詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

振ったあとの男性意識について

レス22
    (トピ主2
    あさみ
    恋愛
    2年間の同棲・恋愛を終えたばかりの男友達がいます。彼は私の元彼の親友で、知り合って1年半くらいです。
    それまでは友人でしたが、同棲解消を機に2人で会うようになり、キスをする仲になりました。
    私としてはきちんとした言葉があってから体の関係に進むのが筋だと思っているため、彼がアプローチしてきても彼の言葉を待ち、敢えて流されないようにしていました。彼と寝たことはありません。

これから順調に距離を縮めて行くものと思っていたある時、突然彼からメールが届きました。
    ・今後は(キスやH等ない)友達としてやっていけないか
    ・何かあればいつでも連絡してきていいし、2人で会うのも構わない
    という旨が書かれていました。

あまりに突然で意味もわからず混乱しましたが、何も聞かずに下記の内容を返信しました。
    ・彼に対して気持ちが動いてきていたところだったので、メールを読んで傷ついていること
    ・こういうことをメールでするのは好きではないので、今後良い友人関係をやり直す為にも 一度会って話せれば嬉しいこと

予定が見えたら連絡する との返事がありましたが、結局彼からの具体的な日時の打診はなく、
    そうこうしているうち 1週間後近所のbarで鉢合せすることがありました。彼曰く、
    ・彼女ができた(そのbarに女の子を連れてきていました その子が彼女らしいです)
    ・私(あさみ)ともそういう関係を考えていたが、一線を越えるのを私が抵抗していたのが気になった
    とのことでした。

私は
    ・2人以上と並行できる考え方は私にはあり得ない
    ・私は純粋に彼の言葉を待っていた
    ・これまでの時間に感謝している、彼の幸せを願っている
    ことを伝えて会話を終えました。

その後連絡はしていませんが、もしまたそのbarに行く事があれば顔を合わせる事も出てきます。
    そういった時、彼に対してどんな対応をすればいいのでしょうか?

ランキング

レス

乱れていますね、何だか・・・・・

むぅ・・・・・
    いや~、そのバーにはもういかない方がいいですよ。その前に、元彼の親友と親しくなろうとした貴女や貴女の元彼の親友だという彼に驚きです。元彼の親友なんかと付き合っても単なる遊びで終わると思いますよ。彼も親友の元カノとなんか本気ではないと思います。遊びですよ。その証拠に貴女が体を許さなかったら直ぐ外の女性に乗り換えたじゃないですか。男は自分の友人に抱かれた事のある女性とは「絶対に」結婚はしませんよ。余程の事がない限り。遊では関係を持ちますが。でもその心は一種のいたぶりです。若し貴女が結婚を視野に入れた交際をするのであれば、貴女が今まで関係を持った男の存在を知らない人を選んだ方がいいと思いますよ。最後に、その彼貴女に振られたとはちっとも思っていない筈ですよ。

エールを送ります

抹茶寒天
    あさみさんはとてもクレバーな女性だと思いました。
    今回の彼とは縁がなかったんです。
    でもきちんと自分の気持ちを伝え、自分を大切に出来るあさみさんはきっと素敵な恋人が現れると思います。

どんな対応をすればよいか、あさみさん自身がよく分かっておられると思うし、笑顔で彼に挨拶できる方だと思います。

自分に自信がないので求められればすぐに体を許し、許すことで相手を繋ぎとめられるという思い込みでさらに自分を価値のない女に貶めていることに気が付かない女性が多い中、あさみさんは立派だと思います。
    幸せになられるよう、応援します。

BARに行かない

🐧
    ぎんちゃん
    あなたが彼に対して気持ちがある間は
    BARに行かなければいい。
    そうすれば会うこともないですから。

その店に行かなければならない理由もないのに
    わざわざ傷つくために行くことはないでしょ。
    あなたの心情が分かりません

友達になりたい、なんていうのはうそですよ
    そうでも言わないとあなたが納得しないから行っただけ。
    そんなことをわざわざ会って説明するのも面倒
    だからズルズル引き延ばしたんです

すでに彼女ができた男性にとって、
    あなたは邪魔な存在でしかない。
    お互い時間の無駄ですからサッサと引きましょう

軽い女目当て?

aki
    同棲までしていた元カノと終わって、彼は寂しかったんじゃないですか?
    一緒に居られる相手が見つかればそれで良かった。その相手があなたであれ今の彼女であれ、「彼女」が欲しかっただけで別に気持ちがあった訳じゃないと思います。
    手っ取り早くHまで進めたのが偶然その彼女だったっていうだけで、あなたは一切女として間違ったことはしていない。むしろ自分の筋は通しているし、カッコイイとさえ感じます。

理解ある女として感謝して終わったんなら、調子のいい彼だったらきっと次会ったら軽い感じで接してくると予想されます。相手にしないぐらいが彼には後悔させるいい薬になるんじゃないかな。彼が「友達として」繋がってたいのなら、それ以上に離れた方があなたの気持ちを考える機会になると思う。
    「簡単に手に入ってしまった今の彼女」と「簡単には手に入らなかった1つ上のレベルのあなた」を比べる時間がそのうち彼にやってくるはずだし、数ヶ月も放置してれば彼から連絡あると思う。その時あなたがどう対応するかだよね。

あなたは間違っていない。それだけは言わせて下さい。

おじさんからでごめんなさいね

ひろお
    主さんがおいくつの方か存じませんが、軽い女性に感じました。

おじさんとしては、好きだけでなく結婚を決めた男性にのみあげてほしいです。

一線を越える前に、同棲をする前に、結婚を考えていない男に許す女性の心理が惜しいですね。

振った振られたというか…

🙂
    Kana
    はじめまして。

ごめんなさい、タイトル通り、振った振られたという以前の問題のように感じます。まだ何一つ始まってはいなかったのでは?

同棲が解消され、寂しい気持ちの時期にたまたまあなたが側にいて、そしてキスする雰囲気になった。
    お話の内容では、長い期間デートを重ねたというように見受けられないので。
    彼も新しい彼女ができて、再出発されているので、ここはあなたも気持ちを切り替えて、新しい出会いを探して下さい。

顔を合わせた時も「こんばんは!」と普通で良いのではないでしょうか?
    あちらも、そのようなメールを送ってくるということは、さらりと対応して欲しがっているようですし。
    お付き合いが始まって振られたわけでもないですので、それ以上もそれ以下も無いような気がします。

勘違いですよ

🎶
    ミルクティー
    >きちんとした言葉があってから体の関係に進むのが筋

トピ主さんは、自分はきちんとした人間だと言いたいのでしょうが、自己認識を改めたほうがいいですよ。

だって、トピ主さんは付き合ってもいない男性とキスできるんでしょう?

私はそんなことできません。
    私を含め、きちんとしたお付き合いを望む人たちは、お付き合いしてからキスすると思います。

付き合ってもいない男と平気でキスできるようなゆるい性質のくせに、その男に彼女が出来た途端、「傷ついた」「ありえない」「メールで済ませず会って話すべき」と騒ぐのですね。。非情にめんどうで重たい女になってますね。

>2人以上と並行できる考え方は私にはあり得ない

「並行」って「二股」の意味で使ってます?
    トピ主さんと彼は、付き合っていませんから、彼が他の女性と進行していても何の問題もないですよ。

彼は、同時並行が嫌だから、一人に決めたんです。
    それが、トピ主さんではなく、若い女の子だったというだけですよ。

>今後は(キスやH等ない)友達としてやっていけないか

彼の方がきっちりしてますよね。

「きちんとした言葉」って?

🐤
    WOW
    > 彼に対してどんな対応をすればいいのでしょうか?

彼と顔を合わせるのが辛い等でなければ、普通にしていればいいんじゃないですか?

彼も二人以上と並行してという考えはないでしょう。事前に、今後は友達としてと彼から言ってきてきたのだし。
    まぁ、友人としてでも今後は彼とは二人きりでは会わない方がいいと思いますけど。

ところで、トピ主が待っていた彼の「きちんとした言葉」とはなんですか?
    「付き合って欲しい」とかでしょうか?
    それは、彼が言わなければならなかったんですか?
    トピ主が彼に言ってはダメだったんでしょうか?
    トピ主がその言葉を言うか、そういう言葉でなくお互いの信頼関係で判断していたら、結果は違っていたように思います。

結婚ではないので、「付き合って欲しい」などの言葉にはなんの拘束力もありません。信頼関係がなければ意味がない。
    しかし、知り合って交際が深まっていくにつれ、信頼関係がきちんと構築できていれば、相手が二人の関係をどう思っているかもわかると思うのですが。

信頼関係を無視して言葉だけに拘っても意味がないですよ。
    子供っぽい言葉にとらわれない方がいいように思います。

受け身に徹底した結果

ものみち
    振られたのですね。
    あなたから「好きです。付き合って下さい」となぜ言わないのですか?
    そもそも恋人でもない人と何度もキスする関係って、ちょっと考えられないです。

まぁ…

タマ
    >彼に対してどんな対応をすればいいのでしょうか?

普通に友達として「こんにちは」です。
    それが出来ないなら行かなきゃ良いと思いますが…
    行くなら大人の対応すれば良いだけでは?

結局、誰も悪くないですよね。
    タイミングが合わなかった…
    ま、あなたより彼女が良かった…って事です。
    あなたは待っていた。彼は決意出来なくて一歩踏み込まなかった。
    そんな時に別の女性に惹かれた。
    そういう事だから仕方ない。
    嫌なら友達でいる必要もないし。好きにしたら?

離れた席に

💢
    ぼんみ
    どんな対応かというと、あらどうも、と言って離れた席に座れば?
    あるいは席につかないで帰る。
    相手が来た場合は早めに切り上げる。

対応が分からなければ、その店には当面行かない方が良いのでは?
    相手の女性も彼が元カノと一緒に飲むのは嫌がると思いますし。

うーん

みなこ

読んでいてすれ違いを感じました。
    体の関係は気持ちを告白してからしたい……これはきちんと彼に伝えましたか?
    言わないと彼からしたら「俺が好きじゃないのかな?」と思います。
    健康な男性なら性欲はあるだろうし…あまり先伸ばしにしていると次の人に…と考えてしまうのでしょうね。
    主さんへの想いはその程度だった…と諦めて主さんも次を行ったほうがいいと思います。
    単に体目的だった可能性もありますしね……主さんの考えは決して悪くないです。
    むしろ、しっかりしていて良いですよ。彼とは合わなかっただけです。頑張って下さい。

お互いにナシ

灯台
    トピ主さんは振ったと思っていますが、相手も同じ様な気持でしょう。

手の早い男を認めなかったトピ主さんと、次々と女性に手を出す男がお互いに振りあった様な状況です。

トピ主さんはちょっと未練がありそうですが、その男は最低ですよ。(そもそも昔かたぎなタイプなら親友?の元彼女に手は出さない)

>>そういった時、彼に対してどんな対応をすればいいのでしょうか?

「無視」です。 体よく乗り換えた男には礼儀も要らないでしょう。

トピ主です

あさみ
    ありがとうございます。皆さんのレスを拝見していて、1人で期待していた自分を恥ずかしく思います。

結局、恋愛における順序は人それぞれ、それが合う者同士が意気投合して上手く進んでいく訳で、今回の私のケースはそれが相手と合わなかった為、始まるものも始まらなかったのかなと思います。
    もともと2人で会うようになってから日は浅かったです。
    新しい彼女とも日は浅かったものの、お互いのペースが合ったから付き合うことになったのかと。

その後barで1度会いました。
    彼は気さくに挨拶してきましたが、私はどうすればいいのかわからず結果そっけない態度を取ってしまいました。その後barを出るまで会話はしていません。
    皆さんのレスの中で「barには行くな」というのがありましたが、このような状況の中、どこかで彼に会いたい気持ちがあり足を運んでしまいます。
    彼の言うように、何事もなかった友達として普通に話せるのがいいのかなと思ったりもしています。

私のそっけない姿を見て彼がどう思ったのか気にしている自分が居ます。
    「こんなヤツ相手にしなくて良かった」「暗いヤツだな」と思ってたりしてるんでしょうか。

行かなきゃいいでしょう

🙂
    candy
    そのBARに行かないと不都合があるんですか?

これに懲りたらつきあってもない男とチューチューするのは止めなさい。

そういうこと出来る女はもっとサバサバしていますよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

渡りに船

うさぎ
      彼にとってはトピ主さんとのお別れは渡りに船の状況です。
      新しい彼女が出来て、トピ主さんとの関係を終わりにしたい彼の苦肉の策が友達としての関係です。
      彼としては急にお別れの話をしてトピ主さんがキレることを懸念して男性を経てお別れをしたかった。
      それと同時に今後も顔を合わせる可能性があるので、険悪な終わり方をしたくはなかったのでしょう。
      彼の言動から判断できることは、進展もしなかった恋愛です。
      実際には可能性もなかった恋愛だったと思います。
      今までと同じように顔見知りとして振舞えばよいのではないでしょうか。
      こんなことをいちいち気にしていたら社内恋愛をされている方はどうするのでしょうか。

お互い様の関係だった

ももか
      >きちんとした言葉があってから体の関係に進むのが筋だと思っているため

きちんとした言葉もないうちから、何度もキスするのはオーケーなのですか? キスは恋人同士がするものじゃないですか? キスはいいけれど、体は許さないとかマイルールがあるのは勝手ですが、それを筋と言うのはおかしいと思います。

彼は彼のマイルールがあって、一線を越えるのを抵抗する女性とは恋人になりたくないとかあったようですね。

お互い様の関係だったし、付き合う前に終わったことなので、どっちが振ったわけでもないように思います。彼はトピ様にアプローチして抵抗されて振られたって思っているかもしれませんが、会話不足で、すれ違っただけですよね。

彼は友達に戻りたいと言っているようですが、彼から連絡があるようでもないし、今は彼女と楽しく過ごしたいようなので、barには行かない方がいいんじゃないでしょうか? barをトピ様がウロウロしていたら、まだ自分に気があるのかなって思われそうです。

むぅ・・・・・さんとやら。

💢
      横道それの助
      <男は自分の友人に抱かれた事のある女性とは「絶対に」結婚はしませんよ。余程の事がない限り。遊では関係を持ちますが。でもその心は一種のいたぶりです>

これ何?

うちの奥さん、俺の友人の元彼女だけど、文句ある?
      誰にも後ろ指さされない、まっさらの状態から
      二人で築き上げてきたものをえぐるような物言いは何?
      あなたが忌み嫌う、絶対にないと断言した俺たちの結婚より、あなたの恋愛はさぞかしご立派なものなんでしょうね。

トピ主さん、ごめんね。
      頑張って下さいね。

なにやってんだか

タコ子
      並行比較されて選ばれずはっきりと終わったのに未練タラタラでいてもしょうがないですよ。
      未練があるうちは彼に会うのはやめましょう。
      心が残ってるうちは友達でも何でもないです。片思いの状態ですし、彼が優しかったりしたらトピ主さんのほうが
      良かったって思って別れてくれることを期待しちゃうでしょ。だから男女の友達って問題が多いんですよね。
      片方は友達のつもりでももう片方は恋人にしたくて狙ってるなんてのがゴロゴロしてますから。
      個人的にはその彼は嫌ですね。

イヤ、単純に彼女に負けただけ

🐶
      シェパード
      主さんはそっけない態度で彼の気を引きたい。
      見え見えですよ。

ただ、決定的な事実は、
      主が体を許そうが許すまいがその彼女の方が勝っているという事です。

堀北真希とどこかの無名の地下アイドルとどうタイミングで出会ったとします。
      先に地下アイドルが身体を許したからって堀北真希を振るでしょうか?
      よーーーく、考えましょう。

地下アイドルがツンケンしたところで、それがなんでしょう。

自分を大切にね

優香
      私の感覚では元カレの親友とどうこうなるのは嫌だし
      逆に親友の元カレとどうこうなる気も持てないです。
      別にただ付き合ってただけだし別れてるんだから問題ないんですけどね。
      過去がチラつくのは嫌なので生理的に拒絶が出ちゃいます…。

なので元々むずかしい関係だったのかなーと思います。
      キスまでしてるんだからトピ主さんと彼はそういうのなかったのかもしれないですけど。
      ま、親友の元カノと付き合いもせずキスしたり一線超えたがってる男ですよ?
      どう考えても誠実じゃないと思うけど。
      せっかく「幸せを願ってる」といい女で終わらせられたのに
      またバーに行っちゃったんですね…。
      意識してるのはトピ主さんだけなんだと思う。
      キスした、デートした、いい感じだった。彼の方は女なら誰にでもしてることなんじゃないの?
      これ以上バーに行っても傷つくだけですから止めましょう。
      ヤらなくて良かったっていつか絶対思います。

トピ主です

あさみ
      皆さんのレスを拝見し、彼の視点で彼の行動を振り返りました。

どなたかがご指摘下さっているように、何の関係も始まっていない間に彼が彼なりに判断し、きちんと誠意ある態度を示しただけのことなのかなと思います。
      突然告げられた私の立場としては驚き戸惑うことばかりでしたが、「何か違う」と思った1人を「今後も友人」とし、「やっていけそうかな」と思った1人ときちんと「向き合おう」と決めただけのこと。
      新しい彼女の存在があり嫉妬と寂しさと悔しさで見えなくなっていましたが、冷静になり彼の姿勢を敬いたい気持ちになってきています。

それ以降は言葉の通り大切な友人として以前と変わらず接してくれようとしていたのに、それを私の幼稚で拗ねたような態度で気まずくしてしまっている状態です。

彼は私が元彼と失恋した時を始め、これまで何度も助けてくれた大切な友人で、付き合う云々以前に大切な人です。一度はつまらない態度で接してしまいましたが、反省しどうにか友人としてやっていけるよう可能性に賭けたいと思います。