詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼氏とは別の男性から交際を申し込まれました
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏とは別の男性から交際を申し込まれました

レス75
    (トピ主0
    🐤
    恋愛
    トピを開いてくださりありがとうございます。

私は24歳女性、派遣で事務の仕事をしています。
    彼氏は24歳、大学院在学中です。
    交際を申し込んできたのは、私と彼氏の共通の友人です。(以下Aとします)

きっかけは、私が彼氏との結婚について悩んでいることをAに相談したことでした。
    大学院に進学したのは働きたくないからで、卒業したら自分のしたいことをする、働くにしてもバイト程度だと豪語する彼氏とは交際して4年が経ちます。私は彼の夢を追う姿が好きで、彼が働かないのなら私が働いて支えようと思い、転職・正社員での就職を考えていました。しかし現実は厳しく、私一人の稼ぎでは彼氏を養っていけるかぎりぎりのところです。
    彼氏にも他の友人にも相談できないでいたところ、Aが話を聞いてくれたのです。そして、自分と付き合わないかと持ちかけてきました。

Aが言うには、自分が彼女と別れた時に励ましてくれた頃(三ヶ月くらい前です)から私のことが好きだった、自分は正社員だし、私が転職しなくても構わないほどの稼ぎがあるそうです。
    Aの優しいところ、明るく誰にでも公平に接するところはただの友人であったころから好ましくは思っていましたが、恋愛感情ではありませんでした。
    しかし最近猛アプローチをかけられて、彼氏との関係に悩んでいる私はとても揺らいでしまっています。
    彼氏も悪い人ではありませんし、私が辛い時には献身的に支えてくれたこともあります。たくさん迷惑をかけてしまった時期もあるので、一生をかけて恩返ししたいと思っています。具体的な話はなくとも、将来もずっと一緒に居ようという話もしています。

今の私は、どちらのことも大切です。彼氏とこのまま付き合い続けて支えになるべきか、Aと付き合って将来の安定をとるべきか、皆さんならどうなさいますか?
    はしたない相談で恐縮ですが、皆さんの考えをお伺いしたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  75
    次へ 最後尾へ
    全て表示

第三の選択をすべき。安売りは禁物。

意地悪おじさん
    どちらともお別れして、まったく新しい彼氏さんを探した方が良い。
    院生くんはただのヒモ、友人くんは、あなたの動揺を狙い打ちしてナンパするなど狡猾。
    あなたはお若いですから、もっと良い彼氏を見つけられると思います。

Aさんにしなさい

パープル
    二股はよろしくないので、客観的意見ですが、今の彼とはきっぱり別れて、Aさんとの交際をはじめた方があなたの将来の幸せに繋がります。
    今彼は、働くのがイヤだから大学院に行くだとか、卒業したバイト程度だとか、あなたの稼ぎを今から当てにして夢を追うとか自分の事しか
    考えられない、結婚には向かない男です。Aさんは、自分のことをきちんとして上で、あなたの事も真剣に考えてくれています。

相談女かー

はっち
    なんで男に相談するかねー。笑。

どちらも大切です、って。
    二人の男の間で揺れる私、って感じ~。

私なら好きな男とつきあいますが、
    トピ主は二人とも大切なだけで好きじゃないんですねー。

どっちでもいいんじゃない?

😭
    とんこ
    安定をとってAさんと付き合ったって結婚するかもわからないし、逆に今彼をとったってどう転ぶかなんてわからないですよね。

まあ簡単に揺らいじゃうあたり今彼とは潮時ってことでAさんとお付き合いしてみたら?

間を空けることも大切

あらら
    あっちか、こっちか、で迷ったときは、一時的に両方とも切って間を空けることです。

切ると言っても終わらせてしまうのではなく保留という意味です。

彼には、将来のこと、現実的な生活のことなど考えたい。
    このまま突き進んでいいのか悩んでいる。と伝えて冷却期間を置く。その間は恋人のような付き合い方はしない。

Aには、迷いのある状態でどっちかを選ぶということができない。
    自分自身どうしたいかわからない状態なので、彼ともいったん冷却期間を置く。その間待って欲しい、と伝える。

誰にとっても良くないのが、彼と何も変えず付き合いつづけ、Aとも会うことです。
    例えAとは「友達だから」と言い訳しても、周囲からはデート(浮気)しているように見えてしまいます。

そうなると、どちらも失った上にトピ主の評判も落としかねません。

一度立ち止まって、どちらも保留して冷静に考える期間を設けて。

どっちも選ばない

モヨコ
    今の彼氏と別れるのには賛成。
    まともに働く気がないので、将来不安でしょう。
    違う女性と付き合ったら、まじめになったりするかも
    しれませんが、今のままではあなたに甘えっぱなしで
    苦労しそうです。

ただ、共通の友人Aと付き合うのは、友人関係が被りますよね?
    友人、いくら今の彼氏が労働意欲がないような発言してても、
    仲間内で新しい彼氏作られると、付き合いにくいと感じそう。

なので、私ならどちらとも付き合わず、新しい彼氏を探します!

何が一番大切ですか?

🐱
    ねこママ
    トピ主さんは若いから、自分の感情に従う事が純粋で正しい事だと思っていませんか?

Aも年齢はトピ主さん達と同じ位でしょうか?
    結婚する上で理想的な条件を多く持っている人は20代後半になると結婚を意識した彼女持ちか既婚者になっています
    ルックスも収入も性格も「人並み」
    そういうタイプが婚活市場では一番人気があるのです

もしもAがそういった男性だった場合で、トピ主さんが彼氏を選んでしまって30代になっても先の見えない交際をしていたら後悔する可能性がかなり高いという事です

彼氏の言葉や態度を見る限りではトピ主さんが苦労をするのが明らかです
    それでも「好きだから」の一念で彼氏を選ぶのもトピ主さんの人生です

結婚して子供を産んで…といった人並みの事を望むのなら彼氏は切った方が賢明かと思います
    若いのだから今回は彼氏を選んでもう少し交際した後に別の人を探すというのもいいかもしれません

時間がほしい。

🐴
    秘密のあっこ。
    考える時間を下さい、と伝えて待ってもらえば?

答えが出る前に見切りをつけられたらそれまでだしそこで区切りがつくでしょう。

二兎を追うモノは一兎を獲ず、ですよ…気をつけて。

相談男と相談女

日向
    異性に相談する者同士、とてもお似合いだと思いますよ。

男を見る目がない女性の典型的な例

ザンパノ
    >大学院に進学したのは働きたくないからで、卒業したら自分のしたいことをする、働くにしてもバイト程度だと豪語する彼氏

このような考えの男に

>私は彼の夢を追う姿が好きで、彼が働かないのなら私が働いて支えようと思い

こんな感情を抱いてしまうなんて、まあ何とも男を見る目がないこと。
    派遣のあなたがどうやってそんな男を食わせられるのですか?思い上がりも甚だしい。
    A氏もそんなあなたによっぽど痺れを切らしたのだと思います。

ま、ここでどんなアドバイス聞こうと決めるのはあなた自身ですが、
    もうちょっとしっかりしなさいよ。

相談女

ちゅら
    二兎を追う者は一兎をも得ず。
    なんで異性に恋愛相談するの?

彼が大事なら断るでしょう。
    二人とも大事なんて呆れる。

自覚のない相談女なのね、あなたって。

A を取ります

🐱
    愛子
    恋愛なら今彼が良いですが、結婚するならどちら?でしょ

子供が生まれたら1年間は働けないのよ
    そんな時にAと結婚したらと思うのよ。

逆にAと結婚して子供が生まれたら元彼と結婚しなくて良かったと思うよ。
    子育て、家事も生活費も全部安心して生活出来るのだからね。

どっちもダメ

両国ダンサー
    結婚って経済的にも精神的にも自立した大人同士がするもんだよ。
    トピ主さん自身がまだ子供だから
    今の彼は論外だけど、男友達と結婚しても幸せにはなれないと思う。

今の彼は情や想い出でズルズルしてるだけ、
    男友達に言い寄られたら揺れる程度の彼なんだよ。
    その男友達だって都合のいい逃げ場所だからでしょ。
    付き合う人、結婚する人くらい自分で選べるようになりな。

トピ主さんは男友達を結婚向き、安定してると思ってるかもしれないけど、
    友達の彼女を奪おうとしてるんだから、そりゃ良く見えるだろう、
    そして彼はそういう男なんだってのも
    頭に入れておきな。

どちらもダメ男

うま
    既婚45男 娘一人です。

現在の彼氏:ヒモ男。
    甲斐性なし。現実を知らない。将来性なし。
    どうやってデカくて大食いな子ども(旦那)と子供を養っていくの? 
    それとも、子供作らないつもりなの? 極貧まっしぐら。

A氏:略奪男。
    誠実な男は、友人・知人の彼女にいいよったりしない。
    最低でも、「別れてから」という筋は通す。
    もしかすると釣った魚に餌をやらない、というタイプかも。(モラハラ)
    男だって(女の前で)猫かぶるの上手い奴いるのですよ。

もし、私の娘が同じことを悩んでいたら、迷わず「両方捨てろ」といいます。
    もうちょっと、自尊心とプライドをお持ちになったほうが良いかと思います。
    ご参考までに。

迷わずAくん

経験者は語る
    私ならAくんですね。どちらも好ましく思っている上に、Aくんには安定もある。決まりですよ。

情に流されて今かれと結婚しても、多分後悔するでしょうね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

恋愛と結婚は別物

ギンの風
      心が揺れるという事はもうA君に気持ちがいっているという事。働きたくないという考えはそもそも社会の敵です。」納税義務を社会人は負うようになるのに、その義務を放棄するような人はもうアウトですな。支えるなどと大きな事言っても結局貧困による原因で不仲となり別れるのは目に見えてますわ。あなたはそんな事ないと考えるかもしれないが。

結婚したいなら

ひよこ
      結婚したいなら友人の方かな。
      そもそも24にもなって働きたくないから親の金使って大学院行って、将来はバイトしかしないと公言してるのは
      あなたと結婚する気が無いって言ってるんだと思います。

で、30過ぎて結婚したとして
      バイト君に妻子を養えるはずがない。
      きっとあなたが残業でヘロヘロになって帰ってきても家事は一つもやってない。

結婚は生活だから。
      女性は出産、育児でどうしても体が空かない時期がくるけど、そんな時助けになるか重荷になるかは大きいよ。

大体支えてあげないとダメって…
      今は若いから分からないだろうけど
      これから60年支えていくんだよ

お金な余裕がない生活ってすさむよ。
      子供に無理させる生活
      母親が毎日ぴりぴりお金について考えてる生活

やめときなさい
      と言わせて頂きます。アラフォーおばちゃんより

??何で?

くま
      >私が彼氏との結婚について悩んでいることをAに相談したことでした。
      結婚の相談を何で第三者にするのかな?
      このことが彼にバレたら信頼を失うけど、それでもいいのかな?

Aさんは、そんなトピ主さんに隙を見つけて自分のものにしたいだけ。
      多分、目的が達せられたらポイだよ。

いるんだよね、人のものが欲しくてしかたがない人って。

そして失礼ながらトピ主さんには浮気癖があるんじゃないかな?

恋愛って感情最優先といいたいところだけど、筋を通さなければ駄目。
      特に男性はこれを非常に嫌う人がいる。
      トピ主さんがそこまで堕ちてもいいならいいけど。

少なくともAさんとの付き合うなら今の彼氏とキレイに別れてからだよ。
      そして一旦別れたら例えAさんに捨てられても復縁は出来ないよ。
      「復縁希望」で小町に再登場しないようにしてね。

心のままに従えばいいと思います

Char
      恋愛相談を異性にしている時点で
      その気があったのでしょ?としか思えませんので。

人間万事塞翁が馬

チョコミント
      条件的にはAさんが良く、感情的には今の彼が上、といったところでしょうか。
      私は結婚する時、「この人が車椅子の生活になっても、愛していけるかどうか」を考えて、夫との結婚を決めました。
      条件に惹かれて結婚して、その条件が覆ったら、トピ主さんはどうしますか。
      とは言え、彼氏も結婚を考えるにはいささか心配な相手ですね。
      尽くすだけの関係は長続きしません。
      とりあえずAさんは置いておいて、彼氏に将来自分と結婚し、家庭を持つ気概はあるのかどうかの確認は、しておくべきでは。

働きたくないから、大学院て(笑)

😨
      きいろ
      親のすねかじり?
      やめなはれ。
      院卒でバイトが夢って、
      お話にならない。
      アプローチの彼を選ぶ選らばないより。
      ダメダメでしょ。その男。
      貴女はご両親の愛情を受けて育って無いのですか?貴女を育てたのは、そんなロクデナシを食わせる為ではありません。
      幸せになるのは、権利で無くて義務です。
      貴女を大切に思う人を泣かせたく無かったら。
      彼とは別れなさい。本当に貴女を愛してたら、稼ぎます。このままだと、 貴女が彼をダメにします。彼は親にも、貴女にも感謝してない。可愛そうな方です。離れて初めて解りますよ。

乗り換えカップル

yumi
      乗り換えたっていずれまた別に同じような不満がAに出てくるよ。
      乗り換え恋愛って大嫌いです。結局小町で相談なんかせず自分で考えて
      好きにやってください。
      言っときますけど乗り換え恋愛や略奪恋愛結婚っていつか自分にツケで
      返ってきますよ。
      Aは友人の彼女を盗ろうとしてるんだもん。綺麗に始まった恋愛じゃないと
      数年後に同じ目に合うよ。
      私はそんな事を色々見て来てるから間違いないよ。

あら

mimi
      相談女ってやつですね(笑)
      ま、別によくある事ですから否定はしませんが・・・

>たくさん迷惑をかけてしまった時期もあるので、一生をかけて恩返ししたいと思っています

あなたは同情で結婚するんですか?
      そういう事なら好きにしたらいいと思うけど(笑)

同情とかじゃなく、単純に好きな方と付き合ったら良いんじゃないの?
      同情とかある意味エラそうですよ、自意識過剰だから。
      で、あなたはAに対しても彼氏より安定はあると思ってるだけで激しい恋愛感情はないですよね。それでいいの?
      どっちを選ぶにも中途半端ですよ。彼氏には同情と恩があり。Aには将来の安定がある。あなたの恋愛感情はどこへ?
      で、一番大事な事はまるで考えてないようだけど・・Aは今彼の友達だからね。あっさりAと付き合うにしても、今彼を二人で裏切る事になるわよ。一生をかけて恩返ししたいというほどの相手を、あなたは彼の男友達と付き合うと最悪の形で裏切り傷つけることになる事はお忘れなく。なんかまったく考えてないようだけど・・
      激しく罵倒されますよ。それが恋人の友達に乗り換えるって事です
      別に好きにしたらいいと思うけど、悪者になる覚悟はしましょう

私なら一旦彼氏と別れる

ちょこっと
      迷っているならとりあえず今彼と別れてみたらどうでしょう?
      そもそもその彼との将来はちょっと厳しいんじゃないでしょうか・・・。子供が出来ても働くの?

今彼とAさんと主さんがみんなお友達という関係なので、大変そうではありますね。
      例えAさんとうまくいかなくても、あなたならまたすぐ良い人が見つかると思いますよ!

類が友を呼んだ

🙂
      candy
      バイト男と相談女

そして弱ってる女が好物な友達の彼女を狙うタイプじゃない男

どちらも今の主さんにはお似合いです。

もっと視野を広げた方が世界は広がると思いますよ。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

二股はやめましょうよ

みるきー
        お世話になった彼氏を捨てるのは仕方ないにしても、何も共通の友達に乗り換えるということをしなくても良いと思います。 他の共通の友達だって、そんな浅ましいことをしてくれたら、対応に困るでしょう。 トピ様が彼氏のことでAに相談して、、、っていうのも、女の武器を使った嫌らしいアプローチに見えるし、バレたら叩かれると思いますよ。 相談女って、かなり嫌われるでしょう。

自分は働かないで彼女に依存しそうな彼氏も頂けませんし、友達の彼女に言い寄るAも信用できませんが、早くどちらかに決めればいいのに、二股かけているトピ様が一番汚いですよ。

そもそも派遣でどうやって彼氏を養っていくのか、非現実的だと思います。 養うだけの給料をもらってから言って下さい。

私なら、どちらもナシですが、トピ様の実力ではAに養ってもらうのが現実的です。

結婚まで考えるなら、どっちもナシ

ここ
        今彼:その彼を支えるのは無理だと思います。

A氏:自分の友人の彼女(トピ主さん)に言い寄る男性、信用出来ません。

トピ主さんも、今彼さんも、Aさんも
        3人とも、まだ将来(結婚)云々を考える段階に無い様に思います。

今彼さんは家庭を持つ覚悟なんて当面無さそうだし
        Aさんも彼女と別れた直後、すぐ別の異性(トピ主さん)に目つけてるし
        トピ主さんも「彼を支えたい」「一生をかけて恩返ししたい」と
        とても重い言葉を書きつつ、
        実際に彼を支える前から「どうしよう?」と迷っているご様子ですし。

重く考えず、恋愛を楽しむ時期なのでは…

二兎を

曇り空
        追う者は一兎をも得ず。という諺、ご存じですか?

今の彼氏に不満があって、それを相談したのが共通の友人…。で、その友人から告白されて困ってます。(苦笑)
        で、
        >今の私は、どちらのことも大切です。
        ってか…。(苦笑)

いくらなんでも、その友人を選択する事なんて、普通の神経ならできるわけないじゃん。
        そもそも、そうした悩みを異性にもちかける時点で、その友人にあなたも何らかの期待があったんじゃないの?

どうしたらいいでしょう。じゃなくって、これはすべてあなたが撒いた種なんですよ。ですから、ご自分で解決したらどう?
        主さんもおっしゃってるように、本当に「はしたない」質問ですわ。(呆)

結果は出ているのでは?

🐱
        マーマレード
        読んでいて、もうすでにあなたの中で結果は出ているような気が
        します。

ですがわたくしの意見として少し書いてみますね。
        今、両方を天秤にかけて水平ならわざわざ人を裏切る
        ような事はしないほうがいいと思います。

Aさんはあなたが条件の良いほうに乗り換える女性で
        あることを知ることになります。いつかあなたより
        素敵に思える女性が現れたときなんの躊躇も無く
        あなたから他の方に乗り換えるハードルは低いです。

だってあなた自身がそういう人に該当することになるから
        です。

でもきっとあなたの気持ちはAさんにかなり傾いて
        いるように思いますので「辛い時には献身的に支えてくれて」
        「たくさん迷惑をかけてしまった時期があって、一生をかけて恩返し
        したいと思っている」今の彼を裏切ってでもAさんを選びたいの
        ですよね。

一生をかけて恩返ししたいと思っている彼からAさんに
        乗り換えることができるなんて、私には理解不能です。

別れてもなくて交際しているのに他の
        男性と天秤にかけるなんて恩返しどころか恩を仇で返すってことですよね?

結果は出ているような気がします。

🐱
        マーマレード
        2
        ですが結婚は一生の事ですので、ご自分の気持ちに正直に
        なってよいと思います。 本当は今彼とちゃんとお別れしてから
        Aさんとの交際を始められたほうがいいと思います。

二股状態で乗り換えられたと知ったら今の彼はかなり苦しいのでは
        ないでしょうか? 

今彼とお別れするまではAさんとは友人のまま待ってもらうのが
        いいと思いますよ。 

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  75
        次へ 最後尾へ
        全て表示