますから。 結婚の挨拶に行った後で平気で他の女とキスするような人ですから、今後もチャンスさえあればまたやりますよ。 あなたも自分の気持ちごまかしていないで、徹底的にしめあげないと。浮気したら酷い目にあうって体感させないと。私は携帯も見るし、浮気したら徹底的に調べ上げる恐ろしい女だってアピールしないと。 それとも浮気症は一生治らないから見ないふりでやり過ごします? あなた次第だよ。

あとね

だる
      もし携帯見た事を彼が責め立てるようだったら、そういうのを「逆切れ」って言います。そこしか浮気をごまかすための攻撃できる点がないからです。 トピ主さんの感じだと、浮気の話をなしにするために携帯を見たって事ばかり攻めて言いくるめられてしまいそうですね。 今だって、証拠を見せてないのを言いことに本当ではないて言い張って、君しかいないとか感謝だとか甘い言葉でごまかされて終わりだしねー。簡単でいいですね、また軽く浮気できちゃうね。 ばれそうになってもちょこっと甘い事言ってれば済むんだからね。

トピ主です

mr
      熟年という言葉を使わせていただいたことで誤解を招いてしまっているようで申し訳ありません。
      結婚してから、周りの人生の先輩女性の方々からよく、若い時はよく喧嘩したり仲直りしたり、新婚時の喧嘩も今思えばそれも楽しかったわ~!
      などと言ってくださることが多く、もっと大人になれば、辛いことに対して気持ち大きく構える事もできる精神を養えるのかな、私ももっとへこたれない精神を身につけたいな、という気持ちから、そのような言葉を用いてしまいました。いくつになっても女性であるからこその気持ちなんて、母もいるのでみていれば分かります。決して馬鹿にするような意味で書いたわけではないのですが、その様に捉えられてしまったのでしたら、申し訳ありませんでした。
      その他ご意見くださった方々、ここに本当に頼らせていただくほど気持ちは滅入っていたので、とても力になりましたし、勉強になりました。感謝しております。本当にありがとうございました。

ふたをしても悪化するだけ

Milk
      彼がどうしようもない人間なのはよくわかりましたけれど、トピ主さんも何をおとなしく引き下がっているのでしょう。理解できません。

大もめにもめて、離婚を視野に入れてもおかしくない出来事ですよ。雨降って地固まるっていうじゃないですか。もめるのをそこまで恐れてどうするのでしょう。

よほど高収入とか、見た目がいいとかで、絶対離婚はしたくないとか? そうでなければ、まだ29なのですから、さっさと見切りをつけて再婚を目指すほうが賢い場合もありますよ。

世間体を気にして今回うやむやにしても、もっと年を取ってから浮気で離婚するより、20代の方が再出発は有利ですよ。今時離婚は珍しくないのですし、世間体よりずっと自分にとって早めの仕切り直しの方が大切なのです。

まっすぐに向き合うからこそ

みんと
      へこたれない精神が培われるのは
      まっすぐに向き合う経験をかさねるからこそではないかな。

主さんが真実を彼に告げないことは自由だけど
      それが主さんにとってどういうことかによると思う。

携帯を見た後ろめたさからなら、わだかまりは残るように思うし、
      そういうわだかまりの蓄積はむしろ人間を狭くする。

携帯を見たことを伝えて侃々諤々になもなって
      みたいな出来事の積み重ねが歴史なんではないのかしらね
      あなたの出会った熟年女性の言うところの。

真実を伝えるか伝えないかではなく
      真剣にまっすぐに向き合っているかそうではないか。

真剣にまっすぐ向き合うことの積み重ねが
      人間の幅につながるんだと。

自分の気持ちにまっすぐに向き合うことが最初の土台です。

それができてなくて年齢だけ熟年になっとも
      人は心身を病んだりします。自己欺瞞の積み重ねは健康にもよくない。

嘘はよくないのよ、人生の健康に。

信用できない人との未来は

バニラ
      トピ主さんは、胸騒ぎがして携帯を見て早く分かったから良かったと思います。
      軽薄な人との結婚は、妊娠、出産、子育て中も心配ですよ。

>その中には彼が1人の女の子と抱き合ってキスをしている写メもありました。
      >全て付き合っている期間中で1つは結婚の挨拶に私の実家に来た2ヶ月後の事でした。

私だったら、メールを転送して証拠をとってから玄関のドアにでも思い切り投げつけますね。
      「何てことするんだ。」と言われたら、「自分が何をしたか、よ~く胸に手を当てて考えてみたら。」と言います。

許せない人はその場で怒り爆発だけど、トピ主さんは冷静に対処出来るのだから
      これからも許し続ける関係が出来上がってしまいました。

信用できない人との結婚は厳しい未来が待っていますよ。
      怒る時に怒らなかった為に、20年前の浮気が許せないから別れたいという話もありますし
      ご主人は「彼女を泣かせたくないから行かない。」と言いきるほどトピ主さんに夢中ではなかったのです。

あの時に別れておけばこんなに苦しまなかったのにと後で泣かないように
      別れないのなら、もっと戦わなければダメです。

現実ときちんと向き合う

熟年(結婚26年)
      お友達は、飲みに行こう、と言ったのに
      コンパしよう!と言いだしたのは主さんの旦那さんですね。
      しかも積極的に女の子を準備している。
      みんなの前で抱き合ってキス。
      チャンスとあらば、その子をお持ち帰りでしょうね。
      実際そうかも知れません。

知らないのはあなただけ。
      彼のお友達、コンパに参加した女の子、みんな
      抱き合ってキス、を知っているのです。
      私がコンパ参加の女の子だったら
      こんな男と結婚する女性に同情します。

土下座して謝るぐらいの話です。

信頼関係がなければ夫婦は成り立ちません。

あなたの妊娠中に浮気とかの心配もあります。

やはり1度きちんと向き合って話しましょう。

私とあまりに似た境遇で驚きました 笑

😑
      モコ
      もう時間がたってしまっているのでトピ見ていないでしょうか。。。

私とあまりにも似た状況だったので思わずレスしてます。

私も去年の12月に入籍し翌3月に挙式、その2週間後に彼の独身時代の浮気が発覚しました。笑
      (ちなみに遠距離恋愛1年ほどで結婚。相手の女性は飲み屋でナンパした方のようです。)

こちらも掃除中に昔の携帯を発見し、発覚しました。
      似てますよね笑

私の場合はショックで合計で2週間ほど実家に帰りました。

(彼の仕事の関係で現在地方に住んでおり、実家までは新幹線で4時間の距離、仕事も辞めて彼についてきたのにあんまりですよ。。。涙)

ちなみにこちらは
      1彼いわく、「ただ食事したことがあるだけ」→2掃除で出てきた昔の携帯にお泊りの写メがあり黒確定。
      という流れです。
      浮気疑惑の時はただただショックで「ただ何回か食事したことがあるだけ」という彼の言葉を信じたい気持ちと信じられない気持ちの間で揺れていました。

しかし黒確定して以降は戦う覚悟ができました笑

ごめんなさい、もう少し続きます。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

つつぎ

😑
        モコ
        勝手につづけちゃってすいません。。。

今更地元に帰っても以前の職には就けませんからね、この代償は必ず払わせると決めて以来目標を見失いつつあった結婚生活に意義に様なものが出てきたように思います。

主様の方は旦那様が自分の過失?を認めていないようですが、とにかく理由を見つけてお金の管理を自分でなさったほうがいいと思います。

お金があるとあとは時間さえあれば同じことができてしまいますからね。。。

ちなみにうちはそのことを前面に出して全て私が管理しています。
        こういうことは事件発覚後の相手が強く出れない時に手早く交渉してしまうのがいいと思います。

おつらいと思いますが。。。
        ただやられっぱなしの扱いやすい女でいるのは悔しくないですか?

時間が必要だと思いますが、気持ちが落ち着いたら戦う準備が必要だと思います。
        頑張ってください!

トピ主です

mr
        モコさん、私こそ時がたってしまってからレスいただいていたことに気付いて、申し訳ありません!似たような状況を経験されたモコさんのレスをみて、心があたたかくなりました。そして、本当に似たような状況でしたね。そして、時期もちょうど同じ頃に!その事実だけでも心が休まりました!あれから少し落ち着いて、モコさんのおっしゃるとおり、私もただやられっぱなしの扱いやすい女でいるのは悔しいので、自分の思いを全て隠さず伝え、いざとなったら私にもそれなりの考えがある事を伝えました。「結婚してるのだから、例えば、お互い携帯をいつ見られてもおかしくない状態にしておくのが正当だよね」と、伝えたところ、本人も、それはそうだよね!と言い、最近ではよくお互いを理解しつつあるような気もしています。ただ、それを全て信じきってしまう事はしないようにしています。モコさんは今は、新婚当初より幸せに暮らしている事と思います!勇気の出る、力強いお言葉をいただきありがとうございます。優しいモコさんのこれからの幸せを、願っています☆