詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

脈ありですか?

レス13
    (トピ主1
    🐧
    ぴょんす
    恋愛
    トピ閲覧ありがとうございます。

いま気になる人がいます。彼のおかげで気付かされたことがあり、感謝の気持ちを伝えたいと思っていました。
    しかし、合コンで1度だけ会ってその後連絡のやりとりは数回だけなので進展はないかなと思うのと会おうと誘うのは迷惑かな?と思っています

文章じゃ長文になるため、電話でいいかな?と思い「時間の都合がいいとき電話してもいい?」と聞くと「もちろん」と返ってきました。
    彼は忙しい仕事なので「時間がとれるときあったら連絡ください」とだけ伝えて、既読もつき、それから今に至ります。

だいたい男性は脈があるときってすぐに連絡とるものでしょうか?
    彼が電話してもいいかの質問に「もちろん」と返してきたので少し脈はあるかな?と思ったのですが
    連絡がないところを見ると忙しくて本当に時間がとれないのか、脈がないから社交辞令だったのかなとも思います。

男性はこのようなとき相手に脈があるとどう動きますか?
    よろしければ教えてください。

ランキング

レス

それより

🙂
    Vartann
     トピ主から電話かけてもいいかと聞いておきながら、相手の男性に電話をかけさせる労を取らせるのは何故?

LINEで「今からかけてもいい?」と聞いてトピ主からかければいいこと。

でなきゃ、長くなってもメールして相手の反応を見れば良いのでは。

どうも、時間の無駄なような気がする。

彼から電話してこいってこと?

🐤
    魑魅魍魎
    >「時間がとれるときあったら連絡ください」とだけ伝え

これって話の流れから、時間があったら電話かけてこいって解釈されませんか?

電話で話したいって言っておきながらかけてこいってか?と思われてるかも。
    脈なしだと思う。

なんか面倒くさくてまどろっこしいね...

xox)
    〉「時間の都合がいいとき電話してもいい?」と聞くと「もちろん」と
    〉「時間がとれるときあったら連絡ください」とだけ伝えて

つまり「(私は)電話をかけたいので、(あなたが)電話を受けられる時にはメッセで一報ください」ってことですよね...?なんか面倒くさい..。

文面通り「都合がいいとき電話してもいい?」と聞いたんだったら、普通に考えて彼は「自分(彼)の都合のいい時」ではなく「あなた(主さん)の都合のいい時」に電話かけてくるものだと解釈したはずだと思いますよ?

電話したいなら自分からかけて「今電話しても平気?」と前置きすればいいだけです。
    不都合な場合はそう伝えてくるでしょうし。

〉彼が電話してもいいかの質問に「もちろん」と返してきたので少し脈はあるかな

この一点で脈あり判断するのは幼稚すぎです。
    電話してもいいか?に対してはっきりノーを言う人は少ない、マナー的・ノリ的に。
    断り慣れている人なら「電話もらっても気付かないこと多いから..」等と遠回りに断ったりもするでしょうけどね。

とにかく目下脈はないと思ったほうがいい。
    でもそもそもたった一度会っただけなんだから当然でしょ?

満更でもないが、だからと言って切羽詰まってもいないから

ジュウゴ
    女性から電話してもいいですか?と言われて(相当酷い人でもない限りは)満更でもないので嬉しいだろうとは思います。

さりとて、どうしても自分から電話したり、会いたい程でもないって事は普通にある事だと思います。

女性に置き換えても別に同じでは無いですか?

好意を示されれば嬉しいし、別に連絡してくれても構わない、だからと言って好きな訳でも、どうしても連絡したい人でも無いって事は普通にある様に思います。

結論から言うと
    『そこまで何も考えてはいない』って感じなのでは?

脈ってなんだよ?

田中
    「時間の都合がいいとき電話してもいい?」と聞いて「嫌だ」と答える人はいないでしょう。普通。
    そういう時は「いつも○時頃ヒマにしてるんで、よかったら電話下さい!(ハート)」で十分。

その気があれば掛けてくるだろうし、なければアウト。

そもそも、合コンで出会った程度で思いが重いよー。感謝の気持ちとかいらないし。
    そんなの口実で後付けでしょ?

ライトな出会いなんだから、また皆でわいわいご飯行ったり飲みに行ったりすればいいじゃん。
    じとーっと考えてるヒマがあったら、次の合コンへ行きなさい。

ちなみに、男性に脈なんてないですよ。0か100か。
    0なら社交辞令。
    100なら猛アタック。
    超わかりやすい。

脈があります!

🛳
    一緒に夢を話すのが夢
    生きているのなら脈はあります!そう信じています。
    男性でも女性でも、脈なんてものじゃなく、好感度、好印象があれば、即連絡します。
    電話番号を交換、返事も「もちろん」断わられていない。順調です!
    社交辞令、予備軍、キープ、何でもいいじゃない、自分が好きなんだから、会う約束を取り付け、グングン押しましょう!
    恋愛とは、そういうものです。
    どうして?脈をきにするのでしょう?
    お互い脈ありだから連絡先を交換したのでしょう。
    がんばりましょう。

うーん

タマ
    合コンからどれくらいの月日が経っているのか…
    「電話していい?」からどれくらいの月日が経っているのか…
    一番大事なところ省かないように。
    合コンが1年前なのか、1週間前のことなのか…そこが大事でしょうよ。

かなりの時間が経っているなら脈なし。
    会うのが早いのに会わない。脈なし。
    合コンから少ししか時間経ってないなら、迷惑?なんて言ってないで誘わないと。

あなた気を使ってるつもりでしょうが…
    「電話していい?」と言っておきながら「じゃ、かけてきて」と相手に丸投げ。
    それはどうかと思うよ。
    なんでかけたいのはあなたなのに彼がかけなきゃいけない?
    そこは自分からかける場面でしょ。
    電話なんか「そのうちかけていい?」「いつかかけてね!」ってやるんじゃなくて、
    「今、お時間ありますか?電話していいですか?」って今どうよ~なリアルタイムなやりとりしなよ。
    なんで先の話をし、なおかつ彼の方がかけるなど面倒くさいお願いした?
    気を使ってムコウ主導にしたつもりでしょうが、彼がかけたいと思わない限り永遠にかかってこないよ。 自分からかけて下さい。
    ってか、そうするなら誘った方が早いけど…

ずうずうしくない男性なんでは

みんと
    ずうずうしくない、紳士的な男性なんではないですかね。

あまり考えすぎずに
    会ってみてはいかがですか。

よい方とご一緒する時間は人生の養分だと思います。

脈は読まずに、礼儀ただしく、丁寧に接したらよいと思います。

ぐいぐいくる男性よりは
    わたし的には好感度高いリアクションです。
    受容的で自分をおしつけない感じが。

ルックス的には興味ない

興味ない人
    一回会っただけで脈も何もないですよね。
    合コンで会って向こうから積極的に連絡してこないなら、ルックス的にはトピ主さんはナシなのでしょう。
    長い自分語りを聞かせる為に連絡させる図々しさは嫌われますよ。今は興味ないだけかもしれませんが、そんなことされたら嫌いになるでしょうね。
    会おうと誘うのは迷惑でもなんでもないですよ。気が向かなければ適当に断ればいいだけなので。
    感謝の気持ちを伝えたいって勝手に盛り上がって何だか気持ち悪いですね。様は好意ですよね。興味ない人から自信なさげに遠回しにアプローチされるのって男の人はうっとうしいでしょうね。じっとりした感じで避けたくなる気持ちわかります。

ん~?

モモ
    「電話してもいい?」と聞きつつも、「連絡ください」ってナニ?

忙しい彼を気遣っての行いのようですが、ちょっと面倒くさいかな。

気になるなら自分から動きなよ。

トピ主です

🐧
    ぴょんす
    意見ありがとうございます。
    時間とれたら連絡くださいと送ったのはこちらから連絡したときに都合が悪かったらいけないからです。
    相手からかけてもらおうとは思っていません。私からかけるつもりでした。説明不足ですみません。
    また、合コンくらいで重いとの意見がありましたが、恋愛経験がとても少ないのと男性が苦手な部分がありましたが
    彼のおかげで素直になるにはとか色々と教えてくれたからです。
    恋愛経験が少ないですが、私からしたらこちらから急に連絡するほうが失礼だと思います。急用でもないのに。
    なので、いま電話していい?とか聞くようにします。
    ありがとうございます。

電話をかければいいでしょ

🐱
    azuazu
    かけてもいいかと尋ねて答えが「もちろん」だったんだから、
    ごちゃごちゃ言ってないで電話かければ?

忙しかったら出ないだろうし。

気があるのはトピ主さんのほうなんだから、自分から行動しないとなんにも始まりませんよ。
    それとも、彼のほうからあなたを追わせようとしているの?
    へたなテクニックに走ると、失敗すると思うなあ。

素直に電話かけて、もともとの要件である感謝の気持ちを伝えれば?

その後、今度会おうかとか、彼からなにかしらアクションあればよし。
    なければ終了。べつの出会いを探せばいいんじゃないですか?

重たい・・・

🎶
    ミルクティー
    トピ主さん、恋愛経験がないんですか?
    重すぎて引きますよ。

>彼のおかげで気付かされたことがあり、感謝の気持ちを伝えたいと思っていました。
    >文章じゃ長文になるため、電話でいいかな?と思い

え?文章で送れないほど長文で感謝の気持ちを伝えたいって・・・こわいですよ。
    そんなの会話の中で「いいこと聞いた。ありがとー」で済む話ですよね?
    それがメールでは憚られるほど長い文章で伝えないといけないんですか?
    それなら、電話でも長時間になりますよね?忙しいとわかっているのに、わざわざ電話して、ダラダラ感謝の気持ちを伝えたいんですか?彼の迷惑になりませんか?

要は、「感謝を伝えたい」にかこつけて、彼に電話したいだけですよね?
    しかも、彼からかけさせたい、と。

かなりめんどくさい女ですよ、それって。

彼から誘いがない時点で脈はないと思いますが、彼が気になるなら、回りくどいことをせず、さくっと「ごはんでも行きませんか」とメッセージを入れるだけでいいでしょう?

ごはんに行けたなら、そこで感謝の気持ちを述べればいいかと。