本文へ

このままでいいのか?

レス8
(トピ主 0
041
匿名
恋愛
旦那さんに愛情ももてないまま(情はあった)結婚して子供もできません。子供はできるかなと思っていたので正直ショックです(旦那さん側ですもちろん不妊治療はしています。)仕事とか遊び?など周りで満たそうとしてもド田舎なのでかなりむずかしいです。幸い主人はやさしい人なので持ちこたえているのですが、なんか自分の人生が止まっているようでツライです。こんな気持ちを皆さんに聞いてもらいたかったのです。読んで下さってありがとうございました。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

難問

041
石渡
愛していない人の子供を、欲しいと思われるのですか。 そこのところがよくわかりませんが、 結婚前に感じてられた、情が愛情に変わることがなければ、早いうちに、別れた方がいいと思います。 ご主人も、かわいそうです。 ちなみに、私は、結婚前はたくさん、愛情を感じていましたが、結婚後は、情のほうが、ずーっとたくさん感じるようになりました。 今では、愛はちょっとです。

トピ内ID:

...本文を表示

041
もんちゃん
タイトルが「このままでいいのか?」になっていますが、愛情のない人となぜ結婚したのでしょう?それが全てのはじまりなのでは? 辛くても自分の選んだ人生でしょ? こんな風に思われてる旦那さんがお気の毒だなって感じました。 あなたにとってはただの愚痴かもしれませんが。

トピ内ID:

...本文を表示

どうでしょう。。。

041
sayano
「情」と、「愛情」の違いがよくわかりません。 愛情がないとは、好きではない、ということですか。 情がある、とは、どういうことかしら。 長いつきあいなので親しみがある、とかそんな感じ? よくわかりませんが、 これから、30年後、40年後のことを想像してください。 もし、お子さんができないとして(もちろんコウノトリがやってくることを願いますが)、 トピ主さんは、ご主人と二人の生活を想像できますか。それは、幸せそうですか。 もし、幸せそうな将来が想像できないなら、別れた方がいいと思います。 おいくつかはわかりませんが、 トピ主さんも、ご主人も、次の人生を歩んだ方が、お互いに、幸せ、というものではないでしょうか。

トピ内ID:

...本文を表示

不可解です

041
ソニア
あらら!どうして結婚なんかしちゃったの? とっても不可解です。 なぜ結婚したんですか? 騙されたの?

トピ内ID:

...本文を表示

・・・

041
トピを読んで思ったことは、「自業自得」、この一言。 旦那さんに愛情ももてないまま結婚したあなたが悪いのです。 そんな夫婦の間に産まれて来る子供は不幸ですので、 どうかお願いですから子供は産まないで下さい。 全てご自分の責任ですから、今の「止まっている」人生から抜け出すのか、それともこのままの人生をぼんやりと過ごすのか、よく考えてお決め下さい。

トピ内ID:

...本文を表示

ふぅ

041
タメ
あの、結婚って(日本では)他人の男女がするものです。子供とかは、あとから付いてくるものです(デキ婚というのもありますが、それでも夫婦というか男女がいないと子供も出来ないので)。違うバックグラウンドを持つ男女が結婚して、家庭を築くのですから、色々と衝突してしまう事もあります。それを乗り越えられる人だけが結婚生活を持続できます。 こんな事、言われなくても分かるでしょう。トピ主さんが今幸せでないのは、旦那様に愛情を持っていないのに結婚を選んだ自分の責任です。旦那様が優しい方のようですが、それが当然と思わないのであれば、トピ主さんももっと旦那様に優しくしてあげて下さい。自分を愛していないトピ主さんを大切にしてくれる、貴重な人ですよ。

トピ内ID:

...本文を表示

このままでいいのでは?

041
みき
こんにちは。 結局、悩んでいる毎日だし、違う人生があったのでは?とか考えられているようですが、 ご自身で まとめられているように、結局 離婚する気持ちも、人生を変えることも考えられていないのですよね? 幸せだと思いますよ。 幸せに気がついていないだけで 退屈な毎日なのであれば、なにか始めて見られては? たとえば、料理でも、 趣味でも、 何でもいいのです。 子供がいない人生でも楽しいですよ。 なにか 楽しみを見つけてください。 子供がほしかったのに、この人だからムリだったって うらむようであれば、 離婚してください

トピ内ID:

...本文を表示

愛し愛されること

041
良介
知り合いの初老の女性を思い出しました。 もう大昔ですが、いわゆる親の都合というやつで、愛情もないまま若くして結婚されましたが、子供には恵まれませんでした。 一時は、一心不乱に趣味に没頭し、精神的にも不安定になっておられたようですが、しっかりと自分なりの生き方を貫かれました。 結局、夫を含め周りの人々、親類縁者、友人、その子供達、みんなを愛して、その結果、みんなに愛される。そこにしか、救いは無いように見えました。 ご主人が定年された今は、共通の趣味を見つけ、ゆったりとした時間を過ごしておられます。 生き方というのは、過去にはありません。自分で、今日その日から、作っていくものですね。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧