詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

誕生日後…音信不通に

レス50
    (トピ主4
    はまぐり
    恋愛
    30代、アラサー女性です。
    先月、誕生日を迎えました。当日は大好きな彼がお店を予約してくれお祝いしてくれました。
    プレゼントも頂きました。
    特にケンカもなく笑いあったりにこにこ会話しながら終了しました。
    こどもの名前はどういうのがいい?など彼から会話を振られて話していました。

その後すこしLINEでやり取りをして音信不通になりました。
    最後に彼から来たのは「ごめんね。今週末は会えない」といった内容です。

その後に私から「了解しました♪」と
    「ごめんね。頂いたアクセサリーが金属アレルギーでつけられないどうしよう?」という内容を送りました。
    多分これが彼の地雷でよくなかったと思います。こちらはすぐに既読になりました。

その後、誠心誠意謝罪を送りましたが既読にならず2週間以上連絡が来ていません。。
    なかば諦めています。。

それまで毎週末会って、誕生日も会って楽しく過ごしてました。

今どん底で…体重もどんどん落ちています。。

叱咤激励…どうか前を向く勇気をいただけないでしょうか。

ランキング

レス

30件ずつ表示

仕事とか

🙂
    ちゃちゃこ
    ものすごーーく仕事が忙しくなって、LINEを確認する暇もないという可能性は?
    LINE以外の連絡方法はないのでしょうか。

金属アレルギーならどうしようもないと思いますが、彼からすると一生懸命選んだプレゼントにケチがついて気分が悪かったのかな?
    でももし本当にその程度で音信不通にする相手だと、今後ずーーーっと彼の顔色を見ながら生活しなければならないのでは。

電話や、会いに行ってみる。
    どういった文面で謝ったのかわかりませんが、肌につけられないけどとても大事に思っていて毎日持ち歩くと伝えてみてはどうでしょうか。

事故とかの可能性はないのですか?

ひろ
    彼氏が物理的に無事なことは確認できているのですか?
    そこ確認せずに「嫌われた」と決めつけて悩んでいるなら論外ですし、
    彼氏も彼氏のスマホも無事だとして、
    line以外の通信手段でなぜ連絡くれないのか直接聞いてみることすら怖いということでしたら、
    そもそも恋人同士の付き合いではないと思います。

もしも本当に彼氏が怒っているとして、
    そんなどうでもいいことで2週間も無視する男はマトモじゃないので
    振ったほうがいいです。

関係ない話になりますが、
    金属アレルギーでもいまはメタルコートという専用のコーティング剤があるようなので、
    症状によってはダメかもしれませんが、
    一応調べてみるといいと思います。

面倒くさい

にゃにゃこ
    二人とも面倒くさいです。
    相性が良くなかったと割り切るしかないですね。

金属アレルギーって結構重要なことだけど、何故事前に伝えとかなかったのか疑問だし、いきなり音信不通にする彼にも違和感。

次にいきましょう。

音信不通

ねじ
    帰宅後しばらくしてからの音信不通、彼の身内とか、親友とか、実家のペットとかに何か重大な命にかかわるような出来事があったんじゃないかな。

女のアクセサリーがどうのこうの、なんて話、聞いてる場合じゃないような何か大きなことが起きてる可能性あり。

終わったことは仕方ない…。

ことちゃん
    今は便利な時代なので、メールやラインで会話を当たり前のようにしますが、大切な事はやはり会って話すのが良いと思います。相手の表情やリアクションで相手の感情をある程度よみとれるからです。

お付き合いをして、彼が結婚も考えるほどの交際をしているのに、金属アレルギーであることを伝えてなかったのでしょうか?彼にしたら、あなたは大事な事を隠す女と認定されたのかもしれません。男の人って単純なので、「結婚指輪つけれない…」「子供にもアレルギーが遺伝したら」など考えてめんどくさくなったのかも。まじめな人ほど、融通が利かないので、自分の思い描くことが頓挫したと思ったのかもしれませんね。

あなたが、彼とあった時に、金属アレルギーの事を伝えていなかった事を誤り、アクセサリーはつけれないけど、大切にすると誠意をもって伝えていたら状況は変っていたのかもしれません。

すべて、憶測です。
    共通の友人はいませんか?親への挨拶はまだでしたか?彼が事故や病気、仕事や家族間のトラブルにあっているとは考えられませんか?
    信頼できる人に相談して、相手とのけじめはつけた方があなたには良いのかもしれませんね。

あら

クロック
    トピ主さんに遠まわしに
    「安物送りやがって」
    とメールされたと思っているのでは。

たいへん。

🐧
    ドドンガ
    もしも、あげたプレゼントにケチつけられたと思って返事をしないような人なら今後も付き合っていくのはむずかしいと思う。

でも、なにか緊急事態が起きたのではないですか?電話してみたら?

それが地雷なら、彼はよほどの変人です。

アイアン
    私、還暦過ぎのオジサンです。

私の常識では、金属アレルギー云々は、彼に対し何も失礼には当たりません。
    トピ主さんが彼の地雷を踏んだのではないと思います。

彼とはライン以外には連絡しないんですか?
    電話は??

もしかして、彼、事故に遭っているかもしれない。

貴方の助けを待っているかもしれない。

彼の両親や共通の友人と、彼の安否を確かめましたか?

そういう可能性を排除してから、ゆっくり考えてみて振られたと思っても
    遅くはないですよ。

うん・・

mimi
    それで彼が機嫌を損ねたのだとしたら・・そんな小さい男はほっておけば。面倒くさい。

でもあなたも余計な事は言わない方が良いかな。「どうしよう?」ってさ、どうして彼に対応求めるわけ?それって「別の物を買ってください」と言ってるようなもんだよね。
    だって彼は金属アレルギーを治せるわけがないですから。
    せいぜい「つけなくて良いよ」と言うくらいしか出来ません。そう言ってほしかったのでしょうか?
    だからそれを聞いたら多くの方が「え?他のモノ買えって事?だって使えないんじゃ意味ないし、不満そうだもんな・・」って思うと思いますよ。
    あなたそのメールを疑問形で送って、どういう返事を求めていたのですか?
    なんの報告ですか?物の交換希望って事ですか?

私も金属アレルギーですが、先に言うよね。まだ付き合ったばかりで言えなかったのかもしれませんが・・そうだとしたらしばらくしてから言った方が良かったよね、もらってすぐじゃなくて。「ごめん、つけてみたんだけどやっぱりダメだった。でもお守り代わりに持ってるね」とかなんとかさ・・嘘でも挑戦してみた~って感じの方が良いよ。すぐいうと交換希望みたいじゃない

あのう、婚約してるの?妊娠中?悲劇のヒロインごっこ?

💋
    人間関係を大切に
    わかりにくい文章なのですが、お二人は婚約中?、さらに、子供の名前を話し合うと言うことは、妊娠中なのですね?

金属アレルギーだと書いただけで、返信がないからと言って、拒食症になるくらい、神経消耗するって、、、、あのう、大丈夫ですか?

情緒不安定とか、不安神経症とか、患っていませんか?

二人の関係って、風邪が吹いたら、とぶような、薄っぺらい関係なのですか?

それごときで、体重が減るだの、なんだの、大げさで、中学生の恋の話じゃないですよね?

そんなことで、怒り狂う彼なら、ちょっと、危険ですよ、俺様、モラハラっぽいかな。

お付き合いしているのなら、きちんと話し合えばいいのに。音信不通だとか言って、悲劇のヒロインごっこしてるのですか?しっかりしてくださいよ。誠意を持って人付き合いしましょう。

どうしよう? とは?

💔
    mottainai
    >「ごめんね。頂いたアクセサリーが金属アレルギーでつけられないどうしよう?」

ねぇ 金属アレルギーが合って付けられないのはわかるんだけど、どうしよう?って
    聞く意味は何ですか?

違う品を買ってくれ
    捨ててもいいか
    お店に交換してもらえないか
    付けないでしまっておいてもいいか

って感じるよね?

私も金属アレルギーがあるから 若い頃はいただいたネックレスを、直接肌に当たらないようにシャツの上からしてたりしましたね。

どうしよう?って言うまえに 工夫出来たのに。

せっかくの楽しいい誕生日をしたのに プレゼントで文句言われて彼も萎えたんでしょう。
    彼から連絡があるまで待った方がいい。
    連絡が無ければ 諦めるしかないですね。

へ?

momo
    アレルギーに関して、事前に何も伝えてなかったのですか?
    誕生日のプレゼントなら、アクセサリー類を贈られる可能性は
    低くはないですよね。
    それとも事前に伝えてあったのにアクセサリーだった?

何も言ってないなら
    「どうしよう?」と聞かれた彼氏は、どう答えていいのやら…。

「なんで先に言わない訳?今日突然現れたアレルギー反応だったの?」
    「ごめん、かわりの何かを準備するよ。何が欲しい?」

これ以外の返事を思いつきません。
    そして、こんな返事を伝える気持ちにはなれません。

せっかくあげたプレゼントにどうしようもない対応されたら、「もういいや…」と
    なっても仕方ないような…。

「どうしよう」がまずかった

ゆうぽん
    彼のほうに何か事情があるのでなければ、そのメールが原因で幻滅されたんでしょうね。

アレルギーは仕方がないです。
    でも、「どうしよう」って何ですか?
    こんなのいらないから新しいプレゼントをちょうだいって意味にとれてしまいますよ。
    もちろんそんなつもりはないでしょうが、どうしようなんて言われても彼にはどうすることもできません。
    選んだプレゼントをないがしろにされたと残念に思ったでしょう。価値観が合わずやっていけないと感じたかもしれません。
    「どうしよう」ではなく「つけられないけどとてもうれしい。大事にするね。ありがとう」です。

確かにトピ主さんがよくなかったですが、謝る機会を与えず、別れようとすら言わずに二週間も放置する彼もどうかと思います。
    このまま自然消滅を狙っているようなら、彼もその程度の人だったと見切りをつけて新しい素敵な彼を探して下さい。

なんか。

海月
    30代の主さん、その人とどうやって知り合ったのですか?
    付き合ってどれくらいですか?

30代なら、自分が金属アレルギーかどうか、分かってると思います。
    誕生日に何かくれそうな感じだったら、さりげなく「私は金属アレルギーでネックレスが付けれないんだよね。」と言えば良いのに。
    さりげなく言う、それが30代の大人の対応だと思いますよ。

それをありがとう♪と言っておいて、アレルギーで付けれない、どうしようって。
    そんなの自分で解決しろって感じですよね。

長く付き合ってた人なら当然、金属アレルギーを伝えてるはずだし、伝えられていない程の短い期間なら、それでどん底で、体重減ってって。
    なんか簡単な人ですね。
    どん底どいう割には、その人の事が好きという感情も伝わってきませんし。
    単に男に逃げられそう、と言う事だけのようで。

30代でしょ?
    もっと真面目な恋愛した方が良いですよ。

アクシデントにあらず

パープル
    前もって金属アレルギーの件は伝えておけば、何でもなかったと思いますが、恐らくそれは、
    別れるキッカケにすぎず、彼の気持ちの上ではすでに醒めていたろうと推測されます。

誕生祝も、内心ではこれが最後と思い定めていたことでしょう。彼もあなたと同じ年代でしょう。
    あなたが本当に好きなら、そんなことで別れまで思い詰める訳はありません。

彼とは所詮、縁がなかったという事。男は世にごまんといます。その中には、あなたに相応しい人は
    きっといるはずです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

彼の中では決まっていた

うーん・・・
      彼の中では
      主さんとの交際は3○歳の誕生日まで、と決まっていたのかも

残念ながら結婚する気はないけど
      交際相手は欲しい独身男性は少なからずいるのでしょう

一昔前なら
      26・7歳の女性と付き合って28・9歳でお別れする男性を散見しました
      自分と付き合っているうちに相手が30歳の大台を迎えてしまうと
      結婚の責任を問われかねないから
      今別れても彼女が30歳までに他の男性と結婚できるだけの
      時間的余地を残してお別れするようでしたね

お気を悪くされるかもしれませんが
      今から主さんが頑張れば35歳までに結婚できる、
      そんなギリギリの年齢なのではないでしょうか?

だからプレゼントでアレルギーを生じたことで
      彼が気を悪くしたわけでもないのかもしれません
      子供の名前の話も
      最後のデートだから話を合わせてくれただけなのかもしれないし
      単に、子供の名前の前に
      主さんが結婚絡みの話題を出したからだけなのかもしれません

彼はまだ結婚する気はなかった、
      ただそれだけだと思います
      次は交際に漕ぎ着け易い男性ではなく
      真に人生の伴侶を求めている人を探すべきだと思います

金属アレルギー

🐤
      さえ
      割と大事なことが伝わってないんですね。
      そんなの前もって教えといてよ、って言いたくなります。
      もともと微妙な関係だったんでしょうか。
      突然音信不通になったのではなく、以前にも何か兆候があったのではないですか?

もう彼のことはあきらめるしかないですよ。
      しばらく恋愛はお休みして気軽な日々を過ごすのがいいと思います。

既婚者では。

落ち葉
      どのくらいの期間の付き合いですか。
      彼の事を何処まで知っているのかしら。

妻帯者で奥さんにばれたのではと。
      この文面ではそうとしか考えられません。
      金属アレルギーだからってそれくらいで無視しませんよ。

その程度の縁

ゆき
      そのラインの内容が彼の地雷だったとして、そこで怒ってるのか呆れたのかわかりませんがそこについての意志表示すらないんですから、あなたとの関係を大切に思ってはいない、さらには話し合うことができない人ということです。

でもこれまでに他にも危うくなりそうになったこと、あるんじゃないんですか?

今回のことだけでなく、他にも彼には堪えられない何かがあったのかも。

もし本当に「せっかくあげたのにアレルギーでつけられないなんて、僕ちゃん傷ついた!もう知らない!」的な人なら、わたしだったらこっちから空の彼方へ蹴り飛ばしますけどね。

まあでもどんな理由にせよ、話し合いもせず逃げていくような男なんて別れて大正解です。

なぞだらけ・・

🐶
      シェパード
      付き合い浅いですか?

私が速攻でサヨナラした男性の話。

同じ誕生月だった彼。
      彼の方が先に誕生日だったので
      オシャレブランドのネクタイをプレゼント。

ところが、彼は私の誕生日には何も用意していませんでした。
      ごめん忙しくって。次回あった時にね、と。

・・・・まあ、忙しかったのかな?と思い次回まで待ちましたが
      次にあった時は、誕生日の話一切なし。
      無かったことになっていました

この先こんなお寒いやつと時間を過ごすなんてありえないと
      その場で迷い一切なく’ごめん、やっぱり違ったみたい。別れよ’。と言いました。

その後数年間時折詫びと復縁依頼のメールが来ましたが全て無視。

さて主さんのケース。
      それだけ手厚かった彼の豹変。
      考えられるのは
      ・彼に好きな人が出来た
      ・誕生日プレゼント替えを最速されている?クレクレNG!

それ以外は、その誕生日の席で失言をしたか。

ごめんね。頂いたアクセサリーが金属アレルギーでつけられないどうしよう?
      =どうにかして。=かわり買って。

でも、それ以前に何かあったと思う。

→ごめんね。今週末は会えない
      こっちの方が先なので。

アクセサリー

かく
      アクセサリーは、関係ない。 他に見つけたんだよ。

トピ主です

はまぐり
      電話番号や自宅・勤め先は知っています。
      電話はかけてみましたが折り返しもなく…といった状態です。

30代後半、年上でスマートでかっこいい彼と一緒にいると楽しくて週末が楽しみでした。
      一緒に料理をしたり、出掛けたり。

…でも、ご両親共に要介護であったり。
      金遣いが荒いのか多額の住宅ローンがあったり。
      彼の年収からではとても購入できないマンションです。
      (一部上場企業に勤めてるので無理してローン組んだのだと思います)
      なのに車は外車が欲しいと言っています。(多分私の収入を当てにしてます)
      テレビは充分に大きいのですが、もっと大きいのがほしいなど。。
      あと普段は優しくて気を使ってくれるのですが…コロっと豹変してキレてきたりしてました。

恋は盲目でしょうか。見た目と普段の優しい姿が本当に好きでした。

会いに行く

CBA
      スマホ無くしたとかありえますよね。

ヘタすると事件にまきこまれたとか。

自分に浸ってる暇があれば一度会いに行くべき。

そうね

キュー
      たぶん事故か急病で死んでるかも。
      電話するか家に確かめに行きましょう。

そんな事が地雷なの?

なぁ
      小さい彼ですね。そんな人結婚したって上手くいかないでしょう。トピ主からふりましょう!

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

詳細わからなくて何とも言えない

匿名
        彼とどこで知り合い、交際期間は如何ほど?

トピさんの送信内容が地雷でないです。
        事実不明で何とも言えないけど、疑わしいことがあり。

ひつは別の彼女ができたか、二股していた。
        もうひつは、彼は既婚者かも。
        謝罪は彼がしなければならないかも。

怪しいが、なければよし。疑いが事実なら泣き寝入りしないこと。
        未だ若いので落ち込むより、新しい彼を探しましょう。

同じ結果

みらい
        一応恋愛経験多し、失敗多し、バツ2の50代既婚女性です。
        感じたままを言いますね。アクセサリーについての発言が原因ではないと思います。30代を過ぎたあなたが普段から結婚についての憧れがあることを察していた彼が、誕生日に素敵なことをしてフェイドアウトしようと考えていたのではないでしょうか?なぜって?彼が結婚する気がないのに30代のあなたが結婚を夢見ているのを感じてプレッシャーになっていたのだと思います。あなたを傷つけないで、優しいことをしてから徐々に別れようとする男性は多いです。彼もそんなやり方をとっているのでは。もし本当に結婚する気があるなら、子供の名前を聞くとかはないでしょう。謝っても元には戻りません。辛いけれどメールしないでおくしかないと思います。万が一元に戻るとすれば、その空白の間に彼が気持ちを見つめ直して連絡を取ってくることでしょうか。辛いけれど多くの女性が経験することです。時が解決してくれます。

もう、あきらめよう。

まか
        でも興味あるんですが、プレゼントくれた彼氏に、金属アレルギーで使えないどうしよう?ってどういうつもりで聞いたんですか?ただ使わない事をつたえたかっただけなのでしたら、そんなこといちいち本人にいわないほうがいいんじゃないかな。

少し待って

るる
        連絡がマメな彼氏突然連絡が取れなくなったとの事。

>「ごめんね。頂いたアクセサリーが金属アレルギーでつけられないどうしよう?」
        地雷になるような内容とは思えません。

「ごめんね。今週末は会えない」という連絡が来たのであれば、忙しくてLINEをしている時間がないのかもしれない。
        何か事情があるのかもしれません。

落ち着いて、彼からの連絡をしばらく待っていてはいかがですか?

彼が心配じゃないの?

🐴
        マギー
        なんか不思議。そんなことで怒る彼なの?
        そんなことより、彼の身に何か有ったと思うのが普通では。

ちょっと我が身可愛さで周りが見えてないのでは。

地雷は地雷でも

片栗粉
        内容では無くそのものずばり金属アレルギーじゃないですか?
        私の幼馴染の男性がかなり酷い卵アレルギーで自分が子供の頃は苦労したので、結婚するなら食物アレルギーの無い女性が条件だと言ってました。
        お見合いでも自分のアレルギーを言った上で食物アレルギー(花粉症などはできれば無いほうが良いけれど許容範囲)の無い女性を希望していました。
        それである女性とお話が進んで良いご縁がありよかったと思っていたのですがその女性がマンゴのアレルギーがあるのがわかり、速攻でお断りしました。私はマンゴなんてそう食べないし、卵やそば、牛乳ではあるまいしと言いましたが納得しませんでした。
        結局食物アレルギーが無い女性とその後結婚して子供がいますが、お母さんに似たのか子供たちはアレルギーも特に無くむしろ食べすぎ注意でちょっと肥満気味です。彼は自分の選択は間違ってなかったと言っています。
        男の人はそういうのにこだわるようです。別の男性は強度近視なので目の良い人が条件でした。2人共理系のエンジニアですが理系ってのも関係するかもしれません。とぴぬしさんの彼はいかがですか?

所詮はそれだけの仲

💢
        いやあそれは
        会っている時に既に何かやらかしていそうにも思います。
        重ねて、メールを見て完全アウトになったって事なのでは?

そもそも、主様って失礼極まりないとは思う。

「どうしよう?」とかメールでさらっと送ってる訳だけど、じゃあ何?これから忙しくなると言っている彼に返品して来いと?
        で、代わりに貴方の希望に沿う品を選び直して贈れとでも?

肌に着けられないならば、例えばバッグチャームに加工するとか、他に幾らでも彼のプレゼントを持つ方法ってありそうだけど・・?

せめて、又会った時にゆっくり相談する方が、思い遣りがあったのでは?
        折角選んでくれたプレゼントなのだから、いとも簡単にメールで言ってしまったのは本当に無神経です。

まあ、彼の方にも貴方を想う気持ちがそこまで無かったんですよね。
        人の気持ちを無にしやがった、この女はナシだわとでも思ったんでしょう。
        彼も、自分の気持ちを優先し、ナシと判断したのです。

お互いに、そこまでの間柄じゃなかったってだけだと思います。
        ありがちだよね。

辛口

京香
        地雷っていうか・・・
        誰でもそんなこと言われたら腹立ちますよね。
        せっかく選んで買ってきてプレゼントしたのに。
        どうしよう?ってなに?
        なんて答えてほしくてそんなこと問いかけたの?
        他のプレゼントよこせ、ですか?
        せっかく選んで買ったのに「つけられない。どうしよう」知るかって話ですよ。
        そもそも正式に恋人だったんですか?

ウチの子供みたい

瞬時ラーメン
        私も、娘に欲しがっていた比較的高価な服を買ってあげたのに、直後に「ウエストがきつくて苦しい、どうしよう?」なんて言われたらがっかりしますもん。試着の時にちゃんと言えよって。

娘は子供なのでしょうがないですが、トピ主さんは大人も大人、しかも結婚しようという相手なので、結婚後を想像していやんなっちゃったとか?

謝罪も、許してもらうためだけの言葉って根本的な問題解決になってないことが多いです。
        怒らせてごめんなさい、これから言葉に気をつける、頑張って身に付る、なんかは逆効果ですよ。彼氏が怒ってる前提なのも、彼氏としては不愉快かもしれないし。

っていうか、結婚も考えてる相手と連絡が取れないってありえないような気がするのですが。
        LINEで返事待ちって・・・。

2015年5月11日 16:11のトピ主レス読みました

ikomu
        ええーー、そんなダメンズ、縁が切れて良かったじゃないですか。
        神様がトピ主さんを、魔の手から守ってくれたんですよ。

深追いしないほうがいいです

ジジ
        >普段は優しくて気を使ってくれるのですが…コロっと豹変してキレてきたりしてました。
        恋は盲目でしょうか。見た目と普段の優しい姿が本当に好きでした。

いいえ、違いますよ。
        キレてる姿が彼の正体なんです!!!
        本当に優しい人は、豹変しません。
        腹が立っても、普通に会話できます。

それがわからないというのは、かなり重症ですよ。
        今まで最低クラスの男性としか付き合っていないのでしょうか。

豹変するというのは、本性が出ているだけなんです。
        目を覚ましてください。

私がトピ主さんの親友なら、借金あるのに、彼女の金を当てにして外車を買おうとするなんて、それだけで交際を反対します。

ルックスが良くても、中身が最悪です。
        しかも、モラハラ気味、借金体質、いいとこありませんよ?

今が別れるチャンスなんです。
        気持ちを切り替えてください。

追記読んだけど

かく
        そんな人 結婚する相手ではない。人としてアウト 外見って… 中身ありきじゃなきゃ 高校生だって しっかりしてるよ。

トピ主です2

はまぐり
        レス有り難う御座います。
        こんな自分の為にお時間割いて頂き感謝しています。

昨日より大分落ちついてきました。トピ文も大分情報不足ですね、失礼しました。

ご質問にあった金属アレルギーについては既に伝えてありました。
        ホワイトデーのお返しにもアクセサリーを頂きました。
        彼は「金属アレルギーって聞いてたから着けれるやつ選んだよ」と言ってました。着けれる素材でした。

やはり気分を害してしまったようですね。
        彼には本当に申し訳ないです。努力が足りなかったようです。

今後ずっと顔色伺ってないといけない。。
        確かにその通りで普段から私は彼の顔色を伺っていました。
        普段とても優しい彼が急に汚い言葉を発したりキレたり冷たくなることがありました。
        例えば、風呂が長い(40分ほど) → 冷たい不機嫌になる
        彼の意にそぐわない発言・行動をする → キレる など 
        でもすぐに元の優しい彼に戻るので私が悪かったのでしょう。
        今回の件で彼の方が無理だと感じてしまったのだと思います。

要望も多く俺がこう言ったらこう返してほしいなど言われたことがあります。
        彼が望む女性にはなれなかったようです。

はい、やみくもです

匿名
        要介護の親の面倒があり、借金もあり
        身の丈に合わない生活をしたがり
        モラハラ気質。

どこもいいところがない。

せっかくの別れるチャンス無駄にしてはダメですよ。
        金属アレルギーに救われましたね

次 行こう!!!!

座敷犬
        見た目と普段の優しい姿が好き・・・・でも 彼の条件も お人柄も悪すぎよ

良かった 良かった

金づる 介護要員にされる前に あちらから 手を切ってくれて 何よりです

失恋ダイエットと 割り切りましょう

さ 美容院へ行って ネイルもしてもらって 明るく 変身しましょう

次よ 次

最終的な事情はわかりませんが

幸ひ住むと人のいふ
        盛り上がってる仲だったのか、仲良くしつつも家庭の事情やら惚れた側の自信のなさやらで綱渡り状態の微妙な関係だったのか。

トピ文の中にあくまで答えを探すなら、彼が「今週末、会えない」に対する反応を警戒していたところへ「アクセサリー、不可」の返信をもらって、あなたからの怒りと拒絶と受け取った、そんな誤解が生じた可能性でしょうか。

それ以外だと、事故とか一身上の理由とか、あなたの関知していない、思い当たるところのない原因があるのではないでしょうか。
        何も報告がないのは、やっぱり変ですが。
        納得が行かないなら、最悪の場合、復活を諦める覚悟は決めて、その上で出向いてみるなり探索してみたらいかがですか。
        家族なら事情を知っているのでは?

単にその程度の関係

😨
        紫雨
        そもそも本当に恋人だったのでしょうか? 少なくともお互いに表面的な良いところだけで付き合いをしていただけではないですか? 追加レスで「義両親は要介護だし」って、結局、介護の親つきで、本当は浪費家の彼の嫌なところはわかっていたけど、楽しい部分だけで付き合いをしたいって感じがとぴさんからも伺えます 第一、そんな無理をしている男性からプレゼント貰ったり、レストランで食事してたの? 本来なら「そういうの止めて堅実にいこう」と結婚したいなら止めるものじゃない? 彼はハズレにしろ、年齢が年齢なだけに親の介護はどんな形にせよ参加しなくては無理なので、夢ばかり見てないで今度は貴方も結婚したいなら現実的な相手を探した方がよいですよ
        私も金属アレルギーで、特にシルバーはダメなのでさりげなく彼氏になった人には伝えてますよ 配慮が足りなさすぎです

彼の一部しか見ていなかったのでは?

ももか
        >恋は盲目でしょうか。見た目と普段の優しい姿が本当に好きでした。

その彼はモテそうだし、それで30代後半まで結婚していないということは、かなり中身に問題有りってことでしょう。優しい彼であると同時に偏屈で我儘で理不尽なことをする人でもあったということです。彼の一部しか見ていなかったんじゃないでしょうか。

今までもこんな風に、急に音信不通にして、きちんと話もしないで女性を捨ててきたのでしょう。

トピ様の「どうしよう?」というLINEにカチンときたのでしょうが、これくらいで音信不通にする男性は普通じゃないですよ。 変人っぽい彼なので、その一言で、急に嫌いになったんでしょうね。

自身の事故・携帯トラブル・借金夜逃げ

💔
        くますけ
        自身の事故、携帯が壊れて電話帳も消えて誰とも連絡が取れないという以外、
        身内の不幸や仕事でも2週間突然音信不通はやばいです。
        レスを読むに、借金で首が回らなくなって夜逃げしたとか、
        借金取りからの連絡がくるから携帯も電話も出ないようにしてるとか、
        なんかそんな感じがするんですけど。。。

>恋は盲目でしょうか。見た目と普段の優しい姿が本当に好きでした。

はい、盲目です。
        両親ともに要介護、これは主さんどうするつもり?
        結婚したら介護するの?
        施設に入れるとして十分なお金あるの?
        彼の年収に見合わない多額の住宅ローン、
        あなたの収入をあてにして自分の趣味の外車を買おうという魂胆。
        テレビだけじゃなく他の物も分不相応なものを欲しがることでしょう。
        で、豹変してキレると。

えーと、どこがいいの?
        普段優しいって、それ当たり前じゃないですか?
        恋人に優しいって最低ラインですよ(DVやモラハラは最初から論外)
        怒ったときに人間の本性が出ます。
        金銭感覚に人間の品性が出ます。
        本性はキレる男(そのうち手も出ますよ)、
        品性は見栄っ張りの欲しがりで下劣。

結婚したらいけない男の見本みたい…

DVですね。

その彼は。
        しかもあなたは洗脳されかけてますね。

彼がこう言ったら、こう返してほしい。

貴女じゃなくても、自分の言うことを聞く女だったら誰でもいいんだと思いますよ。

向こうから連絡来なくなったのは、ラッキーだと思いますよ。
        でも、しばらくしたら優しくなって連絡が来て、また元通り・・・の可能性が高そうですね。

その場合は一生彼の顔色でも窺って生きてください。

モラハラの主様をいいなりにする彼と離れられラッキー

🎶
        このまま逃げましょう
        明らかなモラハラ彼氏。しかも浪費家の挙げ句要介護の親つきで主様収入あてにする。結婚なんてしたら主様は貢ぐお手伝いさん兼介護要員。別れられてラッキー。私が主様の親ならそんな汚い男に娘は嫁がせられない

複数の彼女が居るのでは?

とり
        と思います。
        金属アレルギー伝えたのに忘れてる、、、
        以前はちゃんと考慮したプレゼントだったのに。
        これ、絶対に他にも女性が居ると思います。
        おそらく他の女性の情報と混乱したのかと。

でもって、ちょっと面倒になったのではないでしょうか?

って、考えすぎか、、、

それを先に言って欲しかったですね

💔
        再レスですが
        そんな男、別れて正解、万々歳じゃないですか!

それを先に言って下さいよ。

でもねぇ、金にダラシナイ、モラハラ男とそれでも貴方を好きです女って、そんなに簡単に切れないと思いますけどね。

彼からしてみれば、貴方を舐め切っている訳ですから、ほとぼりが冷めれば、又ノコノコ連絡して来ると思います。
        そして、相変わらずの関係がダラダラ続くのでは?と思います。

トピ主です3

はまぐり
        皆様、有難うございます。
        出張をしていて返信が遅くなってしまいました。

辛くなった時はこちらを見て励まされています。

彼に何かあったのでは?というのは私の中でないと思っています。

皆様のレスを見るまでずっと彼の気分を害してしまった私が悪いと責めていました。
        思い返すと付き合って一ヶ月未満の時でさえ、キレてました。
        彼が悪いと思うことも逆ギレしてくるのでいつも最終的には自分が何度も謝って許してもらう形になってました。

そんな男と離れられてラッキー、そうですね。
        彼から離れてくれないと離れられないと思います。

> テレビだけじゃなく他の物も分不相応なものを欲しがることでしょう。
        これは確かに!と思いました。彼は欲しいものはすぐに買わないと気が済まない。と言っていました。
        マンションもクオカードつられて買うつもりなく行ってみたけど良かったから即決で買っちゃった。
        と言ってました。。

トピ主です4

はまぐり
        マンション購入時の話については少し引きました。
        人生に一度の大きな買い物をそんな簡単に?と思いました。
        流石に彼も怖くなったのか購入した後、色々調べたと言ってました。遅すぎますよね。
        彼はこれでも大学院卒です。ただ物欲に正直過ぎます。。
        因みに私は物欲はほとんどなく貯金ばかりしています。

私の事を舐めきっている、確かにそうだと思います。
        容姿が良くて、収入もあって、学歴もあって、家事も完璧。こんな俺と付き合えていいだろ?みたいな雰囲気は常にありました。
        彼には話していませんでしたが私は彼以上に収入があります。。
        収入が増えてからも慎ましい生活をしている為、気づいてはいないと思います。

そんな折にですが…結婚を考えていた元彼より連絡が入りました。会いたいと。。
        彼とは真逆な人で堅実な人です。ただ、一緒にいて楽しくなくて。。
        音信不通の彼からのアプローチもあり別れに至りました。

30件ずつ表示