詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性不信になりそうです。

レス8
    (トピ主0
    😣
    merry
    恋愛
    過去には本当に好きになってくれた人もいるのですが、
    最近は男性からのいわゆる遊びやその場限りのお誘いばかりでがっかりしています。

年齢は20代後半、美人でもスタイルが良くもない、
    遊び慣れてるわけでもないどこにでもいるような普通だと思います。

先日趣味のサークルで会った男性に誘われ、二人で何度か食事に行ったのですが、
    ある日「俺実は結婚してんだよね。でもこれからも誘っていいでしょ?」
    「え、そういうの気にする?」
    と、当たり前のように言われました。
    お断りしてそれから会っていません。

また以前は配属が変わった部署で、
    なぜか入ってすぐにあることないこと噂を立てられて困っていたら
    ある男性社員が優しく話を聞いてくれました。
    (外で二人で会ったわけではなく、社内のオープンスペースで話していました。)
    しかしある日、倉庫に呼び出されて襲われました。
    もちろん抵抗し、偶然違う社員が通りかかったので無事に逃げられましたが、
    「何で?俺イケると思ったのに」「楽しいことしたいでしょ」と。

後からわかったのですが、変な噂をばらまいてわざと私を孤立させたのも彼で、
    そうやって何人落とせるか、みたいなのが常套手段だったそうです。

相手が既婚者だとか、二股かけられそうになったりとか、
    最近そんなのばっかりで男性不信になりそうです。
    というかもうなっているかも。
    別にガツガツしているわけでもないし、彼氏や結婚に焦ってもいません。
    偶然悪運が重なっただけでしょうか?

ランキング

レス

レスします

🐤
    ぴよんど
    まず受け身を直しましょう。変な男性が寄ってくるって…変な隙があるから変な男が寄ってくるんですよ。
    男慣れしてなさそう、とか、簡単に騙せそう、とかね。
    寄ってくる男性しか相手にしないから男性不信になるんでしょうが。
    「いい男性」「素敵な男性」と思う男性を自分からゲットしにいかなきゃ。その男がハズレだったら自分が見る目が無かったって話。男性見る目はそうやって磨いていくのに、それすらもやってないでしょう?
    世の中に素敵な男性は沢山いますよ。待ってるだけじゃ絶対に現れません。自分から取りにいかないと!

寄ってくる男性のレベルは自分のレベルと相関します。

女としてのレベルが高ければいい男性も寄って来ます。女としてレベルが高いというのは、見た目、スタイルだけではありません。知識、教養、性格、気遣い、家事、職業、趣味、コミュニケーション能力なども含みます。
    ダメ女にいい男は絶対に寄ってきません。逆もしかり。

いい女になればよろしい。

警戒心なさすぎ

mikann
    どんなサークルかわかりませんが、数人で食事に行くべきです。それから、倉庫に男性と二人きりになる状況も気をつけないといけないことです。男性は勘違いしますよ。そこは予め相手に警戒心を見せておくことが重要です。自分で自衛しましょう。隙があることは、好きな男性にだけにしましょう。

流され易くて影響力がないと思われている

まさのり
    そういう男は、強引にいけばトピ主は流されて拒むことができないと思っています。

あと、あなたに対して失礼ことをしても、あなたが周りにそのことを言わないと思っている。
    あるいは、言っても誰もあなたの言うことを信じないと思っている。
    周りへの影響力がないと思われている。

ようするに、あなたを傷つけることをしても、周りから責められる恐れはないと思われています。
    舐められてます。

それは

🙂
    ささ
    逆にガツガツ能動的に動いてないからともいえる。

受動的に振舞えば、正直、貴女を好いて来る人にも合わせやすいですが、遊びで攻めてくる人にも流されやすくなる。

貴女が主体的にどんどん提案し、動いてる場合は遊びの人は手を出しづらいですよ。
    下手打つと怪我しそうな人には手を出さない。

アクション映画で言う所の無抵抗で打たれる人のように扱われてるんですよ。

まぁ、気を落とさずにね

ぽん
    私もそういう悪運拾うタイプでしてね、言いたいことは本当によく分かりますよ。
    こういってはナンですが、美人でもなく、遊びなれてるようにも見えない普通の子=私やトピ主タイプなら落とせる!予備として手元に置いておけるって男は思うんですってよ。
    これ結婚してから夫に聞いたので間違いないです、夫とは社内恋愛ですのでよく既婚の同僚が私の事「手頃」だとか「落とせる」だとか言ってるの聞いて腸煮えくり返ってたそうです。
    そういった人も一定数いるわけです。
    だからといって産まれ持った雰囲気とか容姿は変えられないし、誰にでもキツく当たるのは得策じゃない。
    一定数のそういう人もいるが、私の夫のように普通の人もいるわけで・・見分けられないけど「既婚じゃないですよね?彼女もいないよね?」位のジョブはかましていいと思う。
    ある意味、良い男を見分けるアンテナを高くしてくれようとする神様の采配かもしれません。
    見る目を肥やせば将来いい人と巡り会えると思ってガンバレ

毅然として

😨
    my
    失礼ながら、雰囲気やムードが誘われるタイプなのかもしれません。多分、あなたは否定しますが、可愛い、男性が好むオーラがあるのかもしれません。誠実な方も必ずいますから、全て不信に考える必要は無いでしょう。
    でも、男性側が、ナンパしやすいタイプはいるらしいです。ひとつ言えるのは、やはり心根です。自分が毅然として、倫理に反する事にはNOとはっきり言える、態度に表す事です。それを、曖昧にしたり、顔に表さずニコニコしたりすれば、相手もその様に解釈し、漬け込みます。
    トラブルを起こしたく無いばかりに、いい顔をしたり、色々な心配事を男性ばかりに相談したりすれば、やはり愛人や、遊び相手にされるかもしれません。
    心は必ず姿かたちに現れますから。

そいつら正真正銘の悪漢じゃないですか。

🐤
    とん37
    特に後者は現行犯のわいせつ事件じゃないですか。
    会社はどんな処罰を下したんですか?
    職場内の出来事とはいえ見紛うことなき刑事事件です。
    警察呼んで裁判沙汰でもおかしくないような話です。

男はみんな狼よは一面真実ですが、
    では例外は無いんですね?は誤りです。
    犯罪や邪な態度には毅然と対処しましょう。

受身の悲劇かも

ももか
    私は大人しく見られるらしく、押せば言いなりになると思われたのか、図々しい態度に出てくる男性にも遭遇しました。 服装やメイクを気が強そうな女性風に変えたら、この手のお誘いは減ると思います。 会話のときに意思表示をしっかりしても、向こうは怖がって寄って来ないと思います。

趣味のサークルで親しい友達はいないのですか? 普通は誰が既婚とか情報が回ってきませんか? あまり情報もないうちに誘われたらホイホイお食事に行くガードの低さと、見る目のなさも問題ですよ。かなり受身ですよね。

優しく話を聞いてくれたら、ホイホイ相談するし、倉庫に呼び出されて行きますか? どちらのケースも女友達がいないのですか? マトモな友達がいたら止めるようなケースです。

見る目がなさ過ぎるので、友達から紹介してもらうとかした方がいいかもしれません。

20代後半になると、良い男性は結婚するかパートナーがいて残り少なくなって来ているので、より一層注意しないといけません。すぐ二人で会わないで、グループ交際するとか、情報を集めるとかしてからの方がいいと思います。 急がば回れです。