詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 新婚旅行、USJ3日間は飽きるでしょうか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

新婚旅行、USJ3日間は飽きるでしょうか?

レス19
    (トピ主1
    関西初心者
    話題
    30代前半の夫婦です。来月、関西方面へ新婚旅行に行くことになりました。
    二人とも関西への旅行は初めてで、とても楽しみにしております。
    神戸観光1日、京都観光2日間、USJ3日間で計画を立てました。
    USJは、ハリーポッターエリアの混雑を予想して、エキスプレスパス7も買う予定です。
    ところが、USJへ行った友人に尋ねると、
    「USJは3日も要らないと思う。エキスプレスパスを買うなら1.5日で満喫できる。
    夕方以降のハリポタエリアは空くし、USJを2日間にして、京都観光を3日にした方が良いのでは。」との意見が複数でました。

そこで、USJに詳しい方にお聞きしたいのですが、USJに連続して3日間行くのは飽きるでしょうか?
    ネットでも調べてみましたが、いまいち分かりません。
    ディズニーのような感じで想像していたのですが、乗り物もそこまで多くないよーと言われました。
    クールジャパンの期間内ですが、そのエリアの混雑状況などもさっぱり分かりません。
    行くのは日曜、月曜、火曜の3日間です。
    童心に帰って遊園地を満喫するのは最後の機会であろうとも思います。
    お土産のレジが混雑しそうなのも心配です。
    夫は、大の映画好きで、特にハリーポッターエリアを楽しみにしてます。

一方、京都も、清水寺、嵐山、金閣寺、銀閣寺、伏見稲荷、川下り、舞子体験など見所が沢山あり迷っています。
    個人差が大きいとは思いますが、
    よろしければ、みなさんのご意見をお聞かせ頂けないでしょうか。
    よろしくお願い致します。

ランキング

レス

実際USJ2日間と京都2泊3日した者です

そうですね、USJは2日間で良いと思います。
    そして京都を3日間にした方が良いと思います。

京都は神社仏閣なので入場時間が決められてます。
    夕方17時までしか入れないところが多いし、移動時間とか考えると京都に時間を使うべきだと思います。
    2泊3日でも足りなかったし、見たいところ全部見れませんでした。

USJは何をどう見るか考え、パスも購入するなら2日間で充分だと思います。

飽きます!

😀
    おかか
    エキスパスでしたっけ?なしでも、平日は1日で十分です。
    USJはストーリー性が高く、一度乗ると同じ乗り物には…乗らないと思います。
    月曜,火曜もしくは火曜だけで十分ですよ。

京都の竜安寺、仁和寺、金閣寺(密集していてまわりやすい)か、清水寺に行かれるとよいですよ~!

大阪でなら、阿倍野ハルカスや海遊館、
    神戸はさらにロマンチックです。
    異人館を歩いたり、タクシーで移動して、元町の街を歩いて、中華街に寄ったり・・・夜は港のある広いメリケンパークの辺りをお二人で散策しながら、きれいな観覧者を眺めて、泊りはホテルオークラかオリエンタルホテル…新婚旅行、楽しんでくださいね!

TDRほど広くないからなぁ・・・

ぽめ
    2日でも充分満喫できると思います、いや朝から行くなら1日でもいいかなぁ。

神戸も、海側で遊んで(船で夜景見ながらディナーとかもあります)、翌日異人館めぐりとかで2日かけてもいいですし、私なら神戸と京都に2日ずつ、USJに1日にしそうな気がします。

それと、疲れはしょーもないケンカの元なので、行列や暑さなどで
    疲れることが予想されるUSJは、旅の前半に持ってきた方がいいんじゃないかなぁ。
    後半にかけて、のんびり巡る旅程にされてはいかがでしょう。

暑くない程度に、お天気がいいといいですね。
    よいご旅行を。

USJ3日は要らない。全然。

ポッタ
    1日で十分です。ディズニーと同じに考えない方がいいです。
    ハリポタも朝一で入ればすぐに入れますし、ハリポタエリアは食事込みで午前中で見終えます。
    JTBで予約すると朝早く(通常の30分前かに入場できるパス)が購入できるはず。
    それを使ったり、いくつか時間指定で確実に乗れるパス(ファストパス?)を購入すれば1日で完璧じゃないですかね。

ハリウッドドリーム・バックライド 楽しいですよ~。

あとちなみにハリポタ土産店では紙袋は有料です。(記念に買うのもいいけど)
    荷物が入る手提げか何かご持参で。
    レジは混んでもそんな大丈夫です。
    なんとかビールのシェイクの方、すごく美味しいです。
    パンプキンジュースも「ふ~ん なるほど」ってお味です。

人によるとは思うけど

🐷
    トン
    まずはご結婚おめでとうございます。

4月の平日に9年ぶりくらいに夫婦二人で行ってきました。
    エクスプレスパス7を買うのであれば、私たちには1日で十分な感じでした。
    うちは、乗り物メインなのでクールジャパンとかは外をのぞいた程度なのでよくわかりませんが、
    個人的にはクールジャパン、パレード、ショー、買い物等を考えても
    平日なら1.5~2日あれば十分すぎると思いますよ。

私なら空いた分を京都に行きます(京都好きなので)

ハリポタエリアは、午前、午後の2回入りましたが、
    お友達がおっしゃるように夕方はだいぶ空いていました。
    当日どうなるかはわかりませんが…
    ご参考まで

お二人にとって良い旅行になることを祈っております。

3日は要らない

🐤
    ヤッチャン
    大阪からだと神戸も京都も日帰り圏ですが、3地域それぞれで宿泊するのでしょうか。
    私でしたら京都2泊で他は大阪泊、神戸は大阪から日帰り観光にします。
    USJは平日なら1日で回れますし、神戸・京都・大阪はどこも混雑した場所なので、新婚旅行でしたら2日はのんびりした場所に行きたいです。

2日もあれば十分かと…

そらいろ
    日曜日はやはり混雑すると思うので、日曜日に絶対行きたいなら日・月で十分かと
    同じ場所を見学したり同じライドに何度か乗る時間も十分とれると思います
    同じ場所やライドには乗らない、一通りでいいと言うのであれば、朝イチから入るのでしたら月や火だけでもいけると思うんですがね

ただ、修学旅行なんかとかぶるとやや混雑するかもしれません
    事前にUSJに団体客が入ってるかどうか聞いてみるのもいいかもしれません

1日でも十分

ささめ
    USJが好きな人でも3日は持て余してしまうかも。

全て廻り尽くしたいなら2日。雰囲気を楽しむなら1日でも十分だと思います。

時間があるなら、一泊ゆっくり有馬温泉に行くとか

足を伸ばして伊勢参りもいいかも。大阪から十分日帰り出来る距離ですよ。

楽しい新婚旅行になりますように

新婚旅行なんですよね

ひろ
    そこまで予定をつめこまなくても、
    飽きたらホテルに戻っていちゃいちゃしていればいいのではないでしょうか。
    大阪の街を散策してもいいですし、予定を変えて京都や神戸にもう1度行ってもいいと思います。
    ゆったりめのスケジュールでいいと思います。

飽きると思う

通りすがり
    USJはディズニーよりかなりコンパクトです。

エキスプレスパス7があれば、1日で十分です。

姫路城はいかが

しらさぎ
    他の方がレスしておられるとおり、三日間は多いと思います。
    エキスプレスパスがあれば、二日間でも余るほどではないでしょうか。

一日あいた分の日程を修復工事が終わったばかりの真っ白な姫路城はいかがですか?
    新大阪から新幹線なら30分、新快速でも大阪から一時間で行けます。
    午前中にお城の見学をして、夕方から神戸も良いと思います。

京都は何日かけても、まだまだ行くところはあるので何回も来てください、

ユニバは遊園地って感じじゃないかな~

レイガ
    年パス持ちの息子が今日、行っています。
    私は5回くらい行っていますが、最後に行ってから随分経つので息子に聞いてみました。

「いや、3日も行くってありえんやろ」と笑っていました。
    上手く言えないんですが、ディズニーはアトラクションで遊ぶ、ユニバは映画の世界を
    疑似体験する・・・かな?
    HPで、混雑状況を知ることが出来るようなので、行く予定の曜日をチェックして
    みてもいいかもしれませんね。

どうぞ楽しんで来て下さいね。

「夫は、大の映画好き」ならアリだと思います。

🐤
    ぴよまる
    大して映画好きでない私ならエキスプレスパス7をつかって1日あれば満足ですが、大の映画好きなんですよね?
    エキスプレスパス7を使ってアトラクション、通常にのんびり並んで映画のウンチクを語りながらアトラクションと色々楽しめばいいと思います。
    数回乗りたいアトラクションもあるでしょうし。

今日1日しかないと、セカセカ回るより、のんびり楽しみながら過ごせばいいかと。
    飽きることより、疲れることのが考えられるので、ホテルで休んだり、ご飯ゆっくり食べたりしながら1日しかない人がセカセカ回る時間を3日かけて楽しめばいいと思います。

私も1.5日程度をおススメ

🐴
    ひまわりになりたい
    関西へようこそ!
    兵庫県住人です。

USJは他の方もおっしゃる通り、長くて2日、でいいと思います。
    私なら、京都か神戸にあと1日足すか、もしくは奈良を1日。
    (ホテルはどちらでしょうか?)

そして、USJはパスを使って(ちょっと贅沢に←私的には)効率よく回って1日半で満喫。
    残る0.5日は、大阪観光はどうでしょうか?
    通天閣あたりでいわゆるディープ大阪を堪能するもよし、海遊館へ行き、
    マーケットプレースあたりでたこ焼きとか粉もんを食べるとか。

ちなみに京都は、もしほぼ初京都なら、
    1清水寺、2金閣寺、3銀閣寺
    が黄金コース? これに天満宮あたりをプラスするとか。

嵐山は少し離れていますから、別日になりますね。
    伏見稲荷も、今やパワースポットとして大人気。ただしこちらもちょっと離れます(嵐山ほどではないけど)。

素敵な旅行になりますように。

トピ主です1

関西初心者
    まとめてのお礼になりますが、皆様ありがとうございます。
    夫と一緒に一つひとつ、目を通しております。
    5月9日 15:42のレイガさんのレスまで読みました。
    体験談や具体的なアドバイスなど、どれも参考になります。

満場一致で3日連続はナシですね。相談して良かったー!!
    迷いなくUSJを短縮する決心がつきました。
    ディズニーとの違いも分かってきました。
    修学旅行生とのバッティングは心配のひとつだったので、問い合わせてみます。
    朝イチで入場して、お土産バッグを片手に、シェイクやパンプキンジュースもしっかり飲んでこようと思います。

宿泊は京都と大阪の予定でしたが、神戸のオリエンタルホテルもHPを見ただけでうっとり。一泊してみたいな・・。
    ロマンチックな要素とか温泉とか、のんびりする時間を設けた方が良い気がしてきました。
    京都は施設の入場時間に気をつけて行程を決めたいと思います。
    姫路城見学や伊勢参りもできる距離なんですね。
    あぁ、これだけ見所が満載だと、また行きたくなりそう・・。

頂いたレスをもとにプランを練ってみます。皆様のお陰で充実した旅にできそうです。
    ありがとうございました。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

もうレスは必要なさそうですが、ちょっとだけ

mika
      平日のUSJなら確かに2日間あれば充分です。
      しかしディズニーと違い営業時間が短いです。
      6月の営業時間は把握されていますか?
      月曜日は20時、もしくは19時閉園ですし、火曜日は18時で閉園する日も
      ありましたので、関西初心者さんがお出かけになる日程で検討なさって
      みて下さい。
      ディズニーのように22時閉園なら平日丸1日でも充分ですが、USJが
      22時までやるのはお盆くらいなので。

5~6月の月曜日は大阪近郊の小中学校の運動会の振替休日で混雑も
      あります。
      EXパスを購入とのことなので、みなさん同様、私もあまり混雑を
      心配しませんが、園内のディテールが丁寧です。
      ニューヨークエリアはひび割れのアスファルト舗装。
      サンフランシスコエリアは石畳の舗装等、さりげなく映画のセットの街並み
      など、映画好きなマニアの方は普通の人がスルーしてしまう場所に釘付けに
      なりますよ。
      せっかくなので、ゆっくり見て周っていただきたいです。

USJ内の質問ならお答えできます。
      また再入場制ではないので、ご注意ください。

1日で良い

😑
      大阪人
      もしくは1.5日。

あとは神戸観光か大阪市内観光になさっては?

ちょっと足を伸ばして奈良観光もいいですよ。

関西のエキスパートですが

みんなのなかへ
      30代でお二人とも関西が初めてですか。まあ、お住まいにもよるかもしれませんが。

まあ、そうですね。今後何度でも関西に行かれる機会があると考えてみて、勿論USJへの関心が高くてひょっとしたら一日では足りないと思うかもしれませんが、私は関西が初めてで6日間あるなら京都、大阪、神戸、奈良、和歌山そしてUSJを一日ずつというプランでもいいのではないかと思いますよ。そこで例の切り札、JRは乗れないが私鉄や地下鉄、路線バスになら三日間乗り放題のスルッとKANSAI3DAYチケットというのがあります。ぜひ、うち三日間をこれにあてて使いまくることをおすすめします。寺院の拝観料や施設の入場料なども割引で入れます。そのほかに、大阪まるごとパスとか京都一日市バス乗車券など、公共交通ばかりすすめておりますがなんたって地元の目線で地元の雰囲気がいちばんよく味わえますから。関西弁がゆきかう車内にいてこそ関西を実感できるというものです。

で、二度目の関西の旅ではもうUSJだけ、京都だけ、大阪だけというやりかたをとっていいと思います。

実は、私はUSJ未体験なんですが、TDLはあるのに。

ちょっと待ってよ

みんなのなかへ
      伊勢は遠い。関西とは別エリアになります。近鉄沿線だけに絞るというのであれば、近鉄の三日間乗り放題はたしか三連休だけだったか、ありますけれど路線バスに乗れないから。また、スルッとKANSAIは三重県の青山町より東は使えません。

それから姫路も、まあ山陽電鉄で行けるけどエリア的にむしろ関西というより山陽なんですね。姫路城は山陽姫路駅から歩いてもそう遠くありませんが。それ以外の名所が時間がかかるから。須磨が畿内の摂津と山陽道の播磨との旧国境で大きな関所です。青葉の笛の古戦場で険しい地形のため人があまり住んでおらず市街地が途切れています。神戸でもさびしいところです。それより先は京阪神から遠くなると感じてしまいます。百人一首にも歌われていますが。