詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一時帰国中の夫の態度

レス4
    (トピ主1
    🙂
    みかん
    話題
    現在日本に一時帰国しております。
    今年は私達夫婦の希望で、娘を日本語の環境に慣らしてあげようという思いから、帰国中、幼稚園に通っています。

夫は親も近くにおらず、友達も少ない為、孤独を感じているようです。
    毎日欠かさず電話をしていますが、私達が楽しんでいる様子や写真を伝えると、ヤキモチを焼き
    怒った態度を取ることもあります。なので、友達と出かけても毎回出かけた!と報告せず、最低限に控えるように
    心がけてもいます。

ですが、日本に来て2週間、昨日夫が別の女性を食事に行ったことが、あるきっかけを理由に知ってしまったので、
    私も泣いて、辛い思いをしたので、今日はこちらから連絡しませんでした。
    ほとんどの場合、連絡は私からしています。話したければかけてくるだろう、、たまには夫から連絡して欲しかったので待っていました。
    いつも連絡してくるのに、急に夫の様子がいつもと違ったからって、連絡しないのは間違っている。と逆ギレされました・・・。
    毎日外食や広い家に一人でいること、仕事のストレスが重なり、イライラしているようです。

女性と食事に行った事は一切触れませんでした。去年から誰かとメールしたりしていて精神的に辛い思いをして来たので、
    今回も言いたい気持ちをグッと抑えました。

夫は3ヶ月程度日本に帰って娘を幼稚園に通わせたい!!というところを、私はそれはあまりにも長すぎるからと2ヶ月に減らしました。
    日本にいる間は家族と出かけたり、友達に会って美味しいものを食べて満喫するのはわかっているだろうに、だから私も気を遣って、控えて報告しているのに。。。
    それでも私は逆ギレされました。そして夫は数日連絡を取り合いたくないと言います。このまま飲みに行って週末を勝ってに過ごすと言い張ってます。

勝手すぎませんか? 週末は。と言われても私から再度連絡したほうがいいでのでしょうか?

ランキング

レス

その女性とは

きな粉
    ご主人は女性と2人きりで食事に行ったのですか?その人とご主人はどういう関係ですか?

親御さんも近くにいない、ということは旦那さんは現地の方でしょうか。どこの国の人かによってアドバイスは違ってくると思いますが、そもそも毎日は電話しなくていいと思います。寂しければあっちからかけてくるでしょうし。

女性と食事に行った件に触れないのはどうしてですか?そのことは伝えた方がいいと思います。

週末勝手に過ごすとわざわざ宣言しているということは、構って欲しいんでしょう。めんどくさ。一応電話しておいたら?電話したよ、という実績作りのために。その後、平日は電話を減らしてもいいと思います。

きな粉さんへ

みかん
    レスありがとうございます。
    夫は現地の人で、仕事の都合上実家とは遠く離れたところに住んでいます。
    娘の幼稚園での様子も知りたいだろう!私も彼が何をしてるか知りたいので、連絡を頻繁にとっていました。女性と食事に行ったのを、私が相手の女性のSNSの投稿で知ってしまった(夫は私が相手の投稿を見てる、相手の事を知っているとも思っておりません。)ので、言い出せずにいます。
    昨年も色々な女性とチャットしたり、気分転換だ!と言われ精神的にも辛い時期があり、私が文句や口出しすれば悪化し、また同じ日々の繰り返しだと思うと私も怖くて言い出せません。

勘ぐらなくても。。。。

🍴
    元その女性
    海外在住です。
    以前は、某日系有名企業に勤めていました。
    夏休みは母子で先に帰国される方が多いので、駐在員は
    何週か臨時単身になる方がけっこういました。
    そういう方々が、“xxさん、俺今日一人なんだよ、飯付き合ってよ
    何でも食べたいものおごるから”と言ってご馳走して下さいました。
    現地採用で、美味しいすしなどめったに食べられないのでそういう時は
    遠慮なくご馳走になりました。1対1のときもありましたよ。
    はっきり言わせてもらえば、子持ちのオッサンにどうのとういう
    気持ちはありませんでしたよ。男性は一人で夕食を食べるのがいやと
    言う人が多々居りましたね。もちろん、家で自炊するのは面倒臭いし。
    あとは、奥さんが戻ってこられたときに“ご主人にご馳走して頂きました。ありがとうございました。”言っておきましたね。
    そういう方々とは、日本に帰国されても連絡があり、私が数年に一度帰国のときはお会いしてます。
    とぴ主さん、あまり心配しないほうが良いのでは?
    女房の妬くほど亭主もてもせず と言うじゃないですか?

どちらか妥協

🐱
    たろ
    2か月不在にしていると浮気をする夫もいますよ。子供や妻のために日本に母子のみで帰す、でも実際は寂しくて行ってほしくない気持ちもある。。と複雑な感情なのではないでしょうか?
    浮気が心配で帰省を短くする、一緒に帰る、帰国しない という家族もいますし、トピ主さんがいない間のご主人の生活をコントロールするのは難しいのではないでしょうか?
    女性との外食が嫌なら、帰国をしない選択をするしかないのでは?子どものため、といいながら やっぱり両親が喜ぶ顔が見たいし、トピ主さんも帰りたい、という気持ちがあるんでしょう?
    私の主人も子供達が小さなころは、帰省中 ぶつぶつ文句を言ったり寂しいだのあれこれ言っていました。
    どこまでを浮気と疑うか、それはそれぞれ違うと思います。その女性もトピ主さんの知り合いなら それで逆に安心して二人で食事した、ということも考えられますし、下心はない友達関係なのかもしれません。
    2,3か月帰っても 浮気の疑いがなく生活するご主人もいますし、こればかりは人それぞれなので どちらかが歩み寄らないと解決はしないと思いますよ。