詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

失恋後の辛さについて

レス31
    (トピ主12
    朝が辛い
    恋愛
    交際二年の彼にふられました。
    すがっても彼の決意は変わらないとわかっていたので、なごやかに笑顔で別れました。

翌日は実感がわかなくてボーとしていました。
    三日目くらいにもう二度と会えないんだという事を理解できるようになって号泣しました。
    一週間になろうというのに、辛さは薄れるどころか増しています・・・
    身が引きちぎられるような思いとはこのことなのかと思いました。

あと一ヶ月くらいすれば少しは楽になれるのでしょうか。
    みなさんはどのように立ち直りましたか?
    その時の心境や経緯をお聞かせください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

立ち直る日が必ず来ます

うるち米
    2年付き合った彼に振られ、悲しみの中にいらっしゃるのですね。なごやかに笑顔で別れたあなたは、彼のことが本当に好きだったと思います。

彼を困らせ、嫌がらせなどせず、なごやかに別れたあなたは素晴らしい女性です。

1週間くらいが1番辛い時期です。そして1カ月くらいは悲しみが続きます。3か月くらいは寂しさで泣いてしまう日もあるでしょう。

でも、半年くらい経つと彼を思い出す時間が減ってきます。1年経つとほとんど思い出しません。3年経てば、いい思い出です。

時間の経過とともに必ず立ち直れる日がやってきます。これは、保障します。

悲しいことも時間が経てば、いい思い出になるのです。特に、和やかに笑顔絵で別れたことが、彼にとってもあなたにとっても良いことだったと心から思える日が必ず来ます。

今は辛いでしょうが、友達と遊んだり話したり、今までとは少し違う時間や自分を見つけ、小さな些細な楽しみや幸せを実感できるといいなと思います。

昨日よりも今日、今日よりも明日のあなたが成長して素晴らしいのです。

1年の恋愛で3年引きずった

ぶるーす
    堂々と「他にも好きな人がいて付き合っている」と言われ終わった恋愛ですが
    3年引きずりました。20代前半だったのですが、その3年間の記憶がありません。

突然泣いてしまったり情緒不安定になっていましたよ。
    夜も呼吸の仕方がわからなくなり、寝られないことも。

立ち直ったのは仕事です。仕事に没頭してだんだん忘れていった気がします。
    トピ主さんも、いまは辛いかと思いますが乗り越えてください。

一番ツライ時期かな?

明日は晴れ?
    どちらかというと男性の方が気持ちの切り替えが苦手と聞きますが、男性でも女性でも、
    1週間~1ヶ月くらいはいろいろ考えてしまいますよね。私は男性ですが、なんとなく
    トピ主さんのお気持ちも分かります。

こういう気持ちを解決できるのは、けっきょく時間だけだと思います。

そしてあるときに「別れたときの悲しい気持ちを乗り越えられた自分」に気付き、その
    恋愛がトピ主さんの中できちんと終わるのでしょう。無理に立ち直ろうとしなくても良
    いんじゃないかな。

私がどうやって立ち直ったか? う~ん、立ち直っているのかなぁ。でも、どれも色々
    な意味で良い恋愛だったとは思えるようにもなってます。

変なレスになりましたね。
    トピ主さんがいつかまた良い恋愛ができることを祈っています。

お気持ちわかります

さつき
    私は大好きだった彼氏と別れ、もうすぐ2か月が経とうとしています。
    私の場合は、「よし!これで良かったんだ!」と思える時と、彼にもう会うことが出来ないと思うと胸が締め付けられる
    思いが交互にやってきます。
    正直前向きになれる時間2割、辛い時間8割といった感じです…。

トピ主さん、えらいですね。
    最後は笑顔でお別れできたなんて…。私の場合は彼氏が他の女の子とデートしていることがわかったため、私の方から別れを
    告げたものの、その一分後には後悔して私から電話→出てくれない→そのまま終わり…という情けない別れ方でした。
    だから、すごく辛いのに笑顔でお別れできたトピ主さんのこと尊敬します。

今は本当に大切な人に出会うために必要な経験だったと思うように努力しています。
    明けない夜はない!一緒に乗り越えていきましょうね!
    トピ主さんの幸せを願っていますね。

つらいですね

🐷
    YUN
    すがらずに笑顔で別れようって思ったのも、最後まで彼を理解しようと思った優しさだと思います。
    本当に彼のことが大好きだったんですね。
    他の方もおっしゃっていましたが、今が一番つらいときかもしれないですね。

ありきたりですが時間は必ず解決してくれます。
    私の経験では、「早く立ち直りたい!楽になりたい!」と思って頑張ったときは、なかなか立ち直ることができませんでした。
    もう三ヶ月もたつのに…とか、立ち直れないことに焦るのも余計つらくなっちゃいました。
    したいことやしたくないことをそのまま尊重して、自分に寄り添うつもりでいるのがいいと思います。
    「失恋直後は自分に少し甘いくらいがちょうどいい」らしいです。
    友達や家族にも頼って、自分の気持ちを聞いてもらうのも楽になるかもしれません。

失恋ってほとんどの場合が誰も悪くなくてどうしようもなくて、ただ受け入れるしかないと思います。
    でも、自然とだったりきっかけがあったり、絶対に乗り越えられます。
    今は信じられないと思いますが、絶対大丈夫ですよ!

トピ主です

朝が辛い
    暖かいメッセージ、ありがとうございます。

一日のほとんどはボーとして注意力散漫なのですが、フッと何かに集中できた時には気持ちが楽になったりします。

かと思えば、寄せて返すさざなみのように、辛さがぶり返して、
    涙をこらえる時もあります・・・

別れの辛さから逃れたい、と思うのに、
    この辛さがなくなって、彼が思い出になってしまったら、
    その時が彼との本当のお別れなんだ・・・と変な事を考えて余計落ち込んだりしています。

(個別のお返事はもう少しお待ちください)

トピ主です。

朝が辛い
    >うるち米様
    今が一番辛い時期ですか。半年くらいの辛抱なのですね。
    彼の事を忘れて楽になりたいのに(この恋心を)忘れたくない・・・
    矛盾した感情を持っています。

>ぶるーす様
    辛い経験をされたのですね・・・
    私は二股されて切られた方なのですが、彼は最後まで隠していました。
    もっともらしい理由を作り上げて、バレバレの嘘だったのですが、だまされてあげました。
    最後の最後までいい人ぶりたかったのだと思います。
    ぶるーすさんの彼のように、堂々と言われた方がまだよかったのか、いまだにわかりません。

(全員の方にお返事を書きます、もう少しお待ちください)

トピ主です。

朝が辛い
    >明日は晴れ?様、さつき様、YUN様。

会った事もない私のために祈っていただいて、
    ありがたくて涙が止まりませんでした。

明日は晴れ?様も、辛い経験をされたのですね。
    一週間~1ヵ月がピークですか、まだまだ長いですね。

さつき様も辛い時期なのですね、お互い頑張りましょう。
    笑顔で彼とお別れできたのは良かったとは思っていますが、
    それはそれで、少しは考え直してくれるように粘った方がよかったのかな・・・
    そうしたら別れずにすんだのかな・・・と考えてしまいます。
    でも、あの時は、彼が考えに考えた結論だと感じたので何も言えませんでした。

どんな別れ方でも、別れは別れだから、こうしていたら・・とか後悔は残るのでしょうね。

YUN様の言われるとおり、失恋て、ただ受け入れるしかないのですよね。
    彼の事は大好きで、大切に思っていました。
    でも、「愛されていなければ一緒にいても意味がない」という考えもあったので、
    あっさりと彼を手放してしまったのだと思います・・・

うん

あんみつ
    わかります。
    朝起きた時がすごくきついですよね。
    目覚めた瞬間、失恋の事実を再認識して。

アメリカのどこかの大学?の調査で
    失恋の痛みは11週間したら改善するって。
    約3ヶ月。。
    私も3ヶ月くらいで大分楽になりました。

トピ主さん、
    今の辛さのまま続くことはない。
    早く立ち直ろうと頑張りすぎないで。
    大丈夫だよ。

53歳独身おばさんで失礼します

ハッスル
    46歳~49歳まで片思いだった男友達に告白して振られてから立ち直るまで3年かかりました。
    当時は朝起きると思いだしてましたね、今思うと思い出す時間が少しずつ減っていったというか…
    このトピ見て「あっそういえば…」て思い出したくらい(笑)

当時したことは思いきって以前からやってみよう!と思ったことにチャレンジしました~。
    それは3年後に終了したので今となっては彼に感謝してるくらい。

トピ主さんとは年齢も立場も違うので参考にならないレスかもしれないけど、人生半世紀で失恋した女もいるということで…

アドバイスするとしたら
    体を動かして汗をかく(後々健康的だと実感する)
    無理に忘れようとしない(必ず思い出に変わるもの)
    時には相手を悪者にしちゃう(この私を振りやがって!コンニャロメ)と思っちゃえ

ある日突然憑き物が落ちたみたいにスッキリする(してる)ものですよ。
    トピ主さんは若いし、そんなに時間はかからないはず。

辛さを軽減するのに効果があった事。

朝が辛い
    トピ主です。
    お別れしてから二週間になろうとしています。
    別れたばかりは身を引きちぎられるような辛さでしたが、
    時間がたつにつれ、少しづつではありますが、別れを冷静に見つめられるようにはなってきました。

二股に嘘にと、最低な別れではありましたが、
    楽しい思い出も多かったので、恋しい、また会いたい、なんて思っている自分もいます・・・

とりあえず、彼の悪いところ、受けた仕打ち、嫌な思い出を全て書き出してみました。
    これが、効果絶大でした(笑)
    別れたばかりの記憶が生々しいうちに書くと良いらしいです。
    二股男だったので、書き出すと不愉快なこと山盛りでした。

彼からもらった、あきらかに二股相手とデート中に書かれたアリバイメールも消さずに「保護」してあります。
    彼が恋しくなった時に、これを見て自分を戒めるためです。

>あんみつ様
    温かいエール、ありがとうございます。
    そーなんです、朝が辛いですよね!
    夜はわりと眠れるのですが、眠りが浅くて夜明けくらいに目覚めてしまいます。
    起床時間まで布団の中で色々考えて辛くなります。

今の気持ち

朝が辛い
    トピ主です。温かいエール、ありがとうございます。
    彼と別れてから半月。
    別れたばかりの引き裂かれるような辛さはいくらか落ち着いてきましたが、
    彼を恋しく思う気持ち、また会いたいと思う気持ちは変わらずです。
    ずっと彼の事を考えている自分がいます。でも一切連絡はとっていません。

どれだけ優しい言葉のオブラートで包んだとしても、
    結局のところ、彼は私を捨てたのですから。

いまごろ彼は新しい彼女と楽しくやっているでしょう。
    私のために裂いてくれていた時間を、彼女の為に使っていることでしょう。
    せつないです。

ただ、失恋して悪い事ばかりじゃありません。
    彼の穴を埋めるかのように、男性の友達が増えました。
    雑談していると、その間だけは癒されます。

>ハッスル様
    若くないですよ、アラフォーです(笑)
    若い女の子と浮気して乗り換えられるという、定番のパターンです。
    歳を重ねると情が深くなって、失恋のダメージが半端ないです。
    体を動かすの、よさそうですね! 早速やってみます。

見返してやる!の心意気で。

どうだ
    「もっと良い人と付き合ってやる!」 
    「綺麗になって見返してやる。後悔させてやる!」

と、まぁネガティブなポジティブシンキングで元気出します。

喪失感

朝が辛い
    トピ主です。
    三週間になろうとしています。
    お別れ直後の切り裂かれるような辛さはやわらぎましたが、
    ここ三日ほど、すさまじい喪失感を感じるようになり泣きまくってます。

本当にもう会えないんだ、顔も見れない、声も聞けない・・・
    今までは、それでもどこかで彼が帰ってきてくれるんじゃ・・とか
    ありもしない望みを持ったりもしましたが、
    無理なんですよね、本当に無理なんだ、終わったんだ、永遠の別れなんだって。
    頭でなく、体で理解できたのだと思います。

ようやく別れを受け入れる事ができてきたような気がします。

>どうだ様
    そうですね、ポジティブシンキングでいろいろとやってみましょうか!
    今週末、遊びのお誘いがあったので、行ってみようと思います(笑)

お気持ちわかります

minmin
    私も3年付き合った彼に半年前に振られました。
    私事ですが、彼は引越した事を隠していたのです。
    彼の家に宅配便を送ったら不在で戻って来たので発覚しました。
    二股している事最後まで隠し通されました。
    私も別れた時は、今までありがとう 幸せになってねと言いました。
    振られた後2カ月位は毎日泣いていました。
    それからは見返すことを考えました。
    仕事も頑張り自分磨きも頑張りました。
    そして最近出会った時に 綺麗になったね やり直したいと言われましたがお断りしました。
    前向きに生きていれば必ず運命の人に出会えると信じています。
    一緒に乗り越えましょうね

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

すこし落ち着いてきました。

朝が辛い
      トピ主です。
      お別れしてから三週間以上になります。
      二週目より三週間目の方が辛かった。たくさん泣きました。

不思議な事に、彼を恨めしく思う気持ちがあまりないです。
      本当に楽しかった時も、幸せだった時もあり、
      彼にはとても良くしてもらったので、恨み<恩義、みたいな感じです。

新しい彼女は私より結婚相手としての条件がずっと良いので、
      きっと彼を幸せにしてくれるでしょう。

本当は私が幸せにしてあげたかったし、一緒にいたかった。
      でも私にはその力がなかった。残念です。

>minmin様
      それは辛かったですね・・・
      彼とはやり直さなかったのですね。
      その気持ち、なんとなく分かります。

私も、半年もたてば彼を遠くに感じるのでしょうね。
      去るものは日々に疎し。うーん、せつない。
      お互い、頑張りましょう!

zooaqua
      そういう時は個人的には歌です。
      竹内まりやさん(駅とか)やアラフォーの方なら、プリンセス・プリンセスの「M」(ちょっと若すぎか?)

今なら、ポルノグラフィティという
      バンドの「TRIGGER」というアルバムの
      「クリシェ」。この歌タイトルに意味ありです。

皆さん、無神経な言い方になってしまったら、申し訳ありませんが、パワーがあってとても素敵ですね。

トピ主様、とてもステキな方ですね。
      そんな二股元彼氏(ごめんなさい)よりずっとずっと素敵なパートナーに出会われますように!きっとここの方々、皆さん応援されていると思います。私も。

私も同じです

eri
      私も先月失恋したところです。
      自分の気持ちは押し殺し、朝が辛いさんと同様相手の気持ちをできる限り尊重した引き方をしました。

初めの1週間は生活に支障がでましたよ。ろくに食事もせず、ただロボットのように毎日出勤し、帰宅後は抜け殻のような過ごし方をし、休日は死んでいました。ネットで同じような境遇の人たちの記事やつぶやきをひたすら読んでいましたが、ようやく1ヶ月でそんな生活を続けている自分が嫌になってきました。

少しずつ 休日に出かけてみたり、ヨガを始めてみたり、家でゴハン作ってみたり、
      ものすごく地味ではありますが生活に色が出てきたような気がしています。

今でも彼の事を考えない時間はありません。立ち直ったなんてほど遠いです。
      辛い時はひたすらその辛さに浸ればいいと思っています。無理に這い上がろうとしてもどうせ上手くいきませんし。自然と自分の中で変化が見えてくるまで放っておけばいいのではないでしょうか。

私を振った彼には、たまに顔を合わせます。
      恨んだり憎んだりした瞬間もありましたが、明るくサラッとしていたら先日は向こうから話しかけてきましたよ。
      決して否定された訳ではないのです。忘れないで。

切ないね

💔
      失恋女
      私は社内恋愛で、半年前に彼に振られました。
      そして今、ずっと若い後輩といい感じになっていて、それを見ていると、胸が締め付けられそうになります。(私もアラフォー)

多分、そろそろ付き合い始めるんじゃないかなと。
      それを思ったら、正気を失いそうになります。

今、彼は、私を事あるごとに避けるのです。
      邪魔な存在なのでしょうね。
      たまりません。
      吹っ切れるまでには相当な時間がかかりそうです。

トピ主さんも辛いですね。
      二股なんて。
      それも若い女に乗り換えたなんて。
      一緒に泣いてあげたいです。

お互い、一日も早く失恋の傷から解放される日を待ちましょうね。

私は婚約破棄されました。

yuu
      私は失恋よりももっとトラウマになる様な婚約破棄された経験があります。
      相手は外国人で後1週間で彼の国に行き婚姻届と挙式予定でした。
      当時国際電話しかなく、いきなり「お前来るなー。結婚しない。他に日本人の男作って忘れろー」と怒鳴られました。頭が真っ白になり彼の妹さんに連絡すると
      「同じ国に女性が出来てる」と言われました。
      外国人なので慰謝料も謝罪さえも無かったです。
      もう忘れてしまいたい残酷な男で思い出すと今でもトラウマで胸が苦しくなります。日本で5年彼の国で3か月一緒に暮らしてきましたから一生忘れられません。
      私はその後1年たって出会った日本人の夫と結婚し幸せですが彼の国がTVに映ったりすると苦しくなり今も
      カウンセリングを受けています。
      夫のおかげで癒されてますが辛いですよ。でも酷い経験でしたが私、生きてます。
      時間が経って少しづつ、忘れてる時間が増えて来ています。
      トピ主さんも新しい恋と時間が経てば少しづつ辛さが薄れるのではないでしょうか。辛かったら泣いて下さい。泣くとスッキリします。私も泣きました。
      カウンセラーさんが泣くことは有効だと言ってくれました。

一ヶ月

朝が辛い
      トピ主です。辛い別れから一ヶ月たちました。

一週間はボーとして
      二週目からは身を切られるような辛さに耐え
      三週目は喪失感で泣きまくりました。
      四週目になると・・・あら不思議。少しだけ楽になってきました。

彼の事は今でも好きで、会いたい、恋しいけど、
      彼がいない事を受け入れて、それに慣れたのでしょうか。
      趣味や遊びに集中できるようになってきました。

もし二股彼氏と戻ったとしても、悪夢を繰り返すだけでしょ!
      な状態なので、もう諦めるしか道はないというのもあります・・・

何年もひきずっている方は、きっとお相手が心に残る素晴らしい方だったのでしょうね。

吹っ切れたような事言ってますが、ときどきチラッと携帯を見てしまう私。
      未練がましい! まだなにか期待しているの、私!
      捨てられたのをプライドが許していないだけなのかもしれませんが・・・

>zooaqua様
      クリシェが凄い泣けました。サビが今の心境にハマりすぎて。
      「どこにもいないことを思い知る 涙」
      「なくなってしまえばなにも残らない 涙」
      ここがツボすぎて。良い曲を感謝です!

やっぱり時が解決します

ガブリエル
      ありきたりの回答になりますが、時間が必ず解決してくれます。

私は出会った時に「運命」を感じて、結婚を意識するぐらいピッタリ感性の合う男性と出会いましたが、1年後に別れました。結局ご縁がなかったのです。

運命の人と当時は本気で思っていたけど、今は結婚しなくてよかったと内心安堵しています。まさに恋は盲目ですね。

失恋後は、毎晩泣いてばかりで、何も手につかず深く眠れなかったり。
      気分転換に一人旅にでましたが、美しいはずの景色も無味無臭で全く癒しにはなりませんでした。

自分でも心療内科の先生に一度診てもらった方がいいと自覚あるぐらいひどい鬱になり、半年くらいはお昼の2時くらいまで布団から出られず仕事にも行けませんでした。我ながら情けないですけど、本当につらい毎日だったのです。

結局は時間が解決しました。
      少しずつ仕事を再開して日常に復帰しながら、ただ毎日淡々と過ごしました。失恋から完全に立ち直り、新しい恋をするまで3年かかりました。

でも必ずまた新しい恋はできます!今は気持ちに無理をせずに自然に自分のペースで過ごして下さい。
      立ち直った後は、自身の成長もまた感じられると思いますよ!

コメントありがとうございます。

朝が辛い
      トピ主です。

>eri様
      「ロボットのように毎日出勤し、帰宅後は抜け殻のような」
      一緒です、私もそんな感じでした。

彼が常に頭の中に常駐していて、うわの空なんですよね・・・
      この一ヶ月は常駐元彼アプリ?との戦いでした。
      削除は難しそうなので、ごまかしたり、気をそらしたりしながら過ごしています。
      お互い頑張りましょう!

>失恋女様
      彼と職場が同じだなんて、辛いですね。
      えぐられるような苦しさなのではとお察しします・・・

「今、彼は私を事あるごとに避けるのです。邪魔な存在なのでしょうね」

たぶん、ですが、邪魔というよりは、彼があなたに罪悪感を感じているからなのでは、と思います。
      彼が勝手に罪悪感を感じて逃げているだけで、あなたは何も悪くないですよ。
      あなたは素敵な方です。自信をもって! 一緒に乗り越えましょう。

だいじょうぶ

🙂
      のりこえれる
      トピ主さんはこれからもっともっと好きな人に出会えますよ。

その人と出会うためのステップアップ!

つらい気持ちが思い出に変わった頃にきっと本当の運命の人に出会えます!!

暖かいレスに励まされています

朝が辛い
      トピ主です。
      一ヶ月たって、少し立ち直ってきたんじゃ?と思う時もあれば、
      揺り返して涙が出たり、なぜかイライラしたり、不安定な気分の時が多いです。
      でも、ただただ辛かった失恋直後に比べれば、マシになってきたのかも。

>yuu様
      5年も一緒にいて、そんな態度とられたらトラウマになりますよね・・・
      今では素敵なご主人がおられるようで、よかったです。
      たしかに泣くとスッキリしますよね!
      泣くほどではないモヤモヤ状態が続くと思い切り泣きたくなります。

>ガブリエル様
      「運命の人と当時は本気で思っていたけど、今は結婚しなくてよかったと内心安堵しています。まさに恋は盲目ですね」

これ、わかります(笑)
      時間がたてばたつほど冷静になって、
      「なんであんな人に夢中だったんだろ??」って思うようになりますよね。
      今回の彼も、一年もすれば冷めた気持ちになるんだろうなぁって、
      予想できちゃうあたり、私もすれたオトナになったものです(笑)

>のりこえれる様
      ステップアップという考えがいいですね。
      失恋をバネにする強さ、欲しいです!

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

6月3日22時19分のトピ主レスを読んで

ハッスル
        どうしてるか…気になっていました。

うん!確実に前に進めていますね、良かったです。
        そうして気持ちが浄化されていくものです。

トピ主さんも懐メロで聞いたことあるかな? 昔むか~し流行った曲の歌詞で
        「三歩進んで二歩下がる♪」水前寺清子さんの歌です。
        私は失恋ソングだと思いますが(笑)カラオケで歌うのも良しですよ。
        盛り上がるし楽しいと思います。

私は趣味仲間だったので定期的に顔合わせなくてはならない関係です。
        そんなんでも時が立てば立ち直れます。
        今は良い関係の彼もいるし趣味も続けていてよかったと実感しています。

立ち直れます

good luck
        私は、昨年の10月に3年半付き合った人と別れ、
        もう半年以上経ちましたが、今はようやく吹っ切れました。
        ケンカばかりで、何回も別れ、その度に寂しさから、
        こちらがすがって復縁を繰り返していましたね。

失恋してからは、仕事中にも涙が溢れる事もあり、
        その度に他の人にバレないように急いでトイレへ駆け込んだり。
        だからトピ主さんの気持ちがとても分かりますし、
        絶対に必ず立ち直る、大丈夫だと伝えたかったのです。

まずは元彼から貰ったもの、思い出の品は全て捨てましたね。
        ゆっくりでいいので、トピ主さんの好きな事を少しずつ、たくさんして下さいね。
        私は少ないながらも信頼できる友人に話を聞いてもらったり、
        ジムで思いっきり運動をしたり。
        京都が大好きなので、旅行もしました。
        GWには、一人でアメリカ旅行にも行きましたよ。

今でも元彼を思い出す事はありますが、全然辛くはありません。
        今はまた新しいご縁があればな~と、焦らないでのんびり構えてます。

トピ主さん絶対に大丈夫です!幸せになれる事を祈ってます!

私も同じです

4月の雨
        トピ投稿から一カ月が過ぎましたがいかがお過ごしですか?

私もアラフォーで、4月にお付き合いしていた男性とお別れしました。
        私が振られたかたちですが、とても大切な男性でしたのでショックでしたね。
        ご縁がなかったんです。しかたがないと思っています。
        失恋の曲を耳にしては涙。
        穏やかな彼の笑顔をふと思い出してしまって胸が苦しくなる。
        優しい声でまた名前を読んでほしい衝動に駆られる。
        彼の乗っていたのと同じ車をみて目で追ってしまう。
        未練たらたらですが、なんとか前を向いて頑張ってます。

主様。同じように失恋に苦しんでいる女性がここにもいます。
        一緒に乗り越えましょう!

泣いていいのです。
        ただその後は笑顔で「ありがとう」と彼の事を想って囁いてみてください。
        これは私の親友からのアドバイスでしたが、結構良いですよ。

きっと、別れて良かったと思えるときがくる

はのん
        こんにちは。

私はトピ主さんより、ちょっと年上かな?
        一回り年下の男性とお付き合いしていました。

いつかは・・・と覚悟していたつもりでした。
        バツイチで子供もいて、もう、子供は産むつもりはない。
        なので、いつかは・・
        彼に似合う若い女性と、幸せになってほしいなんて、
        自己陶酔めいた思いで。

でも、
        実際彼と結婚するのは、
        バツイチの、子供さんありの女性でした。
        これは、きつかったな~
        違う点は、彼の子供を産んであげられること。
        出来ちゃった結婚です。

ちょっとした浮気だったと彼は言っていました。
        年末には赤ちゃんも生まれてくるのに、
        私に隠して付き合っていくつもりだったようです。

トピ主さんのように、潔く
        かっこよくお別れしたかったなあ!
        私ったら、
        そんな彼でもいい、なんて思ってしまって。

でも、やっぱり・・・
        どうしても、心がついて行かなかった笑

せめて、結婚する相手に知られないうちに
        終わらせることができてよかったです。

ちなみに、どちらも同じ職場泣
        頑張って、毅然としていたいです。

二股される苦しみ>別れの辛さ

朝が辛い
        トピ主です。一ヶ月と数週間たちました。

もう何ヶ月も経ったような気がします。
        彼はリアルタイムの人ではなくなってきました。色のあせた写真みたいな。
        日々、遠い人になっていくのは感じています。

とはいえ、相変わらず彼の事ばかり考えてしまうし、毎日泣いてます。

この恋しい気持ちはいつになったら消えてくれるのか。
        何年も引きずったらどうしよう・・・と、不安です。
        振った方の彼は私の事忘れちゃって、新しい相手と楽しくやっているんだろうな・・・って思うと寂しいような、悲しいような。

でも、二股されて苦しんでいたあの頃と比べると、気分てきには今の方がスッキリしていてラクです。
        二股される苦しみ>別れの辛さ です。

>ハッスル様
        「三歩進んで二歩下がる♪」・・・たしかにこれは失恋ソングですね!
        今日は楽しく過ごせた~と思って喜んでいたら、寝る前になって急に辛くなったり。
        進んでは戻る・・・な毎日です。

>good luck様
        半年もすれば思い出しても辛くないのですね。私も早く吹っ切れたいです。
        ぐだぐだな関係を断ち切った勇気、尊敬します。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  31
        次へ 最後尾へ
        全て表示