詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女の気持ちは?

レス10
    (トピ主1
    😨
    ゴー
    話題
    アラサー男性です。よろしくお願いします。

今から2年前くらいの話になりますが当時の私の部署の近くの部署に知り合いの女の子が異動してきました。正直あまり得意な子ではなかったのですが知り合いも少なく、異動したてということもあり時々、仕事は慣れた的な話をして声をかけました。その子は人との距離感が近く、何かと○○(私)とわたしの仲じゃんと平気で
    言える子でした。

ある日、土曜日の話になりわたしが土曜日はみんな予定があるからなかなか誘いづらいと話をしたら○○の為に土曜日を費やそうとは思わないよねぇ、てか○○と
    結婚する人ってどんな人だろ?と言われました。今まで異性にこんなことを言われたことはなかったんで唖然としてたら、さすがにきまづかったのか、私、思ったことを口にしちゃうんだよね。と言いました。面倒くさいなと思い、しばらく距離をおきました。私は当時、一番の古株であり仕事は実績があったので上司からは評判がよかったと思います。他部署にもそのことは知れ渡っており、度々、その子からも見直したといわれました。

数ヵ月後、その子に用があり、話し終えたところどうも髪型を変えたらしく、私がそれを気づかなかったと嘆いていると人づてに聞いたのでしばらくして言ったら、
    やっと気づいたと若干ふてくされていました。

数週間後、私が一人でランチに行こうとしたら背後に気配がしたため振り向くとその子でした。内心しまったと思ったのですが逃げられず一緒に行くことになり、私が紹介したランチの店は行った?と聞くと○○が全然誘ってくれないからいっていないと言われました。ランチは普通に過ごせ、話していて感じ悪くなかったのでそれ以降は私からもお昼に誘い、時々、二人で行くようになりました。

続きます。

ランキング

レス

続きです

ゴー
    トピ主です。

さらに数週間後、その子に彼氏ができたようですごく楽しそうにしていました。
    その時は彼氏できたかはっきり聞かなかったけどすごく冬の予定を楽しみにしている雰囲気でした。

春、私はその部署を異動になり、新しい部署に異動になりました。異動の挨拶をした時にその子がこっちを立ち上がって見ていたんで跡で挨拶に行こうと思ったらいなくてメールでお世話になりましたと送ったら、新しい職場でも頑張れと帰ってきました。

それから数ヶ月単位でその子も含めて飲みに行く機会が何回かありました。彼女はだいたい私の前に座っており、8割がた私と話をしていました。話しているうちに
    次第にいい人だなぁと思うようになりました。

後日、前の部署にいく用があったのでその子にお昼一緒にいかないと連絡したところ、その日は休みだといわれました。行こうと思っていた店は夜が美味しいのでじゃあ夜行こうと話したらうまくかわされ、みんなで行こうという話しになりました。その後、前の部署に行く日が変わり、よかったらお昼いかないと連絡してみました。

続きます。

続きです2

ゴー
    トピ主です

てっきりしつこく夜を誘って断られていたのでお昼も断られると思ったら大丈夫
    との返事が返ってきたのでちょっと驚きました。それで一緒にお昼にいき、近況を
    聞いて見ました。そうしたら仲良くしている人はいると言っており、恋人なんだか友達なんだかぁと、あいまいな返事をされました。私は彼氏がいるんだなぁと思
    い、アクションを起こすのは控えようと思い、話を中止したのですが、今度は向こうから彼氏というか友達というかと、また言ってきました。

私もよくわからなかったので夜ご飯の話をしようとしたところ、あれ2人で行こうと思ったの?と言われました。そしてまた話を止めて他の話題にもっていこうと
    したら、ボロがでるといわれました。

後日、知人から話を聞いたところ、彼女は他の友人にも同じようなことを言っており、どうもその相手がとても評判の悪い人のようでした。
    数ヵ月後、またその部署に行く用があったので、彼女にも挨拶をしようとしたら、何か他人行儀でした。
    私は今までの恋愛はストレートなものが多かったのですが、いったい彼女の気持ちは何だったのでしょうか?よろしくお願いします

え~~

namo
    うん、なんでもない。あなたとは友達として仲良くしてるだけです。
    友達としては好きなんじゃない。
    ○○と私の仲じゃん~って言うくらい、仲良くしていただけ。
    友達として仲良いからって恋愛対象とは別。

ただそれだけ。
    恋人の話は聞いてもらいたいから(相談とかもあったのかな)
    また話題を戻したりしていただけ。
    あなたは好意があるから「え?その意図は?」なんて考えるけど、彼女は気ままにやってるだけでしょ。意図もなにもない。

一貫してず~と友達だと思いますが・・

つまり

長いよ
    一貫して貴方は同僚

よっぽどモテなくて、近くに居る人ならば誰にでも惚れる人

💔
    無理だわ
    主様ってタイトル通りの人ですよね(笑)
    たまに居ますよね(笑)単純だなぁ・・・

レス、全て拝見致しました。

その人、どうも妙な女ですよね?感じ悪いっていうかね。
    すみませんが、彼女を好きだという人のフィルター越しに書かれた文章なのに、何処が良かったか全く解りませんでした。

逆に、好感が持てない様な魅力に乏しい人物だとまで思いました。

多分、職場の男性も誰も相手にしていないのでは?

余りに免疫が無さそうな人って近くに居る女に簡単に惚れるんだよね。

お笑いでもありましたけど、普通ならスルーする様な事に勝手にときめいたり、妄想したり美化しているだけでは?

貴方が惚れっぽいってだけの様に見えました。
    彼女も同じ穴のむじな的に見えますね(お似合いなのかも?)

もう少し素敵な人、せめて、性格の良さそうな人って居ないんですか?

頭を冷やした方が良さそうに思います。

この娘さんはダメ

51歳
    トピ主さんは振り回されてるだけ。
    変な性格の女性ですね。
    ランチ誘って話しても脈無し。

中学生じゃないんだから大人の恋愛するべき。
    人の気持ちなんか他人には分からない。
    考えるだけ時間の無駄です。

もっと素直な女性を好きになりましょうよ。
    どうしてこう手近で探そうとするのかしら。
    視野が狭すぎます。
    ジムとか朝活とか色々やればいいのに。

お友達ですよー

でんでん
    お友達だと思いますよ。
    これからもお友達で付き合ったほうがいいと思いますよ。

単なる同僚

🐷
    蛙鳴蝉噪
    単純に同僚。

若干馬鹿にされてる?トピ主さんの反応見て楽しんでるのかもね。

>○○の為に土曜日を費やそうとは思わないよねぇ、てか○○と結婚する人ってどんな人だろ?と言われました。

ランチはOKでも夜二人っきりなんてNG。
    これが全てじゃありませんか?

いい加減目を覚まさないと「あの人勘違いしてキモい」と悪評流されるかもしれませんね。

社会人サークルにでも入って他を探される事をおススメします。

深入り禁止!

匿名
    彼女は厄介な人、深入りしない方がいい女性です。
    マナーもなく、無駄に人の心を揺さぶりたいだけ。若い女性でたまにいますが、特に好きでもないけど、誰でも自分に振り向かせたいタイプと思いますよ。

仕事上の関わりだけにして、変に親しくしない方がいいです。
    恋愛や結婚の相手には向きません。もっといい人を探しましょう。

こういう人に関わると、ご自分の運まで落としますよ。

恋愛なんかしてない

🐧
    おばはん
    貴男が一方的に食事に誘って、彼女が食事に付き合っているだけ。

誰とでも仕事仲間なら食事くらいしますよ。

まだ付き合ってもいません。
    「食事をする=付き合う」では、ありません。