詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏いない歴が年齢

レス19
    (トピ主0
    迷子
    恋愛
    タイトルの通りです。

全くモテません。

男性に可愛く甘えたりできないので、図々しい事言ったり、からかったりしてコミュニケーションをとるタイプなので、友達にはなるのですが、いい関係になったことはないです。

ただ人としてはかなり好かれる方で、女を武器としてないので、ちやほやされているのとは違う感じですが、何かと周りに気にしてもらえるというか、構ってもらえる立ち位置にいて、失敗したり、ぐうたらしたり、自己主張してもわたしだからという理由で色んなことが許されてきました。

短所すら長所のように言ってもらえたり、褒められたり、真剣に付き合いたいという意味で好きと言われたことはありませんが、不特定多数から好きと言われてきました。

ただそれはわたしの表面上しか見ていない人間の評価で、その場しのぎでしかないことは自分でもわかっています。

ひとりの男性から愛されることよりも、ひとり男子の中に混じって遊ぶ事が、恋愛している普通の女の子に対する優越感で、親含め、人から深く愛されたことのない自分にとってはそれが唯一の幸福感であり、自分のアイデンティティーでした。

ひとりでいる時の自分が本当の自分だとするなら、すっぴんもブスですし、人から好かれるような人間ではありません。

今職場が変わって、男性の少ないところで働いていて、毎日感じていた幸福感も味わえなくなり、自分の存在価値がわからなくなってきて、彼氏がいたことない自分の惨めさが身にしみています。

本当に寂しいです。

人から深く愛されるにはどうしたらいいのでしょうか。

ランキング

レス

レスします

😠
    連休嫌い
    だから、側に居たら鬱陶しいだろね。
    自称サバサバ系だが、その実僻み根性が凄く、不細工なのに平気で美人を貶める。好きな男に本命が現れれば、恋愛対象外の妬みから彼女に意地悪するよね。だって『私は許される』って生きてきたんだもん、他者に対する思いやりがあるわけがない。思いやりのない人間が愛されるわけないでしょ?
    可愛いコと比べられないように、男多数の中に必ず1人で潜り込む不細工…いるいる。やっぱり嫌いやわ~。

リアクションしなかったのでは?

あきら
    トピ主みたいな人って、男にさりげなくアプローチされても、笑って冗談のように受け止めてしまってませんか?

人として好かれているなら、恋愛=結婚と考える男ならあなたにアプローチするはずです。

>真剣に付き合いたいという意味で好きと言われたことはありませんが、不特定多数から好きと言われてきました。

あなたが勝手に「真剣ではない」と判断しているのでは?

男だって面と向かって好きいうのは照れますから、軽く好きと言ってみて、
    あなたがまんざらでもない反応を示していれば、時と場所を選んで告白してきたかもしれませんよ。

わかってるなら

はちみつ
    いまおいくつなんですか?

自分の短所というか特徴がわかっているなら、それを克服しようと一から努力すればいいんですよ。

まず、「図々しいこと言ったり、からかったりしてコミュニケーション」これをやめる。つまり、可愛く甘えるまではできないにしても、きちんと素直に気持ちを伝える。

今は婚活ビジネスがこれだけ盛んでメジャーなんですから、そういうのを利用すればいいんです。自分のことを誰も知らない場に一人で出向き、一からやってみる。

お見合いパーティなどに出かけてみるといいと思います。いろんな男性と話して、気に入った人がいたら、素直に自分の気持ちを伝える、女性らしさを意識してみる、そういうところから始めてみてください。

人から深く愛されるには、自分も誰かを深く愛して、その気持ちを素直に伝えることが大事ですよ。

愛されたいなら愛すること

🐤
    奈々美
    >人から深く愛されるにはどうしたらいいのでしょうか。

逆にトピ主さんは、人を深く愛したことがありますか?

トピ主さんが男子達の中に交ざり、複数の男の子と薄く平たく付き合っていた時、彼氏の居る女子達は1人の男性を深く愛していたのではないでしょうか?

男女を逆にして考えてみて下さい。
    トピ主さんだけでなく、他の大勢の女性達とも平等に皆と仲良く遊ぶ男性が身近に居たら、その男性と真剣な恋愛をしたいと思えますか?
    誰とでも仲良く平等に接する男性なんて、単なる男友達としか思えなくなりませんか?

男性だって同じです。
    恋人というのは、他の人と違って“特別な存在”である訳です。
    誰かを特別に愛することをしたことのない人が、誰かの特別な存在にしてもらおうと思っても無理だと思います。

愛は欲しがる前に与えないと。
    愛した人から必ず愛される訳ではありませんが、人を心から深く愛することを知っている人だけが、人から愛されます。
    愛することを知っている者同士が、縁のある相手と出会えた瞬間に恋が芽生えるのだと、私は思います。

まずは、愛されることより愛することに真剣になって下さい。

良く分かりますよ。

孤高のブス
    トピ主さんの気持ち、良く分かりますよ。
    私も異性・同性問わずモテます。
    HN通りのブスなので「マスコット的」に好かれているのは充分自覚しています。
    ある意味もてない女の特権ですから。
    ただね…異性に関しては本当にそういうのいらないんですよ。
    恋愛感情を持てないんなら寧ろ冷たくあしらってくれて欲しいんだよね。

まあ、私は独身なので全く説得力ないですが、夫になる人に深く愛されればいいのでは?
    あと、もてないと自覚しているのであれば早めに婚活したほうが良いかと。

まず

るー

人を深く愛することから始めてはいかがでしょうか。

贅沢だと思いますが。

柴犬2号
    周りから好かれているなんて、大変幸せなことです。
    無いものねだりなんでしょうね、多分。
    欲はきりがないです。
    結婚すれば「自由がよかった」、しなければ「出来ない自分は不幸」。若ければ「若い時間を犠牲にした、もっと遅くても良かった」、晩婚なら「若いうちが良かった」。

今いるポジションって、自分がこうしたらいいかなと思ってきた行動の積み重ねの結果ですから、主さんにとって決して悪くないんじゃないですか。誰かに強制されて生きてきたのなら別ですが。
    逆に言えば、これからどうにでもなります。

モテるといいたいのかモテないといいたいのか

さとみ
    よくわからない感じですね、笑。構ってもらえる、不特定多数から好きと言われる、ってモテるってことじゃないですか。でも、彼氏がずっといないということは、やっぱりモテるのと違いますね。色気がなくても男性から構ってもらえる女性がいますが、そういうボーイッシュ女子が好きな男性もいますから、それならおつきあいしてるはずです。とするとトピ主さんは「お前いいやつだな」って言われる女芸人さんのような方でしょうか。いいやつだけど、付き合うのは勘弁、みたいな。しかも明るいのは表面だけなんですよね。しかも純粋に男性と楽しんでるんじゃなくて、他の女子に優越感を感じてたなんて。女々しいです。結局、ブスだけどノリで男性に取り入ってたのが、相手にされなくなって卑屈になってるだけじゃないですか?それにかなり男好きのよう。

ですが、そんなに毎日男性といる必要ってあります?男友達が多いならたまに遊べばいいじゃないですか。人から愛されたいと言われてますが、トピ主さんは何か男性が喜ぶようなことしましたか?男性からひたすら愛されるのはやはりそれなりに何かを持ってる人です。美貌か才能か癒しか。そういうのを身につけなければ。

人を愛せますか?

🎶
    冬のサンバ
    八方美人&お調子者をやめてみたらいかがでしょう?
    皆に良く思われて、その中心に居たいんですよね。
    そういった殻から抜けないと、誰かと深く愛し合うのは難しいのでは。

愛されたいなら、こちらも愛さないと駄目ですよ。
    周囲を敵に回しても、自らを犠牲にしても相手を守りたいと思う強さ。
    トピ主さんはその勇気と覚悟が持てないのですよね。

本気で誰かと愛しあいたい、と思うなら、今の環境からではなく婚活などで相手を探す事をお勧めします。
    条件などは後回しにして、目の前の相手と一対一で本当の自分をさらけ出す。自分の生活圏でなければ、わざわざ調子に乗る事もないでしょ?
    トピ主さんに、人を受け入れる勇気があれば・・・ですけど。

愛さなければ愛されない

くまこ
    トピ主さんは特定の男性を好きになったことはないのですか?
    好きと思える男性に出会ったら、自分からアプローチしなければそれ以上の関係には進展できません。
    アプローチの方法は、告白だけではありません。
    仕草や視線や言葉でも気持ちは相手に伝わります。

別に不特定多数の男性にモテる必要なんてありません。
    自分が好きな人と相思相愛になれば良いのです。

まずはトピ主さんが理想とする男性を見つけることです。

武器を使えばいいんです。

🐤
    とま87
    武器っていってもいろいろあるんですよ。
    例えば胸トン。
    好きな人のまん前に立って、
    おでこで胸にトンって。
    思わず男の子が肩を抱いちゃうというやつ。
    男の子の背が低いとパッチギになっちゃうけど。
    それからじっと見つめる。
    ユーミンの歌にもあるでしょ?
    「貴方を熱く見た」ってやつ。
    ちょっと遠いところからね。
    近視なのに眼鏡しないであてずっぽに見ちゃうと、
    全然関係ないおじさんを熱く見ちゃう危険性はあるけどね。
    そして女子の最終兵器。
    一粒の涙。
    ちょっとにらんでからポロっと一粒。
    うえ~んって泣いちゃだめよ。
    顔がくしゃくしゃになっちゃうし、鼻水とかでちゃうと男の子は引いちゃいますから。
    あくまでも一粒。
    大丈夫。女子なら泣けます。
    できるように神様が作ってくれているのです。
    男の子が「なんで泣いてるの?」って聞いてきたら後ろ向いて「別に」って言いましょう。

レスします。

🐧
    ソレイユ
    年齢がわからないのでなんとも言えませんが10歳ぐらい上の男性をオススメします。
    そんなサバサバも込みでかわいいって言ってくれる方が稀にいます。

>ただ人としてはかなり好かれる方で、女を武器としてないので、ちやほやされているのとは違う感じですが、何かと周りに気にしてもらえるというか、構ってもらえる立ち位置にいて、失敗したり、ぐうたらしたり、自己主張してもわたしだからという理由で色んなことが許されてきました。
    ↑のポジションというか役回りが楽とか居心地がいいと思っている間は彼はできないと思います。

がんばって~。

鶏と卵みたいだけど。

エミーグランデ
    人から深く愛されるには、あなたもまた深く愛する事ができないと、一方的に愛されるだけ、というのは成り立たないんですよ。

これが本当に不思議なんですけどね…。
    愛ってそういうものなんですよ。ほんとに鶏と卵みたいで、どっちが先なの?って分からないんですけど。エラそうな事をいっていますが、私も夫と愛し合える仲でいられるように、修行中です。
    離婚も経験しています。今の夫は再婚した相手です。

私も、学生時代にトピ主さんのような感じだったと思います。
    あまり女子と一緒にいるより、男子にまじっているかんじ。自分の顔立ちにコンプレックスがあって(顔が濃いんです、眉毛とかも太くて目もぎょろっと大きすぎたり)男性とお付き合いしたことがなく過ごしてました。

でも好きな人が出来て、色んな事がかわりましたよ。トピ主さんにも何かそういう変化があると、きっかけになるかもしれないですよね。

うーん、しかし男性の少ない職場なんですか…。出会いが無いのはきついですね。
    趣味はありますか?趣味の活動などしてみてはいかがでしょう。
    まずは惹かれる人ができないと、始まらないですよね♪

すぎる演技をしてしまう

遅れてごめん来るよ
    愛するより
    愛されたいそれも正気を失うほど激しく

だったら
    今までと逆にされたら

>すっぴんもブスですし、人から好かれるような人間ではありません
    素の自分でいられる
    気持ちが楽でいられる

本当の自分でしょう

一人でいいんですよ
    生涯共にする人は

すぎる演技は封印
    私、地味だけど
    俺も地味だ
    よく出会えたね私たち

自己防衛のようなものが働いてしまうのかな

そりゃモテないでしょ

rumi
    あなたは小学生男子のようですね。
    モテるはずがありません。
    人から愛されるなんて哲学的なことを考える前に、
    女性らしさを身につけたら?と言いたいところですが、
    それ以前に、精神年齢が非常に低いと思います。
    だから小学生の男子ですね。
    同じような精神年齢の低い男とつるんでいるのがお似合いです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ガサツな不細工

🙂
      レレレのレ
      モテるわけがない。
      いじられて、『○○じゃねーわ!』言ってる芸人と同じ。好感度が高くても、抱きたいランキングは別!
      男も女もやっぱり顔。
      トピ主は『甘え下手で…』言ってるけど、単に不細工だから女として見て貰えないだけでしょ。
      ツンツンして、笑顔もない様な女でも、美人だとモテるからね。
      ブサカワイイのと、可愛いのは全然違うし。
      ブサカワは盛り上げ役。ゆるキャラと同じ扱いで重宝されるけど、いつも一緒だと疲れるでしょ。 結局男は、キレイで、癒やしがあって、守ってあげたくなる女が好き。

そのままで…

🐤
      プリン
      すっぴんがブスなら今のままで良いと思います。

100人が100人恋愛結婚する必要はありません。

永遠の女友達で良いと思います。

そういう役割分担も必要だと思いませんか?

自分を好きになって下さい

OYG48
      自分と向き合う為にも心理カウンセラーの方に相談してみたらどうでしょうか。
      奥さんが過去、両親との関係に悩み、人を好きになれなかったり異性との関わり方で悩んでいたようですが
      関連書を読んだり専門家に話を聞いてもらう事で自分を客観視出来たと言ってましたよ。現に今は自分と結婚出来ています。

奥さんの性格上、男性に甘える事はあまりせず独立心が強い方だと思いますが、実際自分はこういう精神的に自立してる女性の方が良かったですし
      (自分の周りで甘えたり媚びたりするだけの女性は経済面でも自立出来ていない事が多かったせいもあります。)出会ってから結婚までは早かったです。
      一般的に男性受けの悪そうな方でも要は自分に合う方を見つけられれば全て肯定されると思いますよ。
      美人すぎる女性は男性慣れしていそうで手を出したくない男性もいますから、容姿にはあまりこだわらない方が良いかもしれません。
      素顔に自信ないようなら女性なのですから男性と違い化粧すれば良いじゃないですか。奥さんも素顔は別人です。
      自分をあまり卑下しちゃいけませんって。男性への笑顔は忘れないで下さい。
      以上。

花の色はうつりけりな

まこ
      いつまでもちやほやされませんよ。
      目を覚ましてください。

ふわふわしてらっしゃる。好きといってくれているいう意味がよくわかりませんが、付き合いたいけど軽く様子見でというのではなく
      中性的で付き合う対象とは考えられなくて好きということですかね。

真剣に見てもらえるよう、内面を磨き人間として一緒に暮らしたいなと思ってもらえる人になるように行動したらいかがでしょう?