詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 世話になった女友達に言い寄られて困ってます
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

世話になった女友達に言い寄られて困ってます

レス72
    (トピ主2
    レオ
    恋愛
    30代後半、結婚7年目の会社員男性です。

私は学生時代に留学経験があるのですが、その留学先で大変お世話になった2つ年上の
    女性と友人として15年以上の付き合いがあります。

その女性とは仕事上でもお世話になっており、私にとっては姉貴のような存在なのですが、
    ここ最近たびたびメールをもらうことがあり、先日ひさしぶりに会ったのですが、
    「もし私がAくん(私)とつきあってたら・・」とかドキッとする発言をしたり、
    ときどき私の体を触ってきたり、どうも様子がおかしいのです。
    もちろん彼女は私が結婚していることは知っているのですが・・(彼女はずっと独身です)。

その後のメールでも時々ハートマークを混ぜてくるなど
    以前の彼女とちょっと様子が違ってきているのですが、
    これまでの恩義や今でも仕事で繋がっていることを考えると
    あまり無下にするわけにもできず、どう対応したらいいのか迷っています。

なにかいいアドバイスがあれば宜しくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  72
    次へ 最後尾へ
    全て表示

直接言うしかない

パープル
    あまり目に余るような言動が頻発するようなら、「自分は既婚者だし、妙な噂が流れて、お互いに仕事に差し障りが
    出ても困るから、自重しようよ。」と窘めれば、すぐに行き過ぎで迷惑かけたとけじめのつけられる女性と思います。

🐷
    東風
    どう対応したらいいのか迷ってるぅ??

....奥さんに聞いてみたらいかがですか?

スルー

はっち
    つきあってたら、にドキッとするのー?
    えーないないーでいいでしょ。

メールなんてどうでもいいし。

気にするようなこと?

嫁を登場させる

🐱
    シルバータビー
    妻に話し、あなたの携帯から
    「いつも主人がお世話になっております。メールもいつも見せて頂いております。ハートマークが多いですね~」
    と彼女にメールする。
    妻に話せないなら、あなたが妻を装ってもいいし。

これまでの恩?そんなもん既婚者に言い寄ってきた時点でチャラです。

ブレないことです

あらら
    そのくらいの年齢の女性は色々あります。

本能的に結婚(妊娠)したくなったか、ようやくいつまでも若くないという現実に気づいて焦って目の前のトピ主を意識しだしたか、鈍くていまさらトピ主を好きだったんだと気付いたか・・・

その気が無いなら、男性側は絶対にブレてはいけません。
    女性次第で男は変わる、と思わせてしまったらどこまででも追ってくるかも。

動かざること山の如し。
    一貫して女性としては見てないアピールです。

もし付き合ってたら、のような言葉には、「ありえないですよ」という反応を貫くべきです。

仕事や友情でつながっていることは崩さず、女としては徹底的に否定です。

・恋愛絡んだら今のように上手く行ってなかったと思う
    ・あなたは戦友のようなもの
    ・あなたといると男同士でいるような気楽さがある
    ・あなたは女も男も関係無く信頼できる仲間なので付き合うとかは違う

こんな感じ。

奥様アピール

みう
    えっと、はっきり奥様を大切にする姿勢を見せたほうが良いと思います。
    もし付き合ってたら~になんて答えたのですか?

にこやかに、え、びっくりしました。僕はもう妻がいるのでそんなこと考えたこともありませんでした~。
    とか、にっこりはっきりすれば良いだけだと思うのですが、なんなんだろう。
    最近の男性はそんなこといちいち聞かないといけないの?

のらりくらりとかわし続ける

モヨコ
    相手がハッキリ言葉にしてくるまで、のらりくらりと
    かわし続けましょう。
    鈍い男を演じ、全て冗談で相手がアプローチしてるなんて、
    気づいてない振りをするのです。

ハッキリと拒絶せず、でもそういう雰囲気にならぬよう
    頑張ってください。
    今までの「頼れる姉さん」の扱いのままで。
    じゃないと、仕事に差し支えるのでしょう?
    仕事絡まなかったら、「自分は妻一筋ですので!」で、
    スッパリ切っちゃえるのですけどね~。

年齢上がってきて、独身男性に相手にされず、焦ったのかな?
    家庭持ちにアプローチするって、自分から今までのいい関係を
    崩しに来たので、恩があるのは差し引いて考えては?

最後のあだ花

🐶
    シェパード
    閉経前に何か思うところがあったのかもしれません。合掌

そういう気持ちがあるってこと

なみ
    奥さんを愛しているならスルーしましょう。
    甘いことを言ってきても冗談きたぁ~と上手くかわしてください。空気みたくかわして下さい。「私たち恋人だったら~」→「じゃあ、またね!」みたいな感じに…それでよし。

嫁さんに失礼だと思いますよ

そうか・・・
    意志が弱いのか、ダメな人ですねえ…。毅然としてればいいでしょう?奥さんに失礼だと思わないとか、あわよくばお姉さまとそっちの関係を持ちた~いと思ってるとしか思えませんね。

1人だから寂しくて誰でもいいから構ってほしいだけです。ほかに目ぼしい男性が出来たらあなたには目もくれないと思います。年齢的に可能性は低いけど。

あなたにとって大切なモノって何なわけ?

家族?友達?

あなたみたいな人って無くさないと気付かないんでしょうね、何が一番大切なのか。おめでたいな~と思います。

よその家庭ひっかきまわして壊そうとするおばさんもどうかと思うけど、言い訳がましく恩が~とか何とか言うあなたもロクでもないですね。

困ってるようには見えないからなあ。モテると勘違いして舞い上がってるピエロ、ってトコでしょうか。

既婚者なんだから「嫁に誤解を与えるような事はしたくない!メールしないで!あなたには良くしていただいたけど、それとこれとは別です!!」って言えば済む事でしょう。バカじゃない?って思います。

アドバイスも何も、奥さんが大事なら分かるでしょ?

日向
    トピ主さんが既婚者であることを知っていて言い寄る女性。
    お世話になったとか、関係ありますか?

既に十分動揺してるじゃないですか。
    しっかりしてください。
    もし奥さんにばれたら、何もなくても信用なくしますよ。
    既婚者に言い寄るような貞操観念の低い人なら、家庭を
    壊そうとするかもしれません。
    無下に出来ないなんて言ってる場合じゃないと思います。

奥さんや家庭が大事なら、いくらお世話になった人でも、
    きっちり一線を引きましょう。
    断る時は明確に、遠慮して曖昧にしてはダメです。
    それが社会人の危機管理ですよ。

トピ主さんにとって、唯一絶対無二の存在が奥さんでしょ?

ちょっと疎遠ぎみにしよう

まか
    メール返事すぐしない、絶対ふたりで会わない、おくさんを褒める話を混ぜる、子供がいれば子供の話する。

それはトピ主が悪い

😑
    トートバック
    ハッキリ相手に「あなたにはとても感謝している、お世話になって
    いて、頼りになる姉と思っています。それ以上の感情は
    ありません。これから生まれる子どもも、
    姪・甥のように可愛がって下さい。」とかね・・・・

相手にハッキリした態度とらないと、相手は勘違いする一方です。

感謝しているが、愛情は無い事 伝えましょう。

それは…

ちか。
    それは困りましたね。

姉貴さんのこと、気になってる友人がいるんだけど、紹介して良いかな?

で決まりでは?

独身のお友達にちょっとばかり協力してもらいましょう!

誤解されないように行動

ハロン
    「恩義もあるし仕事で繋がっているので無下にできない」ゆえの貴方の行動が彼女に「レオさんもまんざらでも無い」「脈有り!」と解釈されてしまったらとんでもないことになる、彼女を傷つけ逆恨みされ貴方にも問題があったとされてしまう。

まず出来るだけ2人で会わないように、会う場合は時間や場所を考える。
    「もしつきあっていたら」と言われたら「ははは、でも結局そうはならずに僕は今じゃ妻一筋の既婚者ですから。」などとカラっとした取りつく島無い雰囲気に。

身体を触られたらどうしてるんですか?まさか触られるままにしてませんよね?「え、何するんですか?くすぐったい、ははは」とはっきり体を離して二度と触られないようにする。
    そもそも手が届くような場所に体を置かず出来るだけ距離を置いて行動するようにする。

とにかく気を付けないとまずいことになりますよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

見透かされてる

桜カフェ
      ドギマギしているのを見透かされているんじゃないのですか?
      本気でトピ主さんを狙っているというより、もてあそばれているような気がします。

たまには奥さんのノロケを言ってみたりして、牽制しておいたらどうでしょう。

>「もし私がAくん(私)とつきあってたら・・」とかドキッとする発言をしたり、

こんな発言をされて、ドキッとするのがだめです。
      「あはは!ない、ない!」と笑い飛ばさなきゃ。
      それが素でできないトピ主さんにも何か問題がありそうな気がします。

妻との仲をことさらメールする

困ったね
      先週は妻とXXへ行って楽しかったですー
      先月は結婚記念日でXXをプレゼントしましたー
      妻がこんな事をしてくれましたー
      妻が、妻は、妻も・・・・と知らん顔して、仲の良い事を強調したメールするんです。

たまには「ZZさんは文章が上手なので、たまには妻にもメールを見せてます」とやると完璧です。

「気持ちを伝えたいだけ・・・」といって、告白される前に、早めに対応しましょう!

彼女、あなたに女として好かれていると思って勘違いしているんです。年も歳だし(アラフォーですよね)婚活も上手くいかず、付き合っている人もいないし、寂しいんですよ。

彼女の想いにこれっぽちも気がつかないように、上手くやってくださいな。

念のために申し上げますが、彼女から「男性の意見を聞きたい」などと言われ、『結婚・異性問題』の相談を受けてはなりません。相談女は怖いですからね。

奥さんの話をする

しょう
      言い寄られて困ってるとは言っても、具体的には告白された訳でもない、ストーカーされてる訳でもない、相手からの好意を感じるだけなのに、それも勘違いの可能性もありそうなんだけど、トピ主さんもちょっと自惚れ気味には感じますが…

とりあえず経験談から。
      私は以前既婚者を好きになってしまい、気持ちを伝えることも誰にもこんなこと相談もできず、一人で抱えて苦しい思いをしたことがあります。
      隠していても好意ってやっぱり伝わってしまうもので、私は仕事以外の個人的なメールどころかプライベートなところに触れることもできませんでした。向こうからガード張られてましたね。

とにかく、普通の会話の中にひたすら奥さんと上手くいってる話とか、とにかく奥さんとのことをノロケ交えて持ち出せば、普通の人は「予防線張られてる」ことはわかります。そして仕事や友達としての業務連絡的な会話はしても、プライベートなことや相手に情を抱いてしまう深い話、相談事は一切話さないことです。
      ずっとこれやられたらさすがにメゲてしまいます。

恥をかかせないように…

🎶
      美香
       その年齢で独身・彼氏なし?とにかく結婚したくて略奪婚でも狙っているのか、そこまでいかなくても、彼氏が欲しいだけの不倫狙いなのか?寂しくって、メンタルがちょっと不安定になっちゃったのか?
       その女性と奥様は、面識があるのですか?結婚式にも参加した?

まあ、世話にもなって仕事でも繋がりがあるなら、相手に恥をかかせないようにしてあげましょう。 

その女性が、「○○に行って来たんだ。」とメールしてきたら、「そこなら妻と一緒に行った事があります。いい所だよね。」や「今度、妻と一緒に行く計画立てました。」などと、返事をします。もちろん、シンプルな文面でそっけなく。
       後は、プライベートで会う事をやめましょう。誘われても、「その休みは、妻と出掛ける計画があって。」や、「最近残業続きだから、早く家に帰ってあげたいんだ。妻の手料理美味しいしね。」などとお断り。

とにかく「妻」というキーワードを散りばめましょう。もともと非常識な女性という事でもなさそうですから、さすがに気付くと思います。
       でも、プライベートメールなら、適当にスルーです。たま~に返事したらどうですか?

まぁ・・

mimi
      鈍感力を発揮する。
      そんなの相手にしなきゃいいだけじゃないですか?
      お世話になったからって恋愛感情まで処理出来ないでしょ。
      あなた既婚者なんだし、「当然僕は恋愛対象じゃないよね(笑)」って、はなっから相手にしてない。「ありえないでしょ」って態度で接っし続ければいいじゃないですか。
      意味深な事してきても「はぁ・・・何それ(笑)」って感じで対応すればいい。
      彼女が「もし付き合っていたら~」なんて言ってきても「ありえないっしょ」と一喝。
      僕は想像すら出来ない状態ですね~って感じでさらっと流す。
      ハートマークにもいちいち敏感に反応しなくていい。
      だだの記号だと思って鈍感に流す。
      仕事上では恩義を感じつつ・・でも恋愛面ではスルー。彼女に彼が出来るのを応援する立場で「早く男作れよ」と言い放てばいいだけじゃないの?
      (もちろんその男の中に自分は含まれるわけがないって態度で)
      対応に困ってる事自体、奥様はなんかもやもやすると思うわよ(笑)

冷たい人ですね!

コンシデ
      大変世話になり恩義もあるのに、迷惑がるとは恩知らずですね。相手の好意を永年利用して来たのでは無いですか?その人が望むのなら絶対秘密を守る事を条件に情けを掛けるのが、人としての倫でしょう(貴方の奥さんには絶対にばれない様に)。男らしく器量を見せるべきと思われます。

最初が肝心

曇り空
      きっと他の方も同じレスになると思いますが、最初にビシッと言わないと希望があると、思われちゃいますよ。

お世話になったのは感謝しているがそれ以上の気持ちはないことをしっかりと。

男ってこういうところをナアナアにするから勘違いされます。

というか、既婚者にこんなこと言ってくる時点でこの女性もうおかしいでしょ。
      それとも奥さんのことグチりでもしたんですか?前後がわからないからこれだけでは判断しかねますが。

それか、誰か紹介してほしい遠まわしの表現???

相手にしないのはもちろんですが、最初にこういうメールは気持ちのいいものではないとはっきり言う方がよいです。

うーん

🐱
      まみ
      トピ主さんはその女性と不倫したい訳ではないんですよね。
      でしたら、奥様とのラブラブをアピールすればいかがでしょう。
      間違っても奥様と「喧嘩した」なんて話は一切してはいけません。
      その女性が「私の方があなたのことをわかってあげられるわ~」なんて思ってしまうから。
      「休みの日に一緒に妻と〇〇に行った、とてもいいところでしたよ」とか
      「妻の手料理がすごく美味しい、結婚してホントによかった」とか
      奥様以外に眼中にないことをアピールするのはどうでしょう?

ハートマークのメールが来ても、ビジネスライクに返しましょう。
      毅然と一線を引いておかないと、のちのち「トピ主さんだって私に気があった」「私の方がアプローチされた」
      などとあらぬいいがかりをつけられるかもしれません。
      相手の女性の好きな気持ちが暴走すると大変なことですから、二人っきりにならないなど予防線はしっかりと張っておきましょう。

はっはは~

♪ さん
      はっはは~ ハートマークはいらないですよ と軽く早めに返す

のろけのフレーズを織り込む

奥さん自慢を毎回さりげなく混ぜましょう。のろけを挟むんですよ。

相手が冷めたと確信するまでは、のろけや家族をちらつかせるフレーズを、どこかかに必ず組み込めばいいんですよ。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

やたらに「妻」を連呼する

メイポメロ
        >「もし私がAくん(私)とつきあってたら・・」とかドキッとする発言をしたり、

「そんな○○さんと私じゃ、釣り合いませんよ~。私には、今の妻くらいがピッタリです」と、謙遜するフリで「妻」を会話に入れ牽制する。

何を言われても「妻」を連呼していれば、トピ主さんに興味を失うでしょう。

それにしても「もし付き合っていたら」、「ボディ・タッチ」くらいで、男性は動揺するものなんですね。
        勉強になります。

「がんばってね」と

🐱
        ニャン=ニャカニャン
        「婚活、がんばってください。」とか「合いそうな人がいたら、紹介しますね。」でいいと思う。

主様、ドキッとしますか?
        妻がいる男性(主様)に色気出しているんですよ。
        ゾッとするの間違いじゃないですか?

何にせよ、お疲れ様です。

誘いに乗ってはだめですよ。

老婆心からです
        誘いに乗った後に起こるであろうことの.先例を知っているのでお知らせします。

同窓会で男女が再会し、そういう仲になりました。どちらも独身ならよかったのですが、男性は妻子ありでした。女性は間もなく妊娠し、男性には迷惑をかけないからと出産を望みました。40歳という年齢から、子供を持てる最後のチャンスかもしれないとないと懇願され迷惑を絶対にかけないという女性の言葉を信じて許したそうです。

ですが出産後に知った女性の両親は子供の将来のことを案じ、女性に認知求請求をするように勧めました。子供の権利ですから父親としては当然認めなくてはいけなかったようです。そして養育費も請求され大学生になった今でも支払っているそうです。

奥さんとは離婚していませんが、家庭は冷え切っていて帰宅するのがつらいと言っているそうです。還暦を祝う同窓会には二人とも来ませんでしたが、男性に同情する声が多くて意外でした。男性陣は自分に置き換えて考えるからでしょうかね。

あなたも同じ目にあう可能性ありですよ。ご用心あれ。

まんざらでもないのね

通りすがり
        そんな事でドキマギして、どうしていいか分からず悩むんだ。

15年以上も付き合いがあるのに、かわし方もわからないの?

恩義や仕事関係で無下にできないって、なんですか?それ?

毅然とした態度が取れない言い訳ですか?

実は下心が沸いて鼻の下伸ばしているのだろうな。がトピ読んだ感想です。

すぐに奥様に

キンクマ
        万一、あなたの携帯を何かの拍子に奥様が見たとします。
        ハートマーク付きメールを見たら心痛めますよ。
        ご自分から状況を説明して、奥様にメールを見せた方がいいです。

スマホの画面は奥様の画像にする。
        帰り際、彼女と一緒になったときは奥様に帰るコールをする。
        身体を触ってきたら、「あ、ごめん」と言って振り払う。
        2人での食事を誘われたら「妻が待っていてくれるから」と毎度断る。
        ついでに「妻の手料理が一番好きだから」と言う。

無下にするのが一番です。相手は分かっててやってますから。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  72
        次へ 最後尾へ
        全て表示