詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • イケメンであることを自覚しているイケメンにしらける(駄)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

イケメンであることを自覚しているイケメンにしらける(駄)

レス85
    (トピ主1
    はこ
    話題
    既婚30代、女性です。
    職場にハンサムぶりで有名な男性がいます。
    私も20代の頃は、かっこいーって思ってましたが、
    今年から同じ職場になり、仕事上会話する機会が増えました。

それでわかったのですが、彼はイケメンであることを自覚している
    イケメンでした。

立ち居振る舞いが、妙に自信があるんです。
    「仕事どう?慣れた?」とか、すれ違いざまに声をかけてくれます。
    他の女性陣男性陣にも、用事がなくてもそんな感じで声をかけています。
    下心とか、好感度を上げたいとかではなくごく自然に、嫌味なく。

単純に、「自分から声をかけられて嫌な気持ちのする人はいない」ことを
    自覚しているからできるんだろうなー。って思います。

飲み会の席でも、本人がいない時に男の上司・先輩が
    「あいつはイケメンって自分でわかってるからなー」って
    言ってました。あ、そう思ってたの私だけじゃないんだって。

昔はイケメンが話しかけてくれたらそれだけで
    テンションが上がったこともありましたが、
    今はそういう自信満々な人を見ると、
    しらける自分がいます。

うまく書けないのですが、
    何とも言えない、人に対するこなれ感に、うすら寒いものを感じるのです。

イケメンって得だなーっていうただの僻みかもしれませんね(笑)
    イケメンの言動にしらけたことありますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  85
    次へ 最後尾へ
    全て表示

芸能人に対しても。

🐱
    みい
    一般人に限らず、芸能人がテレビで『俺ってかっこいいだろ?』みたいな態度にも鼻で笑ってしまいます。

一般人なら尚更ですね。
    まあ、そういう男性に対して『キャーキャー』言っている女子も一定数いるので仕方がない事なのかも知れませんが・・。

ただの好みの問題であって、『イケメン』と自覚している男性にあまり興味がないので嫉妬でもないですね。

芝居染みた人…

萩子
    分かるわ…
    いますねそんな人…

どう人から見られているのかを計算しているから不自然なんですよね…

別に気にしてないのに気にしなくていいよとかって言ってきたら、気にしてないよと言い返したくなりますけど…

全ての人が自分を気にしていると思っているだろうし…

多分、指摘されたらかなり凹むと思います。

それくらいなら

シゲール
    話しかけるのが女性限定なら
    「あー彼は自覚して王子様を背負ってるのね」と白けた気持ちになるけど、
    男女問わずだったら、人懐っこいなとしか思わないかな。

彼女でもない女に頭ポンポンとか、
    「お前、がんばりすぎ」とか言って缶コーヒーほっぺたにピタとかしてくるなら、
    「モテる俺がしてやるんだからありがたいだろ?」
    みたいな過剰な自意識を感じて引くけど。

まあイケメンにはイケメンなりの苦労もあって、
    常識の範囲内で友好的、親切にしたら
    ストーカーされたり、
    告白されて断ったら女子軍団に攻撃されたり、悪口言われたり
    面倒な事も多いからなぁ。
    それくらい(誰にでも気さくに話しかけるくらい)なら
    許してやりなよって思うけど。

面白くなってくる

ぽぽ
    そういう人けっこう多いですよね。でもアニメの主人公みたいでなんだか面白さも感じます。
    見習うべき点とか、色々参考になることも多いので学ばせてもらいます。

トピ主さんの方がうっとうしいよ

ボン
    トピ主さんみたいな人、学生時代いましたね。
    一部の女子がキャーキャー言ってると
    「えー?どこが?」みたいに
    私は興味ありませんアピールしてる女子。

私は本質を見抜ける目があるから
    上っ面のイケメンにキャーキャー言いません
    と斜めに語っちゃう人。
    普通の女の子とはちょっと違うのよという自信満々な態度が白けます。

もしイケメン君がトピ主さんがそう思ってる事を知ったら
    トピ主さんが、このレスを読んで感じた事と同じような事を思うんじゃないでしょうか?

社会人として逸脱した行為ならともかく、
    そうじゃないんだから同じ職場で働く人に対して失礼だと思いませんか?
    駄トピであろうが、本人に言わなかろうが、
    そういうちょっと小馬鹿にした気持ちって案外相手に伝わってるもんだよ。

あなたの方が変化したのでは?

あやめ
    彼が自信満々なのはイケメンを自覚しているからなんでしょうか?
    彼も年齢や経験を重ねて、「仕事やコミュニケーションに対して」自信がついてきたのではないの?

彼に対する気持ちが変わったのは、
    あなたが30代になって結婚もして相手がイケメンでも恋愛対象になることはなくなったからでは?
    どんなに彼が素敵でも、自分は蚊帳の外というか部外者というか、何か面白くない。
    だからテンションも上がらないし、逆にしらけた気分になるのでは?

タカビーて言葉ありましたね

🐧
    ぺんぎん
    以前の職場にもいました。
    何もなければイケメンですんでいるのですが
    自分で自分がかっこいいと思ってるから
    (イケメンと言われ慣れてるから?)
    どうでもいい立ち居振る舞いが自信ありげで
    ケッ!と思っていました。

芸能人でもそういう人は苦手。
    足短いくせに… とアラ探ししてしまいます。

でも今の職場には更に上手というか
    殿堂入りしているかのような人がいます。

顔はイケメン、持ち物も格好もおしゃれ、車も高級車
    そのまま見るだとケッ!ものなのですが、(最初はそう思いました)
    性格が謙虚で、いつもありがとうございますありがとうございますで
    憎む要素がないんです。 

イケメンだからそう思われると分かってて
    そうしているのか元々いい人なのか…
    ちなみに医師です。

昔からイケメンは苦手です

🐤
    さやか
    私は昔からイケメンが苦手です。苦手というよりキライです。
    男のくせに自分で自分をかっこいいと思っていつも鏡をみているような人にろくな奴はいないと思っています。
    イケメンの自覚がある人で仕事ができる人を見たことがないし、
    何か問題が起こったら自分で悪役をかうような男気もなく、周りを悪者にして保身に走るイメージです。
    女性に対しても容姿などに高いレベルを求めるイメージがありますし。
    だからあまり好きな男性の芸能人はいませんでした。

でも、先日イケメンなのに、性格が良く、一生懸命仕事をする人を見て、
    イケメンでもいい人はいるんだな、と少し自分の価値観を反省しました。
    人によるのかもしれませんね。

好きですよ

みぎわさん
    ちびまるこちゃんの「花輪くん」みたいで面白いじゃないですか。

自分がイケメン/美人/可愛いのに気が付かない人なんていませんよ。

そっちのほうが「自然に見えるための演技」をしていると思いますね。

・・・気持ち悪いです。

豆ちゃん
    >人に対するこなれ感に、うすら寒いものを感じるのです

・・・なんだか ひどい書き方ですね。 

すれ違い様に 声をかけるって 別に普通でしょ? 
    なんだか 思いこみが激しすぎて 気持ち悪いです。

上司や先輩も私と同意見だった・・・で??? 何でしょうか?
    単に同類が僻み根性で 飲み会の場を利用して 卑劣な悪口を言いあっていただけにしか思えませんが・・・。 

結局 とぴ主さまは 自分に自信もなければ 周りの人からの信頼もないんでしょうね。 妬み僻みはみっともないですよ。
    そもそも内面も伴っているからこそのイケメンでしょ?

まぁ そのイケメンさんが自覚していようが 無意識だろうが 30代という年齢にもなって あれこれ難癖つけて ましてや ○○さんも△△さんも言っていたというような 書き方をすることじたい 恥ずかしい行為だとは思わないんですか?

こなれ感がうすら寒いって・・・ 中学生かよって笑われますよ。

イケメンだと自覚しているイケメンが好き

🙂
    あい
    イケメンなのに自覚していない人って、私には現状認識ができない人という印象です。
    何事も社会で起きていることや自分自身に起きていることは、できるだけ客観的に捉え、本質を見極めるということが大事だと思います。
    イケメンだと自覚していない人は、これができない人です。
    生まれながら、音楽のセンスがあるのに本人は自覚していない、手先が器用なのに不器用だと思っているなどなど、自分に秀でたものがあるのに、それを自分自身が否定すると、本人が不幸になるだけでなく、社会にとっても損失です。
    イケメンや美人なのに、本人が自覚していなくて、不幸になっている例はいくつか見てきました。
    美人の友人がイケメンに恋をして、その彼に話しかけたりしましたが、私みたいに可愛くない女は相手にされるわけないと言って、距離を置いてしまいました。
    お似合いのカップルだから絶対大丈夫、彼もあなたのことが好きなはず、と言ったのですが、本人は納得せず、そのままフェードアウト。
    数年経って、そのイケメンと私が話す機会があったのですが、やっぱり彼も彼女のこと好きだったとのこと。
    距離を置かれたから、嫌われたと思ったと。
    現状認識は大事。

面白いですね

🐱
    summer
    溢れる自身って奴ですね?

おいおい・・と思いつつも笑顔で接すると思います。

特に嫌悪感は抱かないけど
    同性同士で話のネタにはしてしまいそうです(苦笑)

そういうキャラクター系の人がいると職場が楽しくなりそうですね。

そういうイケメンに限って。

💔
    イケメンには興味なし

彼は独身なんですよね。自信家のイケメンに限って、多数からモテても本命の女性から振られたりするんですよね。

モテそう、浮気しそうでイヤとかトピ主さんみたいに、自信満々な雰囲気が嫌いとかで。「イケメンの僕が振られるなんて」とうろたえる。

いつか失恋でシュンとして、すれ違っても無言になってるかもしれませんよ。

確かに

みみ
    確かに自覚なしのイケメンの方がいいけど少ないかもですね~

私はイケメンが苦手らしいです。

朱美
    子供の頃からハンサムと世の中で言われる人でかっこいいと思ったことはありません。幼馴染曰く筋金入りのぶさめん好きなのだそうです。
    大学のサークル、社会人になってもそれは当然変わりませんので、イケメンでキャーキャー言われている人にも普通の態度というか興味を特に持った態度を示さないためにかえって面白がられ相手にされるという悪循環を経験しました。
    結局落語家の林家正蔵さんに似た夫と社内結婚をしました。
    ちなみに私の今のお気に入りの芸能人はバナナマンの日村さんです。
    ころっとした体型のむちっとした顔の人が大好きです。アンパンマンが理想的です。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

わかるぅー!

ハムサンド
      自覚してるイケメン嫌ですわ~~。虫が好きませんわ。
      自信たっぷりがハナにつきますわ。
      古いところで大昔の海外スターのアランドロンの笑顔にイラっとしましたわ。
      ホント男で鏡大好きなヤローは殴ってやりたいですわ。
      昔面白いドラマがあったんですけど誰が主演か忘れてしまいましたわ。
      イケメンがいたぶられる痛快なドラマでしたわ。
      (榎木孝明さんが泳げないって役ですっごく面白かった!)
      思い出したらまたレスしに来ますわ。

でも私も己のイケメンに価値を見出していないタイプのイケメンは
      よろしいと思いますわ。

ではあなたは容姿に無自覚でオドオドしている男性が好きですか?

美男美女好き
      男女を問わずですが、たいした美人じゃないのに
      (化粧美人とか、服飾品にお金を掛けているだけとか)
      さほどイケメンでもないのに(背が高いだけでお顔は普通とか)
      ご本人が自分を美女・イケメンと思い込んでいて、
      私ってキレイでしょ?イケてるだろ?としつこくアピールするのが
      一番うっとうしいと思っています。
      男性の上司が認定しているくらいなら、その彼は真性イケメンなんでしょう。
      偽装イケメンがトピ文のような言動をするのは私も嫌いですが
      (というか、痛くて見たくない)
      本物なら、良いじゃないんですか??

ありません

あらふぉー
      というよりイケメンであがるという気持ちも昔からありません。なのでトピさんがイケメンというだけであがったり、そうかと思えば自覚しているからとしらけたり、その心理のほうがよほどしらけるというよりひきます…。

彼は素直なだけですよ。自分が話しかけて嫌とか…そういう発想ネガティブすぎません?なんでそこまで卑屈にとらえて人に話かけなくてはならないのか?

勝手にもちあげられて、勝手にひかれて…かわいそうな彼ですね。こういう人が少数派であることを他人ごとながら祈ります。

単純にお喋り好きなんじゃないの?

🐴
      秘密。
      >自分から声をかけられて嫌な気持ちのする人はいない

↑ もの凄い裏を読んでる印象ですけど
      ただ単に「話しかけずにいられない」性格なんじゃないですか?

そりゃイケメンは自分がイケメンって自覚してるでしょう。
      鏡を見ても思うでしょうし女性受けを考えても思うでしょうから
      当然自覚はするでしょう。

それを悪用してるならトピ主さんの気持ちも理解できますが
      当たり障りなく普通に過ごしてるだけで「しらける」って
      思われてるなんて彼が気の毒です…(呆

しかたないよー、トピ主がイケメンを気にしすぎ

もも
      女性の美人でもそうですけど、容姿が明らかに秀でているとそれだけで理不尽な
      反感を買うのですよ。

そのイケメンはおそらく子供のころからイケメンであることによる恩恵と同じくらい
      容姿が原因の不利益も経験しているのでしょう。
      だからイケメンである自分の存在価値をよく理解しているのは自衛手段に過ぎないよ。
      今までの人生で、自分がイケメンであるということだけで周りの態度が変わる(今の
      トピ主みたいにね)事を知っているから、自覚しないわけにはいかなかったんだよ。
      無駄に敵を作らず人並みに生きるには、人より秀でた部分を尖らせず丸める気配りが
      どうしても必要なのですよ。

それをしらけるって言われてもどうしようもないし、トピ主がイケメンを意識しすぎだと思う。
      どうでもいいことがイラッとくるくらい、トピ主はイケメンが気になって仕方ないんだと
      自覚しましょうよ。

「わたしはそんな事でコロッといく簡単な女じゃないのよ」って反感はわからなくもないけど、
      自意識過剰だと思います。別にトピ主を狙ってやってるわけじゃないから。
      苦労してきた気の毒なイケメンなんだなーという目で温かく見守ってあげましょう。

普通じゃないですか?

lina
      自分がかっこいい事は鏡を見ればわかるし、モテてたり仕事など他の人より出来てる事なんか自覚して当然だと思います。

女性によくいますが美人でモテていて、本当は誰よりも自覚しているクセに『えーまさか私が・・・』なんて社会人にもなって『ダイヤの原石』のフリしている人の方がわざとらしくて気持ち悪いです。

イケメンを自覚している人は仕事も出来て努力もしているので問題はないと思いますが、『かわいい』を自覚している方がガッカリな人が多いです。

容姿の『かわいい』を自覚している分には害はありませんが、仕事が出来ない、粗相が多い、だらしがない等を反省するどころか
      『俺のそういう所が母性本能をくすぐる』とか勝手に解釈している人。
      女性にも言える事ですが、見苦しいし迷惑です。

無自覚な訳ない

あはは
      気付いた上でそれをどう扱うかは個人によるでしょうが、人並み外れて整った容姿を持つ人がそれに気付かない訳ありません。
      よって「無自覚なハンサム=イケメン」なんて少女漫画にしか存在しないと思います。

優れた容姿を人間的な価値と捉え他の努力を怠ったり、他者を見下すという価値観・態度になる人もいますが、
      基本私の人生に関わった美男美女は愛されて育ったせいか明るく屈託なく自信に溢れてました。
      それで大いに結構です。
      容姿にコンプレックスを持って卑屈になってしまった人よりはずっと魅力的だと思います。

学生の時、上からも下からも人望が厚い、しかもめちゃくちゃ頭の切れるジャニーズ系の可愛い顔した先輩がいました。
      「先輩って並みの女の子より自分の方が全然可愛いと思ってるでしょ?」と聞いたら「全開で思ってる」って当然のように言われたけど、だろうな~としか思いませんでした。

私は自信満々のイケメンしらけません。
      だって、事実そうなんだから。
      しらけるとしたらイケメンでもないのに自分はイケメンと勘違いしてる人の根拠ない自信にはしらけると思います。

事実を認識しているだけなら、しらけません

ももか
      イケメンでもないのにイケメンと思い込んでいる男性は失笑ものですが、事実なら、自覚があっても嫌味じゃないでしょう。

ただ「私は○○さんは、あまりタイプじゃないですねえ。」と面と向かって言ったら、大層ショックなようでした。 イケメンは事実でも、全ての女性が彼を好きってことはないでしょうに、それほど自信を持っているのかと笑えました。

年下のイケメンで「年上社員からセクハラされる」と相談されたときは、大変気の毒に思いました。彼もイケメンだと自覚がありますが、目が大きくて、黒目がちで、うるうるしていて、セクハラされやすいタイプです。「毅然と断るしかないでしょう。おっさんになるまで、あなたの顔だと言い寄られたり、セクハラされ続けるよ。」って言ったら、悲しそうな顔をしていました。 もっとしっかりしなよって思ったけれど、自覚しているからしらけるってことはないです。 

イケメンは得なことのはずだけど、悩んでいる人もいるし、トピ様はイケメンから声をかけられただけで舞い上がったり、偏見を持ちすぎて、中身を見てあげない人なんだなと思いました。

イケメンの自覚って

🙂
      maruko
      仕方ないのでは? だってモテるだろうし、何年も周囲から容姿を褒められ続けたら嫌でも自覚しますよね。

それって美人の女性と一緒のことでは?

まあ、容姿を鼻にかけて相手を見下したりとかはダメですけどね。

イケメンの友人が差別に合うって愚痴ってた意味がよくわかりました。

美人もいやですよ~。

匿名子
      自分の事を美人と意識して話す女性がいました。皆わかってるんだけど、じかに言えないから、いない時悪口を言ってました。

私から見るとそれほどの美人でもないんですけど、、、。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

放置!!

ひらっち
        適当に放置してます。

私は結婚して、出産して、子どもが成長してから、何かといじられやすくなりましたね。
        いちいち気にしてもなぁ~、こんなばばぁでも構っていただけるだけでもありがたいか・・・と割り切っています。

調子に乗りすぎると「あんまり調子にのんなよ!!」ときつく言い放って、あとは放置していますよ。

嫌い嫌いも好きのうち

こけ
        トピ主さん、彼のこと好きなんですね。
        イケメンであろうとなかろうと、好きじゃなければ気にならないと思います。
        トピ主さんはご結婚されているから、気にしてはいけないと思いながらも気になってしまう。
        だから、嫌いなんだと思うようにしている。
        そのように感じます。
        目の保養だと思って楽しめばいいのですよ。
        真面目だなー。

ベースには「イケメン自覚」があるんだろうけど

ぽめ
        オレから声をかけられて嫌な気分になる女性はいない、と
        そのイケメン君が思っているから、いけ好かない感じに思うのでは?

イケメンって、20代くらいからの大人デビューイケメンならいざ知らず、
        小さい頃からイケメンだった子は
        「物ごころついたらイケメンだった」なんですよ。だから自覚してるのは当然なんです。それが人からしたら羨ましいことだということに
        気づく前から、イケメンの自覚があるんですから。

だからどうか、「イケメンを自覚してる人だから」じゃなく、
        その彼の声のかけ方がうすら寒いんだということにしてくださいな。

具合悪くて病院の待合室にいても、「あの子イケメンだね」って
        言われる部類の男性がいるんです。イケメンと言われても
        「おはよう」くらいの感覚になりますって。

勝手にチヤホヤしてきたと思えば、攻撃され疲れます。

ごん
        ブスだと自覚してる人と同じで、イケメンや美人も自分の置かれている位置を理解してますよ。

美人の女性が、不機嫌そうな顔をしている場合、無表情な時など、凄く近寄りづらいしお高くとまっているようで、普通の人の時より感じが悪かったりします。北川景子さんの「周りから怖く見られて困る」という悩みが良い例です。なので常に謙虚に振る舞ったり、ニコニコしてないと人が近寄ってこないので、必要以上に感じよくする努力が必要だったりします。そうでないと攻撃されたり逆恨みされたり面倒な事になりますから。

でもトピ主さんの同僚の場合その逆なんですよね。

そのように、他人の美人やイケメンへの評価は非常に不公平で厳しいです。褒めてくる人達でも、少しでも気にいらない事があると、ガラッと変わり攻撃・粗さがしの的に勝手にされるので、疲れます。

たった一人だけいました。

😍
        見合いマスター
        お見合い相手で、男前の方が。
        オープンキッチンのお店に食事に行ったら、
        シェフが「男前ですね」と言ってきました。
        しばらくすると、もう一度シェフが「男前ですね」と。
        その時、見合い相手の彼が小さな声で「聞き飽きた」。

めんどくさい性格が、笑えるでしょう。
        この方はお断りさせていただきました。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  85
        次へ 最後尾へ
        全て表示