詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女の子扱いするのに慣れている?

レス13
    (トピ主0
    たなこ
    恋愛
    こんにちは。大学生1年生の女子、恋愛初心者です。皆様のアドバイスをいただきたいです。

大学のサークルに入って知り合った男の子が私のことを女の子として丁寧に扱ってくれる事に激しく動揺してしまいます。
    高校まで私は活発なタイプで男の子を異性として意識せず、友達として付き合ってきていました。しかし、サークルで知り合った男の子はとても優しく丁寧です。
    帰りが遅くなると「(電車の時間を気にして声をかけてくれた先輩に対して)俺が送ってくので大丈夫です。」と言ってくれたり、「たなこちゃん可愛い(小動物や妹的な褒め方…だとは思うんですが…)」など…。私は今までぞんざいに扱われることが多く、守られることや大切にされることに慣れていなかったのでドギマギしてしまいます。
    最初に記したように私は恋愛初心者で男の子に慣れていません。彼氏がいたのはもう何年も前で、手をつないだことが1度あるだけです。私は箱に入る必要の無かった箱入り娘です。おかげで男の子を見る目が鍛えられていない、初心で現実を知らない女子大生が出来上がってしまいました。
    彼をどうやって知ったらよいでしょう?紳士的ないい人なのでしょうか?それとも誰でもいいから弄んでやろうという人なのでしょうか?
    私に対して好意を抱いてくれている故の行動でしょうか?
    どなたか教えていただけませんか?

ランキング

レス

優しい人

モテ子
    誰でもいいから弄ぶっていうほどではなく、単純に優しい人なんだと思いますよ。
    男性を見る目がないのなら、警戒はしておくにこしたことはないですが
    まだ大学生ですから、色々経験するのもいいと思います。
    遅かれ早かれ、遊ばれる経験はあると思いますよ。

それは、プレイボーイ。

ちぇみえ
    大学生くらいで(いや、いくつになったとしても)女の子に「かわいい」なんて言える奴に、ろくな奴はいないと思います。
    トピ主がおっしゃるとおり、女の子慣れしています。
    真に受けてはいけません!

私はよくわからないけど

もも
    [箱に入る必要がなかった箱入り娘]なんて言われたら、

もう全力で惚れちゃいます(笑)

文章読んだけで、もうたまらんです(笑)

彼は、絶対に好きなんだと思いますよ~

お幸せに~ウフフ

ゆっくり見ていきましょう

🐶
    いぬ
    こんにちは。

ドギマギしちゃう男の子が現れるというのは、素敵ですね。

昔の洋曲に「You can't hurry love(恋はあせらず)」というものがあります。
    まぁ聴かなくてもいいのですが…。

まだ知り合って1ヶ月。男の子もまだトピ主さんとの相性なんかを探っているときかも
    しれませんね。残念ながらそれは本人にしかわかりません。

相手を知るには、たくさん話をするしかないと思います。サークルの友人として、一緒に
    お茶をしたり、ランチに行ったり、機会はこれからもたくさんあるんじゃないかな?

いまは「サークルの親しい男の子」で、この先にどうなるかあせらず見てみたらどうで
    しょう? 彼氏になるかもしれないし、大切な親友になるかもしれません。
    ワクワク感を楽しむのもまた素晴らしい時間です。

良いお付き合いができるといいですね。

何事も経験です

🐧
    おばはん
    >紳士的ないい人なのでしょうか?それとも誰でもいいから弄んでやろうという人なのでしょうか?
    >私に対して好意を抱いてくれている故の行動でしょうか?

付き合ってみなければ分からないよ。うだうだ言ってないで、さっさと付き合いなさい。

ていうか――、
    彼はそんな気無いのでは?誰にだってそんな態度取ってませんか?

ちょい自意識過剰です。

大事なことは

みんと
    あなたの気持ちが書かれていません。

あなたは彼をどう思い、彼とどういう関係になりたいのですか。

そこが要所です。

自分が感じる自分の気持ちを自分が尊重することが土台です。

まず土台を築きましょう。

じゃんじゃん遊んでください

キンクマ
    彼の真意など汲み取ろうとしなくていいですよ。
    彼が送ってくれたら笑顔で喜べばいい。
    優しい言葉を掛けてくれたら素直にありがとうと言えばいい。
    彼と2人でカフェに行きたかったら誘ってみればいい。
    一緒に映画に行きたいときも、ワクワクお願いしてみればいい。

男を見る目ってなんですか。将来良い会社に入れる頭や人脈を持ってるか判断できる?収入を持ち物から探る?一目見て身体目的か見破る?それらができるようになる頃にはあなたの魅力は半減しているでしょう。打算な女になっている。

身体目的でもいいではありませんか。デートを何度もして楽しい思い出を作ったあとでも、別れる際には「所詮私の身体が目的だったのね!」という人もいます。知り合って間もない頃なのに、キスをされてドキドキして最後まで行ってしまっても、それもステキな経験です。

紳士な人ってどんな人。口説かない人?キスしようとしない人?キスしてもそれ以上はお預けな人?なんて魅力のない人たちでしょう。つまらないですよ。プライドが高すぎるかもしれない。

そんなに臆病にならず、落ちてきた恋愛は楽しんでください。

自分で箱入り娘って・・・

通りすがり
    まず、自分で「箱入り娘」などといってしまうのは恥ずかしいし
    そういうキャラを作りたいんだなというのが見え見えなのでやめましょう

自称「泣き虫」「天然」というのと同じくらい
    自分でいうとチョットイタイです。

さて話は変わりまして。
    大学生なら女性にやさしい人はたくさんいると思います

とりたててとぴ主さんにも興味はないと思います
    でも、ここでいくら相談しても私たちは実際の彼をしらないので
    友達に相談してみたほうがリアルな意見を聞けると思います

その際にくれぐれも
    上記の自分大好きワードは使わないようにしましょう!

一年くらい掛けて判断したら?

今では二児の母
    大学一年生、まだ5月の初めでしょ。
    彼がどういう人なのか、今の時点で判断するのは難しいです。
    彼のようなタイプで、とても紳士的・真面目・誠実な人もいたし(現在は友人の夫)、遊び人もいたので、これだけでは何とも。

ただ、私の周りにいる、紳士的で真面目・誠実なタイプの男性は、簡単に『可愛い』とは発言しなかったなぁ。
    女性に誤解を与えるしね。
    周りがいくら『可愛い・可愛い』と持ち上げている女性に対してでも、『んー…(苦笑)』『そうですねぇ…(苦笑)』と笑って誤魔化し、とにかくハッキリとは言わない人が多かったなぁ。
    ここが個人的に引っ掛かります。

ま、とにかく焦らず。
    焦って答えを出しても、良いことありませんし。

頑張ろう

🐶
    わんこ
    私と似てるな~と思いレスしました。
    ずっと女の子扱いされてなかったらどうしていいかわからないですよね。
    もう私は22ですが、最近になってやっと甘えられるようになりました。

男性のそのような行動には本当に主さんが大事で大切に扱いたいと思ってるから。優しく見られたいから…とか色々な理由があると思います。
    いじわるな人も中にはいます。でもそれは経験を重ねていけばわかるようになってくると思います!

まずは優しさを受け止めることから始めてみてください(私もこれアドバイスされました)
    疑ったりせずに優しさをありがとうと受け止める。受け止めることも優しさですよ!
    受け止めることに慣れてきたら、彼のこともだんだん分かってくるんじゃないかな?と思います。
    そうしたら好意かどうかも見分けができるようになると思う!

私も最初はだれでもいいから?とかって疑ってました。汗
    でも、なんか疑ってることが失礼だなと思うようになって素直に受け止めるようになったらすごく楽になりました。

頑張ってください!

天性の女たらし?

ねじ
    遅い時間に送っていくくらいは、妹や彼女がいた人なら、自然に出来ることだと思うのですが、付き合っている相手でもない人に「可愛い」と面とむかって言うのは、天性の女たらしの予感…

そこまで言うなら、いっそ、とっとと告白してほしいですね。

ときめきもなく、何の気もなく、そんなことを言える人って、職業上のホストとか、親が子をみる気持ちくらいじゃないかなあ。

相手の男子は、同じ大学の生徒でしょうか?
    そうだったら、大学にいかせられる親や家庭があり、勉強してきた時間や、そこそこのバックヤードがあると思うのだけど、インカレだと、ちょっと怪しい人がまざってくるので注意。

好意を抱いてくれているかどうかはわかりませんが

AO
    サークルで素敵な男性に巡り合いましたね。

お母様のしつけが良いのか、妹やお姉さんがいる方なのかなと思いました。

女性として、そのような対応に慣れておくことが大切です。特に海外では、レディーファーストといって女性を大切に扱うことがマナーになっています。

いちいちドキドキしていては、やってられません。

彼は紳士的でマナーのある方です。おそらく女性に対して丁寧に扱うことを日常的なこととして捉えています。日本人男性には少ないので、目立つのでしょう。だから、誰とでも・・・という考えに発展してしまいがちですが、それは彼に対して失礼です。

彼はマナーを重んじているだけです。

彼のマナーに答えられるような女性を目指してください。

ドアを開けてくれたら「ありがとう。」。

送ってくれたら「おかげで安心して帰ることができました。ありがとうございます。」ときちんと彼のマナーに答えられる女性になってください。

「かわいいね。」と言ってくれたら、「そう?ありがと。」と言うのです。

まずは、彼のマナーに答えられる女性になることです。

だから・・・

umo
    >彼をどうやって知ったらよいでしょう?

分からないのなら時間かけなよ。
    あなたみたいに「どうなの?よくわからない・・」って言う人に限って、自分で見極められないくせに焦ってさっさと付き合ったりして、結果遊ばれたりするんですよ。
    知り合って間もないんだからよく分からなくて当たり前。
    それが分かるには少し時間は必要。友達とかでもそうでしょ。
    相手を知るのに時間かければいいだけです。
    なんで今すぐ「遊び?慣れてる?なんなの?」って結果出さなきゃいけないんだか・・
    会話を増やして、彼の人となりを吟味するしかないでしょ。

それに女性になれてるのも悪い事ではないよ。ただの遊び人だったらもちろんそれは嫌ですが、そういう悪い意味じゃなく、女性の扱いがうまい・気遣いが出来る人はいます。優しい人って事です。過去それなりにモテてきて女性と付き合った事がある人なら(遊びじゃなくてちゃんと交際してる)女慣れしていたとしても納得でしょ。男性に上手にリードしてくれるのも悪い事じゃないわよ、過去のない男性が良い~って言うのならモテない人でも相手にすれば