詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

36歳になっても彼女が出来ない。

レス61
    (トピ主0
    Tetsu
    恋愛
    タイトルの通り、私は恥ずかしながら36歳になっても彼女いない歴=年齢です。
    どうやったら彼女ができるのでしょうか?

私のスペックについて書いておきます。
    ・私立文系大学卒業、年収は約400万。
    ・身長162cm、体重はどちらかと言えば重い方、若干薄毛、顔は恐らく不細工(周囲に指摘された事ないですが、自分で鏡を見てもあまり良い顔してるとは思えない。)
    ・中学高校で5人くらいに告白するが振られる。大学で3人ほどに告白するがすべて振られる。
    ・就職してからは仕事をしています。20代で6人ほど、今までで3人告白しましたがすべて振られる。
    ・両親の薦めで結婚紹介所やお見合いなどで、長年積極的に婚活してきましたが、これも全く誰にも相手にされませんでした。
    ・告白「された」ことは一度もありません。
    ・女性どころか身内(家族や同僚など)にも楽しく話せない。会話が弾まない。
    ・特に熱中あるような趣味はなし。興味のある趣味もありません。
    ・現在一人暮らし中。男友達もあまりいません。(学生時代にいた友人とも就職してから疎遠になっています。)
    ・無趣味で友人もほとんどいないので、貯金は1000万あるかないか位だと思います。

こんな感じです。もし私に非があれば、どこを改善したらいいでしょうか。
    アドバイスお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  61
    次へ 最後尾へ
    全て表示

こんなのはどうでしょう

momo
    ダイエット、いい姿勢(ジムにでも行ってみては)、清潔感のある服装や手入れされた靴、会話やコミュニケーションの講座にいく、料理掃除洗濯はどうですか?一人暮らしだからといってきちんと出来てるかどうかは別ですし。

ところで告白する前に、まずは親しくなってますか?告白する積極性があるのは良い事ですが、何の勝算もない状態で突撃してもしょうがないです。

世間と比べないほうがいいよ

🐴
    RON
    お気の毒だけど、今まで36年間彼女が出来なかったものが、
    ここに相談するだけで出来るようになるとは思えません。

トピ主さんだってわかっているでしょう?

心の持ちようを相談と言うことなら、「気にしないようにする」
    「他と比べない」に尽きます。

会話は重要ですよ

jin
    >・女性どころか身内(家族や同僚など)にも楽しく話せない。会話が弾まない。

これが致命的だと思います。
    多くの人は一緒にいて楽しくない人とは付き合わないですから。
    逆に一緒にいて楽しいと判断されれば、外見を十分カバーできます。

また、彼女がすぐにできる男性は、多趣味の場合が多いです。
    会話のネタにもなりますし、出会いの場も広がり、対人スキルも磨かれるからだと思います。

女性に好かれるようになる前に

Route20
    まずは人から好かれるようになればいいのでは?
    人間として魅力無い人が異性にモテるわけ無いですからね。

人生の先輩(オヤジ)からの説教ね(笑

ガキおやじ
    なかなか難しいとは思うけど(ごめんね

女の子にモテ無い人の典型って”話を聞かない”って言うのと”話題を持ってない”なんだよね。
    あと、がっつき方を知らない男子だよね。

って言うか、主様の場合だけど、仕事が激務なのかな?
    そうでもないなら様々な集まりに参加すれば良いと思いますけど。

あと、女の子に慣れてないから、そのあたりもどうにかした方が良いかな。

ハマっちゃダメ!って前提だけど、男友達にキャバクラに連れて行ってもらえば?
    彼女達は接客のプロだから女の子との会話の練習になると思うよ。

ただ、ハマっちゃダメだからね。

練習ができたら、普通の女の子と会話してみると良いよ。
    あとね、男の子は見た目じゃないよ。
    ”仕事”、”漢(おとこ)”だよ。

趣味を作るしかないよ

てへへ
    恐縮ですが、爺+チビ+禿+デブ+ブサイク+話下手+低収入では女性とは縁がなさそうですね。
    無趣味で友達もいないのがさらに問題です。

失礼ですが休日はどう過ごされているんですか?
    趣味もないなら家で何もせずぼーっとしているだけ?

まずは趣味を作って時間を充実させましょう。
    あるいは仕事に没頭して休日出勤してもいい。

外見や性格がだめで、趣味もない男性を好きになる女性はいませんよ。
    だいたいもし彼女ができたらデートは何をしようと想像してるんですか?
    趣味もないなら何もお話しできないでしょ?

わかってるでしょ~

🐱
    みんみ
    いくらなんでも、世間をしらなすぎです…

きれいごとを言っても始まらないので、はっきりいいますが、

その低い身長と、ぽっちゃり、薄毛、不細工…

女性だって、まずは外見から始まります。年収なんだといっても、やはりそこからです。

以上が前提ですが、大丈夫です。
    知り合いにもプロの先生がいますが、それぐらいの外見のデメリットは、なんとでもなるんです。
    同じような方が、努力してぼんぼん結婚していますからね。

まずは努力を。雰囲気イケ面になれば大丈夫です。

1.痩せて筋肉マッチョに(身長とバランスが取れます)
    2.薄毛は、植毛など、お金がかかってもいいので、とにかく薄毛に見えない何か努力を
    3.スキンケア、表情の練習
    4.語れる趣味を持つ!

そして、上記をクリアするのが理想ですが、
    一番重要な女性を落とすポイント(上記の先生も言っています)
    →女性を気分よくさせる。

褒める、おだてる、さりげなく質問する。

再度いいますが、同じような方が沢山恋愛していますので、
    とにかく「努力」あるのみですよ。

婚活講座的なところへ

ねじ
    36歳という年齢は適齢期だし、高収入ではなくても安定した年収があって、貯金もあって堅実だし、病気はなさそうだし、私立大ということで親御さんの困窮も考えにくいし、女性たるものかくあるべし、みたいな条件もないようなので、プラスの印象です。

とりあえず、婚活にむけた話し方講座みたいなものを受けてみて、話し方や、女性への接し方についてみてもらい、(違和感があれば指導してくれると思うから)顔をあわせた相手からどうみられるか、というのを研究したらいいと思う。

もしかしたら、すごく早口で聞き取れないとか、話すときにうつむいて手遊びしてるとか、自分の話しかしないとか、肘をついて食事するとか、パっと見で終了するような態度をとっている可能性もあるし。

それは対面してみないとわからないことだから、人に指導をしてもらうのがいいと思う。

まずは趣味を

エッフェル塔
     趣味を見つけて、外にでましょう。

あとは、スポーツをすること。162cmで太めでは、なかなか女性に好感を持ってもらうのは難しいでしょう。

話が弾まないなら、話し方教室にでも行ってみては。仕事でも役に立つはずです。
    条件は悪くないと思いますが・・・条件で人を好きになる人はそうそういませんから。

がんばって!

非というか

🐧
    まーちゃん
    スペックがかなり低いですね。相手にされない理由ですが、おそらく第一印象が良くないのではないでしょうか。

最初に改善すべきは、コミュニケーションスキルと趣味を始めることかな。

身内とも上手く話せないのはまずいです。彼女にしろ、同姓の友人にしろ、話すことは基本中の基本だと思います。つまらない人とは一緒いたいと思えない。趣味がない、何もかも興味ない=話題が何もないってことになりますよね。趣味もそうだけど、物事に興味を持つこと、人に興味を持つことから始めなくてはいけないのではないかと思います。

相手が話す内容に興味を示しましょう。たとえ興味のない内容でも、興味深そうに対応する。あなたも話題づくりに提供できそうなネタを確保しておく。(ローカルなことでもいいし、テレビで見たり知ったりした内容でも良し。)話すときは、明るくポジティブな印象をかもし出すこと。雰囲気が暗いのはNGです。

私ももともと話すのは得意じゃないし根暗な方だけど、人と話すときは明るい自分を装って頑張ってます。そういう人は少なくないと思います。あなただけじゃないから頑張ってみて。

友達を20人、女友達も10人作る

32歳既婚女性
    恋愛なんて、友達から仲良くなって恋人になるのが一般的です。
    何人も告白して誰からもOKもらえてないなんて理想が高い&高望みなんだと思います。

気軽に話せる茶飲み友達みたいな人を作っていって、仲良くなってから告白が一番の近道だと思います。

内面が見えてこない

モモ
    「非があれば…」って、非しかないよ。
    トピ文からトピ主の人間性が伝わってこないし。

分かったのは、好きになったら手当たり次第に告白することと、何についても興味がなく会話がツマラナイってことだけ。

まず、トピ主が人を好きになるとき、どんなところに好感を持ち好きになっていきますか?
    一緒にいて落ち着くとか、話していて楽しいとか、ただ内面はどうでも良くて外見だけで好きになるとか?

ご自身の文章を今一度読んでみてください。
    小柄で肥満で不細工で、会話もツマラナイ。
    これじゃ誰も好きになってくれるわけないよね。

とりあえずジムに行って身体を引き締めることと、会話術を身につけること。興味を持てるものを見つけることもしてみてください。

あと、仕事はうまくいってますか?頑張ってますか?
    バリバリ仕事をしている男性は魅力的です。

話が面白いは重要。

🐧
    ソレイユ
    見た目の不細工さや薄毛なんて問題は清潔感があれば最終的には女性は譲れる条件だと思います。
    ただ最初の見た目の印象が大きいお見合いパーティ的なものは不利なのは仕方ないです。
    何でカバーするのかは一緒に居て楽しいとか一緒にいて安心できるのようなものなので
    とりあえず重たいとおっしゃる体重を少し軽くしてみる。
    お話ができるようになる。
    と、言われてもなかなか難しいのでお話できそうな趣味を持ってみるというのがいいのでは?と思います。

経験から、つまらないと思った男性

元ホステス
    アルバイトでしたが夜のお店で数年働いていました。
    私も人見知りする方だったので大変でしたが気に入ってくれるお客様もでき、独身の方とはデートもしたことがあります。
    その中で一緒にいてつまらないと感じた男性は、話を聞かない(延々自分語りのマシンガントークでこちらが話をしてもふぅん、それでねとまた自分話に)と全く喋らない方でした。
    どちらにも言えるのは他者に興味を示さないということです。
    トピ主さんは学生時代からかなりの数の女性に告白されてきたようですが、告白までにお相手の方とどのくらい交流がありましたか?
    もし眺めていただけということならお相手もあなたの人となりがわからないので戸惑ってお断りするでしょうね。

結婚したいのであれば貯金をはたいて結婚相談所に入会しましょう。
    世話人がついてくれてアドバイスしてくれるようなところが向いていると思います。

私の夫も彼女いない歴=年齢でした。
    でもこの人と結婚したいと思ったのは共通の趣味があったのと、コミュニケーションは普通に取れていたからです。

趣味とか、変えられない見た目よりも。

かぼちゃん。
    相手にきちんと伝わる優しさがあればいいと思う。
    丁寧に話をしてくれて、大声を出さず、悪い言葉を使わない。
    体型は、年を取っていくと、普通か細身の方がカッコよく見える気がします。
    薄毛の感じ方は個人差がありますが…、清潔感のある見た目であれば大丈夫でしょうし。
    顔は、良し悪しよりもそこそこにお手入れしてれば、眉を整えたり、テカテカしないように保湿したり。
    身だしなみがきちんとしていて、清潔感のあるチープに感じないベーシックな服装で、全体的に整えれば、男性のかっこよさは上がると思います。
    ハンドクリームやリップのケアをする。
    あと、香りも結構重要かも。(嫌な人もいるかもしれないけど)ほのかに男性系のいい香りがすると、ドキッとしますよ。シャンプーとか。香水とか。

女性の知り合いを増やす。
    知り合いの知り合いでも、友達の知り合いでも、近所のスーパーのおばちゃんでも何でもいいです。
    付き合うとかでなく、とにかく異性と関わって、女性特有の好みとか、おしゃべりとか、そういうのに慣れていく。

詳細が分からないので…、一般的にこんな感じではないでしょうか。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

うん・・・

mao
      >女性どころか身内(家族や同僚など)にも楽しく話せない。会話が弾まない。

これは大問題。社交性ゼロの人に魅力はないです。
      会話ははずまないって、一緒にいて楽しくないって事です。あなたと一緒にいて女性は楽しいと思いますか?あなただって無口でつまらない女性は嫌でしょ。
      興味のある趣味もなし。友達もいない。人生つまらなそうですよね。
      そんな人と一緒になって女性が楽しいと思うと?
      ある女性芸人が「ブ○こそ謙虚に」って言ってたけど、トピ主さんは残念ながらルックスも恵まれてる方ではない。そんな人が性格もつまらなかったらいいところがない。
      外見で女性を惚れさせる事が出来ないなら、トーク力を磨くとか、気遣い・誠実・優しさを磨くとか、良い所を沢山作らなきゃ。あなたに何か惚れられる要素あります?

続き・・

mao
      モテない割に、片っ端らから告白してるのも空気読めないところが出てるかな。
      ろくにしゃべったことないのにいきなり告白とかしてません?
      絶対成功するわけないだろ!って状態でやってない?
      告白する前に仲良くなって(連絡取り合って)そのうえで二人で食事とかに出かけたりして関係深めて、これは絶対脈ありだ!って状況まで持って行ってから皆告白とかしてるのよ。
      自分のペースだけで大して仲良くなってもいないのに一か八かで告白してるのなら、そういう空気の読めなさ加減が婚活でも失敗に繋がってそう・・
      お互いの事をよく知って、お互い好きだと思った先に交際があるのよ。
      あなたそういう時間とか省いてません?(省いてるというか、そこまで仲良くなる事さえも出来ないのに告白だけしてるのかな・・)
      婚活なんて更にお試し期間のデートとかは必要ですから、関係も深まってないのに、即付き合って!なんてやってるのだとしたら、「こいつ交際出来るならだれでも良いんだな。まだ何も知らないのに好きだとか言って・・信用出来ない。あなたの好きは軽い」って思われてますよ。1回会っただけで「好きです」とかって言っちゃってない?

会話力

たい焼きくん
      今まで何度も告白しているのに、なんで全部
      玉砕なんでしょうねぇ?見た目も大事なので、
      ジムでも行って少し絞るといいですよ。
      爽やかな見た目になった後は、やはり会話力
      ですよね。自分のことは、聞かれない限り
      喋らなくて良いです。相手に話を振って、
      興味関心を知り、そこから話題を膨らます
      のが基本じゃないかな。あと、相手の女性を
      褒めることですね。気遣いも大事ですよ。
      気遣いって、優しさのことね。がんばってください!

そりゃ

🙂
      ささ
      まず第一に人生楽しんでない。

悩んでも始まらない事に悩み過ぎ。

逆に楽しそうじゃない人に近付きたいと思いますか?
      どうせだったら楽しそうな人の方が良くないですか?

自分が自分の人生謳歌しないで人に貴方の人生好いてもらうってのが都合が良すぎる。

運動をし、清潔感を身につけ、ホワイトニングすればダイジョウブ

哲子
      体重、清潔感、そして歯。しめて10~15万ほどを投資してください。

体重はまず食生活を見直し、ジョギングをすれば変えられます。月1万円の投資でスポーツジムにでも通えばなお良しですが、それが出来なければ、ジョギングシューズを買いさえすれば無料でできるジョギングをおすすめします。

まずはおっさん体型を改善してください。

次に清潔感です。ブサメンでも清潔で小洒落ていればモテます。インターネットでパーソナル スタイリストを検索して、清潔に見える服装を、個人のコンサルタントに教えてもらい、買い物のコツをつかみましょう。

スタイリストといっても、数万円を支払って、数時間の買い物同行をお願いするだけですが、貴方は年収400万なので、ザ〇、G〇Pのような安いブランドでも格好よく見せられるコツを教えてもらうのです。一度教えてもらえばそれで終了です。

そして最後に歯。

審美歯科へ行って、歯のホワイトニングを!笑った時の印象ががらりとかわります!

おっさん体型がなくなり、安いブランド服でも格好よく着こなし、歯が白くなれば、年収400万の大卒ならチャンスありです!

オーラ?

どしてモテるの?
      先輩にいました、身長は低い(たぶんトピ主より)、マスクも並以下……でもモテる、女はもちろん男にも。

一言、二言発すれば、周りがパッ!と明るくなる。逆にモテない男は背景に斜線が降りてくる(笑)、これがオーラと呼ばれるものか。
      人間力、会話力(特に人の話しを聞く力)、知識、女がほっとかない人っています。

トピ主さんも本当は分かってますよね、少しずつ、1センチずつでも前進あるのみ。

Good Luck!

無理しなくても・・

デロン
      わざわざ告白するから振られるんです。あえて告白しなければいいんです。はっきり申し上げて、男性の割には身長は高くないですね。寧ろそれなら、返って痩せていれば華奢にみられるので、太り君の方が言いかも知れません。

家の夫だって私と36歳で結婚しましたが、修業に女は邪魔?!で全然特定の彼女などは、皆無だったようです。

あなたは長男とか一人息子ですか?無理せず、あなたの地、素でいれば、今に良い人が現れます。私の甥も41歳で独身です。

貯金がかなりあるようなので、女性に貢いだり騙されないようにしてください。

端的に

🐴
      uma
      ・やせる
      ・趣味を持つ
      ・友達を持つ

まずこれからでしょう

魅力ある人になる

🐱
      既婚男性SHIN
      >女性どころか身内(家族や同僚など)にも楽しく話せない。会話が弾まない。

これが彼女ができない理由です。

私の学生時代からの友人に、トピ主さんそっくりの男性がいます。
      40代でも彼女いない歴が年齢と一緒。
      年賀状も送ってきませんし(こちらからは欠かさず送っています)、携帯電話を持っているにもかかわらず、メールをしても返事なし、あまりに連絡がないのでこちらから実家に電話をかけて、父親から代わってもらって話をしても、元気とは言うけどほとんど喋らない、覇気がない。
      人間的な魅力がない人に彼女なんて出来ませんし、友達も疎遠になる一方です。

トピ主さんは告白は多いようですが、ちゃんと相手とコミュニケーションをとって、自分の魅力を相手にアピールした上で告白しているんですか?
      中学生のように、自分が一方的に相手を好きになり、告白することで自己満足しているだけではないですか?

彼女がいる男性はたいていマメですよ。
      トピ主さんはお友達が少ないことから、あまりマメな方ではないですよね。
      人と関わるのが億劫とか思ってませんか?

彼女を作りたいなら、魅力ある人になりましょう。

お金があるのなら・・・

cc
      プロに頼んで、会話、見た目を改善してもらってはどうですか?

基礎が出来てないと、いくら婚活しても同じことだと思います。

ずっとお仕事を続けられているという所は、良いと思います。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

ちょっと遠回りして、走ってみる?

🐴
        うま子
        堅実に貯金もしていらっしゃって真面目な方だとお見受けします。
        ただ、周りの人達からは話しづらい、ちょっと暗い感じに見られてしまう事
        ありませんか?

体型が重め、趣味が無い、との事なので
        まず何か運動を始めてみてはいかがでしょうか?

ランニング、お勧めです。
        基本1人で出来るし、ダイエットにもなる。
        ただし初心者が自己流で始めると足腰を痛めそうなので
        お近くの「ランニング講習会」みたいなのを受講されると良いでしょう。

運動する事で体型が変わり自信がつく。
        婚活の場では「無趣味のポッチャリ男性」より
        「ランニングが趣味のスポーツマン」の方が好感度が高い。

あと「話し方教室」に通うのも良いですね。
        私も昔、単発の講習を受けた事がありますが
        プロの講師が「あなたの場合ここが問題で、こうすると良いですよ」
        と具体的に指導してくれて、とても参考になりました。
        何回か通うと、他人と上手くコミュニケーションを取る事が出来るようになり
        別人のように明るくなる人もいるそうです。
        人生が変わりそうですね。

応援していますよ!

頑張って!

🎶
        miku
        話が続かない・楽しく会話を楽しめないっていうのは致命的!
        たとえ結婚出来たとしても会話が続かない夫婦は破綻し易いから
        今のうちに改善した方がいいですよ~!

女性とのコミュニケーションを上達させる為の講座もあるようなので
        そういったサービスを利用してみてはどうですか?
        誰でも受けられる物と、大手結婚相談所の登録者に対してのみ
        開催してる所もあったり・・色々探してみると良いですよ。
        参加者は自分と似たような方達が多いと思うし同志がいれば心強くありませんか?

某番組で講座の様子を見た事があるんですが、
        会話の苦手な方ってすぐ沈黙になっちゃう人が多かったです。
        会話のキャッチボールが下手で、話の間があると恐怖と感じて
        ますますあがってしまうようでした。
        相手の様子を伺う事せもず一方的に自分の話ばかり続けてしまう男性も多かったですね。
        あてはまる事はないですか?

お笑いタレントで司会やられてる方(さんまさんとか今田耕司さんとか)
        の女性タレントさんへの接し方は参考になるんじゃないかなと思います
        個人的な感想ですみませんが。 参考になれれば幸いです!

恋愛には向かない人もいる

ひなげし
        そもそもどうして彼女が欲しいのですか?

身体の関係をもちたいからですか?それだけだと女性はNOです。
        普通の女性は性衝動ではお付き合いはしません。

パートナーになりたいからですか?
        でも趣味や興味のあることも無く会話もろくにできないのに、いったいどうやって二人で一緒に過ごすのですか?
        ずーっと黙っているんですか?
        彼女にしゃべってもらって「うんうん」と聞いているだけなのですか?
        それで彼女があなたと付き合う意味って何なのか、考えてみたことがありますか?

36歳までに告白回数が20回近くあるわけです。
        告白にまで至らなかった件も含めたらもっと多くなるでしょう。
        ずいぶんお手軽な告白だなあという印象です。
        『私のどこが好きだって言うの?』『別に私でなくてもいいんでしょ?』
        女性はそういうの、敏感に感じ取るんです。

トピ主さんは外見はともかく、女性を知らなさ過ぎという点で恋愛には不向きです。
        彼女を作ることは考えるけど、彼女のことは全然考えてない。
        条件を満たせばいいんじゃなくて、恋愛する素質の問題です。

はっきり言って、仕事と貯蓄に精を出していた方が報われると思いますよ。

何を基準に”告白”してたの?

なんでもOK
        それだけコミュニケーション能力に難があると自覚しているのに、よく”告白”できましたね。
        過去に告白してきた中で、仲良くなって手ごたえを掴んでから告白した経験はあるのでしょうか?

おそらく皆さんのレスからは、見た目の悪さ・容姿の悪さ・経済力の悪さ・コミュニケーション能力の欠如などを挙げてくるレスが多数になるでしょう・・・・

ですが、”本来の欠点は別にあると思います”
        それは相手の都合を考えない、相手を思いやる心が無い、自分の都合で物事を考えてしまう。
        そういった部分が欠点なのではないでしょうか?

別にありのままのあなたでいいんじゃないかな

こおろぎ
        皆さんいろいろおっしゃってますがねぇ。まぁまぁわかりますけど

トピ主さんには、きっといい所あると思うんだけどねぇ

優しさとか誠実さとか堅実とか、安心感とかさあ他にもありそうだね。

私の周りの何人かの大人しい無口な地味目な男性は世話焼きの明るいおしゃべりな奥様がついているん人が多いです。

ちなみに私は無口な人見知り話題無し女子だったよ。。。旦那とのデートでは

私は殆ど会話せずだけど旦那は気持ち良さげにトークしてました。笑

と言う事で、トピ主さんが今 もしやるとすれば結婚相談所入会かな。

こんなけ人間いるんだからさあ、トピ主さんの事いいなあと思う人もいると思うよ。

性格変えたらとか明るくせいとか会話盛り上げとか、まあそれも悪くはないけど

結婚て長い生活だから、ゆっくりした時間の中でじんわりと温かい人柄に惚れる

人もいるのだよ。

応援してまーす。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  61
        次へ 最後尾へ
        全て表示