詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浮気する男VS浮気相手になる女

レス6
    (トピ主0
    なつみかん
    恋愛
    男性の浮気に関して、様々な意見がありますが、いくつか皆さんの意見を聞いてみたいです。

彼女がいるにも関わらず、他の女性と長期間に渡って浮気をしている男性がいるとします。
    彼女とは付き合いは2年程度で、浮気相手の女性との関係は4年程度です。
    浮気相手の女性との付き合いの方が長く、さかのぼってみると、現在の彼女の前に付き合っていた彼女の時期からです。

付き合いが長い方が本命なんじゃないの?と思いそうですが、彼の中ではあくまでも浮気相手。
    正式な彼女として付き合いたい女性ではありません。
    ですが、現在の彼女の事は大好きで、結婚もするつもりです。

彼女は浮気には気づいていません。
    浮気相手の女性は、元彼女、現在の彼女の存在を知っており、自分が浮気相手だという事も納得しています。
    この女性は、男性の事が大好きで関係を中々終わらせられずにいます。

疑問として感じるのは、4年もの期間をただの浮気相手の立場で納得して続けられるものなのか?
    この彼はどんな気持ちで浮気相手との関係を長期間続け、それにも関わらず別に彼女を作るのか?
    遊びの関係で、そんなに続くの?
    などです。

彼女にはない良さがあるから?
    それとも単なる息抜きなのか?

ちなみに遊びとは言えど、普通にデートのような事もしています。

この男性、不誠実だと思いますか?
    浮気相手の立場で満足している女性にも問題がありますか?
    それとも、浮気相手に対してある程度の気遣いを持てる優しさがあるからこそデートをしているのですか?

好きでもない相手と4年も続けられるなんて、理解できないのですが、皆さんどう思われますか?

ランキング

レス

それは

🙂
    ささ
    それは後付のルールだから、生物の本質とは別だからね。
    日本では不誠実でも一夫多妻制の国では男の器として承認されてる事です。
    日本ではいけない事だとある意味刷り込まれてるにすぎない。

彼からすれば和食は頻繁に食べたいけど、たまにカレーも食べたいって事なのでは?
    それを恋愛において大概の人は教育と倫理観というもので嫌悪したり選択しないようにしてますけど、あれも好きだけどこれも好きという感覚は人として特に不思議なものではない。

食べ物にしろ、異性芸能人の好みにしろ、趣味にしろ、人生で変動したり甲乙つけがたいという事はありえますよね?
    子供の頃から飲食の順位が変動無し、異性の好みも何も変わらず、趣味も同じままって人は居ないと思いますよ。

極論、当事者間での需要と供給のバランスが取れていれば成り立つことです。
    貴女が思う大事にされている感覚と浮気相手のその彼女は違うのでしょう。
    彼が女性陣にする愛情表現の量も他の一点集中の男性のそれからすると低いのかもしれない。
    でも当事者間でそれでも良いとされてたらもう何も言えないことですね。

浮気する人はね。。。

ココナッツ
    >この男性、不誠実だと思いますか?

そりゃ少なくとも彼女は浮気を認めている訳ではないので不誠実でしょうね。

> 浮気相手の立場で満足している女性にも問題がありますか?

あるっちゃあるしないちゃないし満足してるなら本人は本望なんじゃないのかしら?でもこの場合いつか本命になれる期待を男に持たされてる可能性はあるよね。

>それとも、浮気相手に対してある程度の気遣いを持てる優しさがあるからこそデートをしているのですか?

とりあえず都合が良いから優しくして期待を持たせてキープしておきたいのでしょう。相手に逃げられない様に既婚男性が不倫してる時のパターンはこれが顕著でしょ。

>好きでもない相手と4年も続けられるなんて、理解できないのですが、皆さんどう思われますか?

浮気する人は好きって感情も適当で十分。本命、浮気相手どっちにしたってそれぞれの立場にあった自分に都合の良い人を選んでるだけなのでは?両方いてこそ生活のバランスを取ってる人もいますしね。何十年も愛人の立場にいる人もいるので期間に関しては不思議ではありません。

いやぁ・・

umo
    >付き合いが長い方が本命なんじゃないの?と思いそうですが

付き合いが長いから本命?そんなわけないじゃない。
    浮気女の方が交際歴が長いって事は、本当に本命じゃないからですね。
    本当に浮気でそれ以上に昇格させる気がさらさらないから、交際する女は常に他に探しているのです。本当に彼女は都合の良い女ですね。お気の毒

>4年もの期間をただの浮気相手の立場で納得して続けられるものなのか?

普通は無理ですが、好きだからしょうがない・・で納得する不幸体質の女もいる

>この彼はどんな気持ちで浮気相手との関係を長期間続け、それにも関わらず別に彼女を作るのか?

彼は別に二人を相手にして好き放題してるだけですから、彼に負担はないでしょ。マメな男ならやれます。他に彼女を作るのはなぜかって・・浮気女じゃ納得しないからですよ。
    彼女は昇格させません。最後は捨てるのみです

その男が誠実なわけがない(笑)女にも問題大ありです。自分で納得してその立場に収まってるんだから、この先捨てられても同情は出来ない「え?今更なに傷ついてるの?納得してたくせに」と思うだけです。自分からしがみ付いてるんだもの、同情も出来ない

こればかりは・・

ベッコウ飴
    当事者でない限り分からないと思いますけどね。

4年続くからには続く要素はあるでしょう。好き嫌いなどの感情ではなく、簡単に会える距離に住んでいるとか、一人暮らしで会い易いとか無理なく続けられる条件があるのでしょう。また浮気相手である事を納得しているので男性からすれば本命彼女の事を隠す必要も無い分更に気分は楽でストレスフリーでしょうしね。

男性はまぁ自分さえ良ければいい!という事では?でも結局は浮気相手の事も彼女の事も愛してはいないと思いますけどね。浮気相手が去っても本命は残りますからね。一人にはならない優位性がありますね。

浮気相手が本命にバラし両方失うというリスクを避ける為にも浮気相手を上手く取り込んでおくのも手かもしれませんしね。なので一体何をもって「好き」なのかは謎ですね。全ては彼の保身の為とも考えれられるし、何らかの感情がそれぞれの女性にあるのかもしれないし、そこは彼にしか分からないですね。

それは女性が許すからです

🐶
    シェパード
    勿論1人の女性を愛し大切にすることが喜びの人もいます。
    これは父親タイプです。愛を与える事で喜びを得る人です。
    結婚するならアタリの男性。

一方男性の中には相手が理解してくれるなら
    (理解してくれなくても)自分を慕う女性を周りに配置しておきたい
    という人がいます。これは息子タイプ。
    愛を与えられたいタイプです。与えられる愛は多い程安心する。
    要は、自分が満たされれば満足で相手の立場を考えるなどありません。
    相手の事を考える時は『どうしたら僕が美味しい思いをしながら
    納得してもらえるか』という思考。本当は自信が無い人。

多くの女性はキープの恋愛はお断りです。
    ただ、中にはキープでもいいから
    彼と一緒にいたいという自己評価の低い女性がいます。

そうなった時、後者の男性との利害が一致します。

男性からしてみれば本命で結婚相手にはNGな女性でも
    キープと納得してくれるならこんな美味しいことはない。
    (その女性は彼の理想に到達していない。していれば本命です)
    本命にはより理想に近い女性を選びます。

また、お互いがキープという可能性もあります。
    これも利害が一致します。

特別に珍しいことではないのでは?

🐤
    WOW
    > 彼女にはない良さがあるから?

そうかも知れません。
    または相性が良ければ誰でもよくて多ければ多いほどいいのかも知れません。

> この男性、不誠実だと思いますか?

浮気相手がいると知らない彼女に対しては不誠実ですね。
    浮気相手の女性に対しては別に不誠実ではないです。
    彼が浮気相手の女性を騙しているわけではなく、浮気相手の女性はちゃんと状況を理解した上で彼と付き合ってるのだから。

> 浮気相手の立場で満足している女性にも問題がありますか?

問題というのは誰にとってのどういう問題ですか?
    本命の彼女が知れば問題になるでしょうけど、浮気相手と彼にとっては納得ずくのことだから問題はないと思うのですが。

> 優しさがあるからこそデートをしているのですか?

優しさ云々でなくても、一緒にいて心地いい人ならデートすると思いますよ。
    恋愛感情のあるなしも、そのことだけからだとわかりません。
    ただ、浮気相手との結婚は考えられないんでしょうね。
    浮気相手の人間性に問題があるのか、その他の条件でどうしても受け入れられないことがあるのか?