詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浮気していた彼を許すべきか

レス31
    (トピ主0
    😢
    シュガー
    恋愛
    付き合って1年ちょっとの彼がいるのですか、最近浮気をしていた事を知りました。
    浮気相手の方から知らされました。
    どうやら3年以上もその方と関係が続いていたみたいです。
    その女性は彼氏はいないそうで、私の彼を本気で好きだったとの事。
    関係が始まった当初に、彼には前の彼女がいたので、本命にはなれないとわかりつつも今まで関係を続けていたそうです。

その女性からは、もう先の見えない二番目の立場には疲れた。
    この事実を話すべきか本当に迷ったけど、彼の事が大好きで、私の存在に嫉妬して辛かった。
    自分からこの関係を終わらせるために私に真実を伝えた。と言われました。

彼の事を信じていたし、まさか私と付き合う前から別の女性がいたなんて言葉も出ませんでした。
    彼とは結婚の話もしていたし、すごくショックです。

彼と話し合いをしたところ、この浮気相手の女性には好きとか付き合いたいという感情はない。
    本当に好きなのは私だけ。ずるずると関係を断ち切れなかった事を後悔しているが、これからは絶対にこんな事は起こさないと必死に謝られました。
    私とこの先も一緒にいたいから、別れないでほしいと。

彼の事は本当に大好きです。
    遊び人タイプというか、浮気症ではないので、この先は二度とないと信じたいのですが、心が揺れています。
    相手の女性に対する怒りも収まりません…
    なぜ浮気相手の立場であった人がわざわざ私にこんな仕打ちをする必要があったのでしょう?
    遊び相手にしかなれないような女性なのに、黙って身を引いてほしかったです。

もちろん気付かなかった自分にも非があるのはわかっていますが、全くの他人である私に告げる必要はなかったのではないかと。
    そのまま別れてくれれば、私は何も知らずに幸せだったのにとも思ってしまいます。

浮気した彼ももちろん悪いですが、チャンスをあげたい気持ちもあります。

どう感じますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

レスします

😑
    お茶
    お若い方なんでしょうかね?

何も知らずにいて幸せですか?
    むしろ教えてくれた彼女に感謝すべきではないでしょうか?

「浮気症ではないので」
    と書いてありますが、笑ってしまいました。
    また相手の女性に対してひどい言いようですが…
    彼の事を全くわかってないのはあなたではないでしょうか。笑
    付き合う前からなんて確信犯ですよ。
    彼女が教えてくれなかったら、ずっと騙されていたんですよ。

「男の言葉より、行動を見よ。」
    という言葉を送ります。

ムリ!!

かな2
    前カノがいる時から、その浮気相手がいたんでしょう?
    で、今カノのあなたがいるのに、その浮気相手と別れない。
    彼女がいるのに実質二回も浮気してるって事ですよね?
    これからは絶対こんな事は起こさないって、二回浮気してる人間のどの口が言うの?
    バカバカしい!(笑)

相手の女性に対する怒りはお門違いさ

🐱
    mikaho
    浮気相手にしかなれないようなとか随分な表現をしていますけど、
    誰が悪いって彼が一番悪いでしょ。

逆に教えてもらって感謝しても良いくらいだわ。
    まあ、彼を許して結婚するのはあなたの勝手ですけどね。

三年も相手は変わっても二股していた様な男だったって事は確かなんですよね?
    彼女との事を認めているんならまたやりますよ。

気の毒なのはあなただけじゃなく愚かではあるがその彼女もですよ。
    卑劣な人は誠実を装うのが誰より上手いって知った方が良い。

同じ意見が多いと思いますが

小心者
    アナタが「浮気相手」ですよ。
    それにその彼は、一生、浮気を続けますよ。性格ですから。

繰り返すね

imagine
    あくまで想像の域を出ませんが、彼はこの先も浮気を繰り返すと思います。

彼の心中では複数の女性と同時並行して接触することを「悪い」と思う感覚を持っていない、そういう種類の人間なのだと思います。

その場その時で目の前にいる女性を本気で愛し、次の日に第二第三の女性に会えば本気でその女性と向き合える。そういう精神構造なのだと思いますよ。

その男、不誠実につき

日向
    >どう感じますか?

前彼女と時も、今のトピ主さんの時も、同じ女性と浮気し続けて
    いたということですね。本命にばれないように。

十分、浮気性ですよ。そして不誠実極まりない。
    二度とないのを信じたい気持ちは分かりますが、1年もだまし続けられて、
    この先に結婚したとして信じられますか?

「人を愛するということは、信じられないものを信じること」と言った
    ドラマがありましたが、彼を信じる事はとてつもないエネルギーを要する
    くらい大変なことだと思います。

トピ主さんに告白した相手女性に腹が立つでしょうが、相手女性を悪者に
    して彼とやり直そうとしては絶対にダメです。
    それは臭い物に蓋をしているだけで、本当に意味でのリスタートではありません。

結婚を考えているのなら、尚の事、今後のことを含めてじっくり話し合う
    必要があると思います。一時の感情に流されないよう、時間をかけて。
    彼にとってはチャンスかもしれませんが、トピ主さんにとっては地獄の扉
    かもしれないのですから。

「悲しいうわさ」

灯台
    古内東子さんの歌に「悲しいうわさ」というのがあります。
    彼氏に浮気相手が居るのを知った時その歌の主人公は、浮気相手も自分と同じ様に同じ男を恋しているだけなので、責めたりしないと言います。

現実にはトピ主さんの様に相手の女性を責めたいし恨みたい人が多いのでしょう。

>>遊び相手にしかなれないような女性なのに、黙って身を引いてほしかったです。

怒りに任せてトピ主さんは書かれていますが、その女性とそんなに違いがあるのでしょうか? 彼氏さんの話を信じて良いのですか?

一番悪いのはその女性ではなくて彼氏さんです。
    嘘つきだし、多少なりとも人の気持ちが分かる男なら、その女性にトピ主さんの事を漏らしたりしないので会いに来る事などないと思います。

許す許さないはトピ主さん次第です。

人は信じたいものを信じるもの

なな
    三人で話したら良いのでは?
    相手の居ないところでならなんとでも言えます。
    相手の女性も諦めるつもりがないから貴方に伝えたのでしょう。

三人で居るときに貴方を選ぶと言えないなら、まぁ言ってもですけど、裏でいくらでも繕えます。

悪いのは男でしょ?

🐴
    ミナミ
    浮気相手に対して敵意むき出しですね。
    でも、もしかしたら初めは主さんのほうが浮気相手だったかもしれませんよ。
    だってお付き合いは彼女のほうが長いんだもの。
    それに、怒りの矛先が彼女に向かってますが、悪いのは彼氏でしょ?
    主さんの事を本当に好きなら彼女を切ってますよ。でも結局3年も関係してるし。
    『謝れば楽勝』って甘くみられてますよ。

結婚してもまた浮気しますよ。必ず。

えっ???

凛子
    浮気性でしょ(笑)
    それ以上に質の悪い男だと思います。
    本性が見えてなかっただけで相手の女性に感謝した方がいいです。

人を騙すことができる男なんですよ。
    しかも、1年も付き合ってわからなかったなら彼にとってあなたは
    簡単に騙せる相手なんです。チャンスあげてもいいと思いますが、
    また浮気される可能性が高いことは肝に命じた方がいいです。

私の知り合いにもいるのですが妻子は大事でも女遊びのやめらない
    男がいます。家庭は壊すつもりないけど不倫・・・知らぬは
    妻ばかり周りの友達の間では有名です。
    あなたも彼と結婚するならその覚悟しておいた方がいいですよ。

浮気性ではないので??

ベッコウ飴
    前カノの時も今カノ(主さん)の時も同じ女性と浮気していたのに??

こんな状況で主さんが彼の事を「浮気性ではない」と認識されているのか疑問ですね。常に浮気してる男ですけどね・・。

こういう男の「二度としない」が嘘に決まっている事は彼自身が証明してると思いますよ。

浮気相手にしかなれない女と、浮気される女とどちらが上も下もなく、両者共に男を見る目が無い!という事でしょう。

相手の女性に怒りを感じるのは、頭の良くない女だけ

😠
    きいろ
    ハッキリ言えますね。
    私も二股かけられて、修羅場になりましたが。悪いのは男。
    相手の女性とは、そのあと友達になって(笑)
    未だに飲みに行きますよ。
    そんなつまんない男は、捨てちまえ!
    お前が本命と言われて、 喜んでる場合じゃ無いですよ。
    その女性とも、切れない 事情があったんだから。体の相性が、貴女より良いとか。性格が楽とか。天秤気質は治りません。女性を責める女は、男からすると扱いやすいから。又、繰り返されますよ。

いや、それ浮気性だから

💔
    ゆきんこ
    コンパとか行きそうにない硬派な彼氏?

前カノから続いているセカンドさんがいたんですよね。彼女の暴露が無ければ、まだ続いていた。
    重症な浮気性でしょう。きちんと現実を見ましょう

この先は二度とないと信じたい主には酷ですが歴史は繰り返されるでしょう。
    そこらへんの貞操観念が欠如しているので、バレると、その場で謝り倒しますが、喉元すぎれば、またやりますよ。
    一度バレたので次はバレないよう、より周到になるだけです

そういう人とは話しあっても無駄です。そもそも悪いと思う心が無いんですから。

主のようなタイプは、いいカモです。
    謝れば許してくれそうだし、セカンドがしつこくて断りきれなかったと言えばセカンドを悪く思い
    本当に好きなのはお前と言えば、ちょっと嬉しくて心が揺らぐ
    全く都合のいい女だこと

浮気性な男と付き合うコツは、あなたが不貞を許せる広い心を持つことです。
    間違っても彼のラインを覗いたりしないこと。

三年も続いていたのは浮気ではない

🐱
    azuazu
    浮気って、魔が差してとかでしょう?
    三年も続いて、彼があなたとつきあうまえにほかの女性とつきあっていたころからの関係。
    これは浮気ではなく、同時に複数とつきあっているということじゃないですか。

彼はそういうことをこの先もきっとやめませんよ。
    ひとりでは満たされないタイプなんですよ。

その女性とは相性がいいいのでしょうね。
    一度切れてもまた復縁する可能性あるだろうし、そうではなくても、ほかにまた二股する相手を見つけますよ。

ひょっとして、もっと何人もいるのかもしれないし、そういう男性だと覚悟しなければ、結婚したらもっと苦しみますよ。

そういう男、いますね~

😀
    ばかおとこ
    私もそういう男、知っていますよ。

彼女がいても、私に言い寄ってきました。私はその男に片思いでしたが、彼女がいることを知ってあきらめようとした矢先、言い寄られてがっかり、びっくり。

私が彼女になったとしても、彼は同じことをくりかえすでしょう。性(さが)というやつです。

もし私が浮気相手になったとしたら、私は彼女に嫉妬するでしょうね。そして、もし彼が彼女と別れて私とつきあうようになったら、私は新しい浮気相手に嫉妬します。

結婚しても同様。妻は愛人に嫉妬し、愛人は妻に嫉妬する。無限のループです。

どこかで気付かなきゃいけない。彼女も、浮気相手も、妻も、愛人も、苦しめている元凶はその男だってこと。

その男がいちばん悪いんですよ。あなた、だまされていますよ。つきあいつづけたらだめ、結婚したらだめ、浮気性という病気はなおらないよ。

また別の男の話をします。浮気性で有名なモテ男。私に言い寄ってきました。しつこかったけど、完全拒否。そのうち、ある女性と結婚。その後すぐに浮気して奥さんが浮気相手のところに乗り込みました。「人間変わらないんだなあ」

トピ主さん、別れて幸せつかんでね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

そのじょせいは

🐶
      シェパード
      彼にとって都合が良い女性だったのでしょう。

付き合わない理由が、彼に彼女がいるから仕方ないよねと思っていたら
      別れたって自分の番回ってこないじゃん!ってことで初めて自分が相当お安く見られて
      いたことを自覚したんでしょう。

不倫相手や浮気相手は色々理由を付けて自分を正当化します。
      でも、消して自分の力不足だけは認めようとしません。
      残念です。
      その女性も、そもそも本命で無いのは自分の魅力不足によるところです。
      それを、主さんを逆恨みして暴露。死なば諸共でしょうか。
      そんなんだから浮気相手なんだと思います。

また、そもそもその男性も弱いですね。
      悪縁をズルズル楽で都合良いからと続けて結局本命に悪影響が出てるじゃ無いですか。

その浮気相手と彼氏は同じ位頭が悪いので、実はお似合いなんだと思います。
      多分彼は浮気相手を見下してるから認めたく無いだろうけど。

悪い事言わないからこの彼とは別れた方がいい。

アラフィフあいこ
      この男は100%完全な浮気性男です。
      必ずまたやります。
      どうして女性は浮気されると相手女性を恨むんでしょう。
      悪いのは彼でしょうに。相手女性は被害者ですよ。
      私がトピ主さんの親ならこの男だけはやめなさい、目を覚まして
      即刻別れなさいって言いますよ。
      この彼は稀に見る浮気性に認定しときます。皆さんも同じ思いだとおもいますよ。

いかにもな浮気男の方が少ないよ

まな
      ええ!?相手女性に怒りを感じる?感謝するじゃなくて?
      もし彼女が決断しなければ、もし彼と結婚した後もずっと続いてましたよ?
      彼からはバレなければ絶対別れませんから。

もし本当に彼が貴女を大切に思っているなら、貴女と付き合い始めた時に
      その彼女を切ったはずです。
      男性にとっても複数相手するのはエネルギーがいります。
      それでも彼女と切れなかったのは、貴女よりも良い部分が色々とあったのでしょうね。

今更その彼女が離れて行ってしまったとすると
      彼は一人の女性相手ではすぐに物足りなくなってきます。
      今は、本当に裏切るつもりはないのかもしれません。

でも人間、性関連のことに関しては変われませんよ。本能だからね。

例えばダイエットするとして、一生甘いもの我慢出来ますか?
      三日間徹夜出来ますか?初日は頑張れても眠りたくなるでしょう?
      結婚相手にするならば、浮気は覚悟の上にしましょう。

唯一無二の彼女になれなかったトピ主さん

せしる
      なんだかんだで3年続いている女性に対して

>遊び相手にしかなれないような女性

って書き方してますけど、トピ主さんって

>彼女とは名ばかりで結局は唯一無二の彼女になれなかった女性

ですよ。

自分が本命と思っているようですけど、その女性と対して変わらないよ。彼にとってはその女性だけじゃ物足りないし、トピ主さんだけでも物足りない。付き合う前から関係があったとは言っても普通はトピ主さんと付き合うってなったら切れるでしょ?でも関係を続けていた。どっちも本命ではなく、ただの都合のいい遊び相手にしか思えない。

彼を許すなんて表現してますけど、許しても許さなくても、彼がトピ主さんだけじゃ物足りないのはこれから先も変わりません。それでもいいって言うなら続ければいいなじゃい?

彼は悪くない、相手が悪いって・・・

遠い昔
      >なぜ浮気相手の立場であった人がわざわざ私にこんな仕打ちをする必要があったのでしょう?
      遊び相手にしかなれないような女性なのに、黙って身を引いてほしかったです。
      ↑これ、酷いですね。自分が二番だったと言う可能性は全く考えてない(笑)いくら浮気相手にでもそんな言い方無いと思うけど。
      むしろ、お付き合いの段階では浮気も何もないんですよ、単なる二股。
      婚約した後、結婚後は不貞(浮気)になりますがね。

>全くの他人である私に告げる必要はなかったのではないかと。
      ↑その二股の一人で既に関係者なんですが?全くの他人って(笑)

>そのまま別れてくれれば~チャンスをあげたい気持ちもあります。
      ↑非があるのは彼氏でしょう?前の彼女の時から二股。
      貴女と付き合ってもそのまま二股。
      その女性からしたら付き合いは自分の方が長いのだからいつかは・・・と思ってしまっても仕方ないと思うけど?

まぁ、許してあげてその彼を引き取ってあげて下さい。そんな節操のない男を受け入れてくれる女性は少ないです。
      そんな彼は、都合の良い解釈をする貴女とお似合いだと思います。

口先男に

🐧
      さくらんぼ
      だまされているのはトピさんも一緒です。
      その男はニ岐三股の出来る口先だけの男です。
      もうすでに次の女をげっとしています。
      早く別れないと人生をぼうにふりますよ。
      その男には口先男の称号を進呈します。

浮気症ですよ

主婦暦20年
      何をもって浮気症ではないと言ってるのか知りませんが、
      確実に浮気症ですよ笑

平気でずっと浮気してるじゃないですか。
      あなた気がつかなかったのでしょ?
      しれっとした顔であなたといられる男なのよ笑

チャンスもなにも、その彼はもう病気です。絶対治りませんよ。

もし反対だったら

kuroro

あなたは浮気相手より上にいると思っている。

彼は自分と別れたくないと思っている。
      だから、身を引いてほしいと。

付き合った期間だけなんじゃないかな?

あなたが1年、彼女が3年、3年後に新しく付き合った子に
      同じようなトピたてられること想像できない?

やめた方がいいよ。

「本当に好きなのは…」←この時点で駄目だあ

🐧
      サムライウーマン
      彼にもう浮気してほしくないんですよね?だったら、

「彼が本当に好きなのはあなた。」

なんて言葉は(事実だったとしても)屁のつっぱりにもなりませんよ。
      要するに、「本命がいても、本当に好きでもない相手と3年も関係を持てちゃう男」だってことなんですから、彼は。
      裏を返せば、本命じゃなければ女性を3年も浮気相手の立場にさせておいても平気ってことだし(多分ばれなきゃそのまま続けてた)。
      遊び人か否かはともかく、少なくとも女性を大切にするタイプの男性のようには思えませんなあ。
      ずるずる付き合ってる相手がいても、本当に好きな人に出会った時点でキッパリ関係に終止符を打つ男の人だっているはずですもの。

たとえ彼が浮気していても、自分が本命なら構わない、幸せだ、と思えるのなら、今後もお付き合いしたらいいと思います。

いいんですか?

にゃー
      1度認めて許せば、今後もおなじことしますよ?
      彼は悪いことをしている自覚がないから別れずに続いているんです。このままずるずると同じことを繰り返すタイプなのだと思いますけどね。そんな彼でいいんですか?

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

将来

チェシャ猫
        後悔すると思います。

その相手女性よりも彼がタチ悪過ぎる。

だって3年の付き合いがあって、その途中であなたとも付き合い・・・結局、二股し続けた訳だし。

あなたの事が本当に大事な存在であれば、その「好きでもない相手女性」とはとっくに別れていたはず。

うまく騙すことが出来る彼の本性と現実をもっと冷静に考えた方がいい。

結婚してからも絶対に不倫・浮気するタイプの男性。

あなたの方が彼を好きなようですから、何いっても無駄でしょうけど・・・。

そういうとこを彼にも見透かされているから二股されてて、気づかないんだと思います。

ニ岐男の常套句

🐧
        はる
        典型的なニ岐ですね。
        バレなければと云うあさましい男ですよね。
        お別れが幸せへの道ですよ

話し合い

青猫
        ななさんのアドバイス通り、3人で話し合って、その場で彼氏が、トピ主とは続けたいけど、浮気相手のことは好きではないから、金輪際会わない、と目の前で言ってくれればいいですかね。
        できれば、一筆とってしまってもいいかも。
        約束を破ってまた関係を持った場合は、100万、とか笑

これが飲めないなら、さようならで。

そもそも、二股する男は願い下げなので、私ならさっさと次に行きますよ。
        他の女と寝ている相手と、寝られます?病気もらうかもしれないのに?比較されてるでしょうに?うわー、いやだなぁ。

何年も気づかないトピ主相手なら、これからも騙すのはちょろい!と思いますもん。
        彼次も絶対やりますよ。100万賭けたいくらい。

年数を考慮するともともとトピ主が浮気相手でスタートなんですよね、不誠実な男、よく冷めませんね?

信じたい気持ちは分かるけれどね

💋
        浮気性じゃないなんて、トピ主さん以外誰も思わないよ。
        トピ主さんだって、本当は分かってるくせに、認めたくないだけだよね?

彼はトピ主さんに許してもらったら、すぐ次の女を作ると思うよ。
        100%ね。

しかし、
        >遊び相手にしかなれないような女性なのに

この言い方は酷いね。
        結局彼がずるずる関係を延ばしただけじゃん。
        それなのに、浮気相手だけを責めるなんて、まさに女の敵は女ってことかな。

彼女だって、本気で彼の事が好きだったんだよ。
        本命になれなかったとしてもね。
        女ごころ、分かってあげられないの?

ま、彼を信じて、このまま結婚までしたければすればいいと思うけど、必ず浮気はするよ。
        それでも良ければチャンスあげたら?
        いずれ後悔すると思うけどね。

正直に告白した彼の浮気相手を必要以上に悪くとらえるうちは‥

そもそもの問題
        ロクでもない男とのご縁は消えなさそうです。
        私なら、正直に告白した彼の浮気相手女性をあっぱれと思い、彼女が耐え切れずに捨てた男とこのまま付き合い続けてもいいのか悩みます。
        彼がトピ主さま以外の女性を考えられないと言うならば、一旦お別れして冷却期間をおいてから再び付き合えばいいのでは。
        今、浮気のお仕置きをしないとまた繰り返しますよ。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  31
        次へ 最後尾へ
        全て表示