詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 同棲中の彼氏の浮気疑惑・・・疑心暗鬼になっていて毎日辛い
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同棲中の彼氏の浮気疑惑・・・疑心暗鬼になっていて毎日辛い

レス18
    (トピ主1
    🐤
    きなこ
    恋愛
    はじめまして。私26歳、彼36歳バツ一子持ちで現在同棲中の者です。

彼は役員や自分の会社も持っているのですが、私が浮気しているかもしれないと思ったのは、確定申告のためにファイリングしていたレシートや領収書から、彼が確定申告の為に量が多すぎるから実家に泊まって2日かけてすると言っていた日付に、他の施設で宿泊、デートしていたであろうものが出てきたからです。
    浮気疑惑当日も普段と変わらず連絡はとっていました。

彼に聞いたところ、税金対策もあり部下に領収書もらってきたりしているから、俺だけのものじゃない、他のものも見れば、同じ日付で色んな場所でつかっているものもあるだろうから見てみなよ。それに、本当にやましかったらそんな目につくところに置かないし、俺は浮気してない。と言い張ります。

確かに、他の領収書に部下の名前が書いてあるものや、同じ時間帯で地理的に離れているものもありました。
    しかしそれらは名無しの領収書ばかりで、浮気疑惑の宿泊領収書の宛名は彼の会社名になっているんです。
    私にも領収書もらうときは名無しでいいからと言っていたこともあったので、どうも納得いきません。

また、彼氏とは基本毎日一緒にお風呂にはいるのでちょっとした隙を狙って証拠をつかむにもできません。が、今度先にお風呂にはいったよーと言って彼が入ってる間にみてみようか迷っています。

とにかく今は混乱していて疑心暗鬼になっていて負のスパイラルです。

彼のことは好きなので、仮に浮気していたとしてもどうして魔が差したのか、遊びでも本気でもとにかく真実が知りたい、私に不満なところがあるなら教えて欲しい気持ちが強く、とにかく嘘をつかれることが一番嫌です。

上記のようなことで彼に問い詰めていいものでしょうか。頭が混乱していてまとまりのない文章ですがアドバイスよろしくお願いします。

ランキング

レス

もったいなーい。

アラフィフriko
    なんでまだ、26歳と若いのに36歳のバツイチ子持ち浮気性と同棲するの?
    信じられません。よくトピ主さんの親御さん同棲を許されましたね。
    同棲なんかしたらダメですって。同棲は女にはデメリットしかないんですよ。
    男には都合がいいけど女はダメです。
    そんなおじさんなんかやめてもっといい人いるよー。もったいないよ。とぴぬしさんが・・。

浮気の罰則が無いのは同棲

無常の風
    同棲では、一方が浮気をしても、それを不貞として罰する法律がありません。

そもそも、相手の性格や性分を推し量るのが同棲ですから、彼にはそういう性質があったのでしょう。そういうことを知ることが同棲の目的ですから、あなたの目的は達成させられたのです。

道を外れても、結婚していれば法律が守ってくれますが、同棲では守ってくれません。そういう覚悟が問われるのが嫌であれば、同棲をすべきではなかったのです。

これから彼を問い詰めると、あなたの心も乱れ、その場は救われ難いものになるだけです。結果として、二人の関係が破綻し、相手と別れていくことになるのででしょう。そして、こんなはずではなかった、という念が残るだけです。

同棲のおきまりのコースを、あなたが(無自覚に、無意識に)歩んでいただけのようです。何だかなぁ・・・。

もう別れたら?

ぽいぽい
    そんなめんどくさい事しないでもう別れたら如何ですか?
    あなた26歳でしょう?
    そんなバツイチで子持ちで更に10歳も年上の人と結婚しているのならともかく同棲とか…。
    とりあえずあなたに有利なことは何一つ無いですよ。
    向こうは若い女の子と何の責任もなく(あなたの両親と親戚づきあいなどせずとも良い)生活できるから良いかもしれませんが。

あなたにとっては一日一日婚期のキラキラしている売り手市場の時間を無駄遣いしていますし、向こうに子供がいたら養育費とか将来もし結婚しても遺産相続で絶対揉めるし、子供がいるということは向こうの別れた奥さんとも絶対切れないし(子供が大怪我したりして入院したら病院でバッタリなんて事も)。

まず、若い女性が「同棲」しているというのはかなり株を下げます。
    知らない人が聞いたら「性生活において緩い」「結婚はしていないけどほぼ同じ」「親がしっかりしていない(つまりその娘もいい加減)」というイメージは免れません。

たとえ浮気をされても結婚しているわけじゃ無いので特に慰謝料も取れません。

同棲なんて本当に何でするんだろう。
    男性の責任逃れのいいシステムですよ、これ。

一点のみ

J9
    無記名の領収書は社内規定上発行出来ませんってお店も多いですよ。それを根拠とするのは変だと思いますが。

26歳、将来のあるお嬢さんが何をしているのでしょう!!

匿名
    ご自分の運を落とさないようにね。

問いつめたって本当のことを言う訳ないじゃないですか。とにかく早く別れなさい。そして、もっといい人を探したほうがいいですよ。バツ1にはそれなりの理由があるんですよ。もう、分かったでしょう!!

知ってどうするの

🐧
    オグリキャップ
    浮気の理由とか知らなくても良いと思います。知っても得なことありません。
    男性は、種をばらまきたいという本能があり理性で抑えられるかどうかという問題です。魅力がない男性はそもそも浮気できませんが、世間的に魅力がある男性は浮気できる環境にあるので、魅力ある男性と付き合うとどうしても浮気リスクが発生しやすくなります。
    主さんが浮気がどうしても許せない女性で、彼氏が浮気をする可能性がある男性なら、一緒に居て幸せになるかどうかよく考えたほうが良いです。
    26歳は女性として良い時期なので、今の彼と結婚したいなら早めにしたほうが良いです。
    だらだら同棲しているのはあまりお勧めできません。
    というのが私の意見です。
    一意見としてご参考になれば幸いです。

私の経験から

同居のプロ
    私は3人の男性と合計19年の「同居」経験があります。

まず、一緒にお風呂に入り続けると関係は早くダメになる。

男性は体を見たくても見せてもらえない、一緒にお風呂には入られてもらえない、
    そういう「じらし」がないと燃えなくなるので。
    恥じらいですね。

あまり見せすぎると、女性の体に飽きて浮気するリスクが高まります。
    男女として長続きさせるためにはかなりデリケートな気遣いが必要。
    特に同棲は飽きられやすいので気をつけないと。

たとえば公共浴場などでもきちんとタオルで体を隠す女性、そういう女性は夫婦仲もとても良いです。

同棲の場合は浮気は事前に防止しないと、浮気が始まってから騒ぐと立場が悪くなるだけ。

もし彼氏が本当に浮気していても、泣くのが一番ダメ。
    私の場合は「別れるから慰謝料払ってね」とこっちからきっぱり捨てるように言います。
    この時は腹を括って言わないとダメ。
    それで別れたらもう仕方ないし、でも彼氏が戻ってくる確率もかなり高い。

自分を大切に。彼にすがっては絶対にダメよ。

問いつめるよりも...

横浜っ子じゃん♪
    「浮気したら別れるから。中途半端な事をしないでね」と
    キツく釘を刺しておいたら如何ですか?
    何をどう言っても、浮気する人はします。
    なので、彼の事よりも、あなたの気持ち(浮気したらどうするか)を決めておいた方が良さそうです。
    「嘘をつかれて中途半端な立場にされるのは許せないので、ちゃんと私と別れてから他の人と付き合ってね」と
    そう言っておいたら良いんじゃないでしょうか。

トピ主です。

🐤
    きなこ
    少し補足を。
    皆様ご回答ありがとうございます。
    私は現在転職活動中で、同棲費用等は食費一部以外彼が全て負担してくれています。仕事が決まるまでは家事は私がしています。

この間彼と話し合った時に、彼は、早く働いてほしい。お金を稼いでという意味ではなくて、一緒にいる以上なにかしら二人の資金を貯めるとか、形にして築くものではないのか、結婚していたらまた話は変わるけれど、少なくとも同棲中に男が全部負担するのは納得いかないと言われ、私もつい甘えていたところがあったので、この間二人の共通口座をつくったところでした。

そういった点で彼も不満があり浮気に走ったのかもしれません・・・確定ではないのですが。
    そういった点で私にも非があると自覚しています。
    少なくとも早く自立しようと思っています。彼のためでなく自分の人生の為に。

別れたほうがいい

なみ

男性は彼だけじゃない。すぐに別れて別の男性を探しなさい。
    主さんに言いたいのはその一言です。
    もっと自分を見つめて考えて大事にしてください。
    主さんは幸せですか?幸せになりたいですか?
    幸せになるにはまず負の環境から出ることです。
    その彼氏さんといて悲しい…辛い…疑わしい…苦しい……こう思っているならまず幸せじゃないでしょう。
    よく考えて行動して下さい。

理由はない

たか
    男の浮気にあなたが求めるような理由はないよ。
    男はチャンスがあれば浮気するのが普通です。

目の前にご馳走を出されたら食べるのと一緒。
    あえて理由を言うなら
    「美味しそうだったから」です。

絶対浮気は許せないなら突き詰めて別れるべきですけど、
    別れる覚悟がないなら
    詮索はしないほうがいいですよ。

ていうか、

🐱
    みけこ
    同棲なんてやめなよ。

しかも相手はバツイチ子持ちのオッサン。

会社の経営者だかなんだかしらないけど、そういう人ってむしろ沢山の女性との関係を求めていそう。

だからあなたとも「結婚」じゃなくて、「同棲」なんでしょ?彼は一度結婚もして、父親にもなっていることだし、もう結婚は求めていないのかもね。

浮気する理由が知りたい?それはあなたに不満があるとかじゃなくて、
    彼の本能がそうさせているだけじゃないんですか?

不満があるから浮気するとは限りませんよ

のの
    浮気性の女好きなだけで、トピ様に不満があるから浮気したってわけじゃないような気がします。 毎日一緒にお風呂に入るとか、かなりの女好きですね。 飽きられないといいですが、若い女性を好む中年男性は、数年後にまた若い女性に乗り換えがちですよ。

どうしても真実が知りたいなら、「後から嘘が発覚したら別れる」と脅して聞き出すくらいしかないですが、トピ様は嘘をつかれても、浮気されても別れる気持ちがないようなので、この脅しは使えませんね。 嘘をつかれたことが発覚したら本気で別れるつもりがないと、男性も白状しませんから。

他に彼の友達に彼が何度も浮気するってカマをかけるとか方法があるけれど、浮気性って証拠が出てくるだけで、今よりもっと辛い立場になるだけだと思います。

浮気性の人は、浮気を許してくれそうな、道徳的にゆるい女性をパートナーに好みます。 浮気性で女好きな男性を好きなら、許して付いていくしかないです。 たとえ、数年後に乗り換えられても、トピ様の好みがおかしいのです。 誠実な人と、誠実な愛を育てられるのに、若いうちから中年の嘘つきと暮して、もったいないです。

どっちにしても別れるしかない

ももぞう
    本当に浮気していない、トピ主さんの単なる思い込みだった場合=問い詰めたら「一度説明したにも関わらず、信用してくれなかった」と思われ破局
    このまま問い詰めずにいた場合=トピ主さんの精神崩壊でいつかは破綻
    黒だった場合=いわずもがな

ほら、どうやってもハッピーにはなれません。
    3番目の可能性以外は、トピ主さんの性格が原因です。あなたには同棲は無理。

そうね

キュー
    なんで仕事の領収書をトピさんが見るの?
    それも日付やどこの領収書かなんてじっくり見るの?
    たばになってる領収書を1枚1枚丹念に見るの?
    おかしいでしょ。
    なんで荒探しするの?
    異常でしょ。
    領収書を見るのが趣味なの?
    おかしな話しすぎて頭が混乱してきたわ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

いや・・

😉
      レミ
      10歳も上の男性が、あなたがなかなか職が決まらないことで
      不満に思って浮気?
      おかしいでしょ。それは理由にならないよ。
      10歳も上なら、俺にまかせろ、ついてこい。お金の心配はするなと
      言うべきじゃないですか?

はっきりいってハズレです。
      ×1の人って、やっぱり何かしらバツがつく理由があるんですよ。
      元奥さんと別れた理由も、浮気か女性関係じゃないですか?

他の方も書かれてますけど、
      まだ26歳。
      別のお相手を探したほうがいいです。
      浮気する人は何度も繰り返しますよ。

同棲解消しなよ

フリージア
      >そういった点で彼も不満があり浮気に走ったのかもしれまん・・・確定ではないのですが。

こういう理屈は浮気される人の典型ですよ。金銭面で不満があったって、浮気しない人はしません。 浮気症の人は、自分が浮気しても相手は「自分にも非があったから、、、」と言う人を選ぶものです。

まだ若いのに、変なおじさんに言いくるめられて、もったいないです。

トピ様が金銭面で頼っているのは良くないですが、それなら同棲しているだけなのに、家事を彼女にやらせている男性も良くないですよ。

相手の非は責めて、自分の非は棚に上げる、ダメ男の典型版。そりゃ信用できないのも無理ないです。 他にも騙されていることもあると思うし、まず自立して同棲解消したらいいのに。 若いのにおじさんと毎日お風呂に入るとか、結婚もしていないのに、そこまでサービスして信じられません。 ダメ男に利用されるタイプだから、気をつけた方がいいです。 就職したら、もう少しマトモな人と出会えると思いますよ。

なぜ?

pei
      なぜ一回りも歳の違うバツイチ子持ちと同棲しているのですか?
      しかも浮気疑惑も持っているのですよね?

ただただ凄いです。