詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

おっさん?そんな事言われても

レス10
    (トピ主0
    ダイヤ
    ひと
    特に自分で自分の事を「男性ポイ」と思った事はありませんが、よく第3者に男性ぽいと言われます。
    言い方は様々で「男前」「男みたい」「このままでは将来おっさんになるぞ」などで、
    年下の男性からは「姉さん」と呼ばれる人がいる中で私は「兄さん」と呼ばれたこともあります。
    恋愛対象はもちろん男性です。
    不思議な事に男性ポイこの私に告白してくれる物好きもいて、それなりの恋愛経験はありです。
    驚くのですが、先日、私とは正反対の女の子女の子している同期より、
    「5年間あなたを見てきたけど、わざと男性ぽくして男の人達の人気を獲ようとしているよね?魂胆見え見え」
    と言われました。
    わざとと言うのは大きな誤解ですが、やはりこの同期も私が男性ぽいと思っていたようです。
    少しは女性らしくなりたい。この同期みたくキャッキャと可愛く振る舞ってみたいと思い、
    やってみても取ってつけたようになってしまい「誰の真似?気持ちわりー」と言われ失敗。
    結局、まあ、いいか。私は私、私らしくしていようと諦めました。
    でも私の何が男なんだろう。
    そんなに私に会わない限りわからないですよね。
    皆さんが知ってる男性ぽい女性ってどんな方ですか??

ランキング

レス

この人

🐧
    ぺん
    >まあ、いいか。私は私、私らしくしていようと諦めました。

トピの中では、この辺りが、男っぽいというかサバサバしているように感じました。

私が男っぽいというか「オトコマエ」だと思う女性は、漫画家の西原理恵子さんでしょうか。彼女も自分の事を男っぽいとかサバサバとは(たぶん)書いていないし、むしろ「女の子物語」などの女性目線の素敵な作品もあるし、恋愛の話なんかも描かれているし、ご自分のネチっとした部分も赤裸々に描かれているのですが、赤裸々に笑いに変えて描くからこそカラッとした印象になって、そこがオトコマエだなーと感じます。

トピ主さんも、自分の失敗とかもカラッと赤裸々に、笑いに変えて話してしまうタイプでは?

今のうちに直した方がいいかもね

シゲール
    背が高くて声が低い人は内面や美醜に関わらず
    男っぽいと言われがちですね。

一つ確実に言えるのは、
    男っぽいと言われない女性が全て
    「キャッキャと可愛く振る舞っている」わけではありません。
    私らしくじゃなく、大人の女性として
    社会人らしく振る舞うよう意識すればいいと思いますよ。

トピ主の文体は結構、女性ぽいですよ

真咲
    >そんなに私に会わない限りわからないですよね。

ハイ、その通りです。

>皆さんが知ってる男性ぽい女性ってどんな方ですか??

知り合いの男性的な思考と行動の女性なら、長い時間は小町を読んでいられないと思います。

此処を利用して、トピ立てまでしてるトピ主は充分に女ぽい人です。

レスします

ハンロ
    私、背が低くて若い頃は声も高かった方ですが、ずっと男っぽいと言われてました。
    当時の同僚女性は私が思っている以上にサバサバしているイメージを持っていたようです。
    でも男性と話してると媚び売ってると陰口叩かれるんですよね。たとえ仕事の話でも。
    あまりにもアホらしいので言いたい人は勝手にどうぞと放っておきました。
    結局、自分の知らないところで男性と話す他の女性が気に入らないだけなんです。

どれだけ男っぽくても、男性からみたら主は女性なんです。これだけは忘れずにね。

清楚で気品ある女性には憧れませんか?

💄
    極上ぷりん
    男性を手伝うのではなく助けているんだと思う。

依存型の男性は手伝うより助けてくれる女性を好むので需要もある。
    トピ主なら説教しながらも借金肩代わりしてくれそうな気がする。

見た目と言動が原因だと思う。小柄じゃないでしょ?
    見た目を問う話なら普通は容姿を伝えるよね?
    フリになるような情報を隠すのは女性らしい行動。
    見た目も声も普通で身長は低い方なのに男性ぽいと言われるとかないの?

言われた状況年代またその相手によって意味が異なります。
    男前=気前がいい。判断が早い。容姿。
    男性みたい=勝気な言動一般。声や振る舞い。悪く言えば乱暴。がさつ。
    このままでは将来おっさんになるぞ=心配している。
    兄さん=照れ。親しみ。異性としての意識は五分五分。
    男性ぽい=フリをしている。女性として意識している。

同期の女性は諦めず研究の成果で女の子女の子になったからバレたのでしょう。
    失敗扱いされたのが原因で言動を封印しているだけで本来策を練るタイプで同僚と同じ思考。
    ぶりっ子が上手くできるならやりたいって思っているのがトピ主なんです。

わかりませんが

なんですと
    普通の言葉づかい、歩き方、仕事のしかたで男性を意識させる部分があるかどうか、でしょうか。
    がにまた?優しくない?割り切る?
    CAの話し方とか、接客の方たちの話し方だと違うのかな。
    座ると足ががばっと広がる?

女おんなしている人たちの中だと男性になってしまいますか?それって、その集団がおかしいかもしれません。
    あるいは、雀のように朝から話し続ける事務の女性たちのようなのと比較している?ならちょっとそっちの方がおかしいです。
    仕事はきちんとされていますか?ならそれで十分だと思いますけど。

変なの

メグ
    男っぽくない女性だって男性と話したり仲良くなったりするし、
    僻みとか気に入らないって解釈する人がいるのが不思議。

男っぽいと言われるのは見た目か言動に男っぽさがあるだけでしょ。
    いい大人なんだからそのくらいの客観視ができないのはおかしいよ。

修行が足りない

キューピー
    真のオトコマエな女とは、同性の嫉妬ややっかみを回避できる女のことです。
    フェミニンな同期に難癖をつけられたのなら、まだオトコマエ道の修行が足りてないのです。
    彼女の恋をとりもってあげて、「良かったね」と爽やかに笑うくらいのことはしてあげないと。
    同期の彼女はなんか知らないけど鬱屈してんのよ。
    自分と真逆のタイプが自分より注目されるなんて許せないのよ。
    「あなたの狩場を荒らすつもりはありません」って態度で示さないと、いつまでも陰険に絡まれるよ。
    そういうことがスマートにできるほど人間力のあるオトコマエさんには、フェミニン同期よりいい男が寄ってくるから心配なし。

どんな感じでしょうか・・

🙂
    かのん
    私が感じた「男っぽい」は

・短髪、長身、などの外見が男っぽい
    ・筋肉質である。
    ・持ち物がシンプルである
    ・ピンクなどの「女性の象徴」と言われる色の持ち物を持っていない。
    ・スカートやワンピースなどを着ない

まずは外見が上記から「男っぽい」と思うようになり

あとは中身や行動ですね。

・がさつである
    ・女性と一緒にあまりいない(男性といることが多い)
    ・力関係の事を率先してやる。
    ・サバサバしている。

こんな感じでしょうか?
    そ~いや男っぽい友人がおりまして、男の人にもててました。
    女全開、フェロモン全開で男を誘惑する友人が陰口をたたいていました(笑) 
    きっと、嫉妬もあってそんなこと言ったのかもしれませんよ。

論理的思考

MOG
    トピ主さんの文章読んでると女性らしいなと思いましたが?

私が思う男性っぽい女性は【論理的思考】の持ち主です。
    ブログ読んでて書いてるのは男性だと思いこんでた人が実は女性だった・・!
    なんて衝撃的な事がありましたから。
    こういのは 見た目は女性 中身は男性なんでしょうね。

トピ主さんは文章からは女性らしく思えますが
    見た目かふるまいが男性っぽいって事なんでしょうか??
    見てないのでわかりませんが・・

トピ文だけ読むといかにも妬む女性が悪者のように聞こえますが
    結局の所、実際トピ主さんの周りへの接し方を見ないと判断はできないです。
    人って自分の事を客観視できる人ばかりではないですからね。

ただ、人にどう言われようが自分に素直に生きれば良いんじゃないですか?
    人格が評価されてれば何しても支持され易いし、そうでなければ何しても否定されるだけだと思います。
    表面的な事(男らしい言動をするかしないか)に注目するより、結局は内面(人望)が自分の味方の数を決めている事に
    気付いた方が良いと思います。