詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

広島在住のカープファンのかた

レス11
    (トピ主1
    サツキ
    話題
    よろしくお願いします!

広島出身で現在 結婚して海外に住んでいるのですが、
    来月6月に 夫と帰国し、久しぶりに地元の広島カープの試合を
    楽しもうと予定しています。

実は 野球を見に行くのは 10数年ぶりで、
    最後に行ったのは 市民球場なのでマツダスタジアムのことやチケットの買い方が よくわからないのでぜひ教えてください。

夫と二人で行くのですが、どんな座席がオススメでしょうか?
    調べたら 色んな種類のシートがあるようで、どの辺で見るのがお勧めでしょうか?

野球場の臨場感を楽しめれば、選手と距離があっても全然平気です

あと、チケットはどこで購入するのが一番 便利でしょうか?
    実家は 広島市内(西区)です。

久々の帰国とカープの試合、すごく楽しみで今から ワクワクしています。

よろしくアドバイスお願いいたします!

ランキング

レス

公式HP

🙂
    だんご汁
    広島東洋カープの公式HPでチケットを買うのがいいと思いますが6月というとセパ交流戦ですね。結構席は売切れてきていますので早めに予約を入れることをお勧めします。一塁、ライト側はほとんど売り切れています。

今年のチケットは・・・

ぷよ
    今年のカープは黒田選手がメジャーから復帰してきたこと、前2年がAクラス入りで優勝が期待されていたり、カープ女子が流行語になったりと前評判がすごくてチケットは内野自由とビジターパフォーマンス以外はほぼ完売状態です。

また、カープのHPで確認してもらえればわかりますが、6月は交流戦の時期でズムスタの試合は第1週目と4週目の後半に入っているだけです。

内野指定Aなんかはグランドと近くて傾斜もゆるやかでとても見やすいですし、内野砂かぶりは選手が真ん前で迫力もあるのですが、いかんせん今からではオークションや、すでに購入済みの方から譲ってもらう以外に入手は難しいと思います。

内野自由席は良い場所で見ようと思うと早くから並んで階段を駆け上がらないといけませんが、応援がすごく盛り上がるので楽しいかと思います。自由席のチケットで入場してコンコースから立ち見という方もいらっしゃいます。

チケットはカープのHPに会員登録(無料)をして購入するのが手数料もあまりかからず良いのではないでしょうか。チケットに選手の写真が印刷されているので良い記念になると思います。

席を選べる状態ではないです。

まりあ
    もう自由席以外はほとんど完売ではないでしょうか?
    ネットでとにかく早めに確保することをお勧めしますよ。

楽しんできてください!

鯉男
    マツダスタジアムになってコンコースを一周出来るようになりましたし、色々な記念プレートがあったりするので、初めて来場されるのであれば、早めに来場し、色々と見て回られたらいいと思います。私は毎年、数回~十数回観戦に行っていますが、初めて来る人がいれば球場内を色々と案内します。球場を一周し、色々と見るだけでも最低30分、グッズショップ等に行き見たりすれば1時間あっても足りないと思います。球場の外にも色々と見るものはありますし、早めに行って損は無いと思います。自由席でも三塁側・一塁側・前方・後方で全然印象が異なるので、色々な座席へ移動して見比べた方がいいと思います。(ファンの雰囲気も一塁側・三塁側でかなり違います)パフォーマンスシートは他の座席と違い、独特の雰囲気があります。外野指定やパフォーマンスシートの一部の席はスコアボードが見難いのでご注意ください。

注意点としては市民球場時代と異なり、手荷物検査があり、瓶・缶・ペットボトルの持ち込みが禁止されてています。ビジターの応援グッズは球場内で販売していないので、正面入り口前になる、ビジターグッズを販売しているテントでしか購入できません。

スタジアムツアーやウエスタンリーグもあります!

鯉男
    公式戦が無い日でも、6月は12日・13日に対阪神戦のウエスタンリーグ(12:30開始)やスタジアムツアーもあります。ウエスタンリーグでも元1軍の選手も出場しますし、スタジアムツアーでは普段見る事が出来ない箇所にも立ち入れるのでいいと思います。

平日に観戦できるのであれば、平日の観戦をおすすめします。今シーズンは土日はほぼ満席となるので行くのを避けています。グッズ等を購入したり、見たりしたいのであれば、早めにグッズ売り場へ行かれた方がいいです。試合開始時刻が近づくと結構レジが混み、ゆっくりと見る事が出来なくなります。

コンビニでも売ってる

ミケコ
    広島在住ではないけどカープファンです。
    私も6月に広島まで応援に行きます。

週末の試合はほぼ売り切れ状態ですが、
    平日のナイターならまだ多少空きがあります。
    球団の公式サイトでは売り切れでも、コンビニなら買える場合もあります。
    直販とコンビニ経由では枠が別になっているようです。

私は公式サイトでは売り切れの日のチケットをセブンイレブンで買いました。
    セブンイレブンで買えるのも、ぴあとセブンネットがあって
    セブンネットのほうが空きがあるように思いました。
    ご家族が日本にいらっしゃるのなら、とりあえずコンビニに
    行ってみてもらいましょう。
    またオークションに定価と同じぐらいで出てることもあります。

お勧めの席といっても、残念ながら今年は席を選ぶ余裕はないと思います。

ネットオークションで購入する方法もあります

鯉男
    今年は年間指定席が球団創設以来、初めて完売したようですが、年間指定席の購入者も全試合観戦に行く人はあまり多くはありません。年間指定席購入者が観戦に行かない試合を結構、ネットオークションへ出品している人が少なくありません。チケットは一度購入するとキャンセルが出来ないので、都合が悪くなったため、出品する人もいます。

火曜~金曜の試合はネットオークションでもあまり高値にならないので、国内に家族や知り合いがいればその人に頼んでネットオークションで購入するという方法もあると思います。特に火曜~木曜の試合は正規料金よりも安く購入できる事も少なくありません。尚、土日の試合はかなり高くなると思います。

ネットオークションの注意点としては基本的に海外には発送してくれる人はいないので、落札や連絡はトピ主さんがしても送付先や、振込みを国内在住の人にやってもらえば可能だと思います。最近は落札のみであれば一定金額以下であれば、会員登録のみで会費を払わなくても落札出来ますし、検索されてみたらいいと思います。

今年は悠長にしてると大変かも

かなた
    HPで空席検索ができるので、空いている席を一日でも早く購入した方が良いと思います。
    セブンイレブンでも購入できるので実家の方に取ってもらっても良いかも。
    (コンビニ購入はチケットに選手の写真がついてないので味気ないですけど)
    HPで座席の種類をみるのも、雰囲気が楽しめて良いのですが
    大人数で座れる場所やホームといわれる一塁側・ライト方面はほぼ売り切れてます。
    2階自由席はコンコースにある売店(2階にもありますが少ないです)への移動が結構大変なので、
    指定席が取れるのならビジター側でも良いと思います。
    今年はホーム側が取れなくてビジター側を取るカープファンも多いので。

グッズは球場を楽しむなら、違う日にゆっくり買いに行くのが楽ですけど
    試合前にというのなら1時間以上は前に行って購入してから
    スターティングメンバー発表前にはコンコースに戻って軽食を購入できたら良いですね。
    私も今年は頑張ってチケットを購入して通っています。
    楽しいのは確実なので、ぜひチケットを入手してください!!

席はもう選べません。

広島市民
    広島市生まれで、「カープしか知らん女子」です。
    寝そべリアなど、楽しい席もたくさん紹介されていますが
    まず購入できません。

私は今は関東在住ですが、横スタ、神宮球場もビジター
    つまり、カープ相手なら、ビジターから売り切れです。
    スクワット応援がしたいファンは自由席を購入して、
    GWの神宮球場では、熱狂的なファンは順番を取るためにテープを貼ってまで
    自由席に並びました。

ネットオークションでは高額で販売されていますから、
    あまりオススメしません。
    内野の指定席や、相手チームの席なら購入できるかな。
    指定でも、夫婦並んで観戦を諦めて、別々に座るとか。

ユニフォームやタオル等のグッズは試合当日に買うのは無謀です。
    広島東洋カープのHPで、広島の実家の家族に購入していてもらうほうが
    確実です。6月なら、もう購入しても遅くないです。

ドームではないのでかなり暑いし、梅雨に入ります。
    ポンチョ着て、雨は暑くて辛いですよ。
    土日だと、球場前からはタクシー、拾えません。
    すごい人なんです。

おかえりなさい!

〇ファン
    今年は年間パスが完売状態ですが、
    金券ショップなどでちょいちょい売りに出されています。
    土日祝はともかく、平日チケットは結構お手頃ででていますので、
    お時間があれば広島駅周辺~中心部のショップを覗いてみてください。
    鯉シーズンも過ぎつつあり調子はどうかな?と心配でもありますが、
    ぜひチケットゲットして楽しんでくさいませ♪

皆様、ありがとうございます!

サツキ
    帰国準備でなかなかインできず、お返事遅くなりました。

たくさんレスを頂いてて 大変参考になりました!

広島に住んでいた10数年前までは、広島市民球場の当日券、外野だったかな?
    カープの応援団に近いあたりに座っていました。広島の応援団を見るのが好きだったので

まとめてのお返事 お許しください。

カープへの愛情あふれるようなレスで嬉しくなりました。
    アメリカに住んでいますが、近年のカープの躍進ぶりや黒田選手、新井選手のニュースなども聞いてましたが、私が思ってる以上に 盛り上がってるようで地元出身としては嬉しい限りです。

なんだか 昔のイメージがあったので、チケット購入の件はもう、のほほんとしてました。

ただ今回は 半年近くは日本に滞在できそうなので、6月が無理なら、またすいてる他の日を探してみようと思います。

コンコースも一周できるとのこと、楽しみです。手荷物検査の件もありがとうございます!

公式戦以外でも楽しみ方があるとのこと、これもメモっておきます。

まずは こちらで出来ること、HPをじっくりみて予習してみます。

皆様、ありがとうございました!